--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.30 23:52|記念日

昨日の続き~

柚子の2つ目の誕生日プレゼント、ブリショらしきニャンコが映っているパッケージの
中身は、キャットトンネルでした

こんなにコンパクトに梱包されているけど、広げてみると・・・

DSCF3347.jpg

長さ136cm! けっこうロング~

S_0000003725.jpg

シャカシャカ音のする素材でできていて、中にはボンボンが2つぶら下がっています

他の方のブログでニャンちゃん達がこのトンネルに飛び込んだり、外側からじゃれてみたり
楽しそうに遊んでいるのを見て
「これだったらふたり仲良く遊べそう!!」と決めました

S_0000003705.jpg

で、肝心の柚子の反応
興味津々ですぐ中に入ってはみたものの・・・

S_0000003714.jpg

どうやって楽しめばいいのかわからない模様

S_0000003719.jpg

小鉄は小鉄で・・・トンネルが入っていた箱に夢中(=_=)

しばらくしてトンネルにやってきたけども、ものすごい勢いでトンネル内を走り抜け
とてもふたりで遊ぶ雰囲気じゃない(^_^;)

DSCF3367.jpg


あれ・・・今回失敗!? (* ̄ロ ̄)ガーン

DSCF3404.jpg

そ、そっかぁ・・・


でもでも、気付けばトンネルの中にいる柚子。。

S_0000003708.jpg

トンネルでふたり楽しく遊ぶ~とはいかなかったけど、
ちょうどいい寛ぎ場になったみたい(>_<) これから寒くなるしお籠りするのにいいかもね!

DSCF3396.jpg



まぁ何はともあれ・・・柚子 1歳のお誕生日おめでとう!!


「ねこのゆきち」のひぃさんのブログを読んで知ったんだけど、
9月29日は「招き猫」の日らしい☆ 柚子ぽん縁起のいい日に生まれたね(>_<)

遊ぶの大好きでいつも元気いっぱいのお転婆娘、でも一旦甘えモードに入ると人の目を見てゴロゴロうっとり。
そんな柚子に父ちゃんも母ちゃんもメロメロでいっぱい笑顔をもらってるよ~

20120929.jpg

これからも小鉄兄ちゃんと仲良くずっと元気でいてね




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


昨日に引き続き、柚子のお誕生日におめでとコメント本当にありがとうございます☆
返信&訪問が遅れていて毎度の事ながらゴメンナサイ

2012.09.29 23:59|記念日

柚子ぽん!!!
それから柚子のきょうだいの、ゆずちゃん・ラスちゃん・クリームちゃん・ムーちゃん

1歳のお誕生日おめでと~ 

今日から大人の仲間入りだね
みんな元気に誕生日を迎えられてなによりです(*^_^*)

S_0000003657.jpg

9月29日で柚子1歳になりました☆

まずはケーキでお祝い
くまさんプレート、読みづらいと思うけど「Happy Birthday ゆず」と書いてあるはず・・・
このケーキは柚子にしっかり見せて(ゴメン)、飼い主が美味しく頂きました


DSCF3311.jpg


ケーキは我慢してもらったけど、今日はのおやつは特別に 「3時のスープ」 on ササミ 
あんまり奮発しちゃうとお腹壊しちゃうからね~ この位がちょうどいいね♪

DSCF3322.jpg


誕生日の柚子だけ・・・というわけにもいかないので小鉄にもお裾分け
皿を置いた途端ふたりしてすごい勢いでがっつく②

せめて座ろうね~(^^;)

DSCF3326.jpg

なんだか早食い選手権を観てるみたい・・・
休む間もなく一心不乱に食べ続けます

S_0000003682.jpg

そしてふたりほぼ同時に食べ終わり、去って行きました。。
お皿ピッカピカ~ww

DSCF3341.jpg

お次は1つ目の誕生日プレゼント

フェザーじゃらし3号です。 
2号がなかなか瀕死の状態だったしね(汗)

S_0000003487.jpg

それに、これあげれば間違いないからさ~(^^;)

S_0000003489.jpg

そしてもう一つの誕生日プレゼントはこちら ↓ ↓
ん!? パッケージに小鉄??

