--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.30 15:03|実家猫
昨日は実家に遊びに行ってきましたねこ

こてつ教室


こてつ教室


こてつ教室




今回は小鉄も一緒です音譜


こてつ教室



先月ケージ越の対面を果たしましたが、接触するのは初のお二人さんドキドキ

こてつ教室


前回はこまちが怖がって威嚇していたのでちょっと心配でしたが、

シャーッもなく意外と平気そうほっ


こてつ教室


まだ誕生日3か月違いの子猫同士だしね子猫 笑う

(大きさはだいぶ違うけど・・えへへ…



こてつ教室



見ていると、テーブルの上に乗った方が優位になっている模様・・・


こてつ教室



こまちは正面から向かっていっても勝てないとわかっているらしく、

小鉄が背中を向けた途端飛び掛かっていってましたあは



こてつ教室



そして、いい遊び相手ができたとばかりにず~っと小鉄を追い掛け回していました走る

人間なんてまったく眼中無といった感じですあせる


こてつ教室



追いかけられて避難する小鉄あせる



こてつ教室



こまちは遊び疲れて爆睡だねZZz



こてつ教室


自宅に帰り、ホッとリラックスする小鉄ふ

お出かけ&こまちのお相手お疲さまでしたバラ色吐息



こてつ教室




読んでいただきありがとうございます

ぽち・ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓                  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

2011.10.27 00:09|去勢手術 あれこれ

2週間のパラボラ生活も、昨夜 無事に終わりましたバンザイ


よくがんばりました~痛い

こてつ教室



外した後も、また付けられるんじゃないかと警戒する小鉄びっくり

もう大丈夫だとわかると、今までのうっぷんを晴らすかのように走る飛ぶの大暴れあせる


こてつ教室



「ひゃっっほ~い!!」って感じですえへへ…


2週間満足に動けなかったからね、、いいですよ暴れても ( ̄ー ̄;




しばらくすると落ち着いて、今度はパラボラ付では入れなかった狭い場所に

しきりに入り込んでいましたsss

こてつ教室




毛繕いも思う存分堪能しております音譜


こてつ教室



長~い毛繕いも終わり、満足のウィンクラブラブ

こてつ教室



ちなみに、手術の痕はこんな感じ ↓ ↓ ↓ ですじー・・・

睾丸を取り出したおタマさん、こじんまりしましたのんびり  



こてつ教室


2週間頑張った甲斐あって、化膿も無くきれいですぴかっ!

あとは剃毛した部分の毛が早く伸びるといいね笑顔






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ハロウィンウィークハロウィン という事で、我が家にもおばけが~ゴースト



こてつ教室


こてつ教室

失礼しました(^^ゞ





読んでいただきありがとうございます☆

ぽちっポチと押していただけるとれしいです♪


↓ ↓ ↓                 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村



2011.10.25 01:14|去勢手術 あれこれ

小鉄のパラボラ生活も、残すところあと1日になりましたひらめき




こてつ教室


だいぶ慣れたとはいえ、興奮して走れば床にパラボラをぶつけて転倒するし、

台に登ろうとすれば壁に当たってそのまま落下・・・><;




寝起きに突然パラボラにパニックになり、一生懸命外そうと

のたうち回っていた事もありました汗




こてつ教室



近頃は、ご飯タイムが終わればまた付けられると学習したらしく、

    手の届かないテレビやキャットタワーの裏で毛繕いするようにベー


こてつ教室



捕まえようとするとウサギみたいにびょんびょん飛び回って逃亡しますあせる


こてつ教室




下駄箱の下や、外してあるトイレカバーに籠城する小鉄 サッ!



こてつ教室



そりゃ嫌だよね・・


この2週間で今までなかったトイレの粗相もあったので、相当ストレス

なんだろうなと思いますkomaru*


こてつ教室



でも小鉄!!*

あと1日頑張ればパラボラ生活も終わりだよ上


こてつ教室


もう外してもいいかなと思うけど、、

ここまできたらお医者さんに言われた2週間やり遂げようねっ!!






読んでいただきありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓                 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

2011.10.23 01:31|日常

今まで小鉄に見向きもされなかった座布団に、

突如としてブームが到来しておりますトリプルハート




こてつ教室



雑誌やテーブルの上なんかのつるっと素材が好きな小鉄が、

こんな柔らかい物の上でくつろぐのは珍しい光景お



こてつ教室



寒くなったからかなぁ風



こてつ教室


                      

                       おっっはみ出しちゃったぜ!!

こてつ教室


あ~らよっと寝返りをうって、

こてつ教室


まだ寝ますねむぃ・・おねんねするー!

こてつ教室


足に尻尾巻きつけて、相当気に入ったみたいだね笑


こてつ教室



微笑み寝顔キャー

(若干片方半目だけど、、) 癒されるわ~ほわん♪


こてつ教室





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は越谷レイクタウンにいってきましたくるま。B

埼玉に住んでいながらお初ですバラ色吐息  休日は道も店内も激混みで、疲れたー顔文字



結局買いたいものもなくあせる

収穫はこれまたお初の「世界の山ちゃん」の手羽先のみえへへ…

スパイシーで美味しかったですラブラブ


こてつ教室




読んでいただきありがとうございます(^_^)

ぽちっぽちっと押していただけるとうれしいです☆

↓ ↓ ↓                 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

2011.10.22 01:01|日常

こてつ教室

           

            ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  手がたまらんわ~ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






腕をかけて座るのが好きな小鉄音譜


ここはリビングが見渡せる特等席なんだよねぴかっ!



こてつ教室



横から見るとこんな感じ ↓↓


なんか偉そう笑


こてつ教室



ソファーでもじっ


肘置きのカーブに程よく体がフィット音譜


こてつ教室



ここは最近心地が良いことを発見したらしく、今お気に入りの場所ラブラブ



                          ここ、なかなかいいじゃんっ!!              

こてつ教室



片肘ついて、また偉そうだねahaha;*

                            何だいっバラ色吐息

こてつ教室



                        文句あるのかい!?

こてつ教室



こんなまん丸お目目で迫られたら何も言えません・・(/ω\)






読んでいただきありがとうございます☆

ぽちぽち押していただけると嬉しいです(*^。^*)

↓ ↓                   ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村


2011.10.19 00:38|去勢手術 あれこれ

去勢手術後、小鉄の食欲が増している気が・・・えへへ…


がっつき過ぎて、テーブルの上に乗っちゃっていますあせる

テーブルの意味ないじゃん手


こてつ教室


なんだかお腹もタルんできてやしないかい!?

パラボラが取れたらたくさん運動しなきゃねダッシュ



食後の毛繕いタイムきら

ビシッと足上げがきまってるけど、傷口は舐めないようにガード×



こてつ教室



さて、小鉄が毛繕いしている背後でパパが正座して何かをしていますじっ



こてつ教室



クラフトガムテを剥がして、透明テープでパラボラを補修し直してくれましたきらきら

こてつ教室



ビフォー ↓↓


こてつ教室



上のつぎはぎパラボラに比べて、だいぶすっきりしたでしょ!?


こてつ教室



これで周りも見えるしちょっとはすっきりしたね笑顔

あと1週間がんばろう~がんばろー!


こてつ教室





読んでいただきありがとうございます☆

 ぽち・ぽち と押していただけると励みになります

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室

にほんブログ村

2011.10.18 00:53|去勢手術 あれこれ

お食事中、パラボラを外してあげましたご飯


こてつ教室



食後は5日ぶりの毛繕い顔

一心不乱に舐めまくって、ぴしょぴしょになっていましたあせる

毛繕いしたかったよね*´Д`*



こてつ教室


毛繕い中、物音にびっくりする小鉄!!


