--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.31 00:56|ブログ

昨日の首輪騒動、、小鉄の事を心配していただきありがとうございましたぺこり

皆さんの励ましコメント嬉しかったです(ノω・、)


首輪が猿ぐつわになってしまった経験がある猫ちゃん、結構多いんですねあせる

事故が起きないよう、飼い主さんが十分気をつけて装着するのが大事ですねn-*




昨日の騒動はなんのその、小鉄は今日も元気いっぱい走り回っていますがんばるんば!!!



病院に連れて行くのに使ったキャリーバックを出しっ放しにしていたのですが、

なんだか気に入ってしまったようで1人で入って遊んでいましたあせる



                      はっ!見つかっちゃったsss

こてつ教室



病院に対するトラウマは無いみたいですえへへ…



                         勝手に開けないでくださいダッシュ

こてつ教室




お次はダンボール素材のキャットベースで遊んでいますいぬごや



こてつ教室


小鉄は段ボール大好きですが、普通の段ボールは旦那さんに容赦なく捨てられてしまう為、

これを買ってもらいましたきらきら

 
                        

こてつ教室



たくさん穴が開いてて楽しいよ~音譜

シュッと手も出てきます猫パンチ


                                 

こてつ教室


ちょっときつそうだけどね…


                           むんずダッシュ

こてつ教室



                               ぼくのお家チューリップ赤

こてつ教室

 
                           ママは入れないよ~
こてつ教室




ランキング参加中です

ぽちっと押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2011.08.30 00:28|病院

                ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 長~い小鉄 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こてつ教室





小鉄、昨日から新しい首輪を付けていました首輪

以前の練習用首輪と違いアジャスター部がかさばらないので、小鉄も付けている感じがしないのか

全く嫌がらず安心していたのですが・・・


                            もふっとしてるけどあせる

こてつ教室


夕方窓辺でけほけほ言っている小鉄を旦那さんが発見!

首輪が猿ぐつわになっていました。


口から血を流し歯も2本落ちていて、、

あまりの事に涙を流し首輪をぶった切って病院に連れて行ったとの事。


私は仕事帰りの電車の中だったので、状況だけ聞いて血の気が引きましたしずく!

取れた歯が永久歯だったらどうしよう。




幸いな事に、2本とも乳歯で血も止まっているので問題はないとの事。

それを聞いて安心して涙がでました。



こてつ教室


猿ぐつわになるという事は、サイズが緩かったという事。

首輪は力が加わると外れる安全首輪だったのですが、小鉄の力では外れなかったようです。

全部認識が甘かった飼い主の責任です。


ちょうど旦那さんがいる時だったからすぐに外せたものの、小鉄ひとりの時だったらどうなっていたか・・・



痛い思いをさせて本当にごめんね。



首輪を始める時は、安全首輪でも気を付けてください注意マーク!


もう同じ目にあわせたくないので、うちでは首輪はしない事にしましたあせる



こてつ教室



病院では先生に元気な子だね~と言われた小鉄がんばるんば!!!

浣腸検温もされたけど、帰宅後はいつも通り元気に走り回ってご飯もぼりぼり完食しました顔(和む) 

ほっと一安心ですため息

これからこんな事ないように気を付けるからね下げ




↓ ↓ ↓




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2011.08.29 00:46|お手入れ

8月最後の日曜日、今日は小鉄のシャンプーをしましたきらきら

シャンプーをするのは2回目シャンプー

初めてシャンプーをした時は大泣きして暴れ回り腕が傷だらけに・・汗


今回もどうなる事やら心配でしたが…


                       
                貧相になってしまった。。涙

こてつ教室


シャワーはそんなに嫌がらず大人しくされるがまま音譜

タライに溜めたお湯に入るのは拒否しましたが、スムーズにシャンプーできましたきらきら


こてつ教室


2回目だしちょっとは慣れたのかな笑顔

まぁあれだけ台所の水にダイブしてくるんだから、そこまで水は苦手じゃないのかもね汗


こてつ教室


パパにしっかり拭いてもらいましたきらきら


こてつ教室


こてつ教室



すっかり乾いてふっくら小鉄に元通りひらめき

なんだか、まん丸タヌキさんみたいだねあせ4



こてつ教室


こてつ教室



シャンプーで疲れたのか、テーブルの上で爆睡の小鉄ですぐぅぐぅ

こてつ教室


こてつ教室



いつも読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けるとうれしいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









