--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.31 23:53|ブログ

小鉄はキャットタワーの麻巻柱と段ボールの爪とぎでしか爪を研がない子

なのですが、遊んでいる拍子に家具にギ―とやってしまう事もしばしば汗




こてつ教室




それなので、買って間もないソファにはタオルケットをかけてガードしています



                    でへ~ん

こてつ教室



でもタオルケットだとすぐずれるし見栄えも悪っare!?*

布を買ってきて手作りする自身も無かったので(ぶきっちょなもんであせ

通販でソファカバーを買いましたソファ



縦横伸びるストレッチ素材でビヨーンと装着




                     こんな暴れても大丈夫っあんぱんまん

こてつ教室


この時期は革生地が肌にペタつくのでちょうど良かったです虫の声





他には液晶テレビに画面カバーを装着テレビ


引っかけるだけのタイプだと落ちたら危ないので、ちょっと見栄えは悪いけど

ベルトで固定できるタイプの物にしましたオーッ!



                このお兄さんかっこいいなぁきらきら     

こてつ教室

               

多少映り込はありますが、気にならない程度ひらめき電球

これで小鉄が画面をばしばし叩いても安心ですにひひ




  電源コードには100均で買ってきたスパイラルチューブを巻き巻き電気コード

こてつ教室




ティッシュ出しのいたずらもするのでティッシュ箱は裏っ返して置いてます(笑)



だんだんと猫仕様になっていく我が家です家





                     今日は涼しくて快適だったにゃ~

こてつ教室



ランキング参加中

ぽちっとよろしくお願いします

 

  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.07.30 01:03|グッズ

今週はお疲れ気味だったので、夕飯は焼き肉食べに行ってきました炎


元気出たよakn

こてつ教室





帰宅したら購買申し込みをしていた「ねこのきもち」が届いてましたオンプ

本屋で売っているのかと思っていたら売っていないんですねあげ



                   (部屋が荒れているのは見なかった事に・・・)

こてつ教室

                      表紙の猫ちゃんかわいいな~ハート



入会特典で豚毛ブラシ付kirakira*


とりあえずかじる小鉄ダッシュ



ふんがっ
こてつ教室




猫飼い初心者のママは不安なことだらけガビーン

小鉄には幸せに暮らして欲しいから、これ読んで勉強するぞがんばる



こてつ教室

                      頼むよぴかちゅう






初心者ママに

ぽちっとよろしくお願いします

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2011.07.28 23:55|ブログ

今日は寝てばかりだった小鉄Zzz☆

雨の日の猫は眠りたがると聞いた事があるような気がするけど・・・ぁめ;;

ほんとかなはてな    


こてつ教室


ところで小鉄の肉球の色は一体何色なんだ!?


くすんだピンク? あずき色?


何とも形容しがたい色あせ

ピンクの肉球にはかなわないけど、グミみたいで美味しそうだしなかなか渋いでしょきゃ



こてつ教室








さて夜ですが、寝る時は小鉄も一緒に寝室にきますベッド


こてつ教室


寝室に来てからはまずベッド脇のポーチの上で一休みふう



こてつ教室



そのあと窓際に移動青空



                         

こてつ教室



窓枠にはまるのが好きです

(もちろん網戸ストッパーは必須)



こてつ教室



                      

                 もう、いつまで写真撮ってるの!!*


あっごめんなさいあせ5

こてつ教室


出窓じゃないから狭いスペースなんだけど、小鉄はここで休みますaya


そして私よりも遅く寝室に来る旦那。来ると必ず小鉄がベッドに降りてきて

甘えていますらぶ2

可愛いんだけど、お腹に乗られて寝苦しいとの事。そして私は旦那のうめき声で寝不足あせ



何故私一人の時は来ないのか。。。





ランキング参加中

ぽちっとよろしくお願いします


  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.07.27 22:59|ブログ

パパがお風呂掃除をしていますきらきら




                          閉められちゃったちぇっ

こてつ教室




 
                   何してんの~はてな

こてつ教室







                           こっからもえないにゃ??