一通り終わって傷口を舐めようとしたのでここでストップStop



こてつ教室



パラボラ小鉄に戻りましたsippai;*

こてつ教室



この姿、切ないsweat*

もうちょっと辛抱してね。。



こてつ教室





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日(日曜)は20年ぶり位に埼玉にある東武動物公園に行ってきましたくるま。


大人気のホワイトタイガーきら

かっこよかった~


こてつ教室



なぜかカピバラとペリカンきゃぁ~

ぬぼーっとしてました、、何考えてるのかなバラ色吐息



こてつ教室



立ち姿が可愛いミーアキャットハートラインストーン桃


こてつ教室



アフリカゾウ象

ゾウっていくつになっても見るとテンション上がりますね↑ (私だけかな!?



こてつ教室


そしてアルパカはっ

夏仕様で頭部以外の毛が刈られていますぷぷッ(笑)

笑わせようとしてしてるよねあせる


香箱座りしてるし、なんだかシュールでしたsei



こてつ教室



この後久しぶりに絶叫マシーンに乗りましたジェットコースター

激しい揺れに首痛くなるし、降りた後はぐったりヨロヨロ 前は全然平気だったのにな。。

年ですね・・・汗☆


それにしても日曜は夏のような暑さで屋外はキツかったぁたいよう。

体力奪われるし汗だくのてっかてかでしたあせる


動物園&遊園地はやっぱり涼しい時行くのがいいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






読んでいただきありがとうございます♪

        ぽち                  ぽち   と押していただけるとうれしいです☆ 

         ↓                    ↓              




にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室

にほんブログ村
2011.10.16 02:35|去勢手術 あれこれ

昨日、大きすぎるパラボラを二回りほど小さく切りましたが、、


こてつ教室



コンパクトになって小鉄も動きやすそうでした音譜

こてつ教室



ところが今日になり小鉄を見ていると、

おもいっきり体を丸めて首を伸ばし、執念で傷口をぺろっあせる



えっえ~~!!



なんで届いちゃうの叫び


こてつ教室




そんなわけで、、切ったパラボラをガムテで貼り付けてこんな事に↓↓

こてつ教室




まさか届くとは思わなかったんだけど、、

こんなになるんじゃ元のパラボラの方が良かったね↓



こてつ教室


小鉄は傷口を気にしちゃうので、大きくないとダメだったみたいです汗


バカなママのせいでごめんねバラ色吐息



こてつ教室






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は、子育て真っ最中の友達のお家に遊びに行ってきました赤ちゃん哺乳瓶

ベビちゃんとは初対面ラブラブ


こてつ教室



腕もほっぺもぷにぷにで可愛い~好

それによく笑うベビちゃんで、見ているだけでほんとに癒されましたきらきら

こてつ教室


また遊ぼうねべび④





読んでいただきありがとうございます☆

     ポチ                 ポチして頂けると嬉しいです

    ↓ ↓                    ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村




2011.10.15 01:18|去勢手術 あれこれ

パラボラ小鉄になっても、甘えん坊さんは健在顔


こてつ教室



コアラみたいにパパの腕にしがみついてましたコアラ


こてつ教室





手術後、なかなかトイレをしてくれなかった小鉄あせる



トイレの中に入ってもうろうろして出てきちゃうえっ・・・




丸1日経ってもおしっこをしない時は病院に連れてきてくださいと言われていたので、

ダメかなぁと思った矢先、ようやくおしっこをしてくれましたわーん


こてつ教室


あ~良かったバラ色吐息


ホッとした直後、またトイレに入り今度はうんち肉球


これで安心 笑顔 と、トイレ掃除をして小鉄を見ると、、


こてつ教室




んっ!?



ぎゃ~パラボラにうんちが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!



トイレ後クンクンして砂かけする時に付いちゃったんだ。。あせる


こてつ教室



すっきりしてハッスルしている小鉄をなんとか捕まえ、ウェットティッシュでしっかり拭きました汗


こんな大きなパラボラ付けてたら、そりゃ~付いちゃうよね・・ぐるぐる


どうやらパラボラ経験者はこのネタはあるあるみたいですねピンクうんこ(改



という事で、パラボラを二回りほど小さく切ってしまいましたScissors...


