--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.30 01:15|病院

ありがと 今日は下の話なので、お食事中の方はスルーしてくださいぺこり






昨日の朝から、なんとな~く小鉄が臭う気がしていたのですが ・・・



こてつ教室



仕事から帰って旦那さんと確認すると、やっぱりくしゃい∑!!



いつもは体に顔をうずめるとお日様の匂い(何となく・・えへへ…)がする小鉄に、

いったい何が起こったのかと二人して大騒ぎ(・・*)+++


おしっこ臭とも違う、、動物臭いというか何というかあせる


特に尻尾や肛門の周りを嗅ぐとツーンと鼻につく・・・これは。。


こてつ教室




一抹の不安を抱えながら、旦那さんはあまりの刺激臭にK.Oはっ


ネットの情報であらかたの予想はついたものの、心配だったので病院に行きました走る


幸い旦那さんは仕事がオフキラ 全てを旦那さんに託しました。



こてつ教室



旦)先生、この子の下半身あたりが臭うんですけど・・・


先)ん~これは肛門腺の臭いだね困る


旦)やはり、そうですか。。



てな訳で小鉄の肛門しぼり開始~~クリック



先生いわく小鉄は肛門腺に分泌液が溜まりやすい子のようで、

出す量は1回で留まらず・・・てれ(苦笑)

2回絞ってもらって、無事に終了しましたぶーん



こてつ教室



肛門絞りの存在はしっていたけど、今までやった事なかったからなぁ・ω・;

でも素人がやるのはなかなか難しいようですあせる


これからは定期的に絞ってもらいに行かなきゃです手


こてつ教室



除菌と消臭効果のあるスプレーもかけてもらい、すっかり臭いもおさまりましたほわっバラ色吐息


こてつ教室






読んで頂きありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.29 00:50|ブログ

先日病院に行った際 体重を計ったところ

小鉄(月齢6ヶ月) 3.5kg になっていましたあせる



こてつ教室




定期的に家の体重計でも計っていたのですが、3kgを超えたあたりから

この体重計壊れてるんじゃないの~と半信半疑ふーん


しかし、壊れていなかったようです。。汗



こてつ教室



おチビさんの頃からたくましい足をしていた小鉄力こぶ 大きくなるんだろうな~とは思っていましたがバラ色吐息



こてつ教室


毎日見てるし、顔はまだまだ子猫だからそんなにでかくなった印象はなかったんだけど汗


こてつ教室



先日初めて小鉄を見た友人には「子猫だよね!?」と驚かれ、

妹には「犬かと思った!!」と言われる始末です汗


こてつ教室



まぁ小鉄は男の子だしね男の子

猫図鑑を見ると、ブリショーの体重は4~8kgとの事ひらめき


こてつ教室


今の倍になるって事かぁ。。

8kgじゃあ、腹ベッドきついなやっちゃった;




昨日は、給料後のお楽しみ音譜お寿司屋さんに行ってきましたスシ


お寿司屋さんっぽくない画像になってしまいましたが、どれも美味しかったですラブラブ



こてつ教室


この夫婦は外食多いなぁとお思いの方もいるかもしれませんが…

お互い美味しい物を食べてお酒を飲むのが趣味なので、これを励みに仕事を頑張り

お小遣いの範囲で行っています笑顔




読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押していただけると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.27 00:13|ブログ

                        思い出の首輪と戯れる小鉄 ☆


こてつ教室






3連休、3日出勤、また3連休

連休明けの月曜日はダルいですねダッシュ


小鉄もグダグダですえへへ…


こてつ教室


いったんキリッとして、


こてつ教室



また大あくび~あせる


こてつ教室



そして寝た。。えへへ…   

お顔が険しいね汗


こてつ教室


場所を移動してこちらでも、


こてつ教室


眠そうな顔しちゃって笑顔


こてつ教室


はいまた寝た~ねむぃ・・おねんねするー!


