--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.29 01:22|病院

キャットタワーの上での一コマ


                     
すんすん挨拶ちゅう

 



珍しく2ショットでのキメポーズきゃ


 

 

そのうちふたりして夢の中へzzz

こんなに近くで寝るのはけっこう珍しかったりします顔文字




しばらくすると柚子が目を覚まし、ひと声あげて兄ちゃんのそばに下りてきました星
寝起きは甘えん坊なんだよね笑顔

 

おっ! 猫団子いっちゃう~あげ と思ったら・・・・・

 


小鉄が目を覚まし毛繕いを開始じゅる・・
柚子はしばらくおとなしくしていましたが、相変わらずのしつこ過ぎる毛繕いに耐えかねて
上の段に戻っていきましたぁ泣き

残念っ(ノ◇≦。)

 
猫団子への道のりは。。まだまだ遠いかなぁ~(/ω\)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日から小鉄の左目に白っぽい目やにが出ておりまして
様子を見ていたのですが、だんだん腫れぼったくなってきたので病院に行ってきました

小鉄は相変わらずキャリー=病院のトラウマで入れるのに一苦労

対照的に籠り好き柚子は、ワクワクでちゃっかり中で寛いでおりました 汗






小鉄の診察結果は結膜炎・・・・

目薬を処方してもらい、しばらく様子見です目薬

猫さんはちょっと体調を崩したり調子が悪いと、なりやすいんだとかやられた

「やっぱりmimiが好き☆」のmimiちゃん 先日結膜炎になってしまい
目薬を入れるのに最初は苦労されていたのでどうなる事かと思いましたが、
旦那がすぐにコツを掴んで、あっけなく点眼完了ぇ

そういえば、薬飲ませるのもうまかったなぁ・・・

私がやろうとすると全然ダメなんだけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
                    
腫れてる左目



目薬頑張って早く治そうねp(^-^)q



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村



 

2012.02.28 01:05|日常

 

☆柚子が長いこと洞穴に籠っていると、小鉄は寂しいのかちょっかいを出しに行きます☆





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


発射3秒前びっくり

2・・・

1・・・


ん~



              

ビョ~ン !!!!! 

                                 


 

ていていピカーンピカーン ふんっため息




遊ぶの大好きな柚子ぽん、どんなおもちゃでもじゃらしでも食い付きがすごいですダッシュダッシュ 

 

アギギギ・・・




 

柚子がハッスルしている様子を、小鉄はちょっと離れたところから見守りますじー・・・
一緒に遊べばいいのに・・・汗

(ナゼかいつも左手あげてるんだよねきゃ


  


柚子の遊びは継続中・・・


 



小鉄も遊ぼうよとじゃらしをたくさん持っても、柚子が素早い動きで全部に反応し、小鉄入れず汗☆
 

真剣なお顔キャー

 


ちゅかまえたわよぉ~るん

 



たくさん遊んで満足した後は、フローリングでクールダウンふーふぅ


柚子、5ヶ月。。  まだまだ遊び盛りですぺこ


 
 


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

話は変わりますが、、、
実家のこまちさん、一昨日から発情が始まりました
発情前にと来月避妊手術を予定していたのですが、一足先を越されてしまいました

床に体をこすりつけてゴロゴロするし、夜中ずっとせつなそうな顔をしてニャオニャオ鳴いていて、見ていて可哀想と言っていました

今週末落ち着いたら先生と相談をして手術をする予定です



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村





2012.02.25 17:42|グッズ
大きな荷物が届いたよダンボール荷物  
柚子ポンすでにベロ出てるけど・・・ahaha;* 中身は何かねΣ!?

