--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.04 00:50|避妊手術

避妊手術から1週間が経ちました。

術後ずっと着ている割烹着ですが、先生からは「汚れたら脱がせちゃって大丈夫ですよ!」
と言われていたので脱がせる事に。
柚子が今までしなかったおちっこの粗相をしてしまった事もあったので・・・
気にしていないように見えても割烹着、ストレスの原因だったのかもしれませんがーん 



 
 



脱がせてあげると早速傷口をペロペロ!
6月5日以降抜糸可だし、ここまでくれば大丈夫だろうと舐めても放っておきました。

 


写真 ↓ ↓ 白飛びしちゃったけど。。。
割烹着から解放され渾身の伸び~  1週間よく頑張りました(*^ー^)ノ

 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

今日は実家に用事があったので、こまちさんに会ってきました




 



走り回ったりはさすがにできないけど調子はいいようで、行きたいところにちゃんと
自分で歩いていくし、食欲も旺盛! 

可愛い顔してトンネルの中でくねくね甘えていましたハート”


 


この先どうなるかはわからないし、楽観的に考え過ぎてはいけないけど、
こまちは元気なので心配してくださった方、安心してくださいねaya

(というか、最初こまちの事を報告した時さすがにテンションが下がっていたもので、
 ものすごい暗い記事になってしまい心配をかけてしまってすみませんでした)

 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

今月も忘れていました1日恒例の体重測定体重計

小鉄・・・ 5.0kg (3月から変わらず! これが小鉄のベスト体重!?)
柚子・・・ 3.2kg (-100g、 ちょっと減りました。避妊手術が影響してるかな)



 


柚子大きくなったね!って最近よく言われますが、
確かに写真で見ると小鉄とあんまり変わらないですね( ´艸`)


 

避妊手術後は太りやすいので、気を付けなきゃねダイエット


読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  


にほんブログ村 

 
2012.05.30 00:35|避妊手術

柚子、避妊手術後3日が経ちました

先生からは「術後服を着ていれば無理な動きはできませんよ!」と言われていたのですが、
普通にキャットタワーは駆け上るし高い所にもジャンプもします

元気で何よりなのですが、こんなに動いて大丈夫なんだろうか・・・( ̄ー ̄;




 
早々にキャッチミーイフユーキャン回して催促も始まりましたにゃ

まだ激しい遊びはダメ~ムスッ と放っておくと・・・


 
 

ミャーミャー抗議の雄たけびをあげて大騒ぎsss

 
  


撫でくりまわして何とかなだめてますヽ(;´ω`)ノ

 



ところで柚子が着ている割烹着ですが、パラボラ(エリザベスカラー)と違って毛繕いもできるし
猫のストレスも少なそうグー
今のところ嫌がって脱ごうともしません


小鉄の時はパラボラで本当に大変だったなぁ・・・ 
(その時の様子は「去勢手術 あれこれ」のテーマ内にあります)

 


柚子ぽんビシッと足上げ決まってるねにこっ

 

舐めているのは割烹着だけど、本にんは満足そうなので黙っておきます(/ω\)




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     

  

 
にほんブログ村





2012.05.03 11:06|避妊手術



 



 


 

☆ ☆ ☆ 立派なマズルだこと~^m^ ☆ ☆ ☆








一昨日の夜の事、普段あまり鳴かない柚子がよく鳴いていたので何かおかしいな・・・
と思っていたのですが、


                ( 以下の写真、文章とは関係ありません (・・。)ゞ  )





朝になり様子を見ていると自分のお尻をしきりに舐めたり鳴き方もいつもと違って
「ウミャ~ン!ナオ~ン!」


これはもしや・・・盛り!?




その後、小鉄に毛繕いされると「う~ん」と喉から声を出し、お尻をあげて床にゴロゴロ・・・
しまいには小鉄のお尻を追っかけて鼻でお尻をつんつんやり出したので、
これは間違いないねという事になりました。






柚子は月齢7か月を過ぎたし体も大きいのでいつ盛りが来てもおかしくはなかったのですが、
何となくもうちょっと先かなぁと思っていたのであまりに突然の事にびっくりしました(´・ω・`)






いつもと違う柚子の様子に小鉄も興奮気味で、昨夜はふたりで大運動会ダッシュ
定期的にナオナオ始まるし、ほとんど眠れなかったんじゃないかな(ノ◇≦。)

今は穏やかな顔で爆睡しています

                 ↓ ↓  これは今さっきの写真




柚子の避妊手術は初めての盛りが来た後か10か月齢を過ぎたあたりと考えていたので、
近いうちに病院へ行って手術日の相談をしてきます



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっと遅れちゃったけど・・・毎月1日恒例の体重測定ブタ 

小鉄 5.0kg (前回と変わらず!)
柚子 3.3kg (+300g! )
          柚子はそんなにごはん食べないんだけどね・・・結構増えてました(>_<)




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     

  

 
にほんブログ村



03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