こてつ教室


たまに、小鉄の自由気ままな生活がうらやましく思う飼い主ですエヘヘ




今日はちょっとお疲れなので、簡単記事でした汗

ぽちっと押して頂けるとうれしいです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.26 00:33|ブログ

小鉄の苦手なもの、それは掃除機です掃除機

苦手な猫ちゃん多いですよね苦手


こてつ教室


ドライヤーの音は平気なんだけど。。sippai;*


掃除機をかけると一目散に他の部屋へ避難あせる

こてつ教室


でもちょっと気になるようで、しばらくすると様子を見にくる好奇心旺盛なヤツ汗


こてつ教室



掃除機が終わり雑巾がけになると目が輝ききらきら

雑巾に飛び掛かって掃除を邪魔しますsss


こてつ教室


仕上げのコロコロにももちろん食いつくふー

掃除をするのも一苦労ですよあせあせ


こてつ教室




今日もキャットタワーの上で気持ちよさそうにお昼寝する小鉄笑顔

このキャットタワー、小鉄ははみ出ているしアップで見ると小さそうに見えますが、


こてつ教室



けっこう大きいのですひらめき


大きくなる猫種とわかっていたので大型キャットタワーを選んだのですが、正解でした (><;)

麻巻柱も爪とぎにフル活用爪とぎピンク


小鉄がカーテンレールの上を歩くのは、実はキャットタワーの1番上の段からつたっていくのが

ルートになっていますえへへ…


窓の外が見えるようにとこの場所に設置したのですが、危ないから移動しようかと検討中ですみずいろ渦巻き

こてつ教室





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今晩は友達と旦那さんともつ鍋を食べに行きました土鍋

大宮にある「華雫」というお店食事。

ここは、モツがプリっプリでスープも濃厚でほんと絶品ですラブラブ

おすすめは白味噌味キラッ


こてつ教室


美味しすぎて、シメにはちゃんぽんと雑炊両方頼んでしまいましたakn

お腹いっぱいですダッシュ


こてつ教室

明日はにんにく臭いの必須だな。。( ̄ー ̄;




読んで頂きありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2011.09.25 01:51|実家猫

今日は、お友達と娘ちゃんが遊びにきてくれました音譜

ワンちゃんを飼っているおうちなのですが、にゃんこに会うのはお初とのことのんびり


小鉄も子供と触れ合うのは初めてですドキドキ


こてつ教室


お互い存在が気になるようで急接近キョロッ 小鉄はくんくんして娘ちゃんの後を付け回していましたあは


娘ちゃんの大好きな「しまじろう」のおもちゃを出すと、小鉄も興味津々で間に入ってきます音譜

精神年齢が同じ位なのかなうきうき



                突発的な動きに、戸惑い後ずさる小鉄akn

こてつ教室


友達は来月予定日の妊婦さんママ 元気な赤ちゃん産んでねゴー





夕方は、小鉄の去勢前診断とこまちのワクチン接種を受けに動物病院へ行ってきました注射


帰宅して、ちょっとだけ対面する2匹どきどき


こてつ教室

こまちはワクチン後なので、安静のためケージの中あせる


自分の縄張りを動き回る小鉄が、気に食わない模様怒る


こてつ教室



ちっちゃい体でおもいっきり威嚇していますが、

小鉄はのほほ~ん♪と散策中にゃ


こまちのお家なのにごめんねお願いっ!

こてつ教室


ワクチン日なので、対面はここまで手



小鉄は初めてのお宅訪問家

大丈夫かなぁと少し心配でしたが、思いのほか落ち着いていたので一安心です汗


こてつ教室



しまいには寝ちゃったZZz


こてつ教室


ちゃんとお水も飲んでトイレもできてお利口さんでした笑顔


けっこう順応性があるのかなひらめき


今日は社会勉強の1日だったね、お疲れさまお茶


こてつ教室


肝心の去勢手術ですが、睾丸がまだ小さいので去勢の時期はもうちょっと遅らせた方が

いいという事になりました病院


病院によって方針はそれぞれですが。


スプレー行為もまだやる気配はないし、体が未発達での去勢はリスクもあるので小鉄の成長を

みながらもう一度時期を検討したいと思いますバラ色吐息




読んで頂きありがとうございます☆

ぽちっと押して頂けるとうれしいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.23 17:09|ブログ