 

届いたのは注文していたコードレス掃除機でした掃除

あっ今回は掃除機ネタなので興味の無い方はスルーしてくださいねにゃ


わが家は毛モジャのこども達がいるにも関わらず、仕事の日はなかなか掃除機がかけられず、
手軽にサッと使えるサブのコードレス掃除機が欲しかったのですキラキラ

コロコロやクイックルワイパーの消費量も半端なかったので・・・・




ルンバやスマーボなんかのお掃除ロボットもすっごく魅力的だったんですけど、、むふ~
柚子がよく床に転がっているので、周りをブンブン動き回られたらウザいだろうし・・・-∀-;


猫のおもちゃなんかは片付けておかないと吸いこんで止まってしまうという事を
「ねこのゆきち」
のひぃさんに教えてもらったので、今回は見送りです*namida*




コードレス掃除機も、ダイソン、エルゴラ、マキタなど色々あって迷いましたンー

ダイソン ⇒ 吸引力は断トツ! 付属の部品で壁にもかけられる
         でもコードレスで4万円台はちょっとお高めくるん

エルゴラ ⇒ デザインピカイチキラキラ 
         独立の縦置き収納でリビングにも置いておける 
         ただ吸引力が弱いらしいので、絨毯には不向きかも 

マキタ  ⇒ 業務用で有名。パワーに定評がある金h肉 
         業務用なだけにデザインイマイチsippai;*
         収納はフックでどこかにかけるか寝かしておくしかない





という事で、悩みになやんでマキタの最新モデル CL182FDRFW を選びました!

お手入れが楽で衛生的な紙パック式のモデルで、パワーもマキタ最強の18Vぴゅ~





良かった点笑顔
22分で充電完了、標準パワーで約40分連続使用できる
LEDライトが付くのでテーブルの下など暗い場所を掃除する時便利
パワーは標準でも申し分ない、カーペットに落ちている毛もガンガン吸い込みます


イマイチな点えぐえぐ。。。
パワーがある分音は大きめ、口コミ通り重さもそれなりにある
ノズルはけっこうちゃっちい・・・
充電中の音もちょっと気になる




総合的に見て買って良かったですキラキラ
コードの煩わしさがなく使いたい時にサッと出せるはイイですね

あと今まで重たい掃除機を持って苦戦していた階段掃除も、楽チンになりました


平日はコードレスでサッと、休日は普通の掃除機で仕上げです
人にも猫にも、部屋は清潔にしておきたいですもんねキラキラキラキラ


ちなみに、小鉄も柚子も掃除機まったく怖がりません笑顔



小鉄、小さい頃は逃げ回っていたのに、今は掃除機をかけても平気で爆睡です汗
図太くなったのね(^▽^;)


読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村







                               
2012.02.24 00:12|日常

柚子がキャットタワーの見渡し台で寝ていると・・・・


ナゼかお風呂に浸かっているオッサンの様になりますお風呂



このお顔 ↓ ↓  渋いなぁ~ かお !?



餅のようにほっぺが溢れ出ちゃってるしっもち



意外とお肉付いてるのね・・・


何でもありません・・・


貫禄たっぷりの柚子でした( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

食洗機のじゃぶじゃぶが気になる小鉄じっ
一生懸命、目~見開いているけど実はおネムです>w<




あらら~あらら  睡魔に負けちゃうかな・・・・
目がいっちゃってるよぉてへ




落ちました~(´ω`) ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー!
おやすみ小鉄流れ星





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

リビングの床に柚子の乳歯が落ちているのを発見歯  
ちっちゃーい!!
いつの間に抜けたんだろう・・・  しかも2本ピース

小鉄の乳歯が初めて抜けたのはちょうど5ヶ月齢の時猫
柚子の方がちょっとだけ早かったね笑顔



柚子も着々と成長しています(*^-^)


読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村

 

2012.02.21 01:43|実家猫

先日、旦那さん誕生日で三十路になりましたぁ 亜友未

旦那妹ちゃんからは高級松坂牛のステーキを贈ってもらい (美味しかったぁ)
妹夫婦からは江戸切子のぐい呑みをプレゼントしてもらいましたプレゼント

優しい妹たちだねぇヾ( ´ー`) ありがたいきゃー


 