2011.08.28 11:53|実家猫

先週実家に来た新入りちゃんですが、


名前は「こまち」になりましたるん♪


こてつ教室


「こてつ」に引き続き古風な名前ですキラキラ

こてつ教室




日中妹は仕事の為、その間面倒を見るのは母。

動物の世話をするのが初めての母は、このおちびさんに大分神経を使い振り回されているようで、



こてつ教室

ちょっとお疲れのようあせ

気分は初めての赤ちゃんを持つ新米ママだそうですヒヨコ

そうはいいつつ、やっぱり可愛くて仕方がないようですラブラブ


こてつ教室



昨日はワクチンを打ちに病院に行くというので、妹に付き合ってきましたくるま。


ワクチンの前にまずは検温WOMAN℃

こまちの小さな体にぶっとい体温計がさされ、みなドン引きあせる

(小鉄の時は検温が無かったのです)


こまちはいきなりお尻にブスッとさされたもんだから、びっくりして鳴き叫んでいました汗



                        なんてことするの~punpun#*

こてつ教室



放心状態のこまちに今度はワクチンをぶすり注射

にゃーにゃー叫んで暴れて嫌がっていましたが何とか無事に終了しましたnamida*


ビビりの小鉄の時は、尻尾を丸めて一言も鳴かずに大人しいもんでしたイヤだ

猫ちゃんによって色々なんですねsweat*


さすがにお疲れのようで、帰宅してからはぐっすり眠っていましたねむぃ・・おねんねするー!

初めてのワクチン、頑張ったねにこ



                        ひどい目にあったにゃ

こてつ教室





自宅に帰宅すると、お留守番をしていた小鉄がおかえり~とすり寄ってきますlove*

ただいま~と抱っこすると、重っっビックリマーク

こまちがほんとに軽い(650g)ので、こんなに重たかったっけとびっくりあせる

3か月しか変わらないんだけどね。。。貫禄たっぷりの小鉄くんですsippai;*


こてつ教室



こてつ教室


読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2011.08.27 02:18|ブログ

土日休みの為、金曜の夜は気が抜けてぐだぐだな飼い主(@ ̄Д ̄@;)



こてつ教室


小鉄も一緒にぐだぐだ酔った

                          だら~んDASH!

こてつ教室


                         


                               でへ~んDASH!

こてつ教室



                                にゃっラブラブ

こてつ教室



だら~んでへ~ん姿を見てるとこっちまで眠くなります眠い


お風呂に入るのもおっくうになってくるけど、

小鉄も一生懸命体を綺麗にしてる事だし入ってくるかな~カピバラさん(お風呂)


                     
                         僕はキレイ好きなんだからきらきら

こてつ教室



この~可愛いやつめLOVE

                        パパの手好き~

こてつ教室



ところで今気が付いたんだけど、、


こてつ教室



小鉄くん、二重あごというか首が見当たりませんが汗



                                n?*

こてつ教室


最近ますます顔に丸みを帯びてきた小鉄猫

ちょっとぽっちゃりし過ぎかな汗





読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいです


 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2011.08.26 00:17|グッズ

小鉄は今夜も窓枠にはまって涼んでおります夜

  
                      

                        夜は涼しいにゃ~

こてつ教室





お気に入りのトンボ君のおもちゃがボロボロになってきたので、


                           きらきら きらきら きらきら

こてつ教室


新じゃらしで遊んでいます音譜


                           楽しか~ビックリマーク

こてつ教室



長~~いフワフワの紐状のじゃらしなのですが、

このタイプはじゃらす方も腕を使うので結構疲れますわー


                               ふんが~ダッシュ

こてつ教室


ハッスルし過ぎでぶれぶれだよあせる


こてつ教室



たくさん遊んで満足したようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こてつ教室




ところで小鉄ですが、いつも「にゃ~」と鳴かずに「う~ん」と鳴きますにゃ

遊んでいる時も「う~んうんっ」。怒られて悔しい時も「う~ん」。寝言も「う~ん」。sweat*

君ほんとに猫ですか(笑)
                      

                          う~ん持ち良かぁしあわせ

こてつ教室


でもそんな変な鳴き方も好きですよラブラブ




いつも小鉄を見に来て頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいです

 

  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.08.25 00:05|ブログ

冷蔵庫の下段引き出し下にはよく潜り込んでいましたが、


こてつ教室



なんと、、上段の冷蔵室に飛び乗ってきました!+

こてつ教室



それにしてもすごいジャンプ力ため息


こてつ教室


どこまでも未知の領域に入りたがる小鉄あせる

1度侵入に成功してからは扉を開ける度にすっ飛んできますわくわく
でもここは入っちゃダメですよ~(-゛-)