DSCF3344.jpg

ゴメンなさい長くなっちゃうので続きはまた明日~


柚子の誕生日におめでとコメント、拍手、ポチをいただきましてありがとうございます(*^_^*)
柚子にもちゃ~んと読んで聞かせました♪
みなさんに成長を見守っていただいて、飼い主として本当に嬉しい限りです☆
これからもどうぞよろしくお願いします(>_<)


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.28 23:59|日常

モフモフ君の温もりが心地良い季節になりました(重たいけど(^_^;))
もう9月も終わりだもんね

S_0000003609.jpg

小鉄、お膝の上ですやすや寝ちゃった~
と思ったらタヌキ寝入りでしたw

S_0000003606.jpg

まだこの位の気温じゃすぐ暑くなっちゃうらしく、そそくさとフローリングに移動
毛皮を着てるだけあるよね。。

S_0000003612.jpg

にしてもこの角度、、貫禄あり過ぎ(>_<)
顎はどこかしら~w

S_0000003619.jpg


で、そろそろ日付も変わりますが・・・

S_0000003432.jpg

9月29日は柚子の誕生日 1歳になります

S_0000003647.jpg

それは明日のお楽しみ~♪



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.09.27 23:59|お手入れ

今日はニャンズの耳掃除デー (汚れが目立ってきた時にやってます)

柚子は父ちゃんに抱っこされての拭きふき。

S_0000003551.jpg

完全に身を任せてリラックスしてくれるので楽ちん♪

S_0000003554.jpg

でもこれが私が抱っこすると話は別で、こんなに落ち着いてくれないんです~(=_=)
ホールド感不足・・・!? 

S_0000003558.jpg


お次は小鉄さん。
小鉄は若干耳の中が湿っぽく(^_^;) だからか耳掃除大好き。

S_0000003566.jpg

どんどん溶ろけていって~

S_0000003567.jpg

力尽きます(>_<) ほんっと気持ち良さそうなお顔をするんだよねww

S_0000003569.jpg

耳掃除の後は目やにも取って、

S_0000003585.jpg

アクネ予防に顎を拭きふきしてもらって、お手入れ終了~!!

S_0000003590.jpg

お顔周りのお手入れフルコース。いかがでしたか?

S_0000003564.jpg

心なしかりすっきりした表情の小鉄さんです




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.26 23:59|遊び

フェザーじゃらしで遊ぶ柚子。

前に、このじゃらしで遊ぶ時はまずソファーにスタンバりクラウチングスタートを切って
じゃらしに飛び掛かると記事に書きましたが ⇒ 
このスタートダッシュが毎度の定番になっております。

S_0000003125.jpg


ちょっとでも早く
そして確実にキャッチする為に、

S_0000003127.jpg


クラウチングスタートを身に付けた柚子。

ソファーの背もたれに足をかけ一生懸命おしりふりふり♪~のダッシュ

S_0000003087.jpg


あまりの早さにカメラのシャッター追いつかず・・・残像しか写ってません

S_0000003102.jpg


そんな白熱している柚子を観客席から眺める小鉄

S_0000003421.jpg


小鉄が入り込む隙はないよね~(^_^;)
(柚子の後小鉄も遊んであげます)

S_0000003415.jpg


柚子選手、本日の試合を終えてクールダウン。

S_0000003445.jpg
S_0000003442.jpg

満足して眠りにつきました





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.24 23:59|小鉄&柚子

爪切りをするので抱っこされている柚子ぽん。

美味しそうな肉球ダブル見せのサービスショット(>_<)

DSCF3273.jpg

柚子はナゼか顔をムギューとされるのが好きみたいで、

DSCF3276.jpg
DSCF3277.jpg

嫌がるどころかウットリしちゃいます^m^

DSCF3280.jpg



          

ブログを読んで下さっている方にはバレていると思うけど・・・小鉄は猫にしては鈍くさいし、
かなりゆるゆるキャラです(^_^;)