母も2月が誕生日なので、週末は合同の誕生日会を開催ケーキ

お寿司と牛タン、ケーキでお祝いですクラッカー




そんなわけで今週もこまちさんの登場

 


最近出番が多いねあげ

 

こまちさん、お刺身の誘惑に負けずソファーでいい子にしていましたあはっっ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なにやら得体の知れない巨大玉を、ビビりながら見つめております!!*


このグレープフルーツのお化けのようなヤツ、
「晩白柚(ばんぺいゆ)」というミカン科の果物の一種だそうですみかん

初めて見たけどほんと大きい~はっ  こまちの三分の二はあるかなお

 

 
こまちのお顔、晩白柚に負けない位丸いなぁ~◎☆ 

 




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

わが家の小鉄、今日(20日)で11か月齢になりましたキラキラ
あと1か月で小鉄も成猫になるのかぁと思うと、早いなぁとしみじみ思いますらぶ②

12か月齢までは一応子猫になるんですよね・・・えへへ… !?

 

小鉄、子猫とは思えない貫禄そしてサイズだけどね~・・・えへ


読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村 


2012.02.19 13:30|日常

今日も兄ちゃんに毛繕いをしてもらう柚子音譜



こてつ教室 ~柚子風味~



気持ちよさそうだね~にこ


こてつ教室 ~柚子風味~



兄ちゃんの腹モフに顔をうずめてますバラ色吐息

私がお腹触ると怒るくせにっため息  うっ羨ましい・・・うはっ



こてつ教室 ~柚子風味~



暖かくて気持ち良かったのかそのまま眠ってしまいましたzZ...*

くっついたまま寝ちゃったの初めての事だねラブラブ



こてつ教室 ~柚子風味~



途中兄ちゃんの手置きにされたけど・・・あせる


こてつ教室 ~柚子風味~



それでも居心地がいいのか寝続けまするん


小鉄、なんだかお母さんみたいだよ~えへ


こてつ教室 ~柚子風味~




そのまま一緒に寝ちゃえば憧れの猫団子になるのにね・・・うー


毛繕いが終わると兄ちゃんは去っていきましたブタ


こてつ教室 ~柚子風味~



放置された柚子柚子

兄ちゃんは硬派なのねsippai;*






読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ こてつ教室
にほんブログ村




2012.02.18 11:38|日常

このように ↓↓ 、小鉄の激しい毛繕いにだいぶ慣れた柚子ですが ・・・・・。


こてつ教室 ~柚子風味~




ある日のひとコマじーっ

こてつ教室 ~柚子風味~




このように、柚子は毛繕いしてほしい時は兄ちゃんに甘えて駆け寄りますラブラブ

こてつ教室 ~柚子風味~


甘えればちゃんと毛繕いしてくれるとわかっているようですえへへ

兄ちゃんは兄ちゃんで妹に来られると全力で応えます♥akn♥


こてつ教室 ~柚子風味~




で も ・・・・・


こてつ教室 ~柚子風味~




あまりに張り切りすぎると、

こてつ教室 ~柚子風味~



反撃にあいます ∑!!

こてつ教室 ~柚子風味~


こてつの顔~てへ

めっちゃ怒ってる(/ω\)

こてつ教室 ~柚子風味~


加減のわからない兄、小鉄ぽふねこ3  頑張れ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ   こてつ教室

にほんブログ村


2012.02.17 00:43|お手入れ

ソファーの背もたれの上おんぷ


ここは小鉄の1番のくつろぎ場ですにゃ


こてつ教室 ~柚子風味~



毛繕いするのもいつもここあっかんべー

そんな狭いとこで落ちないのかね・・・と思うけど、うまいことバランス取ってますsippai;*


こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄は毛繕い大好きで、長~いこと熱心にペロペロみずいろ渦巻き


こてつ教室 ~柚子風味~


毛繕い中に時たまに見せるこの顔が好きラブラブ


                         ほへっ!?