こてつ教室







おまけ


パソコンで遊んでいると、小鉄が見学にくるのがお約束です目

こてつ教室



相手をしてあげないと邪魔が入るのですが…


                     ぺしっっ猫パンチ

こてつ教室



そのうち諦めて寝ちゃう小鉄(´ω`)

可愛いな~(親ばか笑


こてつ教室




ぽちっと押して頂けると嬉しいです

いつもありがとうございます
 ↓ ↓ ↓




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.08.24 00:51|食 等

窓を開けると涼しい風が入ってきて、今夜もエアコンいらずですね風鈴

小鉄も窓辺で虫の声を聞きながらくつろいでいますぼー



                         このまま秋になってほしいバラ色吐息
こてつ教室





ところで、、人間の食べ物を欲しがったりご飯を催促したり、食に対してあまり執着しない小鉄ですが、

今まで「おやつ」をあげた事がなかったのであげてみる事に金魚


                    

  

                    な~にこれ!? 別に興味無いけどねっダッシュ

こてつ教室

               サーティーワンの雪だるま大作戦雪だるま 今シーズン5個目アイスクリーム





小鉄くん、ちょっと…は‐と

                           何ですか? 

こてつ教室



こんなの貰ったけど食べてみるはてなマーク



                       えっこれは「おやつ」なるものですか音譜

こてつ教室



                                 早く~アップ

こてつ教室


   


                          はむはむキラキラ  これは、、

こてつ教室



                            うまいっうま過ぎる③ハート

こてつ教室


小鉄には珍しく、涙目になって耳を立てて必死に食べておりましたニコニコ

嗜好品恐るべしおやつ



                            もっと欲しいです汗
こてつ教室

でも君は太りやすいブリショーなんだから、おやつはたまのお楽しみね人差し指キラキラ




それより、おやつ食べるのはいいけどこのご飯の食べ方はなんですか焦

こんなに食い散らかしちゃって、、もうちょっと上品に食べられないのかね^-^;


こてつ教室


  
                             僕ですか!?

こてつ教室

そう君ですよあせる



いつも読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいです


↓ ↓ ↓






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.08.22 01:16|ブログ

近頃の小鉄、夜は寝室の窓辺で寝たり他の部屋に置いてあるゲージの上で寝たり、

自由気ままにやっています夜


でも朝方になると、必ずベッドにやってくるのが日課音譜



初めはお気に入りのポーチの上で様子を伺い、


                           

                   大きくなったからポーチからはみ出ちゃってるねあせる

こてつ教室



おいで~と声をかけてあげるとパパの足の間に音譜



                            すね毛アップすみませんあせる

こてつ教室

         



その後、ベッドの真ん中を陣取り成功イェイ



こてつ教室



ちょうどいい枕を見つけたみたいですニコ


                          パパのおしりsss

こてつ教室



最終的にはママのお腹の上でふみふみごろごろ(´v`)

この朝の甘えん坊タイムが、今一番の至福の時ですきゃっ


                         

このままずっと寝ていた~い!!*

こてつ教室








今日は仲良しメンバーで暑気払いでした生ビール

といっても夏の暑さはどこへやら・・・8月とは思えない肌寒さでしたね寒い


帰りに小鉄に会いに来てくれましたハート

抱っこしてもらって良かったね↑


                           

                            ぎゅっ

こてつ教室

                            また来てねにゃ





ランキング参加中です

よろしければぽちっとお願いします

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.08.21 01:46|実家猫

動物が苦手な母、その壁が厚く昔からペット絶対禁止だった我が実家NG


「こてつ教室」を読みその壁にヒビが入り、小鉄と触れ合い壁は崩壊、

とうとう妹の願いが聞き入れられ、実家で猫を飼える事になりましたアゲ



こてつ教室



今日は妹に付き合い猫ちゃん探しに行ってまいりましたc.kitty*


ブリーダー、ペットショップを巡り3軒目のお店で妹運命の猫に出会いましたラブラブ



耳折れスコティッシュの女の子です音符

(名前はまだ考え中。。)



                            よろちくs.heart**

こてつ教室



6月22日生れでまだ体重が500gしかないおチビさんニコニコ


抱っこすると軽~いビックリマーク小鉄の5分の1以下だもんねあせる


こてつ教室



母は指をぺろぺろ舐められて、早くもでれでれですソフトバンク絵文字

猫ちゃんを撮影するためにムービー買おうかなんて言い出す始末汗


こてつ教室

小鉄も3か月前はこんなだったんだよな。。。



早くも実家では姫君の扱いです姫



                           かわいいな~~きゃー

こてつ教室



 
                      俺より可愛いのかっっ!?