 



ビフォー

こてつ教室





アフターきらきら

こてつ教室


これでちょっとは付かなくなるかな。。…

パラボラが取れるまでの2週間、これは大変そうです(^▽^;)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ポンさん の昨日の記事「新人ユニット!」で小鉄をnanaさん のひな・みなちゃんの

アシスタントとして採用していただきました!

コラボとっても楽しかったです♪


ポンさん宅にはきゅうり大好きのおちゃめなワンちゃんがいます☆

是非、覗いてみてくださいね(*^o^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





読んでいただきありがとうございます


        ポチ          こちらもぽちして頂けると嬉しいです☆

         ↓                  ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室

にほんブログ村






2011.10.14 00:10|去勢手術 あれこれ

去勢手術の報告ですふきだし(…)





手術日朝。

朝起きたらまず「ごはん」という日課なので、なんでくれないの?という顔をされましたあせる

前夜から絶食、朝からは水もダメなのでここはぐっと我慢くぅ~


こてつ教室



病院に着いて、まずは診察と検便を兼ねた検温体温計



それとまだお尻に血がつく事があったので相談したら、直接指を肛門に入れて触診を

されましたカオ+ 小鉄初めての経験にパニックぎくっ 大暴れでした。。汗



その後血液検査と、追加で尿検査もお願いする事にぴかっ!



この尿検査、麻酔をかけている時に採尿するのかと思っていたのですが、その場で別室に

連れて行かれカテーテルを入れての採尿でしたあせる


おまけに肛門腺もちょっと溜まっていたので、肛門絞りも・・ごめん


部屋の中からは小鉄の悲鳴がぁぁぁ。.・´Д`・.。


小鉄、初めての経験のオンパレード&苦手な処置にだいぶ興奮してしまいました汗2

口を開け呼吸も早くなり心配でしたが、しばらくして落ち着いてからのお預けになりました。。。


こてつ教室



ちなみに血液検査、肛門の触診の結果は問題無し○よい○

尿検査では蛋白の値が高いとの事で、2週間後にもう1度検査することにあせる



こてつ教室



去勢手術代に泊まりの料金もセットで含まれていましたが、家の方が安心すると

思い麻酔が覚めた夕方お迎えに猫キャリー5

(去勢の場合はほとんど日帰りとの事)


小鉄の顔を見てホッと一安心笑顔


取り出した小さな精巣も見せてもらいましたじっ

「う~む」という感じです・・・


こてつ教室



傷口は縫合されて上からテープを貼られていますばんそうこう 

2週間位はテープとパラボラを装着してくださいとの事人差し指

こてつ教室


小鉄、このパラボラを嫌がり最初は外そうと必死でしたいやーっ

見てると可哀そうになってくるけど、、少し辛抱してね(TωT)