こてつ教室 ~柚子風味~



柚子も小鉄に負けず熱心な毛繕い屋さんきらきら


こてつ教室 ~柚子風味~



とにかく一生懸命です笑顔


                うんしょあせる  うんしょあせる

こてつ教室 ~柚子風味~



キレイ好きなのねキラキラ


こてつ教室 ~柚子風味~



力尽きちゃいました~バラ色吐息

にゃんこが一生懸命毛繕いしてる姿って和みます(´∀`)


                         ゴロ~ン

こてつ教室 ~柚子風味~



でもやっぱり1番和むのは、、小鉄と柚子ふたりで毛繕いしている時にこ



小鉄、力加減がわかってきたのか・・・  柚子が激しい毛繕いにな慣れたのか・・・

近頃柚子は毛繕いされて気持ち良さそうにしています顔


こてつ教室 ~柚子風味~



あらあら~仲がよろしくて(≧▽≦) 


こてつ教室 ~柚子風味~


パパとママも見習わなきゃね(*^ー^)ノ





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ こてつ教室
にほんブログ村






2012.02.16 00:49|グッズ

大きな荷物が届きましたやじるし

早速チェックにやってくるふたりるんるんww




今回はウェットティッシュやらブラシやら色々買いましたよドコモ


こてつ教室 ~柚子風味~



柚子にはふかふかベッド&フリースをプレゼントpresent*


このベッド、お値段なんと499円∑!!  生地はしっかりしているしなかなかグッドですぐぅ~。




こてつ教室 ~柚子風味~




柚子も気に入ってくれたようで早速アンモニャイトに~kurukuru+.


こてつ教室 ~柚子風味~


 
                           これいいね~音譜

こてつ教室 ~柚子風味~



あったかくて眠くなっちゃったかな( ´艸`)


                           くはぁ~~

こてつ教室 ~柚子風味~




夜になっても愛用中ラブラブ


こてつ教室 ~柚子風味~



毛糸玉を腕置きにして気持ちよさそうに眠っていましたねむぃ・・おねんねするー!


相変わらず手長いわね~顔

こてつ教室 ~柚子風味~


小鉄はふわふわ素材が苦手なので1個しか買わなかったけど、

予想通り見向きもしなかったです(^▽^;)






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



15日は体重測定の日体重測定



小鉄 … 4.8kg (+100g)

柚子 … 2.5kg (+300g)   でしたにこ    順調かな肉球。


こてつ教室 ~柚子風味~


2人とも、すくすく育ってますにこっ






読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ   こてつ教室

にほんブログ村


2012.02.15 00:53|実家猫

背中をくっつけ合うふたりラブラブ

付かず離れずな感じがいいね( ´艸`)

こてつ教室 ~柚子風味~

          


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


またまたちょっと遡って、、、

日曜日は早めのバレンタインチョコを渡しに、それぞれの実家に行ってきました家




そんなわけでまずはこまちさん音譜


ちょこんと出迎えてくれました照れる


こてつ教室 ~柚子風味~



こまちからバレンタインキッス!? をもらう旦那 チュ


こてつ教室 ~柚子風味~



お次はちーこ様ねこちゃん。

ちーこ様にもお土産を持ってきましたよ~魚


こてつ教室 ~柚子風味~


どうぞご賞味ください手

こてつ教室 ~柚子風味~


いかがですか?  お気に召しますか?