こてつ教室



小鉄の前で他の子の話をするといじけるので、、

パパが慰めてあげました笑顔


              


                         いじけるなよぉ~
こてつ教室



パパの手に包まれるのが大好きな小鉄でしたうっとり・・・



ちーこ様に引き続き、この子もたまに登場すると思いますキラキラ

よろしくね猫





やきもち小鉄と、実家の新入りちゃんに

ぽちっとよろしくお願いします

 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.08.20 01:08|ブログ

特にじゃらしているわけではないのですが、


                           べしっビックリマークビックリマーク

こてつ教室



カーテンから飛び出してくる遊びが大好きですぎくっ

 


                                じーっきらん2

こてつ教室



                              ぶはっっダッシュ

こてつ教室



                                音譜音譜音譜

こてつ教室



お蔭でカーテンの裾はボロボロですよ*´Д`*



                             すいましぇん見猿

こてつ教室


                      ちょっと休憩するかもくもくこてつ教室

                  興奮して尻尾がぶっとくなっております



  
                      眠くなってきちゃっ・・・

こてつ教室



                     Zzz Zzz Zzz 流れ星

こてつ教室



ちょっっあせるまた白目むいてますよーー汗



遊んだ後は突然寝る!!  まだまだ子猫の小鉄君でしたnipa*




いつも読んで頂きありがとうございます♪

ぽちっとよろしくお願いします

  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2011.08.19 00:32|ブログ


こてつ教室



正解は、冷蔵庫の引き出しの下でしたぴかっ!



こてつ教室



今ここに入り込むのがブームのようで、

こてつ教室





冷蔵庫の引き出しを開けるとダーっと走ってきて滑り込みますため息



                               しゅるっダッシュ

こてつ教室



冷蔵庫の冷気がひんやり気持ち良いのかもしれないけどさぁ・・・


                         

                         涼しかぁぁぁnipa*

こてつ教室



こうなるとじゃらしでおびき出さない限り、梃子でも動きません(Θ_Θ)

あの~野菜ダメになっちゃうんですけど。。。




                          どくもんかぁあせる

こてつ教室








チューリップオレンジおまけチューリップ黄


窓辺でくつろぐ小鉄音譜

こてつ教室



窓枠にしっかり肉球をはめておりましたtameiki+.
                        

                           ジャストフィットラブラブ

こてつ教室






読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいです

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





2011.08.18 00:01|ブログ

小鉄が目をらんらんにして何かを狙っていますきらん3


こてつ教室



その視線の先は・・・



こてつ教室



コロコロでしたー↑



こてつ教室



コロコロで猫毛を回収していると、必ず小鉄がやってきますc.kitty*

どうやら獲物と思っているようですsweat*


こてつ教室



正面を叩くとペタっと肉球がくっついてしまう為、サイドの

粘着力の弱い部分を攻撃してきます猫パンチ



                             てい! てい!

こてつ教室



こやつ、なかなかの頭脳派(笑)



                            じーっ目

こてつ教室



でもこれ、、コロコロしてる傍から小鉄がダイブしてくるので

いつまでたっても掃除が終わりませんうぅー


                           
                             ちょいちょい音譜

こてつ教室




でもとっても楽しそうだからまぁいっかほのぼの







今日初めて、小鉄の右下の乳歯が抜けました歯

記念すべき1本目です1

しかし抜けた原因はパパの腕を噛んだ勢いでの事あせる

歯って自然に抜けるんじゃないの!?これでよかったのかな・・・


こてつ教室






訪問いただきありがとうございますはーと

昨日はブログを初めて1か月という事で、コメントやペタを頂きありがとうございましたぺこり

とても励みになります音譜

また小鉄教室を覗きに来て頂ければ嬉しいですラブ


らんきんぐ参加中

ぽちっと応援よろしくお願いします

  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2011.08.16 23:58|ブログ

小鉄のブログを始めて1か月が経ちました↑ 何とか続いております。。わー


1か月という事で本日は体重測定ですshokopon



小鉄は体重計に乗せてもすぐに動いてしまうので、いったん抱っこして計ってから

人間分の体重を差し引いて計っていますのんびり



もうすぐ5か月齢の小鉄の体重は、、


2.7kgになっていました!


