--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.30 00:07|日常

日曜の昼下がり太陽


日当たりのいい窓辺でお昼寝は気持ちがいいねにこにこ

テントの中はポカポカしていて柚子のお気に入りの昼寝場所ですzzz


こてつ教室 ~柚子風味~




小鉄のお気に入りは窓辺のフリースを敷いたケージの上音譜

柔らか素材が苦手な小鉄ですが、これは好きみたいです(´v`)


日光を浴びて&白フリースの反射効果でなんだか神々しいっすキラキラ☆


それにしても黒目ほそ~っ!!


こてつ教室 ~柚子風味~




瞳孔が開いた夜の小鉄 ↓ ↓ とは別人(猫)みたいだねびくっ

こてつ教室 ~柚子風味~





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちーこ様に引き続き、、昨日は実家に行ったのでこまちさんの登場ですnipa*


ぴったり耳折れこまちさん、まるまる絶好調●


こてつ教室 ~柚子風味~



ダイナミックなあくびをして・・・


こてつ教室 ~柚子風味~



眠たくなったこまちさんは暖かい窓辺でお昼寝開始バラ色吐息
なんとも幸せそうな寝顔だね・・・しあわせ



こてつ教室 ~柚子風味~



窓辺に猫きらきら  合うよね~うっとり 







読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ   こてつ教室

にほんブログ村















2012.01.29 18:03|日常

小鉄がパパの大事なスピーカーの上でくつろいでいますにへ


ほのかに温かいのかな~Э

乗ってもいいけど爪たてないでね・・・汗


こてつ教室 ~柚子風味~



そんなところに、、クリーム色の小さな物体が静かに接近中ぺた

こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄も気付いたようですびくっ



こてつ教室 ~柚子風味~



クリーム色の物体はもちろん柚子ぽんゆず

兄ちゃんが乗ってるとこは柚子だって乗りたいよね~ahaha;*



こてつ教室 ~柚子風味~



気の強い柚子、

どいてくれない兄ちゃんに実力行使です猫パンチ

こてつ教室 ~柚子風味~



最終的には妹の強みをだして、まんまと奪取成功akn


こてつ教室 ~柚子風味~



こてつ教室 ~柚子風味~


おもちゃも場所も、柚子が欲しがると小鉄はいつも譲ってあげていますバラ色吐息

お兄ちゃんはつらいわね・・・ahaha;*




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

旦那さんの実家に用事があったので、寝起きのちーこ様にもお会いしてきました❤


(カメラを持っていくのを忘れちゃったので、携帯で撮りました)

こてつ教室 ~柚子風味~


いつも以上に迫力満点です(≧▽≦)







読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ   こてつ教室

にほんブログ村








2012.01.27 00:23|日常



こてつ教室 ~柚子風味~

        

         ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  今日もベロ出し絶好調 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






柔らか素材がお好みの柚子ぽんyuzu*

今日は座布団の上が気分のようです音譜


こてつ教室 ~柚子風味~




ちんまり座って、お地蔵さんみたいだねお地蔵さん


こてつ教室 ~柚子風味~


いったん落ち着くと一瞬で寝ちゃいますうふふ*m
それにしても完璧な香箱座りだことぉきゃ


こてつ教室 ~柚子風味~


しばらくするとこんな格好に~(´∀`o)

伸びしながらの寝落ちかな笑い

こてつ教室 ~柚子風味~



最終的にはパパの毛布に潜りこんで腕枕をしてもらっていました❤

仲がよろしいのね~バラ色吐息


こてつ教室 ~柚子風味~



その頃小鉄は、、ママとスキンシップタイム 好


こてつ教室 ~柚子風味~



この顔ラブラブ 思わず鼻にチューしたくなっちゃうわほのぼの


こてつ教室 ~柚子風味~


ママもたまら~~ん❤






読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ こてつ教室
にほんブログ村








2012.01.25 00:11|日常

      

こてつ教室 ~柚子風味~

      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  やっぱり白目で眠る柚子 ( ̄ー ̄) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







パパが小鉄を撫で撫でしていたら、どこからともなく柚子がやってきました音譜


こてつ教室 ~柚子風味~



珍しい~柚子もグルーミングしてあげるの!?

