--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.03.31 23:59|日常


先日届いたフードが入っていた段ボール箱段ボール
大きさがちょうどいいようで小鉄さん籠っております

そこへ柚子ぽん登場




兄ちゃんのマネをしたいお年頃!?
柚子も入りたいよね~ぼー  




一緒に入ればいいのに、それはイヤなようですえへへ…
小鉄に覗いてるのを気付かれると知らないフリ~アゲアゲ


 


しばらくして小鉄が水を飲みに行くと、すかさずIN成功にこ


そこへ兄ちゃんが戻ってきましたペタ




小鉄は攻撃をしかける時、一度そっぽを向いて相手を油断させますふふ~ん





今回はその作戦が失敗し、先に柚子に攻撃をしかけられましたびっくり

 



そしてあえなく兄ちゃん敗北uwa-n!!*



(柚子)女をナメたらあかんぜよグー



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村



2012.03.30 23:59|記念日
昨日(29日)で柚子6ヶ月齢になりました
ハーフバースデーだねキラ
お顔がだいぶ大人びてきた・・・かな!?


 
 


本当は記念日ササミをあげたいとろこだけど、、
柚子さん近頃美味しい物を覚えてしまったようで普段のフードの食い付きがイマイチで。。
ササミなんかのおやつはすごいがっつきなのですが汗
あまり好き嫌いしてほしくないのでしばらくおやつは封印しています(´;ω;`)


 
 


出したものを普通にガツガツ食べて欲しいんですけどね・・・
猫用ふりかけをかけたり、ウェットをかけてちょっと温めてみたり試行錯誤してますん~・・・。

悩ましいのが柚子は小鉄の療法食をつまみ食いしてみたり、小鉄は柚子の残したフードを
食べようとしたりしていて、ちょっと大変です


 
 



さて話は変わり柚子の体重、今月頭に家の体重計で量った時と変わらずジャスト3kgでした
成長期も落ち着いたかな星







フミフミぷぎゅるるる~は相変わらずですよ( ´艸`)
柚子の得意技人の顔を見つめながらのフミフミ




最後に柚子の避妊手術のんびり 前は生後半年を過ぎたら・・・と考えていたのですが
焦らずもうちょっと様子を見てから受けさせる事にしました目





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村





2012.03.29 00:42|動画
昨日の「キャッチミーイフユーキャン」の動画をアップしてみました
他の部屋にいても、スイッチを押すと飛んでくる柚子

動画編集がうまくいかず、ちょっと長いので途中で止めてくださいね(^o^;)
 
↓  ↓  ↓






誕生日絡みでもう1つ、こちらも色々な方のブログで見て可愛いと思っていたクマ帽子です

誕生日記念に被って写真を撮ろうと思い前に買っておきましたにこにこ


※ヴィレッジヴァンガードで売っている誕生月のクマのぬいぐるみに被せる日にちの帽子です


本当は1歳の「1」か誕生日の「20」にしたかったけど、カラーがどうみても小鉄には
合わなそうだったので
数字は関係なく似合いそうな色で選んじゃいました( ̄▽ ̄)=3

一応3月生まれの「3」という事で・・・f^_^;





早速装着!
他の方のブログで見るとおとなしく被っている子が多かったけど、、、小鉄は嫌がっちゃってため息
これが精一杯でしたにゃ
しかも顔がデカいからかムチムチあせ

それならばと柚子にも被らせみましたが…




小鉄以上の嫌がりっぷり怒る

一瞬被せた隙に撮った1枚


初被り物、玉砕でした~(TωT)
嫌な事しちゃってごめんねごめん



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

小鉄の療法食が届きました箱
病院で買うよりネットで買った方が安かったです

色々試供品を試しましたが、
小鉄の場合ヒルズ3種は全く口に付けず・・・

その他はどれも似たり寄ったりの食いつきだったので、
ロイカナのpHコントロール1にしました猫手

食べるといっても仕方なくといった感じですが。。。





1ヶ月後にはpH値が下がっているか尿の再検査です☆
下がっていればいいな・・・



すみません・・・本日もコメント欄閉じさせていただきますaya
ポケットやペタ、ポチありがとうございます


読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村







2012.03.27 23:51|実家猫


 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  寄り添いつつも、お互いイカ耳 (^_^;)  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ブログ更新をさぼってしまったのでちょっと前の記事になります(ノω・、)