台風が過ぎ、涼しくなりましたね台風




ひんやりした硬いところで寝るのが好きな小鉄ですが、



こてつ教室


                         ちょっと犬歯がはみ出てます。。

こてつ教室


さすがに今日は寒いのか

夏の間見向きもしなかった、キャットタワーのふわふわ見渡台でお昼寝していますZZz

こてつ教室



大きくなったからだいぶはみ出しちゃってますが・・・

そんな狭いとこで落ち着くのかねえへへ…



こてつ教室



ぱしゃぱしゃ写真を撮っていたら起きちゃいましたあせる


                              すいませんごめん

こてつ教室


今朝は今朝で、、

いつの間にかベッドの真ん中を小鉄が陣取っていましたにゃ

旦那さんは昨夜ソファーで力尽きちゃったんだよねおねむ

こてつ教室


私と目が合うと、のそのそとお腹の上に・・・

小鉄、あったか~いラブラブ


こてつ教室


これからの季節、この温さはたまりませんね音譜



こてつ教室

(数日前に買った籠ベッド、寝る時は使ってくれませんあはは…




載せようか迷ったのですが、すっごい不細工ショットが撮れてしまいました笑

ひどい。。爆笑


こてつ教室


載せちゃって、ごめんね小鉄ゴメン




読んで頂きありがとうございます(*^.^*)

ぽちっと押して頂けるとうれしいです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.21 22:18|記念日

3月20日生まれの小鉄くんは、昨日で月齢6か月になりました笑顔


こてつ教室


ハーフバースデーおめでとういう事で、小鉄の大好きなおやつ(ササミ)をあげましたラブラブ


こてつ教室


香りを嗅ぎ付け早くも大興奮ダッシュ

こてつ教室


普段のフードにはない食いつきです音譜


こてつ教室



一心不乱にガツガツtameiki+.


こてつ教室



ぼろぼろこぼしちゃって汗 そんなに慌てなくてもいいのに・・・

こてつ教室



喜んでくれてよかったよニコニコ

口の周りについたササミも逃すまいと、シメのぺろり顔


こてつ教室



満足なおやつの後は、毛づくろいをがんばりますキラッ

こてつ教室



あのぉ~このタイミングで言いづらいのですが、、、

小鉄くん6か月になったから去勢手術前の検査に病院に行かなきゃねあせる


こてつ教室

週末は、病院です水滴




今日は台風の影響で、2時過ぎには仕事をあがらせてもらえましたひらめき

私の使っている電車はまだ普通に動いていたので、無事に帰宅家**


こてつ教室


思いがけず早い時間に帰宅できたので、小鉄とまったりタイムを過ごせましたぐぅ

(ちょっと重たいけど。。)


こてつ教室


今は台風も通過したようで、外も静かです流れ星

皆さんは無事に帰宅できましたか!?これから暴風域の地域の方は、気を付けてください注意




読んで頂きありがとうございます☆

ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.09.20 23:50|実家猫

本日は、おとといの記事ですあせる



実家に妹夫婦が夕飯を食べに来るというので、私たち夫婦もまた②行ってまいりましたえへへ…



こてつ教室

↑写真の海苔入りだし巻き卵は、なんと旦那の
お父さんが焼いて持たせてくれましたキラキラ



という事で、こまちさんの登場ですniko*

こまち、1,150gになりましたぴかっ!  なかなかのお転婆さんのようで、



こてつ教室


ソファーの上をかけ回ってテーブルに飛び乗ったり、


こてつ教室

動く物に飛び掛かっていったり、元気いっぱいです腕。


こてつ教室


負けん気も強いみたい。。((>д<))