こてつ教室 ~柚子風味~



えらいね~ラブラブ


ほのぼのした次の瞬間…


こてつ教室 ~柚子風味~



首元にガブりぎくっ  あわわわあせる


甘噛み、ですよね・・・カオ+!?


こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄も負けじとプロレス技を仕掛けます衝撃


「ケガするからやめなさ~い怒る∑!!


こてつ教室 ~柚子風味~


怒られてケロッとしてるふたりえへ



こてつ教室 ~柚子風味~


あははあせる そうだよね失礼しました~(-。-;)



この後柚子は大好きな小鉄兄ちゃんのしっぽ遊びを開始るんるん


こてつ教室 ~柚子風味~



よく見ると、、、

肉球ぴったり合わせてるきゅいっ  


こてつ教室 ~柚子風味~


 

猫流のスキンシップかなぁ肉球 モカちゃん




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ   こてつ教室

にほんブログ村


2012.01.24 01:00|記念日

今日でちょうど1か月が経ちましたキラキラ

(ちなみに体重は2.1kg体重計


何だかあっという間の1か月だったなぁ…


こてつ教室 ~柚子風味~



柚子をケージから出す度に

(柚)フーシャーぶぃぃぃ~ と唸り声をあげての大ゲンカが続き

胃が痛くなるほど心配した2人の関係ですが、今はだいぶ落ち着いてきましたラブ


時間が解決するもんですねsei


多頭飼いの先輩方のアドバイスがとても心強かったですaya



こてつ教室 ~柚子風味~



おもしろい事に行動もよくシンクロしていますにっしっし


こてつ教室 ~柚子風味~



ウンチも片方がするとナゼか立て続けにします猫トイレ黒猫

(トイレは他にもあるのに柚子は小鉄の出待ちをします・・・あせる

こてつ教室 ~柚子風味~



取っ組み合いは相変わらず・・・じゃれ合いかな!?


こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄は柚子の毛繕いが大好きラブラブ


こてつ教室 ~柚子風味~



でも・・・いつも一生懸命にしつこく舐めすぎて嫌がられますえへへ…



こてつ教室 ~柚子風味~



柚子が小鉄に毛繕いするのは、寝起きのポーッとしてる時だけahaha;*


こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄~~しつこい男は嫌われるよん失恋




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いつも仲良くしてい頂いている お紅茶さん が柚子の写真を現像して立派な額縁に入れて

自宅に飾ってくださいましたキラキラ

飼い主でさえ写真を撮るだけでなかなか現像もしていないのにsippai;*


なんだかありがたいやらわざわざ柚子の写真を申し訳ないやら・・・

お紅茶さんありがとうございますsei


お紅茶さんのお宅には、ブリショーの銀次ちゃん、スコの桃之助ちゃん、

そしてMIXの琥太郎ちゃんの仲良し3にゃんズがいますtoro*

とっても可愛いので是非遊びに行ってみてくださいねラブラブ



お紅茶さんのブログ

「3匹とやんちゃ坊主な風 」  ← リンク貼ってあります音譜


ちなみにお紅茶さんは料理もとってもお上手で、盛り付け等参考になりますよ調理







読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ こてつ教室
にほんブログ村




2012.01.23 00:57|柚子

ビーズクッションのくぼみに絶妙にハマる柚子バラ色吐息



こてつ教室 ~柚子風味~



気持ちよさそうに寝てますねzZ...*


可愛い寝顔~ラブラブ と思いきや、正面から見てみると…


こてつ教室 ~柚子風味~



プププッむふ~ 

ベロ出てるし目も半開き~汗



こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄兄ちゃんもびっくりですw はっぎくっ



こてつ教室 ~柚子風味~



そのうち警戒心ゼロのおっぴろげ体勢にいやん





こてつ教室 ~柚子風味~


そして伸び~~CAT のびきら



こてつ教室 ~柚子風味~




柚子~女の子なんだから、はしたない恰好はやめなさい (/ω\)バラ色吐息

こてつ教室 ~柚子風味~







遅くなっちゃいましたが、、柚子も加わったので猫ブログ村のランキング参加カテゴリに

「立ち耳スコ」を追加しましたるん♪








読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ こてつ教室
にほんブログ村






2012.01.22 12:02|柚子

ブログタイトルをちょっとだけ変えてみました(*^ー^)ノ

引き続き小鉄&柚子をよろしくお願いします照れちゅん




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


キャットタワーをフル活用してくれる柚子yuzu*


お得意のうっとり顔をして今日はトンネルの中でお昼寝中ですzZ...*


こてつ教室 ~柚子風味~


肉球しっかり主張のサービスショットにくきうにくきう

これは触らずにはいられません顔

こてつ教室 ~柚子風味~


あっ起きちゃったかな!?