小鉄の誕生日プレゼントは「キャッチミーイフユーキャン」にしましたプレゼント

色々な方のブログで猫ちゃん達が楽しそうに遊んでいるのを見て、前から欲しいな~と
思っていた物です


スイッチを入れると、紐が付いた棒がぐるぐる不規則な動きをして、ネズミが走り回っているみたい
ビニールのカシャカシャ音も好奇心を誘いますわくわく

最初は警戒するかなと思ったけど、ふたりともいきなり食い付いてきました=3

特に柚子!*
夢中で紐を追いかけますaya

動きが激しすぎてまともな写真が撮れず・・・
動画も撮ったのですが、長すぎるので編集してまた今度のせますえへへ…



 


小鉄の遊び方は柚子とはちょっと違い、寝転がったままガジガジ・・・ahaha;*  
もっと柚子みたいに飛び跳ねて運動して欲しいんだけどなぁ~呆然
そのうちビニールをめくり、本体の棒を攻撃するという荒業です



 

ふたりとも相当気に入ったようで
他の部屋にいてもスイッチを入れるとダッシュでやってくる程ダッシュ
ず~っと遊んでます音符


組み立ての時ネジを差し込む穴が開いていなくて(不良品!?)ネジがはまらず。。。
捨てようかと思ったけどがびょーん
とりあえずふたりが気に入ってくれて良かったよキラキラ



 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先週はお彼岸だったので、旦那さん実家に行ってきました照れる

ちーこ様、ご機嫌麗しゅうようでイイお顔でお出迎えしてくれました



 



でも夜遅くまでみんなで起きいてたらうるさかったのか。。。
ちとご機嫌ななめになってしまいました(TωT)



 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
近頃花粉のせいか、コンタクトの度が合っていないのか。。。目がやけに疲れてしまい(w_-;   
頭も重く。。家ではパソコンから離れておりました・・・・

訪問を優先したいので、調子が戻るまでコメント欄閉じさせていただきます(。-人-。)




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村




2012.03.21 23:54|病院
皆さま 小鉄1歳の誕生日におめでとうコメント、ポチ、ペタをありがとうございます
とっても嬉しかったですキャハハ

小鉄にもちゃ~んと伝えておきましたおんぷ

これからも小鉄をどうぞよろしくお願いしますaya







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

話は遡って、前々回の記事の続き、動物病院小鉄編です
記事を1度に書かず心配をさせてしまいすみませんでした<(_ _)>


こまち・柚子・小鉄の大所帯で行った動物病院
小鉄は1歳を迎えるので健康診断(尿検査・血液検査)をお願いしました

本人からしたら迷惑だろうけど、健康の為!これも誕生日プレゼントです☆

まずは尿検査。
前回はカテーテル採尿だったのですが、小鉄相当嫌がり過呼吸寸前になってしまったので、
今回は自宅で採尿し病院に持っていきました






初めての採尿うまくできるか心配でしたが。。。おしっこを始めて5秒待ち、後ろから尻尾をチョイとあげて
紙コップ(ひしゃく型に切ったもの)を差し込むと、意外にも簡単に採尿成功!
猫ちゃんは1度排尿を始めるとすぐには止められないみたいで、焦らずやるのがコツみたいです☆



尿検査の結果、、、
尿pH値が8.0(アルカリ性)で、顕微鏡で見るとストルバイト結晶が出てしまいました。

長方形の結晶同士がくっついてX印みたいになっているものも
これを放っておくと結晶がどんどんくっついて大きくなり、結石になってしまいます


猫に多い下部尿路疾患だけど、、ちょっとショックでした。。。
でも結石になる前に見つかって良かった!とプラス思考で考えなきゃですね(>_<)


これから結晶を溶かす為に療法食です!