こてつ教室



それから今、噛み癖がMAXとのこと。。


この後、先日教えて頂いた教育的指導がはいりました・・・・


こてつ教室



まだ1階のリビングと和室の中だけが行動範囲ですが、

外の世界にも興味を持ち始めたようですお花

こてつ教室



そして、こまちのお気に入りベッドは

母がお花を生けるのに使っている鉢?だそうです焼き杉製の鉢



こてつ教室


丸くなるのにちょうといいサイズで、アンモニャイトも披露してくれましたあは


ひんやりして気持ちいいのかな音譜


こてつ教室


寝姿も、堂々としてきたね(*^.^*)


こてつ教室


前回みなさんにアドバイス頂いたトイレの粗相ですが、お蔭さまでケージの外に出しても

ちゃんとトイレでしてくれるようになりましたpika**

ありがとうございました♥akn♥




こてつ教室


あっごめんね。。(=◇=;) もう時間も遅いので、小鉄の出番は明日ね・ω・;






読んでいただきありがとうございます♪

ぽちっと押して頂けるとうれしいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



               

2011.09.19 23:44|実家猫

私用により、ブログアップが遅れてしまいましたショック!


本日は、おととい土曜日の記事ですあせる





3連休初日は、旦那さんの実家に遊びに行ってきました音譜

こてつ教室


もちろん、、ちーこ様の登場ですビックリマーク

こてつ教室



鋭い目つきでお出迎えきらん3


こてつ教室



ちーこ様、ドアの溝を肘置きにして


こてつ教室


貫禄たっぷりですあはっっ


こてつ教室




そんなちーこ様ですが、抱っこは大の苦手で


こてつ教室



抱くと大騒ぎになりますきゃぁ~


こてつ教室


帰り際、ちーこ様にご挨拶照れる


寝てるとこすいませんえへへ…


こてつ教室



お世話になりましたaya

こてつ教室







帰宅すると小鉄が待ち構えていましたバラ色吐息


こてつ教室



お留守番の後はいつも以上に甘えん坊さんはーと


こてつ教室


どこに行くにも小鉄の監視付ですじっ

こてつ教室


1人で寂しかったもんねため息 お留守番ごくろうさまにこ




読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2011.09.17 16:09|ブログ

玄関を見つめる小鉄・・・


こてつ教室


小鉄は家猫なので、外には出られません 禁止

こてつ教室


でも外に出たくてしょうがないみたい。。あせる

脱走には厳重注意です注意!!


こてつ教室



あきらめて、玄関タイルでまったり~ぐぅ



こてつ教室



今日も暑かったからね汗


こてつ教室


こてつ教室


こてつ教室


こてつ教室



寝ちゃいましたねむぃ・・おねんねするー!


こてつ教室






昨晩は、旦那さんのおごりで焼き肉ナイトでした炎


こてつ教室


ハラミが甘くて柔らかくて最高でしたキラキラ

お気に入りは「イカ焼き」(笑)

ごちそうさまでしたぁラブラブ


こてつ教室



帰宅すると、いい匂いがするのかクンクンすり寄ってきた小鉄にこにこ


こてつ教室

今度ササミのおやつあげるから許してねウィンク





読んで頂きありがとうございます☆

ぽちっと押して頂けるとうれしいです≧(´▽`)≦

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.09.15 23:53|ブログ

                 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 遠い目をする小鉄 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こてつ教室




昨日は、噛み癖についてアドバイスを頂きありがとうございました≧(´▽`)≦


経験談、とても参考になりました。。

それと、同じように噛み癖に悩んでいるというのを聞いて心強くなりました照

甘噛みを覚えてもらえるようこれからも根気よく指導していきたいと思います敬礼ピンク



こてつ教室



この、のぞき顔けっこう好きですラブラブ


こてつ教室





ところで先日設置した棚 兼 階段ですが、えらくお気に召したようです音譜


こてつ教室



2段目の棚は、お籠りするのにちょうどいいスペースキラキラ


こてつ教室



しょうがない、そこの場所は小鉄にゆずってあげるよかお


こてつ教室

ホントは小鉄の遊び場じゃないんだからね・・・しゅーん




読んでいただきありがとうございます。

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.09.14 23:57|ブログ

               ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 小ライオン、小鉄 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こてつ教室