こてつ教室 ~柚子風味~


ここで残念なお知らせが・・・

この時点で夕飯を食べてしまっていたちーこ様、おやつは明日ね~と取り上げられてしまいましたズーン

こてつ教室 ~柚子風味~



ご立腹気味なちーこ様でした怒る





わが家の息子、こてつには・・・

ササミのおやつをハート型にしてあげましたチョコレート

柚子にもおすそわけしましたよにゃは


こてつ教室 ~柚子風味~


突然の好物登場にすごい食いつきえへへ…

歓喜のあまりがっつき過ぎて写真ブレブレあせる


こてつ教室 ~柚子風味~


小鉄くん、一応言っておきますがササミは特別日仕様です星

明日はふつうのご飯だよネコご飯



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ   こてつ教室

にほんブログ村





2012.02.14 00:12|来客
週末はまったくPCを開かなかったので・・・更新がちょっと久しぶりになってしまいましたakn

ということで、、今日は土曜日の記事です


この日は妹夫婦が遊びに来てくれました家
家に来たのは初めてだったので家の中を案内しようとしたら、張り切った小鉄が先導して
案内してくれましたはた

すっかり接待猫になったねにこにこ

ピザを頼もうとみんなでメニューを見ていると、その上に澄まして転がってみたり・・・




おしゃべりしている中心にやってきて
お土産でもらったお菓子の箱の中で甘えてみたり



可愛さアピールしますプッ




小鉄、、そこに入るのは無理があるんじゃ・・・



無理やり入りましたね苦笑



妹も小さい頃から動物大好き~!だったので、可愛くてしかたがないみたいですえへ



ぎこちなく抱っこされる柚子えへへ



柚子、お客さんがきても物怖じせずミニピース 人見知りしないみたいですキャッ☆
将来は小鉄と柚子で接待してくれるかなほわーん



お土産に米粉の手作りパンと蜂蜜をもらいましたパン
焼き立てもっちり美味しかったぁ  ごちそうさまでしたぁ↑






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちょっと紹介が遅れてしまいましたが・・・
こーた君のママ、とももさんからとっても可愛いポストカードとプレゼントを送って頂きましたわーい



こーた君はロングヘアのスコさんで、体も尻尾もモッフモフひつじ ぬいぐるみみたいなんですよ
得意技はへそ天に歯磨きに障子登り!! まだまだ遊び盛りで行動もとっても可愛いんですペタ

そして・・・こーた君と柚子、実は遠い親戚なんですよ (こーた君と柚子パパが同じキャッテリー出身との事)