こてつ教室






                          いつまで待たせんの汗

こてつ教室





     
                             もぉまだぁ~punpun#*

こてつ教室


お風呂掃除が終わるまでずっと待っていた小鉄でしたにひひ





                          男前でしょにや

こてつ教室



待ち猫小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします

   ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 猫ブログへ
   にほんブログ村
2011.07.26 23:54|ブログ

今1番のお気に入り、かしゃかしゃトンボ君ハート


   


                            

                               わくわく音符

こてつ教室




ほ~れこっちだよぉあげ




                                キランきらきら

こてつ教室






                               早く~ため息

こてつ教室


 

え~いと階段上へ投げたトンボ君を、、



こてつ教室
                              おしりふりふりぷ



取ってくるのがブーム走る



 
                            てってけて~

こてつ教室



   


                           取ってきた笑顔

こてつ教室




これを何往復も・・・汗

元気です金h肉





もう一つのお気に入り、

ビーズクッションfuwa2

こてつ教室



中のビーズの音が気になるらしく、




こてつ教室



ひたすらスーパーマンみたいに

「ザッ、ザッ」と飛び回っています汗



                            中に絶対何かいるっけむし

こてつ教室





いっぱい遊んだから今日はもう休もうねねむぃ・・おねんねするー!

おやすみなさい星



こてつ教室




遊び盛りの小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします


  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2011.07.25 23:58|ブログ

今日はトイレの話で失礼しますペコリ



小鉄はペットショップでトイレのしつけができていたので、家にきてもちゃんと

トイレでしてくれ楽でした笑顔



1度だけ失敗は、窓辺で寛いでいた小鉄の前に突如野良猫が現れ、

ビビってトイレをはずしてしまった事位ですカオ+




猫砂は始めペットショップで使っていた紙タイプの物を

使っていたのですが、なんか臭うニオイ



そこでネットで見て気になっていた「ニャンとも清潔トイレ」に切替えました


                     


                              これだよトイレットペーパー

こてつ教室



このトイレのいいところは

 

 ①臭わない

 ②チップが大きめで散らばらない

 ③おしっこのお掃除は週1回マットを取り換えるだけでいい

 ④リビングに置いてもしっくりくるデザイン


と(飼い主にとっては)なかなかグッドOK

シートを外せばおしっこのチェックもできますひらめき電球


わが家では1階と2階に1つづつ置いていますが、

小鉄は問題なく使ってくれているのでこのトイレでこのままいこうかと思います



                


                 小鉄はトイレの縁でこれでもかーと前足を拭き拭きします

こてつ教室



  


唯一マイナス点は、チップがトイレに流せないのでうんちくんの時はちょっと面倒。。

うちではトングで掴んでチップを取り除いてからトイレに流してます汗


トングはその都度トイレの除菌スプレーで消毒マキュロン





トイレ掃除の時は必ず小鉄が監視


    
                         そこ汚れてるよっ!

こてつ教室



ちょっと邪魔なんですけどぉ台風




その後トイレまでついてくる点




                           僕が見てるからねっ

こてつ教室






今ニャンともの抗菌シートが品薄みたいです汗

うちはたまたま近所のホームセンターで見つけ、当分は大丈夫そうなのですが・・・








                   最近ますます顔が丸くなってきた小鉄ですむふ♪

こてつ教室






ランキング参加中

ぽちっとよろしくお願いします


 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.07.24 22:54|実家猫

本日はお義母さんの誕生日だったので、昨日から旦那さんの実家に遊びにいってきました。



ラ・メゾンのケーキ

フルーツたっぷりでさっぱり美味しかったですmogu*




                        ハッピーバースデー 母様ホールケーキ

こてつ教室





旦那さんの実家のボス猫、名は「ちーこ」


                              こんちは!!

こてつ教室




アメショーの女の子、もうおばあちゃん猫です

ぽよぽよのお腹がたまらないキャッ





こてつ教室




ちーこ様 13年いるだけの事はあり家では姫君の如く鎮座


   
   

                         くるしゅーないぞ

こてつ教室






可愛いんだけど目つきはするどいのね


 


                          何撮っておるのじゃ

こてつ教室




さすが姫君、水もタライから直に飲みます


                  
                           

                           なかなかのお味じゃ

こてつ教室




小鉄は1泊のお留守番、いい子にしてました


偉かったねしみる~




                            さびしかったよなみだ

こてつ教室





                             ロボット小鉄 ピカッ

こてつ教室




ちーこ様初登場

ぽちっとよろしくお願いします  


  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.07.23 16:19|ブログ

寝顔が可愛いねと言って頂ける小鉄ですが、、



           すやすやねむぃ・・おねんねするー!

こてつ教室






       
                              バンザイ猫

こてつ教室






  
                       初!!ママの手で腕枕きゃー

こてつ教室





実は、半目率が高く




             

こてつ教室


 

   こっ怖い・・・・



こてつ教室



        寝てるんだよね??