小鉄の犬歯、いつ間にかこんなに立派に成長しました歯


こてつ教室


大き過ぎて、口を閉じてもたまに はみ出しちゃってますあせる


近頃、この立派な歯で噛みついてくるので困っています困る


前は歯がゆかったりして、 ガブっガオー !! という感じだったのですが・・・

ここ最近は爪切りなど小鉄の嫌がる事をすると噛みついてきます汗



ブリーダーさんからは歯が生え変わるまでは噛み癖は仕方ないと言われたけど、、

あきらかに嫌な事を拒否する為の手段になっているような気が。。。汗


皆さんの家の猫ちゃんはどうですか?おまめ









今宵も小鉄は窓辺でくつろぎ中バラ色吐息バラ色吐息


こてつ教室


お目め、まん丸にしてお月様でも見てるの??o

こてつ教室



ん。。??


こてつ教室



こてつ教室


わっっびっくり


こてつ教室



網戸に虫がいたんだねコクワガタあせる


こてつ教室


失礼しました汗


我が家の虫駆除は小鉄のお仕事です。。aya




読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいですニコニコ

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






2011.09.12 23:43|グッズ

昨日は、トイレのアドバイスをして頂きありがとうございました♥akn♥

皆さんの経験談を教えて頂き、とても参考になりましたトイレ

 

        


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お姫様抱っこをさルンルンの小鉄 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*こてつ教室




        





わが家のキッチンカウンター料理☆ 

ここは眺めも良く安心してお昼寝したり、皿洗いを眺めたりでき、

小鉄のお気に入りの場所の1つです( ̄▽ ̄)=3


こてつ教室



カウンターに行く際、以前はキッチン側から上りカウンターにまわっていたのですが、


                           

                               高さ85cm

こてつ教室



近頃リビング側から直接カウンターにジャンプするようになってしまいましたあせる


                          

                          この高さを。。。

こてつ教室




ジャンプに成功する時はいいのですが、たまに落ちそうになり

後ろ足でクロスを「ガリッッ」 叫び!!


住宅ローンを何十年も背負っている旦那さんは、「まだ新築なのに~あせあせ」としょんぼりイジイジ



小鉄が悪いわけではないので、対策をすることにシャキーン



まずは壁紙カバーを貼るぴかっ!


                         こんな感じです コレ

こてつ教室



ホームセンターで売っているカバーは使い物にならなかったので、ネットで探して

評判の良かった「柱カバーニャン」というものを購入しました人差し指


これは程良く厚みもあり、壁にぴったり貼れるのでお薦めですきら




次に小鉄がジャンプして飛び乗らないよう、カラーボックスを組み合わせて階段にしましたでこ


こてつ教室


なかなかいい感じですドキドキ



こてつ教室



これでクロスが傷付けられてイライラする事もなくなるねぐぅ~。


こてつ教室



もっと早くやるんだったなぁ~ボー

                    


                   初めてあくびショット撮れました(^ε^)♪

こてつ教室







読んで頂きありがとうございます

ポチっと押して頂けると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.11 23:43|実家猫

小鉄くん、腕枕するのはいいんだけど。。。


こてつ教室


そんなに舐めないでください。。にゃ


こてつ教室









はっっあせるこんなところに うりぼう瓜坊!


こてつ教室


と、思ったら「こまち」でしたにゃぽっ♪


こてつ教室



妹の買い物に付き合うため実家に行ったので、

またまた 「こまち」 の登場です音譜


                             立派なおひげ!!

こてつ教室



毎週恒例だねハート

体重は1kgになって、足もしっかりしてきましたぴかっ!