寝起きはいつもポケ~と寝ぼけていますぽけ~

こてつ教室 ~柚子風味~


また夢の中へ~バラ色吐息 おやすみえへへ…



あれ…小鉄は!?

こてつ教室 ~柚子風味~


引きで見ると。。。



小鉄兄ちゃんしっかり柚子の傍にいますラブラブ

こてつ教室 ~柚子風味~


何だかんだで近くにいたいんだよねにこにこ♪




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ   こてつ教室

にほんブログ村



2012.01.20 00:01|日常

テーブルの上にたまるにゃんズネコネコ


早々「しつけ」は諦めて、食事中以外は乗ってもよしとしています白猫


こてつ教室



さて、柚子の足をご覧ください矢印矢印

けっこう長いんですキラキラ


それに比べ小鉄はというと・・・



こてつ教室




み・・みじか~っっきゃー∑!!

まぁ、猫種の違いという事で。。ねsippai;*あせる



こてつ教室


柚子も興味深げに見つめていますじー・・・



こてつ教室



そんな・・首かしげなくても汗

兄ちゃんにもプライドがあるからほっといてあげて汗


こてつ教室




今度は動く尻尾にロックオンうきうき


こてつ教室


こてつ教室


 
                  つんつん音譜

こてつ教室



ほらほらあせる またベロ出てきたよ~あ



こてつ教室



爆睡の兄ちゃんに相手にしてもらえず、柚子も諦めたようです苦笑


こてつ教室


こてつ教室


わが家のテーブルの上のひとコマでした笑顔バラ色吐息





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

2012.01.18 01:10|お手入れ


柚子が冷蔵庫の上を制覇したどー お


半年前、小鉄が初登頂した時と同じようなポーズだねにっしっし



こてつ教室 こてつ教室




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一昨日、柚子初めてのシャンプーをしましたダメージケア(ピンク)


冷えて風邪をひかないよう浴室を暖房でしっかり暖めて、部屋もファンヒーターで

ぬくぬくにしてから挑みました~Э




水遊び大好きっ子なのでシャワーも大丈夫かなぁと思いきや、体にお湯をかけられるのは

やっぱり怖かったみたいで。。。

無理くり私の背中に飛び乗ってシャワーから逃れようと必死あせる


でも一言も鳴かずに引っ掻くこともなく、初めてにしてはお利口さんだったかな音譜




E.T みたいに貧相になってしまった柚子を心配して、小鉄がやってきました驚く

そしてペロペロきらきら


こてつ教室



ファンヒーターの前でタオルドライしたので、短時間でだいぶ乾きましたぴかっ!


得体の知れない物体が ↓ ↓ きゃぁ~



こてつ教室



小鉄、気になるようでまたやってきましたてれ(苦笑)


こてつ教室



そして柚子の毛繕いを一生懸命お手伝いにゃ


こてつ教室



毛繕いも落ち着いて…なんだか変な舐め癖がついちゃったけどあせる まぁいっかahaha;*


こてつ教室



柚子は初めてのシャンプーお疲れ様にこり

疲れたのか爆睡だねchanderium

こてつ教室



小鉄も柚子のお手伝いご苦労様うへ

ひと仕事終えて満足そうな寝顔ですzZ...*


こてつ教室



やさしい兄者になったのぉ・・おじいちゃん




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆本日の2ショット☆


こてつ教室



柚子の寝床でくつろぐ小鉄と、それを不思議そうに見つめる柚子でした。。







読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

2012.01.15 07:53|日常

柚子は人が寝てる時にできるくぼみに寄りかかるのが好きですが、



こてつ教室



小鉄はソファーと壁の間の溝にはまるのが好きねむぃ・・おねんねするー!