 


先生が「療法食は色々あるから食べるのをあげれば大丈夫!」
とたくさんサンプルを出してくれました
ロイカナだけでも6種類、全部で12種類あります


 

↓ ↓ ↓ このように1皿は今まで食べていたフード、あとの2皿に療法食を入れ食い付きがいい方を残し、
最終的に1番食べてくれるフードを選びだします

療法食、独特のニオイがして不味そう・・・
小鉄も嫌々食べるという感じです 


 


ストルバイトのはっきりした原因はわかっていないのですが、
体質の他にも運動不足、飲水量不足、ストレス、だらだら食い等様々な要因が絡み合ってるようです





美味しい物を食べる。数少ない楽しみが減ってしまうのは可哀そうだけど、
療法食頑張ってストルバイト克服しようね!

その他膀胱炎の併発は無く、血液検査等も問題ありませんでした☆
太り過ぎ!?も心配しましたが「ブリショの男の子ならこの位普通だよ!」との事。
良かったぁ

ちなみに、、病院での体重測定は
小鉄・・・5kg  (療法食は脂肪分が多く太りやすいので、6kg位いくかなと言われました(^_^;))
柚子・・・2.88kg

でした(^_^)




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村

2012.03.20 23:59|記念日
本日は小鉄の誕生日の為、前回の記事の続き~動物病院小鉄編~はまた明日お願いっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3月20日で小鉄、1歳になりましたケーキ  今日で小猫は卒業! 成猫です(´ω`)


小鉄がわが家にやってきたのは生後2か月の頃キラキラ 

パパもママも一目惚れでした


 



超が付くほどの甘えん坊さんで、腕枕が大好きだったねえへ


 


その反面、起きている時は全然落ち着きがなくて大暴れびっくり
どこにでも入るは乗るは、、、コードもガジガジするし手をやきました顔



 

一瞬だけ付けていた首輪。





実家猫のこまちさんや、

 


ちーこ様とも対面して社会勉強したね笑顔


 

10月には去勢手術をして、おかまちゃんになりましたアオキラ

 

去勢後は太りやすいと言われていた通り・・・・
着々と立派な体格にアゲアゲ


 
 


昨年末には妹分となる柚子が仲間に加わって・・・
最初はケンカばかりでどうなる事やら心配したけど、甘えん坊だった小鉄はしっかり優しい
お兄ちゃんへと成長してくれました 笑顔

 



柚子が来てから悩みの種だった噛み癖もすっかりなくなったねグー




今はすっかり仲良し兄妹のふたり よく行動がシンクロしてます きゃ

 


何はともあれ元気に1歳を迎える事ができました

小鉄、お誕生日おめでとう誕生日

ちょっとおマヌケさんだけど優しくて健気な小鉄が大好きだよLOVE


                   毛繕いの途中で寝る小鉄・・・
 
 これからもずっと一緒にいようね


お祝いの様子はまた後日に・・・


読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村

2012.03.19 00:52|病院

昨日は、小鉄1歳の健康診断、柚子のくしゃみ、こまちの抜糸の為、3ニャンズ&3人の
大所帯で動物病院へ行ってきましたにこにこぽふねこ 猫
(妹は運転免許を持っていないので連れていってあげるのです・・・)

 


好評だったこまちの傷ガード割烹着 ↑ ↑ ですが、紐が外れてしまったので装着し直すと、
結び方が悪かったのかこまちはフリーズしてしまい・・・カピバラ
その後外してしまったそうですあせ4

                      えへっ

  
                     
その為、3本あった糸が術後1週間で1本になってしまいましたガーン
傷口に異変が無いようなら様子をみてくださいとの事で、何とか抜糸の日まで持ちこたえましたちゅ

 
こまちさんは呑気に寝ていますが・・・ahaha;*


                     1本だけ黒い糸が残っています
 


さて本題の抜糸ですが、こまちはいい子におとな~しくしていて、無事に終了しましたきらきら

 


傷口も綺麗だし、あとは腹の毛が生えてくるのを待つだけだね笑顔 
            

       あっ、父が作ったキャットタワーはすっかりこまちのお気に入りです

 

お次は柚子ぽん

行きの車中、小鉄&こまちがおとなし~くしてる中、柚子はミーミー鳴きっぱなしでしたねこ もっとにゃー

不安だったのかな滴


 

柚子のくしゃみの相談すると、軽い風邪かなとの事で、
風邪の初期症状に効く注射と飲み薬(シロップ)を処方してもらいましたちゅうしゃ

 