1か月前は1.9kgぴかっ! 順調に成長しています笑顔


それにしても小猫の成長はほんとに早いあせあせ




うちに来た頃は 矢印矢印矢印



こんなにおチビさんでした(´∀`)

こてつ教室





毛がほわっほわでクマさんみたい( ´艸`)

こてつ教室




しばらくは基本ゲージの中だったので、

出してほしくてミャアミャア鳴いてそのまま寝ちゃうことも(TωT)

こてつ教室




お腹に乗られても1kgなら余裕~(^ε^)

こてつ教室





でもこの頃はこんな可愛らしい外見とは裏腹にかなりの暴れん坊で、、

こてつ教室



何にでも噛みつくし常に走り回ってどこにでも入り込むし、、大変でしたあせ

こてつ教室





あの頃に比べると、今は大分お兄さんになりましたキラキラ


体もがっちりしてきたし、顔もブリショー特有のまん丸顔にぽけ~

こてつ教室




そしてママはというと、親ばか街道まっしぐらなのでございました笑


 


ランキング参加中

ぽちっとよろしくお願いします

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.08.15 19:24|実家猫

昨日はお盆の為、旦那さんの実家に行ってきましたお盆お盆


ちーこ様再登場ですきらきら



こてつ教室



                            まぁごゆっくりため息

こてつ教室

                               


こてつ教室


       

こてつ教室



夜はお寿司屋さんに連れていってもらいました音譜

なにってこのお店、はずれが無いキラキラ

刺身も寿司も絶品ですなスキ

(埼玉県にお住まいで、お店の場所を知りたい方はお問い合わせをお寿司 )




                        関あじがありました♪

こてつ教室






そして今朝のちーこ様は、

玄関土間で涼んでおりましたまる


こてつ教室



ちーこの肉球は、鼻の色と同じ薄ピンクとグレーの2色使いだね肉球

また遊びに行きますバイバイ

こてつ教室




そして我が家の小鉄も、玄関タイル大好きですラブラブ



                       ちめたい音譜
こてつ教室



1泊のお留守番はやっぱり寂しかったみたいで、しばらく喉を鳴らして

膝の上でふみふみごろごろしてましたあせる



                   寂しかったのはママでしょ~がビックリマーク

こてつ教室



 いい子でお留守番えらかったねニコ

こてつ教室





ちーこ様とお留守番を頑張った小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします


↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.08.14 12:40|来客

昨日は実家の両親が暑気払い&小鉄に会うために遊びに来ましたきら


実は母、動物が苦手汗 私たち姉妹は子供の頃からペットを飼いたいと

懇願してきましたが、ことごとく却下されました↓


そんな両親ですが、今は「こてつ教室」を欠かさず読んで、写真をプリントアウトするほど

小鉄にぞっこんなようで(本人は認めていませんが。。)、ちょっとわくわくしながら

やってきたのでありました( ´艸`)



両親が部屋に入ると、人見知りしない小鉄は「誰か来た~音譜」とかけ寄って足にすりすりラブラブ

二人とも顔がゆるんでいます笑顔



                          さり気なく肉球タッチひひ

こてつ教室


しばらく林家パー子並みに小鉄の写真を撮りまくっていましたあせる


そして片時も小鉄のそばを離れないあは


こてつ教室


こてつ教室




小鉄、お疲れさま(笑)


                     ふ~。。じじばばの相手も大変だにゃ~ため息

こてつ教室





そして夜は暑気払い&父の誕生日という事でいつもの居酒屋へビール

父は日本酒を呑んでご機嫌ですみほち


みんな酔っぱらって楽しい夜でした音譜



こてつ教室




                          ちぇっsss僕はお留守番チラ

こてつ教室






ぽちっとよろしくお願いします

読んで頂きありがとうございますニコニコ


  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.08.13 00:02|食 等

お盆休みに入りました音譜 わ~いうわーん

それにしても今日も暑かったですねサン太郎 普段日中はエアコンの効いたオフィスに閉じこもって

いるので、ちょっと外出しただけでふらふらの汗だくです汗


小鉄は玄関のタイルでぐったりしていましたが、エアコンをつけたらすやすや寝ておりました笑顔


こてつ教室




小鉄が寝てるすきに、、

そろそろ毛玉対策が必要かなぁと思い、「猫草」なるものを買って来ました草


この代物、猫ちゃんによっては全く食べてくれないらしい・・・

プチクルメな小鉄は果たして食べてくれるのか!?



