--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.21 12:51|記念日



昨日、3月20日で小鉄2歳になりました!! ヽ(・ω・*)ノ !!

ちょいちょい小さな不調はあったけど、大きなケガや病気せず2歳を迎えられて良かった☆

猫の2歳、人間にしたら23歳だって(゜o゜) あっという間に追い越されちゃうね。
そんなに早く歳を取らなくたっていいのにってたまにしんみりしちゃうけど、
その分1日1日大切に、小鉄と柚子と楽しく濃い時間を過ごしていきたいな(*^_^*)

小鉄~(●^o^●) HAPPY BIRTH DAY!!
毎日たくさんの幸せをありがとう☆☆


本当はごちそう~!!ケーキ!!といきたいところだけど・・・
今はお薬期間中だからおあずけで(。・ω・。)


ブログも小鉄が元気100%に回復するまでちょこっとお休みしますね(-_-)zzz


iPhoneからの投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.23 23:59|記念日
12月23日、柚子がわが家に来て1年が経ちました

先月はわたくし腐っていたもので記事が書けず・・・ちょうど1ヶ月後の今日記事にしちゃいます
お許しを(>_<)


柚子は大阪から新幹線に乗ってわが家にやってきました
詳しくはコチラを見てね ⇒ 

柚子、小鉄との初対面
小鉄のシャーを心配していたけど、柚子が一生懸命シャーシャーしてました
(小鉄は今まで1度もした事がありません。もしややり方がわからない(^_^;)!?)

blog_import_502afd17a1f5c_20130123212114.jpg

DSCF6681.jpg


最初の数日は、柚子をケージから出すと小鉄がしつこく追い掛け回しバトルへ
ハラハラドキドキの毎日でした

blog_import_502afdbddacdb_20130123212116.jpg

このまま仲良くならなかったらどうしようと心配したものですが、ちょとずつ打ち解けていったふたり

DSCF7859.jpg

初めてお互い毛繕いをし合った時は嬉しい&ホッとしてちょっと泣きました(^^ゞ

blog_import_502afd7730ae9_20130123212115.jpg

小さい頃はしょっちゅうベロ出てたっけ

S0047491.jpg

寝顔も残念だった^m^

DSCF8772.jpg
DSCF9246.jpg


3月、電動おもちゃ「キャッチミーイフユーキャン」との出会いで柚子の遊びに対する
貪欲さを知る事に。
寝ても覚めてもキャッチミーで替えの棒が折れるまで遊び倒しました

DSCF1564.jpg


5月の頭、突然の発情。 発情中はどうしてやる事もできず本当に可哀そうでした
発情が落ち着き5月末に避妊手術。術後1週間は割烹着姿で過ごしました 

DSCF2060.jpg

乳腺の腫れがなかなか引かず心配しましたが、術後2ヶ月で落ち着きやっと一安心。

S_0000001628.jpg


8月
キャッチミーを超える大フィーバーオモチャ「プロペラじゃらしナチュラルフェザー」に出会う。
このオモチャ、未だ飽きずに柚子の№1で、毎日遊んで催促します

DSCF3175_20130123234359.jpg


9月29日 元気に1歳の誕生日を迎えました
プレゼントはロングトンネル。 柚子はあまり食い付かず、小鉄がいつも中を走り抜けてます

S_0000003715.jpg

秋頃からやり出した生首寝・・・何度見てもビクッとしてしまう(^_^;)

DSCF3800.jpg


そして12月23日。柚子、1年目のうちの子記念日
記念日はいつもササミのおやつをあげていたんだけど、少量でも毎回お腹をくだしてしまうので
今回はたまにあげるスープで我慢してもらいましたよ(p_-)


この1年、柚子はぐんぐん成長してまるっと立派なスコレディーになりました(*^_^*)
今ではすっかりわが家のムードメーカーです☆
これからも小鉄と仲良く元気いっぱいな柚子でいてね(^_^)/




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.09.30 23:52|記念日

昨日の続き~

柚子の2つ目の誕生日プレゼント、ブリショらしきニャンコが映っているパッケージの
中身は、キャットトンネルでした

こんなにコンパクトに梱包されているけど、広げてみると・・・

DSCF3347.jpg

長さ136cm! けっこうロング~

S_0000003725.jpg

シャカシャカ音のする素材でできていて、中にはボンボンが2つぶら下がっています

他の方のブログでニャンちゃん達がこのトンネルに飛び込んだり、外側からじゃれてみたり
楽しそうに遊んでいるのを見て
「これだったらふたり仲良く遊べそう!!」と決めました

S_0000003705.jpg

で、肝心の柚子の反応
興味津々ですぐ中に入ってはみたものの・・・

S_0000003714.jpg

どうやって楽しめばいいのかわからない模様

S_0000003719.jpg

小鉄は小鉄で・・・トンネルが入っていた箱に夢中(=_=)

しばらくしてトンネルにやってきたけども、ものすごい勢いでトンネル内を走り抜け
とてもふたりで遊ぶ雰囲気じゃない(^_^;)

DSCF3367.jpg


あれ・・・今回失敗!? (* ̄ロ ̄)ガーン

DSCF3404.jpg

そ、そっかぁ・・・


でもでも、気付けばトンネルの中にいる柚子。。

S_0000003708.jpg

トンネルでふたり楽しく遊ぶ~とはいかなかったけど、
ちょうどいい寛ぎ場になったみたい(>_<) これから寒くなるしお籠りするのにいいかもね!