こてつ教室


おっっ見覚えのあるキャトプレイキューブがきら


妹もねこのきもちを購読しているようです本

こてつ教室



こまちもこの付録がお気に入りのようで、楽しそうに遊んでいましたきゃはは

こてつ教室



ケージの外にもだいぶ慣れ、

こてつ教室


お腹を出してくつろいでいます笑顔


こてつ教室



そして、ソファに挟まってお昼寝しておりましたねむぃ・・おねんねするー!

こてつ教室


まだまだおチビさんで、かわいいねラブラブ



こまちはケージから出すと、トイレの粗相をしてしまうそうですWC

その為、トイレをケージ外に1個増やして様子を見ていますじっ


小鉄の時は、トイレだけはばっちりだったのでアドバイスができないのですが、

皆さんはどうでしたか??経験がある方がいれば、教えて頂けると嬉しいですペコリ


こまちも小鉄も元気に育ってねホンネコハート



読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けるとうれしいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.10 23:38|ブログ

    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 近頃口周りがぷくぷく丸くなってきたね ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こてつ教室






昨日、乳歯が抜けたとブログに書きましたが、

あの後また2本!!*そして今朝また1本抜けましたっお

歯抜けラッシュの収穫祭ですきゃぁ~ 色んな形の歯があるんだねぇ歯


こてつ教室


そして今日は、小鉄の抜けたおヒゲまで見つけてしまいました笑


こてつ教室








話は変わり

小鉄はドア周りでもよく転がっているのですが、、、

こてつ教室


ヒジョ~に邪魔ですあせ

こてつ教室



開ける時も、閉める時も ↓ ↓ こうなりますあせる


こてつ教室


しまいには封鎖されましたため息


こてつ教室


ここを通る時は、小鉄門番の許可が必要なようです。。あせ


こてつ教室




読んでいただきありがとうございます☆

ポチッと押していただけると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.09.09 00:40|ブログ

今日、うに(°∞°)さん家のパーニーちゃんの奥歯が抜けたという記事を読んだのですが、

先ほど小鉄も歯が抜けましたっきらきら すっごい偶然でびっくり キャー


窓辺に落ちているのを旦那さんが発見!!☆ これで回収できたのは4本目です音譜


でもこの歯は奥歯なのかどこの歯なのか、いまいちわからず。。。あせる


こてつ教室






今日は、「ねこのきもち」10月号が届きましたドキドキ


今月の付録はキャットプレイキューブ箱

小鉄喜びそうだなぁと思って、雑誌よりも付録を楽しみにしていたダメ飼い主顔


袋から出した途端、なになに~と寄ってくるワンパク坊主wa-i*

こてつ教室

早速楽しんでいます音譜


こてつ教室


出たり入ったり、



こてつ教室


中からも、



こてつ教室



外からも、



こてつ教室


満喫しております音譜



こてつ教室


楽しいおもちゃ良かったね笑顔


でもこのペースでいくと、ぶっ壊れる日もそう遠くなさそうだねあせる



こてつ教室





昨日は友達のお誘いを受けて、いつもの焼き鳥屋さんへ焼き鳥

4人で飲み食いして7千円弱ひらめき

美味くて安い、最高だね↑↑☆

こてつ教室



アップするのを忘れていましたが、先週末はお寿司屋さんに行ってきました鮪


マスターに最近焼き鳥にはまっているという話をしたら、

「じゃあこれは寿司屋の串焼きだよっ」とトロの串焼きを出してくれましたキラキラ


何とも贅沢な串焼きですキャー


こてつ教室



そしてそして、大好きな塩辛の季節が到来ですきゃー

お酒飲みにはたまりませんビール


こてつ教室


小鉄にはこの味はわからんかなぁぁ大トロvキラキラ



読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると励みになりますニコニコ

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.07 00:34|お手入れ

               

                 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 背伸びをする小鉄 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

