--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.18 08:45|小鉄&柚子

最近スマホからの投稿なので写真や文字が小さく、
読みづらかったらごめんなさいヽ(;´ω`)ノ


足あと 足あと 足あと 足あと


小鉄さん、お目目まん丸ワクワク顔[みんな:01]
窓の外に何か発見した模様です目


photo:01


柚子もやってきました音譜

photo:02


ふたりして真剣なお顔(*^.^*)

猫の目ってビー玉みたいだね[みんな:02]

photo:09


小鉄がよそ見して~

photo:04


柚子が続き~

photo:05

今度は下を見て~


photo:06


やっぱり上アップ

photo:08


虫なんかいないんだけどなぁ…
一体何が見えてるのはてなマーク

photo:10


気になる~(。>0<。)



読んで頂きありがとうございます(o^^o)
ポチっとよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


チューリップ赤コメントの返信が遅れているので今日はコメ欄閉じさせて頂きますチューリップ赤

iPhoneからの投稿

2012.07.16 13:18|小鉄
小鉄、気持ち良さそ~うに寝ていますぐぅぐぅ

photo:01



ちょっと引きで見てみましょう目

photo:02



おもいっきり玄関タイルで寝ておりますあせる

photo:03



柚子はというと、、

photo:04



ナゼそんな奥に[みんな:01]

photo:05



玄関タイルも暑い日の人気スポット☆彡
ブロ友さんの猫ちゃん達も夏は玄関にいる事が多いですね(^O^)/
触ると確かに冷んやりします[みんな:02]

そんなわけで玄関タイルの床掃除は欠かせませんあせる

photo:06



その後室温が35度を超えたのでエアコンを付けると、
わらわらリビングに集まるニャンズ[みんな:04]

photo:07



やっぱり家で1番快適な場所をわかっているようです[みんな:03]

読んで頂きありがとうございます(o^^o)
ポチっとよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


iPhoneからの投稿
2012.07.15 12:12|小鉄&柚子
小鉄さ~んビックリマーク
澄ましてお寛ぎですが…

photo:01



おっぱい二つも丸見えよ~(/ω\)

photo:02




足あと 足あと 足あと 足あと

階段をあがったところの廊下。
ここは1階と2階の窓からの風が吹き抜ける
暑さがまだマシな場所なのかなひらめき電球
ふたりしてここにいる事が多いので、
快適感アップの為に冷んやりプレートと保冷剤を置いてあげました雪の結晶

この日洗濯カゴをたまたま近くに置いたら小鉄がすかさずINDASH!
冷んやりプレートと並べてニャンズの簡易避暑地の出来上がり~アップ


photo:03



というわけで
私もまぜて~と近くに座ったら、

photo:04



すごく迷惑そうな顔をされてしまい
ました汗
いいんだ別にo(TωT )

それにしても小鉄、毛色が暗いから柚子にピントを合わせると顔が全然わからないね(;^_^A


読んで頂きありがとうございます(o^^o)
ポチっとよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



iPhoneからの投稿
2012.07.13 13:00|小鉄&柚子
この暑さで・・・廊下では
柚子がデヘ~ンと溶ろけ、


photo:01





小鉄はパッカ~ンと
開いております(゜д゜;)


photo:02





それにしてもダラけてますねぇ(;´▽`A


photo:03





わが家では窓を閉め切りにする時以外は
まだエアコンを付けていません

photo:04




猫は家の中で1番快適な場所を
知っているといいますが、


photo:05




毛皮着てるんだもん、
快適といっても限度があるよね(^o^;)
 
小鉄も柚子もとても暑がり・・・

photo:06




サマーカットがちょっと気になる
今日この頃です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





読んで頂きありがとうございます(#^.^#)

ポチっとよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓



にほんブログ村


iPhoneからの投稿

2012.07.12 12:20|グッズ

蒸し暑い日が続いていますね・・・

柚子ぽん、ひんやりプレート
デビューです[みんな:02]



photo:07




ひんやり気持ちいいね~と
話しかけながら
一生懸命写真を撮っていたら、



photo:02



おもいっきり首かしげられて
しまいましたヽ(;´ω`)ノ


photo:03




その頃小鉄は、
パパの手とお戯れ中


photo:04




どういうわけか小鉄、私の手より
パパの手の方が好きなんだよね[みんな:01]



photo:05




私の手の方がイイ匂いすると
思うんだけどな…



photo:06


うっ羨ましい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ポチっとよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




iPhoneからの投稿
2012.07.11 12:55|遊び

~昨日の記事の続き~


柚子ぽんも紙袋遊びを満喫[みんな:02]


photo:01



今度は小鉄がその様子を冷静に
眺めていました[みんな:01]


photo:02



柚子の方が冷静でお姉さんみたい、
箱を譲ってあげて優しいねと言って
頂きましたが、
実は遊び道具によります。



photo:03



おなじみのキャッチミーを前にしたら
冷静ではいられません[みんな:01]

photo:04


photo:05


photo:06



柚子がキャッチミーを動かそうと
燃えてる時、小鉄はやれやれと兄の目で
優しく見守ります(´∀`)

photo:07



小鉄は箱、紙袋を前にすると大騒ぎ[みんな:04]

柚子はキャッチミーとカシャブンなんかのじゃらし系おもちゃに
目がありません[みんな:05]


photo:08


かしゃぶんは2つ持っても、柚子が全部かっさらっていきます(><;)

photo:09


大好きな遊び道具を前にすると、冷静でいられなくなるふたり。。
どっちもどっちかなぁ(>_<)
でも微妙に好みが違うから取り合いの大ケンカにならずに
済んでるのかもね☆


読んで頂きありがとうございます(#^.^#)
ポチっとよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

iPhoneからの投稿
2012.07.10 01:05|遊び


ブログを書く前に力尽きてしまう日が続き、、、
気付いたら1週間以上放置してしまいました(/TДT)/

更新していない間もペタやポチ、遊びに来て頂いてありがとうございますaya
こちらは読み逃げ&お返事もしていなくてすみませんo(TωT )


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

小鉄も柚子も元気でございます

週末、冬物猫用品をしまおうと(←やっと )衣装ケースを買ってきたら
当然のように入り込みくつろぐお嬢さんがのんびり





 


ほんと目新しいもの好きだよねぇ~(^o^;)
その頃小鉄は。。。


 


紙袋の中~
以前、袋に穴を開けると面白いよ!と教えて頂き開けてみたのですが、
ちょっと大き過ぎたみたい・・・f^_^;


 


楽しそうだからまぁいっか(///∇//)
紙袋の中でガサゴソ大騒ぎです



 

紙袋から出てきた小鉄、今度は衣装ケースが気になります

 


そして柚子と交渉sss

 


大人の柚子は、兄ちゃんに場所を譲ってあげるようです


 


場所を譲ってもらい満足気な小鉄顔
しばら~くこの中でゴロゴロしてました


 



ところで大分日は過ぎちゃいましたが・・・
毎月1日恒例の体重測定


 


小鉄・・・5.1kg (+100g 4か月ぶりに増えちゃった)
柚子・・・3.5kg (+300g 避妊手術後、食欲アップ
             でもぽっちゃり感は無く全体的に大きくなってる感じです)





読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

  
にほんブログ村


2012.07.01 17:27|動画

食器棚の上やら冷蔵庫の上。。

 

 

冷蔵庫の上やら食洗機の上。。。


 


キッチンはすっかりニャンズの寛ぎ場になっております

(もちろん調理中は立ち入り禁止です注意


 


お陰で冷蔵庫の上やらマメに掃除するようにはなったけどさえへへ…


 


ここはキャットタワーじゃないんだけどな~
ぶつぶつ・・・もおー


 
 

「いえ・・・」


前にどうやって冷蔵庫や食器棚の上に登ってるの?って質問をいただいた事が
あるのですが、こうやって登ってます ↓ ↓ ↓








降りる時は逆ルート。
前は小鉄だけこの行き方で、柚子は 椅子 → 食器棚の中段 → 電子レンジ →
食器棚というルートだったのですが、いつの頃からか小鉄のマネをしてこの最短ルートで

見ていてハラハラするのですが、本にん達は余裕しゃくしゃくで毎日飛んでおります




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

  
にほんブログ村

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

