--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.29 07:40|お手入れ
換毛のお手伝いをするべく、
久しぶりにニャンズのシャンプーを
しました

小鉄はシャンプー中にうんちを
もらしちゃった前歴有り(´∀`;)

その位シャンプー嫌いなんだけど
換毛期はね、、ブラッシングだけじゃ
追いつかないし
可哀想だけど頑張ってもらいました。


今日は漏らさなかったぞ!



柚子ぽんもシャンプー苦手。
いつも必死に逃れようと私に飛びついて
くるもんだから傷だらけ必至なんだけど(;´∀`;)
今回はかなり警戒したので無傷で
シャンプー終えました





ハリネズミみたいになったふたりは
一心不乱に毛繕い。。




慰め合ってます(。-_-。)




夜にはすっかり乾いてさらふわ~




柚子ぽんも、



小鉄兄も、顔を隠して爆睡~



お疲れ様でした(o^~^o)
次は夏かなぁ…



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2013.12.19 08:20|お手入れ
柚子ぽん食後の日課、顎アクネ拭き。

いつも父ちゃんが膝上に柚子を乗せ、こ~んな感じでやってます(* ̄m ̄)ぷっ



やり方が上手いのか柚子はされるがまま…



私がやると嫌がるんだけどねァハハ・・(^д^;)
だからアクネ拭きは専ら父ちゃんの仕事。
(ちなみに耳掃除とじゃらし遊びも父ちゃん担当)



それにしても柚子ぽん、脱力し過ぎだよ~(^~^;)

投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.09.06 00:30|お手入れ

数日前に大きなアクネをこしらえた柚子ぽん。

20130906.jpg

白アゴに黒いアクネが目立つんだ~(^_^;) できるとすぐにわかります

201309061.jpg

柚子は患部を掻いたりはしないので、アクネ退治は食後父ちゃんがウェットティッシュで拭きふきするのみ。
無理に取ろうとせず優~しくね(>_<)

201309062.jpg

耳を澄ますと気持ち良さそうにグフグフ言ってます(*^_^*)
( あっでも私がやると下手くそなのかすぐ逃げちゃうんですけどね・・・(汗))

201309063.jpg


そんな毎日の地道な拭きふきで、すっかり綺麗になりました
さっぱりして良かったね(^_^)

201309064.jpg




 おまけ 

お手入れの様子をちょっと離れたところから毎回見学する小鉄兄。

201309065.jpg





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.07.23 00:17|お手入れ
д・) ソォーッ… またまた ご無沙汰しております!!

なかなか更新できず、、その間も遊びに来て頂いた方、毎度の事ながらごめんなさい~
そしてありがとうございますm(;∇;)m




          


以前ブログに書いたお気に入りブラシの「ピロコーム」⇒
その後も大活躍! 換毛期のピークを過ぎた今も、わさわさ収穫しております♪

201307224.jpg


同じくブラッシング嫌いの子を持つ、ブロ友さんのオレンジさん⇒や、うに(°∞°)さん⇒
ピロコームいい~!と太鼓判ですよ




20130722.jpg

小鉄も柚子も、喉からブラッシング始めると上機嫌。。

201307221.jpg

↑ ↑ アザラシじゃないよww

201307223.jpg

毛が舞いづらいブラシですが、ブラッシング前に軽くウェットティッシュ等で
毛を湿らせてあげると尚good♪

201307222.jpg


収穫した抜け毛は基本捨ててしまうのですが、たまにギュギュっとまとめて
毛玉ボールを作ってました

201307225.jpg


毛玉ボール、小鉄も柚子もぺろぺろ舐めてしまうので遊ばせるにはNG。
猫毛フェルトにしてミニチュアにゃんずの制作~もやってみたいけど・・・ぶきっちょなので



という事で、瓶に入れて飾ってます(^_^;)
私は可愛いと思うんだけども・・・妹に話したら「何でそんな事してるの!?」と
ちょっと引いてました(=_=)


201307226.jpg



せっかくたっぷり収穫した抜け毛を捨ててしまうのは惜しい気もするけど、瓶詰めがあんまり
増えてしまうのもそれこそ気持ち悪いかなぁと思って、今は毛玉ボール作りストップしてますw





(☆さっちさんへ) 
いつもありがとうございます(>_<)
さっちさんのお家の猫さんもピロコーム気に入ってくれたんですね♪ 
ピロコーム仲間が増えて嬉しいです(#^.^#) 





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.06.20 06:31|お手入れ
ブログ更新をしていなかった5月の後半、
膝上で寛いでいる小鉄を抱き上げお風呂場へ〜
久々ののシャンプーをしました

20130620.jpg

抜け毛をたっぷり洗い流し、湯上り小鉄のいっちょあがり(*'v`d)

201306201.jpg

小鉄はシャンプー苦手なものの、
おとなしくしていてくれるので楽ちんです☆
ただ毎回挑戦している肛門腺絞りは今回もうまくできませんでした

201306202.jpg

そして翌週は柚子ぽんの番。

柚子は毎回シャワーから逃れようと人の背中に飛び乗ってくるので
今回は背中を向けないよう警戒していたのですが。。
必死過ぎる柚子は直立している私に正面から飛び掛かり、そしてずり落ち・・・

(ちなみに柚子ママのくまこちゃんもシャンプー苦手、背中に飛び乗るんだよ⇒  )

201306203.jpg

私はこうなりました(;∀;)↓ ↓

この傷、胸からお腹を通って太ももまで続いています

201306209.jpg

痛くて泣きそうになりながらもなんとかシャンプーを洗い流し、
やれやれと気を抜いた瞬間今度は背中に乗られ〜(T_T)
今度は肩から背中にかけて傷だらけでっす

201306205.jpg

気合で傷にぶっかけたマキロンがしみたのなんのって、次回シャンプーが怖いよ母ちゃんは・・・(=_=)

そしてその日の夕方は小鉄の肛門腺絞り&爪切りの為病院へ
病院へ向かう車中、ハーネス着用の小鉄は初めは私の膝の上でおとなしくしていたのですが、
急にシート下に潜ろうとしたので慌てて捕まえると後ろ足でキックキ~ック!!

201306206.jpg

こうなりましたぁ ↓ ↓ 

201306207.jpg

同じ日に小鉄と柚子にひっかかれる、まさに傷だらけデー。。
ちょっとブルーになる飼い主なのでした。


(病院でたっぷり肛門腺を絞られお疲れの小鉄 ↓ ↓ )
201306208.jpg

☆あっ今はほとんど傷跡もわからない位に治ってるのでご心配なく(^^)/)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