こてつ教室



柚子はフカフカの柔らか素材が大好きでフミフミもよくしますが、



こてつ教室



小鉄は相変わらず柔らかいところが苦手でフミフミもめったにしませんきらん3



こてつ教室



籠り好き柚子は、キャットタワーの洞穴を自分専用の部屋にしてそこでよく昼寝していますが、、



こてつ教室



小鉄はナゼか柚子のケージの寝床を借りて昼寝しますねむぃ・・おねんねするー!

どう見ても窮屈そうだけど・・・あせる



こてつ教室




ちょっとずつ、好みの違う2ニャンです(^ε^)♪


こてつ教室








読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村
2012.01.13 00:26|日常

柚子の肉球にくきう 

   ぴんくぅ~ラブラブ  体温によって色が変わっておもしろいですきゃっ 

                        

                        この時は薄めのピンクキラキラ

こてつ教室



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



何かに集中している時、



こてつ教室


舌が出てしまう・・・ぺろっ



こてつ教室


柚子ぽん、ベロしまいなさ~いあせる



こてつ教室


そうそうガッツポーズブーシュカ(リボン)



こてつ教室


あらら、また出てきたahaha;*



こてつ教室



どうしても出ちゃうのねえへへ…


こてつ教室



口元がゆる~い柚子ぽんでしたちううっ



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日も激しいバトルを繰り広げる2人・・・怒る


こてつ教室



柚子は負けそうになると、芝刈り機ばりのぶぃぃぃぃ~排気(←わかりづらい!?)というような

叫び声をあげます!

こてつ教室


柚子ぽん・・・助けてもなにも・・あなたからちょっかい出してるんでしょうが汗





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村




2012.01.10 00:32|日常

おやつに群がる猫たちため息ため息


小鉄は一口、二口で行ってしまうのですが・・・

こてつ教室


食べ盛りの柚子は一口じゃ満足できなかったようですahaha;*

こてつ教室




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食洗機を回すと、

柚子が口をすぼめ興味津々で見つめていましたわくわく♪

こてつ教室


突然ホースから排出された水にびっくりお

後ずさりますあせる

こてつ教室



そこへ小鉄兄ちゃん登場きらん3

何やら教えているようです・・・

こてつ教室


こてつ教室



しばら~く2人仲良く並んで食洗機のじゃぶじゃぶを見ておりました音譜

こてつ教室



※こんな仲良さげな2人ですが、取っ組み合いの大喧嘩・・・まだやりますむむっ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は高校時代の友達と、前から行ってみたかった火鍋のお店『小肥羊』へ行ってきました鍋

こてつ教室


漢方食材たっぷりの白湯と麻辣スープでラム肉や野菜をしゃぶしゃぶして頂きますウマッm

癖もなく旨味が濃縮されたスープが評判通りとっても美味しく体も温まりましたおいしそう・・・・・・


この時期お薦めですオススメ,肉球





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村


2012.01.09 08:58|日常

昨日、朝ご飯を食べ終わりお昼寝していた柚子が目を覚ますと、突然小鉄に駆け寄り

毛繕いを始めました!!


今まで小鉄が柚子を毛繕いした事はあったのですが(柚子は嫌がりますあせる)、柚子が

舐めたのは初めてお


こてつ教室



小鉄も嬉しかったのか一生懸命舐め返します顔


こてつ教室


あまりに突然の2人の急接近に私は大興奮でうさぎ

「いいよその調子~!!」と声援を送りながら慌てて写真を撮りましたえへ




こてつ教室


なんだかいい感じラブラブ

こてつ教室



柚子が尻尾にじゃれても小鉄は気にしませんニコニコ

こてつ教室


よかった良かったとホッとしたのも束の間・・・・



この後また唸り声をあげてのバトルが勃発ayaあせる




                       ナゼか柚子の寝床を使う小鉄・・・

こてつ教室




当の本人たちはのほほんとしていますが、、、

こてつ教室



2人の行動に一喜一憂の飼い主なのでした( ̄ー ̄;