こてつ教室






                          僕、起きてるよZZZ

こてつ教室



DVDケース枕にしておじいちゃんみたいになってるし



こてつ教室




残念な寝顔も多い小鉄君ですわー



         
                   ひどいっバラしたな怒る

 こてつ教室



我が家は今日も平和ですははっ


半目の小鉄にぽちっとよろしくお願いします


       ↓ ↓ ↓


     にほんブログ村 猫ブログへ
      にほんブログ村


2011.07.22 23:42|食 等

がぶがぶ水を飲むと猫界で評判!?のヘルスウォーター水しぶき



こてつ教室


うちも買いました水
リビングには普通のウォーターボウルも1つ置いていますが、今のとこ効果の程は??です



こてつ教室





新しいもの好きな小鉄くん

目を離した隙に・・・・





                           キョロキョロじっ 今のうちビックリ
こてつ教室


                




                             う~ん顔 ぺろぺろ

こてつ教室




                               うめっうめっハート2こ

こてつ教室




私が飲み残した水を一生懸命飲んでましたu-n*

コラっっっダメでしょ!!




                                 何さっっ怒る

                こてつ教室






今日は週末だったので旦那さんと近所の飲み屋にチャリで行ってきましたビール

最近お気に入りのお店にこにこ

だし巻き卵ふわふわで美味しかったですダブルハート




こてつ教室


ランキング参加中

ぽちっとよろしくお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.07.21 21:49|食 等

小鉄がわが家に来た頃は生後2ヶ月だったので、まだ離乳食でしたスプーンとフォーク



しばらくはペットショップで食べていた物と同じフードがいいという事で、

教わった離乳食  これ


1カリカリをお湯で20分ふやかす

2キャットミルクとパピーフードをお湯で溶く

3+゜①と②を合わせトッピングにウェットフードとブドウ糖をかける


とけっこう盛りだくさん汗



小鉄はこの頃食べ方が下手くそで、ぺちゃ②なめ②の赤ちゃん食い赤ちゃん



食べるのに時間がかかり完食できず、鼻の穴にフードが入るは、口に擦り傷を負うは、

心配を掛けさせてくれました・・・




3ヶ月齢になり離乳食も卒業、カリカリ1本へ粒餌

(たまにウェットのトッピング)


選んだのはロイヤルカナンのベビーキャット


これはキトン用より粒も小さく柔らかめ、味も小鉄のお好みだったらしく

スムーズに切替えできましたぐぅ~。


食べ方も上手になり、わしゃわしゃかりかり完食きらきら



前のは好きな味じゃなかったのかもね汗




     これ好きハート
こてつ教室



で、本日4ヶ月齢になったのでベビーキャットも卒業、キトン用に切り替えですフー


子猫の内はいろいろなキャットフードを与えた方が良いと聞いたので、

今度は違うメーカーの物を食事

 

ロイヤルカナンにちょっと混ぜてあげたところ、、




 大きさ全然違うけど…にゃ
こてつ教室


 


いつも通りご飯~と走ってきた小鉄ですが、匂いをくんくん嗅いで口も付けずに

「いらないっ」って皿の周りを掻き掻き



 あっっまたがれたはっ


こてつ教室




このキャットフード、嫌なの?

ほんの少し混ぜただけなのに、違いが分かるのね涙



あんまり甘やかして好き嫌いが激しくなると良くないので、とりあえず

明日もちょっとずつ混ぜて様子を見ますくらくら



ちびのくせにグルメだねぇ…




こてつ教室




**************************

キャットフードの味見ってした事ありますか??

思い切って挑戦してみたら、口の中が気持ち悪くなりました><



 今日は電子レンジの上で同化中 キャッ

こてつ教室









こーひー ちょっと一息 こーひー


会社帰りに見ると、いつも行列している上野駅エキュート内の「はらドーナッツ」

今日は2人しか並んでないビックリマーク チャ―ンスという事で、

プレーン・バナナ・チョコを買ってみましたドーナツ


豆乳とおからをたくさん使っているらしく、素朴な味でしっとりしてて

美味しかったよsei


  エキュートができてから会社帰りにデザートが買えて便利ですぶた
こてつ教室






 

ランキング参加中 

ぽちっとよろしくお願いします

  

   ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 猫ブログへ
  にほんブログ村

2011.07.20 23:07|ブログ

ちょっと前の小鉄の昼寝スタイル



 がしっ
こてつ教室-SH3I0129.jpg







 がしっっ
こてつ教室


 




