--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.21 01:14|食 等
昨年末届いた猫福袋()の中に入っていた煮干しのおやつ。 (あるの忘れてた~(^_^;))
せっかくなのでニャンズのおやつタイムに出してみました

20130221.jpg

小鉄も柚子も、煮干しを食べるのは初めて。
猫は煮干しが大好き!!なイメージがあるけど、ふたりはお気に召しますでしょうか・・・

201302211.jpg

まずは柚子ぽんが味見♪
イカ耳全開で残念なお顔になってますが(^_^;)

201302212.jpg

どうやら気に入ったようです☆
煮干しを熱く見つめすぎて目が寄っちゃってますね~w

201302213.jpg

次は小鉄の番ね~と2本目の煮干しを取り出すと・・・
横から刺客が(ー_ー)!!

201302214.jpg

私の手をしっかりと掴み、豪快に口を開けた~

201302215.jpg

そして目を見開き一心不乱に煮干しを食す猫。。 ちょっと怖いね(゚ー゚;A

201302216.gif
(GIFだよ)

柚子が2本目の煮干しを食べてる隙に、小鉄の番~
兄さん、がっつき過ぎて私の指ごと齧ってくれましたヘ(T-T*ヘ)
そんな痛くなかったから大丈夫だけどさっ (>_<、)

201302217.gif
(GIFだよ)

気を取り直しまして・・・
小鉄も気に入ったみたいです(#^.^#) やっぱりイカ耳全開だけれどもww

201302218.jpg

そして、柚子とは違う種類の怖い顔になってました・・・( ̄m ̄* )

201302219.jpg


煮干しさん、ニャンズのお気に入りおやつリストに仲間入り決定で~す!!

2013022110.jpg

それにしても・・・もうちょっと可愛い顔で食べられないのかねヽ(;´Д`)ノ





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

本日もコメント欄お休みしますね<(_ _)>
2012.02.02 01:05|食 等


昨日アップした動画ですが、携帯からでは見られなかったようです(ノ_-。)
多分方法があると思うんですけど、やり方未だわからず・・・
せっかく携帯から遊びにきていただいた方、すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それから・・・音声が入ってないと思っていたら旦那の声がおもいっきり入っていましたぎゃー
お聞き苦しい発言失礼いたしました( ̄ー ̄; 
ご愛嬌という事でお許しください・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  柚子がお手手クロスしていましたにぴ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 






なにやら大きな荷物がとどきましたよダンボール荷物

さっそくニャン’sの厳しいチェック開始~きらん3



中身はキャットフード6.8kg入りでしたネコご飯
貯蔵用に大袋で買ったのですが、思ったよりデカかった 

どこにしまおうかな・・・



カリフォルニアナチュラルのチキン&ライスはオールステージ用なので、小鉄も柚子も
食べられますぴかっ!

でも粒が大きめなので、まだお口が小さい柚子はロイカナのキトンを食べていますniko*
先日月齢4か月になったので、ベビーキャットから切り替えたところですきゃはっ♪



小鉄にはカリフォルニアナチュラルとアズミラを半々であげています。
アズミラに切り替えようとしたのですが、小鉄の好みではなかったらしくちょっと
混ぜただけなのに「いらない!」ってされてしまいました汗

いいフードなのに~ダッシュ
なのでダマしダマしちょっとずつ量を増やして、やっと半々にもっていったところですえへへ…



夜ごはんは、ふたりともカリカリ&ウェット

小鉄はカリカリとウェットを分けてカレーライス風sei
柚子はウェット大好きでカリカリを残してしまうので全部混ぜてからあげています
(写真はモンプチも混ざっています)



最近、小鉄のウェットは子猫用から成猫用に切り替えました
カルカンのパウチをあげているのですが、子猫用は成猫用の倍のカロリーがあるんですねびっくり

最後にふたりの食事風景ですが、、、ナゼかお互い自分のごはんを残して、相手の分を食べると
いう訳のわからないシェアをし出すので、柚子はケージの中で食べさせていますブタ 

お隣さんのごはんは美味しそうに見えるのかな・・・バラ色吐息


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

飼い主メモ
忘れがちなので・・・毎月1日と15日は体重測定の日にしました

小鉄 ・・・ 4.7kg (ちょっと減った)
柚子 ・・・ 2.2kg (1週間前と変化なし、もっと増えて欲しいところ)



 

読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村

2011.11.12 11:09|食 等

     

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  仲良しショット ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 



何か荷物が届きましたよダンボール荷物
開けると早速こてつのチェックが入ります



ネットで注文していた小鉄の新しいフードだねキャットフード

前のフードが小鉄にはイマイチだったので、
こんどは
カリフォルニアナチュラルをお試しする事にmogumogu*
(食物アレルギーにも対応したナチュラル系のフードです)