どうですか??



                               くんくんはてなマーク

こてつ教室



                    


                           がじっビックリマーク

こてつ教室



こてつ教室



こてつ教室


どうやら気に入ったようですニコニコ



それにしても小鉄くん、寝っ転がったまま食べるなんてお行儀悪いですよ困る



こてつ教室








ところで行方不明になっていた首輪ですが、食洗機の裏に挟まっていたのを

小鉄が引っ張り出してきました!


そして再度装着きらきら


う~ん一段とかわいいなぁラブラブ (親ばかです見逃して笑



こてつ教室



首輪といえば、、私の大好きなブリショーブログのママさんが、とっても可愛い首輪を

手作りされているのを見て、いつかは挑戦してみたいなぁと思っております音譜


裁縫道具を買うところから始めなきゃだけど。。。^-^;




ランキングに参加しています

ぽちっとよろしくお願いします(・・。)ゞ


  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









2011.08.12 01:10|ブログ

今夜は2ワンを飼っている友達の家にお邪魔してきましたdog


こてつ教室


すぐに尻尾を振って寄ってきてくれて、かわい~キャー

毛並もつやっつやで美人だねぇきら


今はすっかり猫派だけど、わんちゃんと触れ合うと猫には無い良さもいっぱいあって

犬もいいな~と思いますラブラブ



                           ママに寄り添う2わんきゅいっ
             こてつ教室              





帰宅したら、小鉄の首輪が行方不明あせる

ど~こを探しても見つからない。。。神隠しにでもあったのか涙




気を取り直して、お留守番のご褒美にお土産の紙袋を進呈紙袋


(紙袋はハッスルし過ぎるため、たまにしかあげません(笑)


こてつ教室



                               わ~いビックリマーク

こてつ教室




                               うぎ~音譜

こてつ教室




 
                                ふぅ~ため息

こてつ教室
                                部屋が大荒れあせる



ハッスルタイムが終わったら、次は甘えん坊タイムラブラブ




                              ねぇ何してるのはてなマーク

こてつ教室


 

反対からも登場ビックリマーク


                             こっちだよ~

こてつ教室


       


                             かまってよ~バラ色吐息

こてつ教室




                              寝ちゃうからね*ため息

こてつ教室



    ごめんねおいで上

こてつ教室




この幸せそうな顔笑

今日も小鉄にすっかり癒されましたはーと

こてつ教室



癒し顔!?小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします



  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.08.10 23:47|ブログ

台所で皿洗いをしていたら、今日も小鉄の登場ですDASH!



   ちょっと、、近くないですかあせる

   邪魔だからどいてね~


こてつ教室




場所を移動して・・・



こてつ教室



またもや急接近あせ



こてつ教室



あっっ直飲みしたなビックリマーク


 
                            新鮮でんまいっ音符

こてつ教室

                       (ぶれぶれですいません・・)



水分補給の後は、、




こてつ教室



こてつ教室



こてつ教室


ひとっ風呂浴びたようです(笑)




今日も変な場所でくつろぐ小鉄ハート

そこ絶対暑いでしょあせ


こてつ教室








昨夜は前から気になっていた近所の焼鳥屋さんに行ってきました↑

新規開拓音譜



こてつ教室


お店の雰囲気は焼鳥屋さんっぽくなく落ち着いていて、なかなかいい感じキラキラ


肝心のお味の方は、お通しもサラダも、もちろん焼鳥もどれも美味しくて、近所にこんな

美味しいお店があったんだ~とすっかりテンション上ってしまいましたきゃっ

それに値段もお手頃だしねぐぅ~。

ご近所Mさん、近いうちご一緒に(笑)





ランキング参加中です

ぽちっとよろしくお願いします


  ↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ    
にほんブログ村


2011.08.08 23:55|グッズ

「ねこのきもち」9月号の付録は

2WAYじゃらしでしたnekojyarashi



                     紐の両端に2タイプのじゃらし音譜

こてつ教室





特に水色のふわふわが気に入ったみたいで

噛みついてキックしまくってましたsweat*


  
                             えいえい息
こてつ教室


            
                            うおりゃあ=3
こてつ教室




最終的には自分の陣地、ソファ下へお持ち帰り上


                           ごそごそ

こてつ教室




気に入ってくれたなら良かったよあせ


                            ちょんラブラブ

こてつ教室









小鉄の今日の枕はパパの足ねむぃ・・おねんねするー!