これでくしゃみが改善されないようだったら、また連れてきてくださいとの事。。
熱も無いし食欲もあるからアレルギーかなと思ってたけど、素人判断は良くないですね×
反省です・・・どーん

 

小鉄の健康診断の結果は次回・・・はぁ




コメントのお返事が遅れております
皆さまのところへの訪問もなかなかできず・・・ごめんなさいごめん

読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村




2012.03.15 06:00|日常
 
昨夜の地震、わが家の地域は震度3でした
緊急地震速報が鳴ると、やっぱり怖いですね

小さい頃は地震がきても全く反応しなかった小鉄ですが、成長するにつれ揺れに敏感になってきました

※写真は地震後の様子です

 


れ始めると目を見開いてキョロキョロ・・・
地震がおさまってもしばらくはこんな感じでフリーズしてしまいます

 

突然地面が揺れて、何もわからない猫からしたらそりゃあ不安だよね
柚子はまだ地震には反応しません。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ホワイトデーという事で、職場でお菓子とハンカチをいただきました(写真左)

いつもお世話になっているお寿司屋さんのマスターからは、こんなに可愛いミニ握りのお返しが(写真右)
普通に握るより数倍大変だったみたいです  
食べるのがもったいなかったけど、美味しくいただきました

                                 大きさがわかりやすいよう旦那のタバコと並べてみました
 

 





柚子は、パパからササミのおやつをもらったよ
(小鉄にもあげました)




おやつはこういうイベント時にしか出さないので、もう大興奮です

 


柚子も美味しいホワイトデー良かったねラブ

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

地震のドキドキから立ち直った小鉄さんは、毛繕いをしてる途中で眠ってしまいましたえへへ…

 


そのうち反り返っていって~
                    
                    笑ってるみたいww

 

こんな姿に・・・ぷぷッ(笑) なんでこの体勢で寝れるのかあせ
毎度の事ながら、絶妙なバランス感覚に感嘆ですぼー


 
 



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村




2012.03.14 01:05|日常
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 日中の小鉄は、なんだか男前に見える(*゚ー゚*) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






お気に入りのおもちゃ達と眠る柚子zZ...*







腹毛がモフモフね~もふ★




幸せそうな寝顔でクネクネゴロゴロ・・・

 



パシャパシャうるさかったかな・・・あせ 起こしちゃいましたねはは…
 
 


あくびショットいただきましたぁキラキラ☆

 


目覚めた柚子は、ベッドから出てくるとモミモミふみふみに全力投球バラ色吐息
これ、お約束です星

 

ママを思い出してるのかな・・・( ´ー`)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

先日動物病院の待合室で「くるねこ」というマンガを読んで、はまってしまいました(≧▽≦)
という事で、とりあえず7巻まで大人買い~

このマンガ、大人気ブログ「くるねこ大和」を書籍化した物で、猫界でとっても有名なんですね
今まで知らなかったです(/ω\)



まだ読んだ事がない方に・・・・ 登場する猫ちゃん達がみんな愛すべきキャラでホエ
笑いあり涙あり、ほっこりするのでおススメです(*^-^)b



 

読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村



2012.03.12 00:13|日常

今日も気持ちよさそうにお風呂に浸かっている(みたいな)柚子温泉

相変わらずほほ肉がとろけてますねもち






お手手クロスして至福顔~にやー


 



変わってこちらでは、兄ちゃん風呂上がりのようですぽっ

なんちゅう格好してるんだか(^o^;)


 



貫禄ありすぎだよぉ苦笑
それにその座り方はスコ座りcrml あなたはブリでしょうが・・・

 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

*おまけ*

毛布で伸びの~び眠る妹と、

 


断崖絶壁で複雑な格好で眠る兄( ̄ー ̄;

 

どちらが猫っぽいのかな・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村


2012.03.10 11:19|グッズ
 

「ねこのきもち」 4月号の付録、パリかしゃトンネルで遊んでみました

袋から取り出すと、早速目をまん丸にした兄ちゃんがやってきました


 


まずは安全かチェックしなきゃね

一通りチェックが終わると・・・

 



勢いつけて ダッ と中に飛び込みます
そのうち興奮して・・・

 


小さい穴に顔を突っ込んでパニックになってました

「いたずらルフィの大冒険」のルーちゃんもこれでパニックになっていたので
注意しなきゃなって思っていたのにやっちゃいましたare-?*

お留守番の時はしまわないと危なそうです!