こてつ教室







ただ今パパのグルーミングタイムきら

1日1回の日課です音譜


こてつ教室


首回りが気持ちいいんだよね~ぐぅ~。


毎日やってるから君のツボはお見通しだよのーまるおめめ



こてつ教室


下腹部だけはどうしても嫌がって足で拒否されちゃうけど、

他は気持ちよさそ~うにブラッシングされてます♪-ω-

大事なスキンシップの時間だねラブラブ



こてつ教室





うに(°∞°)  さんが抜け毛を集めてボールを作っているという記事を見て、

うちも真似してやってみましたうきうき球


                         

                        ぽんっ音譜   

こてつ教室




うにさん家 にはパーニーちゃんというブリショーの子猫がいますドキドキ


ブルー&ホワイトの美人さんで、とっても可愛いので是非訪問してみてください音譜





ランキングに参加しております

    ぽちっと押して頂けると嬉しいです

     ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
     にほんブログ村





2011.09.06 00:05|グッズ

昨日アップしたブログ、昼間見たら後半の3分の2が消えてる!! 

すっごい中途半端なとこで終わってるしお?   何故~痛い



たまに、文章や写真の場所がアップすると変な場所に移動していたりするのですが

私だけかな。。。(#´`#)



編集し直したので、午前中見て頂いた方でお時間があれば

またついでに見て頂けると嬉しいです手





          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  足短くない?? ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こてつ教室

           

    


      


先日、早朝に目を覚まし小鉄を探すと、ベッド脇の床で寝ていましたよだれ

こてつ教室


そんなとこで寝ちゃってkomaru*


何だか不憫に思いベッドを買ってあげる事に音譜



前にタオル生地のベッドを買ったのですが、そこでは一瞬たりとも寝てくれずsweat*

寝るどころか入ってもくれなかったなaya


今回は猫ちゃんに人気の籠ベッドにしてみました猫ベッド y

ベッドといってもニトリで買った普通の籠ですが・・・・ω・;



こてつ教室


そっちじゃないよビックリマーク


小鉄、籠よりビニール袋にるんるん音譜


こてつ教室




ビニール袋は回収して。。ダッシュ



小鉄は硬いところや雑誌の上でよく寝ているので、籠の中に雑誌を敷いて

枕代わりに私のTシャツも入れましたドキドキ

初めはくんくんして落ち着かない様子でしたが、



こてつ教室



しばらくするとごろん♪.・。*
まだこの中で爆睡はしていないけど、ちょっとは気に入ってくれたかな!?


こてつ教室



これからの季節、床で寝るんじゃ寒いしね寒い

こてつ教室





こてつ教室


 

独占欲はいっちょまえの小鉄でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





いつも読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.05 00:31|ブログ

こてつ教室


     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 腕に抱きつき顔をうずめて至福の小鉄 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







小鉄はトイレ後、トイレの縁でこれでもか~と手をふきふきしますあせる



                     カシャカシャカシャカシャカシャこてつ教室


1度トイレを出て空中でかきかきしたら、


またトイレの中へ。。。

                             まだ足りない・・・

こてつ教室



そしてまた拭き拭きDASH!

もぉ大丈夫だよと言っても一生懸命かしゃかしゃしてますあせる

トイレ砂はチップを使っているので、肉球にははさまってないんだけどねあせ


                          

                        これをやらなきゃ終われない。。

こてつ教室




そしてトイレ掃除をする際にトイレの蓋を外すと、必ずINしますわー


スポットライト浴びてるみたいだねキラキラ


                            こてつ教室


                     音譜 音譜 音譜



穴から覗いてくる小鉄。。。


                          びっくりした!?

こてつ教室




写真は撮れなかったのですが、先程何を思ったのか蓋の上の穴からトイレに入って行った小鉄あせる


わ~はまっちゃうよと慌てたら、するっと通り抜けていきましたバラ色吐息

幅を測ってみたらわずか6cm!!