          
                      お見苦しいすね毛、すいませんわー

こてつ教室


こうなると身動きとれません・・・

でもこの寝顔に癒されますラブ




   幸せ寝顔の小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします

     ↓ ↓ ↓



   にほんブログ村 猫ブログへ
    にほんブログ村
2011.08.07 23:46|来客

今日は友達と、クチコミで評判の良かったイタリアンのお店に行ってきましたニコニコ

こじんまりしたお店はお客さんで賑わっていますキララ



こてつ教室



この他にサラダ、パン、デザート、ドリンクのセットナイフとフォーク

けっこうなボリュームため息

ゆっくり食事ができるしどれも美味しかったですおいしい




ランチの後は、小鉄に会いに来てくれましたnipa*



動物好きの友達に、たくさん遊んでもらったよわ~い



                           た~のし~音符

こてつ教室



小鉄、得意気に柱登りakn


                         ねぇすごい!?

こてつ教室



せっかく写真を撮ろうとしているのになかなかじっとしない汗



                          カメラ、嫌いだもんチラ

こてつ教室



困ったことに、興奮すると友達の手をがじがじ困


歯の生え変わりの時期で歯がゆいっていうのもあるけど、

手がおもちゃと思っちゃってるのかなTE

ちゃんとしつけをしないとですねあせ4







    なんだか不安定なとこでくつろぐ小鉄あせ

こてつ教室




ランキング参加中です

ぽちっとよろしくお願いします


  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

                             

2011.08.07 02:13|ブログ

首輪、今日は朝から嫌がらずにずっとしてくれていましたキラキラ


大分慣れたみだいですニコニコ



こてつ教室



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






夜はつぶらな瞳で可愛らしい小鉄ですが、

こてつ教室



こてつ教室




昼間は瞳孔が収縮して、

                                 ぬっ

こてつ教室


猫らしいちょっとクールな印象ビーム


                              ぬぬっ

こてつ教室


ブリショーの瞳はイエローだから、瞳孔によって大分印象が変わりますね目






    今日も笑顔でよく寝たねZZZ

こてつ教室



         ごろんと寝返りおっぴろげ(・・*)+++

こてつ教室





ランキング参加中です

よかったらぽちっとよろしくお願いします

        

        ↓ ↓ ↓


       にほんブログ村 猫ブログへ
        にほんブログ村
2011.08.05 23:50|ブログ

小鉄は今首輪の練習をしています首輪


安全加工をしている子猫用首輪が近くのショップに売っていなくて、通販で注文しましたパソコン

子猫用の首輪って扱っているとこ少ないですよねため息



                           コレですこれ

こてつ教室




首輪、、、実は2度目の挑戦汗

1ヶ月程前、初めて首輪を装着した時は必死に外そうとして部屋中暴れまわり、

挙句の果てに猿ぐつわになってしまったので慌てて外しましたしょぼん



この時の首輪は一部分がゴムで伸びるようになっていて、小鉄の場合嫌がって

外そうとするのでゴムが伸び、かえって猿ぐつわになりやすかったみたいですはぁ~



嫌がっているならやめようかとも思ったのですが、しばらくすれば慣れますよっていう

アドバイスもあったので、もう1度だけ挑戦する事に!



今度の首輪は全面柔らかい布で、力が加わると外れやすいように加工された

プラスティックのボタンを使用ボタン




「かっこいいね~↑」とおだてながら、そぉ~っと装着すると、

あわわsweat*やっぱり小鉄嫌がりだしたやったー


でも今回はおもちゃで気を逸らす作戦で、すかさず「トンボ君」の登場オニヤンマ



                           ほれほれ↑

こてつ教室




おもちゃで遊んでいる間は首輪の事忘れちゃってますよしっ



前回ほど暴れまわる様子もなく、これならうまくいくかもしれないとちょっと期待きらきら


                      


                     

                   寝ちゃったZZZ 足がかわゆいラブ

こてつ教室 




小鉄にはマイクロチップが入っているけど、万が一脱走した時に首輪をしていれば

誰が見ても飼い猫だとわかるし、ストレスがかからないなら首輪、してほしいんだけどな・・・


 


                          ぶれぶれですが。。

こてつ教室 



それに、地味な単色の小鉄にはすごく似合ってるよハート (親ばかです笑



こてつ教室 


 