 


とはいっても、小鉄とっても楽しそう♪

 



いつもは新しいおもちゃは柚子に譲り(←シャレじゃないよ*ぁ) あんまりハッスルしない
兄ちゃんですが、意外や意外・・・今回は柚子が引くほど大喜びキャー 上

 


お次は柚子ぽん

ちょっと警戒しながら中の様子をうかがいます

 
                     

ほんとに怖くにゃい

 



大丈夫だよ~とジャラシで誘うと、意を決してそろ~りトンネルINバラ色吐息
でも。。。

ドキドキ 



 

すぐに後ずさりして出ていってしまいましたショック
柚子は意外とビビりさん!?


 



というわけで、柚子はトンネルの外から遊ぶパターンに
ジャラシを穴から出し入れすると、バシッと一生懸命叩いていました肉球


ふたりとも、楽しい付録良かったね(*^-^)b 



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村


2012.03.07 00:24|グッズ

またまた段ボール登場 段ボールkirakira*

 



先日のコードレス掃除機に引き続き、お部屋をキレイにキラキラ 第二弾として
加湿空気清浄器を買いましたkasitsuki☆☆

さっそく念入りなチェックが入ります・・・じっ
ほんと新しい物に目が無いね~てへ




そこに顔つっこまないで欲しいんだけどな・・・汗☆





隅々までチェックして満足したようですあはは
                                   
  よしっ! 安全だshokopon



その頃柚子は・・・

段ボールの中からずっとこちらを覗いておりましたakn



 


ちょっと穴を大きくしてやると一生懸命出ようとします

そこからは無理だと思うよぉ~汗^^;




 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

加湿空気清浄器、
シャープのプラズマクラスターとパナのナノイーで迷って、どちらも効果の差は
ほとんど無いとの事だったので、フィルター掃除がしやすそうなパナ製にしました

ナノイーが花粉やカビ菌、ネコフケなんかを抑制、ニオイも脱臭してくれます
先週末から使ってみて、帰宅した時の部屋のニオイが全く気にならなくなりました

集じんフィルターを見てみるともう汚れが溜まっていたので、しっかりハウスダストも
吸引してる感じきら

音も静かぁ(´ω`)


           柚子手シロネコ*                         小鉄手クロネコ*

        



加湿の為には空気清浄機と加湿器、両方置いた方がいいんだけど・・・
そんなに置く場所がないのでこれ1台で頑張ってもらいます

                                


柚子は風邪をひいているわけではないのにくしゃみが出るんだよね(_ _。)
空気がキレイになって治まればいいな・・・星




 

読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村


 

2012.03.06 00:29|実家猫


ご心配をお掛けしました実家猫こまちの発情ですが、初めての発情という事もありすぐに治まって、
週末に無事避妊手術を終えて帰ってきましたマフラー+(・へ・)

お腹の毛はがっつり剃られてましたが傷口は思ったより小さかったですひらめき

一晩病院でお泊まりだったのでだいぶ落ち着いた様子でしたが、夜はテレビの後ろに
隠れてしまったり・・・まだちょっと警戒している様子です

でもご飯も食べて立派なうんちも出たので心配は無さそうです肉球

一緒にお願いした尿検査の結果も異常無しでしたバラ色吐息







こまちさん、傷口を舐めないように金太郎さんみたいな腹巻をしていますラブ

後ろから見ると割烹着を着てるみたい>w<




グルーミングできるしエリザベスよりはストレスが少ないのかな・・・キラキラ




今回、この他に内視鏡で胃の中も見てもらいました胃
というのもこまちさん、靴下やカーディガンなんかの布物を食べてしまう癖があり(ウールサッキングと
言うみたいです)、快便なものの胃の中に溜まっていないかずっと心配だったのです・・・。





結果は胃も腸に続く穴も全く炎症が無く、問題無しとの事。写真も見せて頂きましたがとっても綺麗
「この子は胃が丈夫ですねぇ」と言われていましたえへへ…
良かったぁ~。。一安心です=3



とはいうものの、布を食べてしまうのは良くないので今後も注意しないとです!
大人になるとこの行為をしなくなる猫も多いみたいなので、おさまってくれる事を期待です(*v.v)。