 

前のフードと比べると粒が大きくなったけど、大丈夫かな!?ピンク




一粒味見をどうぞ手

食いつきは問題なさそうにゃ





では早速前のフードにちょっと混ぜて、、どうぞ召し上がれ↑↑☆




あっという間に完食したね相変わらず食欲旺盛です・・・えへへ…



小鉄のフード、これだっ!!というものがまだ見つかりませんsss
1歳になるまでには落ち着きたいね(^~^)




  
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日の仕事帰り、上司に上野エキュート内の浅野屋の場所を教えてほしいと頼まれたので
案内したら、うちの分のパンも買ってもらいましたパン

わ~い(*^o^)ノ
なんでも先週の「もしツア」で紹介されたらしく、家族に買ってきてと頼まれたとの事ガイド


左から
プチトマト&モッツァレラ ( じゅわっとプチトマトとチーズが絡んで美味い )
ハーベスト ( 大きな栗の甘露煮、なると金時、クリームチーズが入った豪華なパン。温めるとほくほくです )
イチジクと木の実のライ麦パン ( まだ食べていませんが、600円近くするお高いパン )




小鉄もいい香りに誘われてやってきました驚く 休日の朝、美味しいパンでほっこり幸せ~ コーヒー
ごちそうさまでしたきゃー




読んでいただきありがとうございます☆
ぽちぽちと押していただけると嬉しいです(^-^)/
↓ ↓                       ↓ ↓

にほんブログ村

2011.11.01 00:16|食 等

日曜の朝、いつもより寝坊して目を覚ますと枕元に小鉄が・・にこにこ

まっっまぶしいですキラキラ


こてつ教室





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


去勢をした後位から、ごはんに対しての執着が一気に増した小鉄あせる



前まではごはんを出しても食いついてこないし、残すことも多かったのに、

今ではごはん置き場の近くに行っただけで、わ~っと走ってきてすりすりわー



猫っぽいっちゃ猫っぽいんだけど・・えへへ…

普段大して鳴かないくせにこの時ばかりは



「ぐ~うぇ~い!!」  「う~にゃ~い!!」


と何語?というくらいに変な鳴き声で大騒ぎあは



こてつ教室


小鉄は太りやすいので、ごはんはしっかり計量量り


その様子を椅子に乗ってそわそわ覗いていますゴックン


こてつ教室


待ちきれなくて飛び掛かってきますため息


こてつ教室



ほいお待たせ~えさ


こてつ教室



そんな立たなくても・・・汗

こてつ教室



何だか苦しそうな体勢だけど、大丈夫??

目つぶって一心不乱に完食ですバラ色吐息


こてつ教室



食欲の秋だもんねクリ*

こてつ教室

小鉄・・・頼むから太らないでくれぃお願い




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓                     ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室

にほんブログ村
2011.08.24 00:51|食 等

窓を開けると涼しい風が入ってきて、今夜もエアコンいらずですね風鈴

小鉄も窓辺で虫の声を聞きながらくつろいでいますぼー



                         このまま秋になってほしいバラ色吐息
こてつ教室





ところで、、人間の食べ物を欲しがったりご飯を催促したり、食に対してあまり執着しない小鉄ですが、

今まで「おやつ」をあげた事がなかったのであげてみる事に金魚


                    

  

                    な~にこれ!? 別に興味無いけどねっダッシュ

こてつ教室

               サーティーワンの雪だるま大作戦雪だるま 今シーズン5個目アイスクリーム





小鉄くん、ちょっと…は‐と

                           何ですか? 

こてつ教室



こんなの貰ったけど食べてみるはてなマーク



                       えっこれは「おやつ」なるものですか音譜

こてつ教室



                                 早く~アップ

こてつ教室


   


                          はむはむキラキラ  これは、、

こてつ教室



                            うまいっうま過ぎる③ハート

こてつ教室


小鉄には珍しく、涙目になって耳を立てて必死に食べておりましたニコニコ

嗜好品恐るべしおやつ



                            もっと欲しいです汗
こてつ教室

でも君は太りやすいブリショーなんだから、おやつはたまのお楽しみね人差し指キラキラ




それより、おやつ食べるのはいいけどこのご飯の食べ方はなんですか焦

こんなに食い散らかしちゃって、、もうちょっと上品に食べられないのかね^-^;


こてつ教室


  
                             僕ですか!?

こてつ教室

そう君ですよあせる



いつも読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいです


↓ ↓ ↓






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