とももさんのブログ 
⇒ 「二代目。」   (リンク貼ってあります)
是非遊びにいってみてくださいね上げ
とももさん、ありがとうございました(^-^)/



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村



2012.02.08 01:01|日常

近頃柚子に押され気味で出番が少なかった小鉄兄ちゃん・・・


なので、今日は小鉄のお得意まんまる特集をお送りします○




こてつ教室 ~柚子風味~



大きくなった小鉄が最近めったに乗らなくなったキャットタワーの見渡し台ネコタワー


柚子がいつも気持ちよさそうに寝てるのを見て羨ましかったのか、柚子が下りた隙に

無理やり小さ~く丸~くなって寝ておりました・・・ahaha;*


かなりむっちりキャハハ☆


こてつ教室 ~柚子風味~



柚子だとこんなに余裕なのに・・・

こてつ教室 ~柚子風味~




上から見てみると、、、台がまったく見えませんあせる 


うまく丸まったねぇ・・・


こてつ教室 ~柚子風味~




お次は、テーブルの上でくつろぐ小鉄音譜

おすまししてますえへ


こてつ教室 ~柚子風味~




柚子に対抗してちょみっとベロ出し~べー

イカ耳だけどねプッ


こてつ教室 ~柚子風味~



たまにはアップでいってみようかカメラキラキラ


こてつ教室 ~柚子風味~



そんなに顎ひいたら首なくなっちゃうよ~sippai;*

びっくりさせてゴメンゴメンごめん 


・・・・と油断させておいて、


こてつ教室 ~柚子風味~



もういっちょドア~ップビックリ
お目目まんまるいただきました↑


こてつ教室 ~柚子風味~


これからも小鉄兄ちゃんをよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ






読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ   こてつ教室

にほんブログ村






2012.02.07 00:00|日常

友達にYou Tubeの動画が携帯でも見られる方法を教えてもらい、前記事 でアップした

動画も直してみましたワーイ



方法は、共有ボタンをクリック→右下のその他を開くとアメーバマークが出るのでそれをクリック→

記事を書く画面に動画のタグが出てくるので、それをコピペすれば携帯でも見られるみたいです携帯

意外と簡単でした音譜


                         ☆ 柚子監視中 ☆

こてつ教室 ~柚子風味~






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



何だかすごい猫背というか・・・その体勢はなんですかΣ\( ̄ー ̄;)



こてつ教室 ~柚子風味~





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



パパがお昼寝している毛布の中からプギュルルル~とすごい音がしてきたので

覗いてみると、足の間に柚子ポンを発見しましたひらめき



これが俗にいう股寝ですね・・・きゃぁ~


こてつ教室 ~柚子風味~


ホットカーペットもついてるし、あったかいねぇバラ色吐息


小鉄は布団の上に乗る派だけど、柚子は潜る派なんだねほ2


こてつ教室 ~柚子風味~




パシャパシャうざかったようで、、冷たい目で見られてしまいましたsippai;*


こてつ教室 ~柚子風味~



のぼせてくると、パパの脇の下に上ってきて上目遣いで甘えますラブラブ



そしてパパの脇でふみふみ~ゴロゴロ大音量肉球肉球



こてつ教室 ~柚子風味~



くすぐったくてたまらないみたいだけど、目尻は下がりっぱなしですんふふ

さすが女の子ピンクチューリップ甘え上手だねぇ…は‐と



こてつ教室 ~柚子風味~



その頃こてつ兄ちゃんは、ひとりでダンゴムシになっておりました弟


ちゃんと呼吸できてるのかなぁ・・・



こてつ教室 ~柚子風味~


小鉄~~その姿勢はほぼ土下寝ですよ土下座







読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ こてつ教室
にほんブログ村





                        






2012.02.04 01:18|ブログ

週末で夫婦共々グダグダだったので、今日の夕飯はマックでした~苦笑


選んだのはビッグアメリカシリーズの第二弾「ラスベガスバーガー」バーガー

第一段のグランドキャニオンバーガーが結構おいしかったので、食べてみたかったのですウマッm


え~カロリーですが、バーガー592kcal にポテト454kcal汗  合計1,046kcalガーン

・・・・・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

大台突破しとるあせる


以前うに(°∞°)さんにカロリーを教えてもらい大方予想はしていたものの、

実際数字を見ると愕然としますガーン


はい手 気を取り直して・・・肝心のお味の方ですが、クリームチーズソース(珍しい!)が濃厚で、

タマネギやパテはスパイシーキラキラ 美味しかったですきゃっ


ただポテトも一緒に食べたので、三十路の胃には最後ちょっと重かったかな。。。


こてつ教室 ~柚子風味~



食後はマックを買った日のお約束、小鉄に紙袋進呈です紙袋2

マックのはガザゴソ音が大きくてお気に入りなんだよねラブラブ

こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄、さっそく中に飛び込み大暴ればくはつ

兄ちゃんの楽しそうな様子を見て柚子もやってきました音譜

こてつ教室 ~柚子風味~


ちゃんと仲良く遊ぶんだよ笑顔

と言ったそばから、


こてつ教室 ~柚子風味~



あらら・・・一緒に遊べばいいのに兄ちゃん追い出されちゃいましたあらら


こてつ教室 ~柚子風味~



柚子は紙袋遊び初めてだったねあげあげ

こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄は激しく全身で紙袋を楽しみますが、柚子は中で静かに落ち着いてみたり