 がしっっっ


 こてつ教室-SH3I01260003.jpg







小鉄はパパにしがみついてのお昼寝がお気に入りZZz



甘えん坊だねぇ~



 僕のだもんハート2こ
こてつ教室-SH3I0119.jpg




最近は暑いからか

テーブルの上でティッシュ箱&財布を抱く小鉄




こてつ教室



ちょっと寂しいパパなのでした猫村2





ランキング参加中

ぽちっとよろしくお願いします


 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.07.19 23:51|ブログ

炊飯器の横でくつろいだり、



 炊飯器と同じ色だねキャッ
こてつ教室-SH3I0210.jpg



トースターの上に乗ってみたり


 またまた同じ色かお
こてつ教室





ゴミ箱の上から野菜を覗いてみたり、、



 何だこの緑きらきら
こてつ教室



キッチンは小鉄の遊び場がいっぱい、お気に入りの場所です



でも料理中は入っちゃダメだよ禁止




 ランキング参加中

 ぽちっとお願いします

 

  ↓ ↓ ↓


 にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

2011.07.19 22:42|ブログ

ご近所の友人達がご飯を食べにきましたハート



ワンちゃんミニチュアダックス を2匹飼っいてる友達は

子猫の扱いも慣れたもの(・∀・)



小鉄は今のところ全く人見知りせず

お客さんがくると遊んで~とすりすり寄っていきますハート



たくさん遊んでもらってよかったね~小鉄笑顔






こてつ教室







そしてこの日、小鉄が未知の領域「冷蔵庫の上」にぇ


着々と行動範囲を広げております汗




慌てて冷蔵庫の上をお掃除汗





 どうだっえっへん                             

こてつ教室   



 わくわく音符                        
こてつ教室                               
猫ってほんと高いとこ好きだねぇ


登ってもいいけど落ちないように気をつけてねごめん



わんぱく小鉄にぽちっとお願いします

 

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.07.18 10:09|ブログ

え~7月も半ばですが、、


リビングのカーペットをや~っと夏用ラグに衣替えしました汗





今年は節電の夏なので、ちょっとでも涼しく快適に過ごせるよう


い草のラグクサ



こてつ教室-SH3I02420001.jpg



小鉄はなんだこれ~としばらく落ち着かないご様子




 

  こっちの方が快適でしょ?



  まぁまぁかなダッシュ
こてつ教室-SH3I02340002.jpg



ランキング参加中

よろしければぽっちとお願いします


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.07.17 12:44|ブログ

テーブルの上は食事中以外は乗っても良しとしていますえへへ…


( 攻防の末、飼い主が折れました汗 )




 ぐで~ん
こてつ教室-SH3I0221.jpg





 はっきらきら!!
こてつ教室-SH3I0220.jpg







 ワンピースが始まったよおんぷ
こてつ教室







びしっ

 こてつ教室-SH3I0216.jpg




テレビっ子小鉄にぽちっとお願いします猫

  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.07.16 11:56|ブログ

2カ月程前から、念願のを飼い始める事になりましたwa-i*



3月20日生れ

ブリティッシュショートヘアーの元気な男の子ですしゃきーん




いつかは猫と一緒に暮らしたいと切望していた夫婦ですが、

マイホームを購入したばかり家**



さすがに買って即効 家が傷だらけになるのはねぇ…と踏みとどまっていた矢先、

この子と出会ってしまいましたぼー



とあるペットショップにて、まん丸顔のこの子を見つけときめいてしまった夫婦ドキドキ


そこにすかざず店員さんの



『抱いてみますか??』


……抱いたらもうダメだよねぇsss


一瞬で心を奪われた夫婦はこの子猫を家族に迎え入れる事に決めましたきゃ




子猫の名前は『小鉄』きらきら!!




初めての子猫(なかなかの暴れん坊)に四苦八苦しつつも、、

小さな小鉄に日々癒されていますハートぃっぱぃ






わが家にやってきた時は生後2カ月

体重は1kgでした


      ↓



 こんにちはてへ
こてつ教室







今は体重1.9kg

すくすくと成長しております。

       

     ↓

 ふ~暑いにゃバフッ!
こてつ教室-SH3I0231.jpg





立派な足だねぇ


 ほげ~シャボン玉
こてつ教室-SH3I01700001.jpg



笑ってるみたいな寝顔投げKISS

 
こてつ教室-SH3I0153.jpg



ブログ初心者、おまけに小鉄は落ち着きが無いので写真を撮るのが難しいどんより

先行き不安ですが…


小鉄とのどたばた生活をブログに記録していきたいと思いますよろしくです




ぽちっとお願いします


 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