(親バカ飼い主としてはそんなところも大好きなんですけどね・・・)

そんな小鉄ですが、たま~に普段のキャラとは全く違う、渋くて男前なお顔をする事があります。
今回はいぶし銀な小鉄ショットが撮れたので、妄想で遊んでみました♪

S_0000003221.jpg

S_0000003220.jpg

S_0000003213.jpg

S_0000003217.jpg

S_0000003219.jpg

竹をバックにイイ感じに哀愁が漂う小鉄(>_<)

S_0000003228.jpg

つまらない妄想劇場にお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.09.23 23:59|小鉄&柚子
柚子ぽん、ソファーで優雅にお昼寝中
ふかふかのクッションの上で、アームが枕になって♪ いい場所見つけたね(^_^)
小鉄はというと・・・

S_0000003371.jpg


おもいっきり床でした~w 小鉄は硬いとこ好きだもんね(>_<)
それにしても対照的な寝場所だこと・・・(^_^;)

S_0000003375.jpg

しばらくして目を覚ました小鉄。

S_0000003382.jpg

猫も寝起きは人みたいにポーッとしてて可愛いですよね^m^

S_0000003385.jpg

小鉄は寝起き、柚子の居場所を確認する事が多いです。

S_0000003396.jpg

柚子も起きたね~♪

S_0000003398.jpg
S_0000003400.jpg

目覚めの鼻ツン挨拶~からの毛繕いは欠かせません

S_0000003402.jpg

小鉄9ペロに対し柚子が1ペロ位の割合だけどね^_^;

S_0000003404 (1)

最初はされるがままの柚子も、あまりに兄ちゃんのペロン攻撃が続くと
「しつこいっ!」の猫パンチ。それに小鉄が逆切れしてバトルに発展します(ー_ー)!!



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

タグ:寝起きの挨拶

2012.09.20 23:59|小鉄&柚子
小鉄は母ちゃんのお腹の上で寛いでいる時、

S_0000003042.jpg

ちょっとだけ渋いお顔をします。
この顔を見ていたくて、5kgの重みにしばし耐えます

S_0000003044.jpg


柚子は父ちゃんにお姫様抱っこをされると、上目遣いのうっとり顔

S_0000003116.jpg


そんな柚子に父ちゃんメロメロ~(>_<)
抱っこをされている時は大人しいので、この隙に爪を切ったりアクネを拭きふきしたりします(^_^)v

S_0000003119.jpg

今日は(も!?)お酒をグイッと飲んでしまったので、簡単更新で失礼します(=_=)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.19 23:59|遊び

昨日の続き

袋遊びに一段落し、今度はフライパンが入っていた箱に目を付けた小鉄。
薄~い箱なのに、毎度の事ながら無茶して飛び込みます(^_^;)

S_0000003308.jpg

押しつぶされそうになりながら、本ニャンは満足気♪

S_0000003370.jpg

小鉄が去った後、柚子もやってきました。
柚子も入るの~??

DSCF3259.jpg
DSCF3263.jpg

はい、柚子さんは大人なので無茶はしません(>_<)


箱つながりという事で、数日前に届いた「ねこのきもち」の付録、
ハウス型の「わくわく段ボールおもちゃ」

DSCF3241.jpg

届くまでニャンズが喜びそう~と楽しみにしていたんだけど、
あまりの小ささに。。。 苦笑

DSCF3237.jpg

小鉄なんて体の半分も入ってないし、通り抜ける事も出来ないからすぐに飽きちゃった(=_=)

DSCF3218.jpg

柚子も一瞬入ってみたものの、しっくりこないという感じ。

DSCF3210.jpg

そのまま部屋に置いといてみたけど、スルーされっぱなしです(~_~;)

DSCF3245.jpg

段ボール箱なら何でもいいってわけじゃないのね~
わが家では惨敗でした<(_ _)>





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.18 22:00|遊び

一昨日行ったアウトレットで、ティファールの替えのフライパンを購入。
今使っているのがテフロンはげはげだったんだ~

S_0000003364.jpg

このフライパンが入っていた袋、普通のより何だかガサゴソ音がうるさくて
小鉄大喜び

S_0000003360.jpg

得意気に入ったり出たり~ドタバタ!!