ゆったり堪能する派のようですぐぅ


こてつ教室 ~柚子風味~



こてつ教室 ~柚子風味~



紙袋を追い出された兄ちゃんはというと、、、


こてつ教室 ~柚子風味~



テーブルの上でイジけておりました(^▽^;) 

これ、いつものパターンですahaha;*






読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ こてつ教室
にほんブログ村



2012.02.02 01:05|食 等


昨日アップした動画ですが、携帯からでは見られなかったようです(ノ_-。)
多分方法があると思うんですけど、やり方未だわからず・・・
せっかく携帯から遊びにきていただいた方、すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それから・・・音声が入ってないと思っていたら旦那の声がおもいっきり入っていましたぎゃー
お聞き苦しい発言失礼いたしました( ̄ー ̄; 
ご愛嬌という事でお許しください・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  柚子がお手手クロスしていましたにぴ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 






なにやら大きな荷物がとどきましたよダンボール荷物

さっそくニャン’sの厳しいチェック開始~きらん3



中身はキャットフード6.8kg入りでしたネコご飯
貯蔵用に大袋で買ったのですが、思ったよりデカかった 

どこにしまおうかな・・・



カリフォルニアナチュラルのチキン&ライスはオールステージ用なので、小鉄も柚子も
食べられますぴかっ!

でも粒が大きめなので、まだお口が小さい柚子はロイカナのキトンを食べていますniko*
先日月齢4か月になったので、ベビーキャットから切り替えたところですきゃはっ♪



小鉄にはカリフォルニアナチュラルとアズミラを半々であげています。
アズミラに切り替えようとしたのですが、小鉄の好みではなかったらしくちょっと
混ぜただけなのに「いらない!」ってされてしまいました汗

いいフードなのに~ダッシュ
なのでダマしダマしちょっとずつ量を増やして、やっと半々にもっていったところですえへへ…



夜ごはんは、ふたりともカリカリ&ウェット

小鉄はカリカリとウェットを分けてカレーライス風sei
柚子はウェット大好きでカリカリを残してしまうので全部混ぜてからあげています
(写真はモンプチも混ざっています)



最近、小鉄のウェットは子猫用から成猫用に切り替えました
カルカンのパウチをあげているのですが、子猫用は成猫用の倍のカロリーがあるんですねびっくり

最後にふたりの食事風景ですが、、、ナゼかお互い自分のごはんを残して、相手の分を食べると
いう訳のわからないシェアをし出すので、柚子はケージの中で食べさせていますブタ 

お隣さんのごはんは美味しそうに見えるのかな・・・バラ色吐息


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

飼い主メモ
忘れがちなので・・・毎月1日と15日は体重測定の日にしました

小鉄 ・・・ 4.7kg (ちょっと減った)
柚子 ・・・ 2.2kg (1週間前と変化なし、もっと増えて欲しいところ)



 

読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村

2012.02.01 00:02|動画
前から挑戦しようと思ってなかなか手が出なかった動画投稿

頑張って挑戦してみました

できた~と思っても、アップしようとすると禁止タグにより投稿できませんとなったり・・・
大変だったぁ(-゛-)  こういうのやっぱり苦手~涙


渾身の動画一発目ぼー !!


寝起きの柚子が、お昼寝している小鉄をたたき起こして毛繕いをしてもらっているところですキラキラ
普段は毛繕いしようとすると逃げられるので、兄ちゃんここぞとばかりに全力でペロペロドコモ絵文字

あまりの激しさに、柚子の顔がビローンとなりますえへへ…

後半は毛布に移動してのふみふみゴロゴロ

お時間があれば見て頂けると嬉しいです ↓ ↓ ↓



柚子ぽん舐めたくられてちょっとみすぼらしくなっちゃいましたねahaha;*



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

柚子はアクビをする時いつも目を見開くので結構怖いです・・・きゃー






読んでいただきありがとうございます☆
ぽち・ぽちと押していただけると励みになります(*^_^*)

↓   ↓                     ↓  ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