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

2012.01.08 09:01|日常

昨日から、柚子のケージを常に解放するようにしましたケージの中のうさぎ



柚子は着々とお気に入りの場所を見つけているようですラブラブ



まずはキャットタワーの見渡し台キャットタワー

以前は小鉄のお気に入りの昼寝場所でしたが、大きくなった小鉄には手狭なようで

最近はめっきり使わなくなってしまいましたあせる


柚子は天井の方を見てキョロキョロキョロッ

何うっとりしてるのかな~きゃ



こてつ教室



おもちゃがいっぱい入っている海賊テントも大好きで、上半身だけ出してお昼寝をしますzZ...*



こてつ教室



お次は椅子の上キラキラ

柚子は小鉄と違って柔らか素材が好きなのかなsss



こてつ教室



テーブルの上ではお日様に当たって口が半開きになった小鉄兄ちゃんもお昼寝中ぷ


       ※何故か小鉄が椅子で爪を研いだり噛んだりするのでだっさいクッションを置いてますあせる

こてつ教室



ソファーのカーブ部分でも寝ていました音譜

またまた微妙な距離ahaha;*



こてつ教室




抱っこされるのも大好きで、喉をゴロゴロ鳴らしますうっとり

こてつ教室



それを見ていた小鉄兄ちゃんが乱入してきました∑!!



こてつ教室




ちょっとヤキモチ焼いちゃったかな!?


こてつ教室

多頭飼いをする時は、まず先住猫に気を遣うのが大事との事ひらめき

甘えん坊の猫の場合、余計に気を遣いますあは




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

2012.01.07 16:25|病院

昨日の記事の続きですにこにこ



柚子のワクチンついでに、小鉄も気になる事があったので一緒に病院に連れて行きました病院


小鉄、去勢手術後からキャリーバッグに入れられると嫌な事があると学んでしまったようで、

入れるのに一苦労でしたあせる


でもいったん入ってしまうと観念して、柚子とは対照的に病院まで一言も発せず大人しく

していました(-∀-)イヒッ



こてつ教室





気になる事その①


以前ウンチの後お尻に血が付くことがあり病院に連れて行くと、ちょうどフードを

替えた時期という事もあり、お腹の調子がちょっと悪いんじゃないかなという診断でしたくすり箱。


お薬をもらったのですが、しばらくするとまた血が・・・


こてつ教室




今度は違う病院で肛門内の触診と検便をしてもらったのですが、虫もいないし腫瘍も無い。

もっと中で出血していれば黒っぽい血がウンチに付くので、人間でいう切れ痔ですね・・・

という診断でした^-^;




そのうち治りますよという感じで終わってしまったのですが、おしりを拭くと未だに

血が付いている事があったので、再度診てもらう事にしましたあせる

こてつ教室



症状を説明すると・・・



先生) たまに小さいウンチをぽろっとこぼす事はありませんか??



私)   はいありますあせる 関係あるんですか?



先生) 小鉄くんはまだ肛門が成長しきっていないので、ウンチを出し切れずにちょっとだけ

     肛門に残ってしまいます。

     そうするとお尻が気持ちが悪いので、変にいきんでしまったりお尻を床に擦り付けたり

     して血が出てしまうんですよ。

     ぽろっと小さいウンチが出てくるのはその残っていたウンチです。

     1歳半位までには体も十分に成長して治まりますよ笑顔



との事でした。




こてつ教室




対処法としては、

・ウェットフードにしてウンチを柔らかくする

・毛玉ケアのフードはウンチの回数を増やすので与えない




小鉄、小指の先位の小さいウンチをトイレ以外の場所にたまに落としていましたsippai;*

興奮してちょっと出ちゃうのかな・・・と思っていたのですが、そういう理由があったんだぴかっ!

とすっきり納得ほー


3軒目の病院でやっと納得のいく説明をしてもらえましたキラキラ


こてつ教室





気になる事その②



左の首筋に、なんだかしこりの様な物がある・・・


先生に診てもらったところ、マイクロチップでしたahaha;*


たまにこうして移動してしまう事があるそうです。 そういえばペットショップでもそんな事

言っていたような気がしないでもない・・・あせる


こてつ教室



という事で、気になる事はすっきり解消されたのでしたすーっすーっ



最後にお決まりの肛門腺を絞ってもらって無事に診察終了wa-i*

小鉄はさっさとキャリーに駆け込みましたダッシュ


こてつ教室


柚子のワクチンの為に偶然見つけた病院ですが、今まで通った病院の中で1番丁寧に

わかりやすい説明をしてくれ、先生やスタッフの方の感じもとても良く、

いい病院に巡り会えたという感じですいぇ~い!