先生には麻酔の影響で2、3日は食欲が無いかもと言われていましたが、

食欲旺盛、頼もしいですmogumogu*




こてつ教室



診察の時、ちょっと脂肪がついてきたねと言われた小鉄 sei

去勢もしたし、これから太らないように食事に気をつけなきゃねあ




応援してくださった皆様、ありがとうございましたハート


小鉄は試練の1日よくがんばりました笑顔




参考までに・・・今回の去勢手術・追加の尿検査、血液検査の項目追加、お薬、パラボラ

         すべて込で27,636円でした






 ポチ                        ぽち    と押していただけると嬉しいです☆    

  ↓                         ↓

にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室

にほんブログ村









2011.10.12 21:21|去勢手術 あれこれ

なぁたんさん

ポンさん

じゅりママさん

うに(゜ ∞゜ )さん

つなままさん

ECOさん

kaoriさん

ゴーリさん


小鉄の去勢手術への励ましのコメントありがとうございました嬉しい

嬉しかったです ありがとう  今日はお一人ずつにコメント返信できずにすみませんごめん



お蔭さまで無事に手術終わり、パラボラ君になって帰ってきましたnipa*


先生には今日はぐったりしているかもと言われましたが、元気いっぱいあせる


こてつ教室


パラボラをあちこちにぶつけながら、動き回っていますため息

まるでブルドーザーのようです汗


こてつ教室



去勢手術以外にもいろいろありましたが、無事に終わって一安心です笑3


ひとまずご報告までバラ色吐息





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.10.12 01:18|去勢手術 あれこれ

夜が明けたら去勢手術ですナース


「ご飯は21時までに」との事だったので、今日はいつもよりちょっと早めにご飯を済ませ、、

あとはいつも通り音譜


トンボくんと遊んだり、


こてつ教室



ゴロゴロしたりwa-i*


こてつ教室



気が付いたらカーテンからしっかり顔を出して爆睡していましたかお

こてつ教室



しっかり存在を主張してるね( ´艸`)



こてつ教室



ちょっと暑くなってきたのか下半身は窓枠へ・・えへへ…



こてつ教室



小鉄、、明日は手術なんだよあせる

頑張ってねポロッ


こてつ教室



マンゴスチンみたいな可愛い(すいません・・)おタマさんとももうすぐお別れ汗

手術前夜にて、しんみりしてきた飼い主でした(Θ_Θ)



こてつ教室


小鉄の為を思って決めた去勢手術ですが、健康な体にメスを入れてオカマさんに

しちゃうのは、なんだか胸が痛いですぐるぐる





読んでいただきありがとうございます

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓          

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2011.10.11 00:32|日常

友達に山梨土産の信玄餅とぶどうをいただきました音譜


信玄餅大好きだしぶどうも美味しそうラブラブ

ありがとねきゃっ


こてつ教室


それは小鉄のじゃないからダメだよ~!!

こてつ教室


お土産を取り上げたらいじけて籠の中に無理やり入ってしまいましたあせる



                             捕えられたネコきゃー!

こてつ教室


籠に八つ当たりしていますえへへ…

こてつ教室




今日も小鉄は甘えん坊ですハート


ご機嫌だねぇ笑顔

こてつ教室



パパが寝っころがっても、しっかり自分の場所をキープsss

こてつ教室



その後は自分の最適なポジションを探します。。

こてつ教室



ベストポジションを見つけたら、そのまま夢の中へバラ色吐息

こてつ教室


小鉄くん、パパはもうちょっと上で寝てくれた方が助かるってさ。。(^▽^;)



読んでいただきありがとうございます♪

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.10.10 12:12|来客

昨日から、旦那さん妹が遊びにきてくれています音譜



お客さん用布団をだすと、すぐさまダイブした小鉄空気

普段布団の上はあんまり乗らないんだけどね。。えへへ…



                         (同系色だから映えないね・・)
こてつ教室


この和室、家の中で唯一小鉄立ち入り禁止の場所ダメ

まだ障子や襖を破られる覚悟がないので・・あせる


普段自由に入れないもんだから、扉を開けるとそりゃ~入りたがりますラブラブ



こてつ教室



小鉄さん、、


こてつ教室



ここは入っちゃダメなんだよ禁止



こてつ教室


全く聞く耳持たず。。あはは…


ここの窓辺からは裏の家の木やわんちゃんが近くで見られて、小鉄にとって

お気に入りの場所になってしまった模様キラキラ


この後夕方までここにいましたバラ色吐息

こてつ教室




夜は3人でいつもの焼き鳥屋に行ってきました焼き鳥ビール

お目当てのささみが3本しかなくちょっと残念でしたが、お腹いっぱい満足です好き



帰宅後、、妹ちゃんと小鉄2回目の対面ですがやっぱり人見知りせず抱っこもしてもらいましたラブラブ



先日旦那さん(身長180オーバーの体格のいい)友達が遊びに来た時はさすがに

ビビるかと思いましたが、全く平気でしたきゃぁ~



こてつ教室



しばらくすると、膝の上に乗って甘えだす小鉄にゃん


こてつ教室


こんな短時間で誰のお膝にも乗るのね・・えへへ…

ちょっとだけ複雑な飼い主でした( ̄ー ̄)

