--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.29 08:00|日常


度々登場している 「キャッチミーイフユーキャン!」  →  ですが、
未だ大人気kirakira*  活躍してくれていますおんぷ
買って良かったよぼー




小鉄はぐるぐる回るおもちゃを捕まえると動かないように抑え込んでしまうので、柚子は不満そうahaha;*




柚子はボタンを押せばおもちゃが動き出すと学習したようで・・・





恐る恐るボタンをチョイチョイしていましたが、




押す力が足らず失敗
納得いかない感じで悔しそうにしていましたむぅ






というわけで、おもちゃを動して欲しい時はやっぱりこちらに催促がきますえへへ…
まずは目で訴えて・・・じっ




「もうたくさん遊んだでしょ!」と放っておくと近づいてきて「ニャン!」と鳴き、
それでも知らんぷりしていると、立膝の上に無理やり乗ったり見ているテレビの前に居座ったり
強硬手段に出ますオイ。

 


しょうがないのでボタンを押そうとすると、この  ↓ ↓ 真剣な目つきめ !

 

いったん動かすといつまで~も遊んでハァハァしてしまうので、時間を見て切ります
柚子のこの催促、1日に何回も苦笑  
ほんとに好きなのね~このおもちゃヾ( ´ー`)




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     

  

 
にほんブログ村


2012.04.25 20:00|日常

photo:05



☆チラリのぞき見☆





ネットに入った果物をおすそ分けしてもらったので、
お約束のほっかむり(>_<)

photo:01



初めはポーっとしてたけど、
我に返って嫌がり出したのですぐに外したよ~(^^;;

photo:02



小鉄のほっかむりの様子を見ていた柚子は次は自分!!と察知してか、
一目散に逃げていきましたε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





ポチっとよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村


コメントお休み中です[みんな:01]

iPhoneからの投稿

2012.04.22 15:57|日常


昨日は旦那さん実家に泊りに行ったので、一晩お留守番だったふたり家

寂しかったのか帰宅すると甘々で、しばらく膝に乗ったすり寄ってきたりゴロゴロ・・・

パパママに一通り甘えて満足した後はお昼寝タイムです





ちょっと肌寒かったのでエアコンをつけてぬくぬくの室内バラ色吐息
気持ち良さそうだね~にへ




あららお手手つないじゃって~
ほのぼのぉ(●´ω`●)





しばらくして寝返りをうった小鉄
ひゃ~~立派な胸毛だこと(/ω\)





胸毛は撮影NGだそうです・・・あは







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも仲良くさせていただいているつなままさんより、素敵なプレゼントが届きました!

つな君1歳の誕生日、「希望者全員プレゼント」というなんとも太っ腹な企画にちゃっかり参加させて
いただき、贈っていただいた物ですプレゼント

かっわいい~つな君のポストカードにニャンずへのおやつまできらきら




こちらはつな君パッケージのデコチョコと飴ちゃんですキャンディ
もったいなくて開けられませ~んきゃっ



つなままさん、とっても可愛いプレゼントありがとうございますぺこり

お目目くりっくりのマンチカンつな君に会えるブログはこちらです → ★★ (リンク貼ってあります)
是非遊びに行ってみてくださいね(^-^)/



読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

  

にほんブログ村

2012.04.21 12:39|日常
小鉄がテントで寛いでいる時、


photo:01


そばでは柚子が覗いてます( ´艸`)



photo:03




テーブルの上でも寄り添うふたり
背中向けてるけどね~

photo:05


押入れを開けるとすかさず入り込み、一緒に籠城

photo:04



なんだかんだで仲良しのふたりです(●´ω`●)ゞ






ポチっとよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメントお休み中です

iPhoneからの投稿
2012.04.20 00:40|日常




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 布団収納袋に入り込みワクワクの小鉄゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 





暖かくなってきたので近頃はリビングの扉を開けっぱなしにしています
そうすると小鉄は2階へ遊びに行くのですが、いつまでたっても戻ってこないな~と
探しに行くと、たいがいココ ↓ ↓ にいます


 


ここは階段と2階の廊下の境の壁ため息
風通しがいいからか眺めがいいからなのかすっかり気に入ってしまいました困った顔




さすがに柚子は乗れず、羨ましそうに兄ちゃんを見上げてるけど・・・
そのうち乗っちゃうんだろうなぁ( ̄ー ̄;





ぬわぁっ!! そこで寝るな~





乗ってほしくない理由。。
ここは大した幅もなく階段側は高さがあって危ないにも関わらず、
小鉄は平気で寝てしまうのです(;´Д`)ノ





落ちやしないかハラハラにゃ
こちらの心配をよそに小鉄はマイペースです・・・



何かしら安全対策しなきゃなぁと思っているのですが、いい案浮かばす・・・
どうしたもんかと悩み中ですぐるぐる




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

  