*********************************************



リクエストにお応えして、窓枠にはまる小鉄きらきら

こてつ教室 





今日は職場の暑気払いでしたaya 今はほろ酔いです酔っ払い

元気な社長も飛び入り参加で大盛り上がりビックリ



こてつ教室 





首輪練習中の小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします 

  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村
2011.08.04 23:55|ブログ

そういうお年頃なのか、小鉄は何にでも興味津津きらん



カーテンレール歩きはもう経験済み汗


                              すごいだろ~晴れ

こてつ教室


見てるこっちは落ちやしないかハラハラ呆れ



                 余裕~音譜こてつ教室





洗濯機の中にもとりあえず入ってみるおしっ 

閉じ込めちゃうぞ~と蓋を閉めると小鉄大慌てあわわ



こてつ教室


ビニール袋を見つけるともちろん入るオンプ

こてつ教室




人がトイレに入ると外で待ち伏せ、ドアが開いた瞬間に侵入にしし


こてつ教室



そして散策目

                        

                      う~ん見えない だーーーっ

こてつ教室





本棚によじ登り、、

ジジとの初対面も果たす黒にゃんこ

                         やぁ君だれはてなマーク

こてつ教室





最近は特に水の音が気になるらしく、

洗面所で顔を洗っているとどこからともなく現れ洗面台にINDASH!


                         

                          どかないもんびっくり

こてつ教室




キッチンで水仕事をしていればまたもや小鉄登場!!*



                          水出してよあげあげ
こてつ教室


初シャンプーの時はシャワーに大パニックだったのに、なんなんでしょう・・・


                   

                     飽きたのか寝ちゃったよあせ

こてつ教室



こんな小鉄とのどたばたな日常が、とっても楽しい今日この頃ですえがお




わんぱく小鉄に

ポチっとよろしくお願いしますぺこり

  

     ↓ ↓ ↓  

    

 にほんブログ村 猫ブログへ
      にほんブログ村
2011.08.04 23:47|ブログ

近所の友達にお誘いを受けて、夕飯後 焼鳥屋さんに行ってきましたやきとり


ちょうど軽く飲みたかったし、突発大歓迎(笑)

ご近所に夫婦共通の友人が住んでるのは楽しいよねにこにこ


初めて食べたハツ(心臓)は臭みが全く無いし、すっかりハマってしまいましたはぁと

それに焼鳥屋さんはお安いしぐぅ~。



帰宅すると小鉄がおかえり~と甘えてきますにゃーにゃー

お留守番えらかったねぇと小鉄が満足するまで撫で撫でした後は、遊びの時間赤とんぼ


そうこうしているうちにいつの間にやら日付も変わり、

昨日はブログ更新を諦め就寝です汗



                         もう遅いよっだーーーっ

こてつ教室







2011.08.02 23:33|お手入れ

爪切りタイムはさみ


週1で爪切りに連れて行くのは大変なので、自宅で頑張ってますグー


最初は本に書いてある通り、あやしながら膝に抱いて挑戦やる気犬

が、全力で拒絶され断念むー


今は寝こみを襲いますにしし

小鉄くん、寝てるときはされるがまま♪.・。*



                               むにゅっ

こてつ教室



爪ちっちゃいし血管も薄くて見えづらいから、切るときはこわい2

止血剤の出番はまだありませんが、念のため常備してますかぜ薬




こてつ教室




                              今回の収穫ダッシュ

こてつ教室



爪切りも終わって笑顔で爆睡の小鉄くんえがお

楽しい夢でも見てるのかな!?

                   


                          にゃっはーと
こてつ教室




らんきんぐ参加中

ぽちっとよろしくお願いします

  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.08.01 23:26|ブログ

いっつも人の後をついてくる甘えん坊の小鉄が、気づいたらいない?*


どこいったのかな~と探すと2階の窓辺でくつろいでましたpika+.


こてつ教室



なにしてるのはてなマーク


                          あそこに何かいるのきらきら


こてつ教室

あっ裏の家のワンちゃんだchiro


それにしても小鉄君、この高さの窓辺によく飛び乗ったねにゃ

それに2階に一人で行くなんて、お兄さんになったねひらめき 

まだまだ甘えん坊の小鉄だけど、ちょっとずつ大人に近づいていってるのかなpika**






                            かくれんぼしよ~るん

こてつ教室



おしり、隠れてませんよ♥akn♥


こてつ教室





成長期小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします 

 

  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