こてつ教室



お土産に、ハロウィン仕様のクレームブリュレとロールケーキを頂きましたハート*

器可愛い~りんごが入ってて美味しいキャー ごちそうさまでしたキラキラ


こてつ教室






読んでいただきありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.10.09 01:32|実家猫

今日は用事があったので実家へくるま。B


こまちと会うのは2週間ぶりです音譜

ちょっと大きくなったね笑顔


こてつ教室


ご挨拶のチューラブラブ


この後噛まれてましたあせる


こてつ教室


相変わらずのお転婆娘で、今はテーブルの上に乗りたくて仕方がない模様バラ色吐息


椅子の上から登れるチャンスをうかがっていますじっ


こてつ教室



ヒモ遊びが大好きで、

こてつ教室



ヒモを出すと大興奮↑


こてつ教室



びっくりする位機敏な動きをしますきゃぁ~

(ブレブレですみません・・)


こてつ教室



新しくキャットタワーを買ってもらい、ぶら下がりネズミ君とも楽しそうにあそんでいましたちゅう


こまち、元気いっぱいです元気


こてつ教室



こまち版 「家政婦は見た」 も撮れましたラブラブ

こてつ教室





小鉄の出番は今日はお休みで、去勢手術の報告を。。ふきだし(…)


こてつ教室


手術の日程ですが、12日(水)になりましたカレンダー


どうして日程が早まったかといいますと・・・


6か月検診と肛門絞りをした病院が違う病院だったのですが、後者の病院の先生には

今の時期の手術をすすめられました


・6か月ならいつスプレーが始まってもおかしくないし、もし始まってしまったら手術を

 しても治らない事もある。

・心理的な影響が残りにくく、傷の治りが早い

・大きくなるとその分麻酔量も増える


決め手になったのが、

・早い時期での手術と泌尿器系の病気の因果関係は今の研究では証明されていない


上記理由と、先生にみてもらい体力的にも問題ないとの事だったので、

しばらく検討して予定より早い時期での手術をお願いする事に。


可愛いおタマさんが見られるのもあと数日です u-n*




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



2011.10.08 01:46|日常


       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ぼんぼんに負けないくらい丸い ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こてつ教室





昨日ブログで書いた「歯のケアどうしていますか?」の質問に、


皆さんコメントありがとうございましたペコリ


教えて頂いたのがコチラ コレコレ


・市販されている、指に巻き付けるガーゼで2.3日に一回歯を拭く

・歯磨きを嫌がる猫の場合は、ストレスが溜まらないように歯磨き効果のあるおやつをあげる

・何もしないっ!


画期的なのが、口の中に一滴垂らすだけでデンタルケアができるという代物があるとの事きらきら

ネーミングは「ももちゃん」みたいな感じらしいww

とっても気になりますきゃぁ~


歯磨きしないと、歯石が溜まったり口が臭くなったりというのも、個体差があるみたいです。

それからやっぱり人間の食べ物は口にも良くなさそうですねダメ








お風呂に入るのに洗面所のドアを閉め忘れた時、小鉄がお風呂場の前でずっと待っていましたあせる


こてつ教室


そんな事があったので、ちょっと風呂場の扉を開けてみる事に。。お風呂


よく、飼い主さんが入浴中にお風呂のフタに乗って待っている猫さんがいますよね音譜

こてつ教室


扉を開けると、恐る恐る入ってきた小鉄wa-i*


こてつ教室



もう手足びしょびしょだねえへへ…

こてつ教室



初めはちょっと離れたところから様子を伺っていましたが、

お風呂のちゃぽんという音が気になる模様おふろ。


こてつ教室



普段はお湯を抜いているから、何だろうと不思議そう??