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村






2012.01.06 00:40|病院

昨日(4日)は柚子2回目のワクチン接種に行ってきました注射


小鉄もちょっと気になる事があったので一緒に病院へ病院



こてつ教室


































柚子は大阪にいる時に1回目のワクチン(生ワクチン)を済ませているのですが、

2回目もなるべく同じワクチンがいいという事で近隣の病院に問い合わせるも

なかなか取り扱っている病院が無く・・・あせる



製薬会社に直接納入先を問い合わせるなどして、ようやく車で30分圏内のところに
取り扱っている病院を見つけましたダッシュ


こてつ教室





























今までワクチンといえば家猫なら3種混合、外と家を行き来する猫は7種混合・・・位の
知識しかなかったのですが、調べてみると同じ3種混合でも生ワクチンと不活化ワクチンがあり、
製薬会社によっても特徴があるんですねバラ色吐息




病院に向かう車中、柚子はミーミー鳴きっぱなしでしたが、病院に入った途端ダンマリ汗

診察~爪切り、注射まで喉を鳴らしてお利口さんにしていました笑顔



ワクチン後は安静にとの事だったので、昨日は1日ケージの中で我慢ため息



出して欲しくてミーミー鳴いていると、小鉄がどうしたの?? とケージの上にやってきますキラキラ

そうすると安心するのか柚子は大人しくなり夢の中へZZz



こてつ教室




こてつ教室













こてつ教室





小鉄、ケージ越だといいお兄ちゃんです( ´艸`)




生ワクチンは不活化に比べて副作用が出やすいと言われていますが、柚子はいつも通り

ごはんもモリモリ食べて元気いっぱい元気


とりあえず一安心ですことば:ほっ




小鉄の診察の様子はまた明日・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は初めて柚子がケージの外で寝てくれましたニマ

いつもケージから出すと興奮してなかなか落ち着いてくれないので、だいぶ進歩ですぴかっ!


                       

                          若干白目・・・えへへ…
こてつ教室




























小鉄も柚子が来てから甘えることをしなかったのですが、ようやく膝の上で甘えだしましたラブラブ


こてつ教室




























ちょ~っとずつ、お互いの存在に慣れてきたのかな( ´ー`)音譜


寄り添う日もそう遠くはないはてな




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村






2012.01.02 23:20|実家猫

わが家の年末年始は・・・


大晦日は両家の親が揃っていつものお寿司屋さんに行きましたいくら


なかなか親同士が会う機会が無いので、毎年恒例になりつつある盛大な飲み会ですビール



こてつ教室 こてつ教室



元旦は妹夫婦と合わせて私の実家へ・・・家


こまちからご挨拶ですラブラブ


こてつ教室


こてつ教室


2日は旦那さんの実家へお家


ちーこ様からもご挨拶です音譜


こてつ教室


こてつ教室


ちーこ様&こまちもよろしくお願いいたしますペコリ





わが家のにゃんずはというと、


ちょっとずつ取っ組み合いの喧嘩は減りつつあるような・・・


こてつ教室



こてつ教室




こてつ、喧嘩の後は一粒の涙を流します汗

最初は柚子の手が目に入って傷付いたのかなと思いましたが、拭いたらすぐおさまるし・・・



悔しいのかな・・・はてな 切ないのかなはてな 柚子が向かってくると垂直跳びしてビックリするし、

押され気味の小鉄、ちょっと気の毒ですほっ


こてつ教室

男が涙を流すとき・・それは色んな意味で哀愁です。。(旦那談)






読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村
2012.01.01 21:47|ブログ

          正月y’sy’sy’sy’s正月

            あけましておめでとうございます日の出



        のんび~り気ままなブログですが、  今年も小鉄


こてつ教室



           そして柚子をよろしくお願いいたしますぺこり

こてつ教室



         皆様にとって、幸多き年になりますように・・・梅

こてつ教室







読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