DSCF3396.jpg



まぁ何はともあれ・・・柚子 1歳のお誕生日おめでとう!!


「ねこのゆきち」のひぃさんのブログを読んで知ったんだけど、
9月29日は「招き猫」の日らしい☆ 柚子ぽん縁起のいい日に生まれたね(>_<)

遊ぶの大好きでいつも元気いっぱいのお転婆娘、でも一旦甘えモードに入ると人の目を見てゴロゴロうっとり。
そんな柚子に父ちゃんも母ちゃんもメロメロでいっぱい笑顔をもらってるよ~

20120929.jpg

これからも小鉄兄ちゃんと仲良くずっと元気でいてね




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


昨日に引き続き、柚子のお誕生日におめでとコメント本当にありがとうございます☆
返信&訪問が遅れていて毎度の事ながらゴメンナサイ

2012.09.29 23:59|記念日

柚子ぽん!!!
それから柚子のきょうだいの、ゆずちゃん・ラスちゃん・クリームちゃん・ムーちゃん

1歳のお誕生日おめでと~ 

今日から大人の仲間入りだね
みんな元気に誕生日を迎えられてなによりです(*^_^*)

S_0000003657.jpg

9月29日で柚子1歳になりました☆

まずはケーキでお祝い
くまさんプレート、読みづらいと思うけど「Happy Birthday ゆず」と書いてあるはず・・・
このケーキは柚子にしっかり見せて(ゴメン)、飼い主が美味しく頂きました


DSCF3311.jpg


ケーキは我慢してもらったけど、今日はのおやつは特別に 「3時のスープ」 on ササミ 
あんまり奮発しちゃうとお腹壊しちゃうからね~ この位がちょうどいいね♪

DSCF3322.jpg


誕生日の柚子だけ・・・というわけにもいかないので小鉄にもお裾分け
皿を置いた途端ふたりしてすごい勢いでがっつく②

せめて座ろうね~(^^;)

DSCF3326.jpg

なんだか早食い選手権を観てるみたい・・・
休む間もなく一心不乱に食べ続けます

S_0000003682.jpg

そしてふたりほぼ同時に食べ終わり、去って行きました。。
お皿ピッカピカ~ww

DSCF3341.jpg

お次は1つ目の誕生日プレゼント

フェザーじゃらし3号です。 
2号がなかなか瀕死の状態だったしね(汗)

S_0000003487.jpg

それに、これあげれば間違いないからさ~(^^;)

S_0000003489.jpg

そしてもう一つの誕生日プレゼントはこちら ↓ ↓
ん!? パッケージに小鉄??

DSCF3344.jpg

ゴメンなさい長くなっちゃうので続きはまた明日~


柚子の誕生日におめでとコメント、拍手、ポチをいただきましてありがとうございます(*^_^*)
柚子にもちゃ~んと読んで聞かせました♪
みなさんに成長を見守っていただいて、飼い主として本当に嬉しい限りです☆
これからもどうぞよろしくお願いします(>_<)


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.05.22 23:59|記念日
 


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   5kgの重みで目を覚ます朝 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 






5月22日、今日は小鉄のセカンドバースデー、わが家にやってきたうちの子記念日ですキラ



あの日家を出る時はまさか猫を連れて帰るなんて思いもしなかったけど・・・(^o^;)
そして自分がこんなに親ばかになるとは゜∀゜;


小鉄とは買い物ついでにたまたま立ち寄ったペットショップで出会いました

猫を迎える準備なんてしていなかったから、ケージから食器、ベッドまで全部揃えて大荷物
小鉄は大きな果物ケースみたいな箱に入れられて、家に着くまで不安そうにミーミー鳴いてたね(>_<)


 
 

 
  


でも家に着くとノンストップで大暴れダッシュ
あまりの暴れっぷりに最初は「吉宗」って名前も候補にあったんだぷぷ




 
 


初めての猫との生活、戸惑う事もあったし四苦八苦したけど今は全部が楽しい笑い話です



 
 

 

 
小鉄との出会いが無ければもしかしたら柚子もわが家にはいなかったかもしれないし、
実家で猫を迎える事も無かっただろうなと思います。
全部運命なんだなぁ~うへ


 
 



あっという間の1年:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  そしてほんと大きくなった!!


 
  

小鉄、それに柚子  これからもずっと元気でいるんだよあげ 
ふたりの元気な姿を見ている事が私の何よりの幸せです


 
 
 
わが家に来てくれてありがとうクローバー



読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

  
にほんブログ村

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