さすが猫猫 こんな小さな穴でも通れちゃうもんだねカオ+汗


こてつ教室

でも小鉄、トイレは普通に入口から入って下さい





いつも読んで頂きありがとうございますチューリップオレンジ

ぽちっと押して頂けるとうれしいです

↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.04 01:00|実家猫
こてつ教室

          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  心配そうに外を眺める小鉄 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







昼食後、お昼寝中の旦那さんZZz


こてつ教室



こっちでは小鉄もお昼寝中ZZz

こてつ教室


外は台風の影響で風が吹き荒れてるけど、家の中は何とも平和な休日の昼下がりチューリップオレンジ


こてつ教室


わたしもお昼寝しようかな~音譜






夜は、またまた実家に遊びに行ってきました家


どうしてこうもしょっちゅう行っているかというと、今回は妹夫婦が正月ぶりに

遊びにくるというので、私たちも顔を出した次第ですハート


実家まで車ですぐだしねぴかっ!



                             よく来るわね~音譜

こてつ教室

1週間ぶりの「こまち」nipa*

体重は800gになったそですきらきら



ちょっとずつケージの外に出して慣れさせているのですが、



こてつ教室



抱っこされたらまたケージに戻されると思って逃げ回っていますあせる

小鉄もそうだったな~ため息

おしりを振ってちょこまか走って可愛いわ~好


こてつ教室




息が上がってきたので強制収監汗


「こまち」は体はシマ模様ですが、お腹はひょう柄なんですsei


                             オシャレでちょ?

こてつ教室




一生懸命写真を撮っていたら、

「なんだこの酔っ払いはバラ色吐息」みたいな顔をされましたえへへ…



こてつ教室



そしてすぐに夢の中へ妄想

子猫のうちはたくさん寝ないとねにこ

こてつ教室

こまち~また会いにいくからねラブラブ





いつも読んで頂きありがとうございます

ぽちっと押して頂けると励みになりますにゃ

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


2011.09.03 01:12|ブログ

人の手をすぐ枕にする小鉄niyari*


                            もうちょい高くしてっ!!*

こてつ教室






いつものように喉をマッサージしてもらったら、

                           う~んたまらんわぁ音譜

こてつ教室




                           眠たくなってきたバラ色吐息

こてつ教室



                          ほんとにいんですうずまき

こてつ教室




                           sei  sei  sei  sei

こてつ教室




やっぱり半目の小鉄汗 口も若干開いてるしあせる

ちゃんと目閉じなよぉ・ω・;


こてつ教室


こてつ教室




場所を移動してまたお休み中流れ星

今度はちゃんと目、閉じたかな!?

こてつ教室

。。。

こてつ教室



う~ん、残念↓↓


小鉄。。お疲れさん日本茶




ドライアイ疑惑の小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.09.01 00:11|ブログ

      *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 顔モフで片目がつぶれる小鉄 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こてつ教室





気持ちよさそ~うに寝てますがぐっすり



こてつ教室



いつもはママが起きるまで大人しく寝ているのですが、今朝は4時前に起きだした小鉄じっ

わざわざ1階のおもちゃ箱からネズミ君を持ってきて、寝室でばたばた運動会を始めました汗


お願い、、眠れないから他でやってよ~汗


その後も大興奮で、ベッドに飛び乗り寝ている私の足をがじがじ(>□<)

お蔭で寝不足ですダッシュ


こてつ~今日は朝まで大人しく寝てね・・・うずまき

 
                              へっビックリ

こてつ教室



寝室立ち入り禁止にすると、朝のふみふみ幸せな時間 が味わえなくなっちゃうからねほっ




にしし、、また暴れてやろうかな音譜
こてつ教室
悪い顔だな~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「やっぱりmimiが好き」のkaoriさん、

小鉄もしましまアライグマ尻尾です (笑)


mimiちゃんはホワイト&ブルーのとっても可愛いブリショーの女の子ですラブラブ


 

                             ぱかっ音譜

こてつ教室




いつも読んで頂きありがとうございます♪

ぽちっと押して頂けると嬉しいです

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