追記
※ウールサッキング・・・猫が洋服やタオル等を噛んだり食べたりする行動
原因は遺伝的要素や早過ぎる離乳、寄生虫等
遺伝的要素は最初の発情後位まではほとんど出ないようなので、こまちの場合は
早過ぎる離乳が原因だと思います。
思えば、こまちは生後2ヶ月、500gちょっとで実家にきたのですが、ペットショップのショーケース
にはその1週間前から出ていたとの事。 という事は親から引き離されたのはもっと前・・・
こんな行動が出てもおかしくありません


               


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

日曜大工が趣味の父が、こまちの為にキャットタワーを作りましたネコタワー



試行錯誤を繰り返して完成した力作だそうですキラキラ

ぶっちゃけ既製品を買った方が安上がりだったみたいですが・・・sippai;*
元々ある収納棚に備え付けのぴったりサイズぐぅ~。



こまち~良かったねきゃー
(こまちはこの時安静中だった為、まだ完成品には乗っていません)






読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村




 

2012.03.02 00:30|日常

今日はわが家のにゃんずの寝顔特集きら


ベッドからのはみだしアゲアゲ↑↑
笑ってるみたいな穏やかな寝顔だねぼー

 

プシューと潰れ寝ZZZ

 



寝ながらもおもいっきり存在アピールしてます音符
顔でかく見える~(´∀`o)

 


カーテンをうまい事枕にして・・・ぷぷッ(笑)
お手手も尻尾もくるん弟





イヤ~ン と寝





引きで見ると、なんかウケる笑
相変わらずソファーの傾斜、うまい事使ってますキャッ

 

小鉄と柚子の寝顔を見ていると愛おしくなっちゃって、ついついお腹に顔をうずめたり鼻に
チューしてみたり、ちょかい出したい衝動にかられます(/ω\)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1日は体重測定の日shokopon

小鉄 ・・・ 5kg ジャスト! (+200g)
       とうとう大台に  柚子の残りごはんをつまみ食いしてるせい

柚子 ・・・ こちらもジャストで3kg (+500g)
       結構増えとるカオ+  体重計合ってるんだかちょっと疑惑。。


 




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村












2012.03.01 00:40|日常
 
結膜炎になってしまった小鉄の左目ですが、今日は目やにもほとんど出ず
だいぶ良くなってきましたホッ
この調子でいけば完治するのも早いかなぴかっ!

心配してくださった皆様、ありがとうございました(*v.v)。


 

ちなみに・・・目薬風景はこんな感じです目薬

 


昨日は小鉄も暴れることなく楽にさしていた目薬ですが、
目薬はイヤなんだ~チーンと学んでしまったらしく、激しく抵抗するようになりました

さそうとするとギュッと目をつぶってしまったり、ロケット発射の如くビョーンと飛んで逃走しようとしたり・・・汗

数を重ねるごとに難易度アップ・・・旦那曰く目薬を甘く見ていたとの事。。

 


 


話は変わり、今日(29日)で柚子5ヶ月齢になりましたるん♪

小鉄に比べると成長は緩やかだけど、女のこにしたら大きい方なのかなりぼん
来月末で6ヶ月なので、柚子もそろそろ避妊手術の時期を考えなきゃですくるん



 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、つなままさんが開催されている「あくびコンテスト」 キラキラ*

参加したいと思いあくびショットを狙っていたのですがなかなか撮れず・・・

過去写真でも可との事なので、前に撮った写真を何枚か掘り返してきましたカメラ


まずは小鉄


①悪魔みたいなあくび

 


②こちらも怖い・・・ 食われそう汗☆

 


③はりぼてパラボラ時代の控え目あくび   哀愁漂ってます汗

 


お次は柚子ぽん

④兄ちゃんのそばでダイナミックなあくび




⑤肉球チラ見せの笑ってるみたいなアクビ

 

つなままさんへ
小鉄は③で、柚子は⑤でエントリーをよろしくお願いしますキャー


つなままさんのブログ → つなの缶詰~マンチカン男の子の成長日記~
では、毎日つな君の可愛いあくびが見られます
是非遊びに行ってみてくださいね笑顔



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村



02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