この後、前足をお湯につけて入ろうとしたので慌ててストップさせましたあせる


こてつ教室



お風呂のフタに座って待っててくれるのを想像していたのですが、、


こてつ教室


強制退場ですダメ




読んでいただきありがとうございます

ぽちっと押していただけると嬉しいです☆ 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.10.07 00:22|お手入れ

通販でいろいろ頼んでいたものが届きましたダンボール荷物


こてつ教室


キバ出てるよ~!!


新しい物は当然自分の物だと思っている小鉄えへへ…



こてつ教室



小鉄のは、歯磨き効果のあるおやつ「グリニーズ」だけだよ歯みがき



こてつ教室



色んな方のブログに登場する「グリニーズ」きら

前から気になっていて、お試しでサーモン味を頼んでみましたサーモン3



こてつ教室


コレ、匂いが結構きつい・・あせる


粒がけっこう大きくて、半分ずつあげましたひらめき



こてつ教室


よぉ~く噛んで食べるんだよ!

こてつ教室



食いつきはいいんだけどね笑顔

こてつ教室




満足の高速舌なめずり音譜

こてつ教室



またお腹壊しちゃいけないから今日は一粒でおしまいだよ !



こてつ教室



なんだか不完全燃焼な小鉄でしたあせる


こてつ教室


永久歯が生えそろってきた小鉄 歯

そろそろ歯磨きした方がいいのかなと思いますが、皆さんは歯のケアどうしていますか!?




読んでいただきありがとうございます

ぽちっと押していただけると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2011.10.06 00:30|日常

PC裏はほのかにあったかく、小鉄が暖をとりにきますバラ色吐息


こてつ教室



遊びたい気持ちとは裏腹に、眠気に襲われて~ねむぃ・・おねんねするー!


こてつ教室



負けてしまいましたZZZ

はっっあせる 久しぶりの半目~えへへ…

 

こてつ教室






視線を感じると思ったら、籠の穴から何かがこっちを覗いていますじっ


こてつ教室



にゃはんと小鉄でしたぁniko*


こてつ教室



寒くなって籠ベッドがすっかりお気に入り音譜


こてつ教室



手を出すのにちょうどいい穴もあいてるしねドキドキ

こてつ教室



そしてそのまま寝てしまいました照


こてつ教室


にゃんこって突然寝ちゃって可愛いですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日ブログに書いた錠剤のお薬の飲ませ方、参考になればと思い書いておきますひらめき


まず脇に猫さんを抱えて暴れないようにロックします。

そして抱えた方の手の親指と中指で犬歯の上あたりを後ろに引っ張ると自然に口が開きます。

口が開いたらもう片方の手で錠剤をつまみ、下の前歯にあいている指をひっかけて大きく開かせます。

開いたところですかさず舌の上に錠剤を置いて、指で奥に押してあげます。

それだけだと吐き出しちゃう猫もいるので、すかざす口を閉じてしまいます。

そうすると猫さんは飲んでくれますniyari*


今朝はカリカリに錠剤を混ぜてみたら、ふつうにご飯と一緒に食べてしまいました汗




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




2011.10.05 00:34|病院

あれ~小鉄がいないと思ったら、、



こてつ教室



久しぶりに冷蔵庫の上でくつろいでましたにゃは


こてつ教室


気配消してるし、

同じグレーだからすっかり同化しちゃってるえへへ…

こてつ教室






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お耳が汚れていたので耳掃除~音譜

ウェットティッシュを耳にあてると、か細い声で「ぅ~ん」と鳴きますsippai;*


こてつ教室


気持ちがいいのか嫌がってるのかイマイチわからず・・・!?