にほんブログ村


コメントお休み中ですマフラー+(・へ・)

2012.04.18 23:34|日常
飼い主にとってあまり乗ってほしくない場所が近頃柚子のお気に入り



こちら ↓ ↓ テレビ前のスピーカー上
テレビ見るのに邪魔なのよ~そしてスピーカーが毛だらけ

photo:01



ファンヒーター上でもよく澄ましていますahaha;*

photo:05

 
隣の空気清浄機に渡ろうとしているところ ↓ ↓
怒られるとわかっているのでこちらの様子を伺いながら
そろ~りペタ
                    

photo:06




これを阻止する為に空気清浄機の場所をずらしたのですが、
床から直接ジャンプして乗るようになってしまいましたあせ

photo:07


                                                
チャイルドロックは付いているものの、ボタンが長押しされて モザイク音 モザイク音
   しまいにはロックも解除されていたり・・・汗


柚子はこういう場所に乗る時いつもドヤ顔でこちらを見つめてくるので、
ついつい笑って許してしまいます\( ̄ー ̄;)







ポチっとよろしくお願いします☆ 
↓ ↓ ↓


にほんブログ村


ただ今コメントお休みしております三つ指ごあいさつ

2012.04.17 23:54|日常

テントの中でご機嫌な小鉄
仰向けになってグニャンゴロンぼー




そのうちおネムになってきて・・・こわ~いお顔にポカーン
キバも出てますよーsippai;*





で、睡魔に負けて夢の中へバラ色吐息
テントから上半身ほとんどはみ出ちゃってるけどね顔文字

 


その頃柚子は近くで毛繕い中キラキラ




兄ちゃんのおマヌケな寝方が気になってか、近寄ってしきりにクンクンしてましたニコリ




 
こういう無防備な寝姿を見ると、ちょっと幸せな気持ちになる飼い主です(●´ω`●)



読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

 
にほんブログ村


コメントお休み中ですごあいさつ

2012.04.12 23:30|日常



~ 予約投稿です ~


小鉄の誕生日プレゼントのキャッチミーイフユーキャン!  → 

まだまだ大人気なのですが、お気に入り過ぎてよく敷物にされてますえへへ…


(柚子はテントでお昼寝中ZZZ



 



それにしても小鉄さん、お腹周り貫禄あり過ぎじゃないのぉ~ブタぐるぐる
まぁ療法食は太りやすいって先生が言ってたし、ある程度は仕方が無いか(^o^;)




 



そのうちおマタおっぴろげでゴロゴロ~sippai;*
目の前でこのポーズ・・・お腹撫でて欲しいのかなぁと思いきや、触ると怒られますブーブー




腹毛モッフモフだねいやん
この中に顔うずめたいわ~

 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

近頃小鉄と柚子の抜け毛がすごいです
こんだけ冬毛を蓄えてんだから、そりゃ抜けるかぁ・・・

近いうちシャンプー&毛玉対策しなきゃだねうう




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村


只今コメントお休み中ですaya


2012.04.11 23:55|日常


↓ ↓ この状態でフリーズしていた柚子・・・ 何がしたかったのかなぁ~えへへ… 
小さい頃はよくソファー下に潜ってたけど、さすがに最近はキツそうですのばす





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



小鉄、お顔隠してイヤ~ン寝(´ω`)ねむぃ・・おねんねするー!   グーのお手手が可愛いのぉ





柚子も兄ちゃんと一緒にお昼寝ですzZ*

 


あったかくて穏やか~な時間バラ色吐息

 



むむっ!
よく見るとお尻と背中がぴったりくっついてるけど・・・
これは猫団子 とはいえないかぁ汗



結局憧れの猫団子が完成する前に春がきちゃったね~
でもふたりのこの寝顔だけで十分癒される飼い主なのでしたちゅ




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村


コメントお休み中ですごあいさつ




2012.04.09 23:40|日常
昨日の続き♥akn♥   ~今日は予約投稿です~


柚子の乗ってみたいブーム、第二弾はこちら ↓ ↓
どこだかわかりますか!?*
ふたりが呑気に毛繕いしてる場所、ここは食洗機の上でございます汗


 



食洗機の上は今まで小鉄専用の寛ぎ場で柚子は乗りませんでした。
というのも食洗機に続くカウンターには物が置いてあって、簡単にはジャンプ
できなかったのですイライラ


 



ところが近頃の柚子にはどこでも乗ってみたいブーム到来中ぐるぐる
いつも兄ちゃんが乗っている場所に挑戦せずにはいられなかったようで・・・


 



あえて小鉄がいる時に無理くり挑戦し、軽々登頂成功していましたるんるん


                                     
ヤッホホー!!

 

そして、この場所も何だか気に入ってしまったようですムム…


 



おふたりさん、お寛ぎのところ悪いんですがそろそろ食洗機回したいので下りてもらえますか!?
そこはベッドじゃないのよぉ~泣く


                 
やだ!
 

それに・・・ 小鉄5kg + 柚子3kg = 8kg
食洗機の上、耐荷重量オーバーだろうな( ̄Д ̄;;




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村


ただ今コメントお休み中ですふぅ


2012.04.08 23:43|日常

いつかはやるだろうな~と思っていた空気清浄機登頂!!

小鉄より先に柚子ぽん制覇!!

なんだか置物のような堂々とした佇まいです・・・投げKISS






1度成功すると味をしめて、足取り軽く何度も登ってみせますおんぷ
上は蓋が開閉してるし不安定なんだけどね・・・えへへ…



 


柚子は活発なものの今まで高さのあるところにはあまり飛び乗れなかったのですが、
最近になって急に洗面台や洗濯機の上、キッチンカウンターにもひょいひょい
乗れるようになりましたお

高さへの恐怖がふっきれたのか、自分のジャンプ力に自信が付いたのかわかりませんが・・・
まぁこれも成長の証かなahaha;*


 


満足そうなお顔( ´艸`)

でも倒れたら危ないし場所ずらさなきゃね

 
この柚子の乗ってみたいブーム、場所を変えてまだ続きます・・・




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

わたくし4月の人事異動で部署が異動になりました
今の会社に新卒で入社して早9年、異動も無くずっと同じ部署である意味世間知らず!?
だと思うので、新しい部署にいくのはちょっとドキドキです

明日から引き継ぎや歓送迎会が続き帰りが遅くなるので、落ち着くまでブログは今まで以上にのんび~り、
簡単更新になってしまうと思います
皆さまからのコメントもいつも読むのが楽しみでブログの励みになっていたのですが、返信もすぐに
できなかったりこちらは読み逃げになってしまったり心苦しいので、コメント欄は落ち着くまで閉じさせていただきます

こんな感じですが、これからも小鉄と柚子をのんびり見守って頂ければ幸いです



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村








2012.04.06 12:59|日常
初☆彡    iPhoneからのブログ投稿(o^^o)
昼休みにちょこっと挑戦です~


↓↓ ティッシュ箱に腕ついて
ペットボトルを見つめる柚子☆

photo:01



柚子はいつもおちょぼ口♪(´ε` )

photo:02




ちゃんとアップできたかなぁ・・

さぁ午後も仕事頑張ろう( ^_^)/


iPhoneからの投稿
2012.04.04 00:56|日常


買ってきた本を置いておいたら、しっかりと枕にされてしまいましたヽ(;´ω`)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。
 

こんなところに生首が~!!



 


はっ( ̄□ ̄;)!!  こっち向いた

 


ギャーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


恒例の毎月1日の体重測定ブタ 
ひぃさんのブログ
「ねこのゆきち」を読んで思い出し、慌てて測定しましたえへへ…

小鉄・・・5kg (±0)
柚子・・・3kg (±0)   

小鉄は療法食にして増えるかなぁと思ったけど、とりあえずは現状維持




こうやってみると、柚子ぽんだいぶ大きくなったね(*^▽^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


朝食後、日向でお昼寝をする猫たちお天気サンサン

こんなのどかな天気から一変、今日の風すごかったですね台風
会社の配慮で私は昼過ぎには帰宅できたので、何の影響も受けずに済みましたダッシュ

 
あちこちで被害や帰宅困難者が出たようですが、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?



 

読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村




2012.04.02 23:58|お手入れ


お耳が汚れていたのでウェットティッシュで耳掃除をしてもらう小鉄きらきら


 



ブラッシングや肉球のお手入れはあんまり好きじゃないけど
これは好きなようで、うっとりしますテヘ

 


うっとり顔を見られて恥ずかしかったかな・・・
睨まれました(/ω\)



 


耳掃除が終わり、ちょっと放心状態の小鉄( ´艸`)
遠い目をしてしばらくポーッとしておりましたぽわわん


 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日はポカポカでいいお天気でしたね こんな日は家中の窓を開けて空気の入れ替えです窓
ここの窓辺は裏の家のワンちゃんや鳥、近くを走る車が見られるので人気スポットとり

さっそく小鉄がやってきました



 


柚子もね~


 


そのうちふたり並んで、しばら~く外を眺めていましたおんぷ
猫の後ろ姿って可愛いなぁラブ

 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

携帯をやっと スマホに替えました
まぁ聞いていた通り操作さっぱりわかりませんが。。

みんなはすぐ慣れるよ~楽しいよ~と言うけど、そんな日はくるのか・・・
先行き不安ですo(TωT )


                       大丈夫なの??
 


読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村


03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