耳の奥はティッシュで太めの「こより」を作り、奥まで入れてモミモミすればいいよと

お医者さんに教えてもらったけど、こわくてできずにいます・ω・;

こてつ教室






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


二人でソファーに座っていたら、小鉄がやってきました照れる

小鉄は何故かパパの手の中に顔をうずめるのが好きで、これをやるとお眠になりますZZz


こてつ教室



ママの膝の上で、パパの手を枕にする甘えん坊さんむふ♪


こてつ教室

                 スエットが毛玉だらけなのは見なかった事に・・汗



幸せそうな寝顔を見ていると、こっちまで穏やかな気持ちになれます音譜


こてつ教室






今日は、 うんちくん の後お尻に少し血がついていたので動物病院に行ってきました病院


肛門腺が炎症を起こしているのかもと心配でしたがそれは問題なく、お腹の調子がちょっと悪い

との事で、3日分のお薬をもらいましたくすり。


小鉄、先生に尻尾をあげられると何故かゴロンと横になってしまいます^-^;

検温の為にお尻にぶすっとされると、「ひゃ~」と目をまん丸見開いて足を空中でバタバタあせる


病院続きで疲れちゃったね泣き



初めての錠剤のお薬は飲ませるのに四苦八苦困


でもお医者さんは今のうちから慣らせないと大変だよと言っていたので、10分かかりましたが

なんとか成功しましたにこ


小鉄にとっては初めてのお薬・・・薬

よくできましたぁ~笑顔




読んでいただきありがとうございます

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.10.03 00:56|グッズ

こてつ教室

             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  たそがれ小鉄 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






小鉄の食卓、今まで床置きで体勢がきつそうだったので、新しいテーブルを買いました食事


このテーブル、以前クーミントンさん がニトリでウォールシェルフをごはん台に代用されているのを

見て、いいなと思い真似した物です照


これだと埃も入りづらそうでいい感じです音譜


こてつ教室


でもやっぱりこぼしちゃうんだよね。。えへへ…

いまだに食べ方が下手な小鉄くんですあせる



こてつ教室






話は変わり、いつも寝ている間にやっている爪切りですが

近頃の涼しさでしっかり手足を収納されなかなかできませんu-n*

こてつ教室



寝返りをうってもやっぱり完璧な収納で隙無し汗

困ったなぁ~うずまき


こてつ教室




涼しくなると、猫さんってほんとに座り方が変わるんですねぴかっ!

前に洋猫は「香箱座り」はしないと聞いた事がありますが、しっかりしています笑顔

kaoriさん宅のmimiちゃんも綺麗な香箱座りだったしな音譜



こてつ教室



尻尾もちゃんと巻きつけて、置物みたい(≧▽≦)


こてつ教室



下から撮ったら、すごい顔で見下されてしまいました汗2

それにしても、子猫とは思えない迫力だねあせる


こてつ教室







今日は、新しい枕を買いに「スリプニック」へ行ってきましたまくら

初めてのオーダーメイドきらきら

今までオンボロのどうでもいい枕を使っていたので、慢性肩こり夫婦はちょっと奮発しちゃいましたバラ色吐息


今晩寝るのが楽しみです音譜


こてつ教室



読んでいただきありがとうございます☆

ぽちっと押していただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2011.10.02 13:51|日常

くさっっ!!事件&ちょっとウンチが緩くお尻が汚れちゃったので、1か月ぶりの

シャンプーdayですきら


風邪をひかないようにちゃんとドライヤーで乾かしましたドライヤー*



こてつ教室


臭い臭い言ってごめんね゜∀゜;

シャンプーでほわほわいい匂いの小鉄に元通りキラキラ


こてつ教室





冷えてきたらからか、やたら何かに入りたがる小鉄音譜

こてつ教室



ちょうどいい箱を見つけ、一生懸命にINバラ色吐息

こてつ教室


この窮屈さがたまらないみたいですラブラブ



こてつ教室



あまり使ってくれなかった小鉄用ベッドでも、寝てくれるようになりましたねむぃ・・おねんねするー!


こてつ教室



ごろんと四角いアンモニャイトの完成です笑顔



こてつ教室



読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

ぽちっと押していただけると嬉しいです☆

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