S_0000003351.jpg

小さなおタマさんが丸見えだよ~(/ω\)

S_0000003342.jpg

20120918.jpg
はいはい(^▽^;)


いつもワイルドな柚子だけど、袋遊びに関しては慎重派(*^m^*)

S_0000003322.jpg

まずはそぉ~っと、そぉ~っと中の安全を確認。

S_0000003327.jpg

まだちょっとお顔がビビってるけど(>_<)

S_0000003334.jpg

小鉄みたいに大暴れしないで中でチョコンと落ち着きます

S_0000003329.jpg

相変わらず対照的な遊び方のふたりでした(*^^*)ノ




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.09.17 15:52|実家猫

旅行が中止になり時間を持て余していた妹と私。昨日は旦那さんにアウトレットに連れて
行ってもらいました。車の中では安室ちゃんのCDを聴いて感傷に浸ったりして(´~`ヾ)

S_0000003276.jpg

買い物の後は実家で残念会。まん丸こまちさんに癒されてきました

相変わらずのお気に入り、小さい箱に入ってお昼寝中。
指一本入れる隙間も無いくらいギュウギュウ(*´ェ`*)

S_0000003258.jpg


気持ち良さそうに寝てるけど、顔に段ボール食い込んで痛くないのかな・・・(^▽^;)

S_0000003253.jpg


それに段ボール箱、かなりへたってるよ~!! 大丈夫??

S_0000003244.jpg

問題な~っし!!! 捨てたら許さないわよ
S_0000003265.jpg


こまちさんのもう一つのお気に入り、人間用ソファー。

S_0000003298.jpg


ここにひとり堂々と座る。
実家の姫君だからね(>_<) こまちさんがここにいる時、人は床に直座りww

S_0000003302.jpg


箱の中ではみっちみちだったのに、ここでは伸び伸~びだね。

S_0000003230.jpg


実家には、こまちの為いたるところに猫ベッドや段ボールが置かれていて
↓ ↓ これもその一つ。

S_0000003285.jpg

「ここには初めて入ってくれた~♪」と母大喜び。すっかり猫バカです( ̄m ̄* )



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.16 15:34|小鉄

☆ ☆  なぜかビックリ顔のふたり  ☆ ☆

0916(2).jpg


        

小鉄が窓の外に何かを発見したようです・・・

0916(4).jpg

いつものように左手あげのスタイル。

0916(3).jpg


そしてこっそり覗き見(^▽^;)

0916(1).jpg


前にもあったけど、、、何なんだこの見方は(≧m≦)ぷっ!

S_0000003173.jpg

小鉄は男の子なのにとても小心者のへたれです。

以前、家の敷地に外猫さんがやってきた時、柚子は窓の近くでシャーシャー威嚇しているのに、
小鉄は後ろの方に隠れて丸くなっていました(´ヘ`;)

その時の柚子のたくましかった事やら。。 

外猫さんを追い払うと小鉄の側に駆け寄り、ミャーミャー鳴いて「私が家を守ったわよ!」と
報告しているようでした。小鉄は「ありがとう」って感じで柚子の頭をペロペロ。

まぁ小鉄は優しいお兄ちゃんだからいいんだけどさ・・・
もうちょっと気合い入れないとみんなに笑われちゃうよ~“o(><)o”



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.09.15 12:30|ブログ

埼玉はピカーンと晴れていいお天気なのに
沖縄は台風16号(名称:サンバ)接近で暴風域に入る見込み・・・

0915(4).jpg


というわけで、今日から4日間行く予定だった沖縄旅行はキャンセルになりました

0915(5).jpg

今回の第一の目的は安室ちゃんのデビュー20周年記念ライブだったのですが、それももちろん中止。

わざわざ台風の多い9月の沖縄でライブやらなくても・・・と思うけど、9月16日がデビュー日
なので致し方ない。。
デビュー日記念イベントだったので振替公演も無し、幻のライブとなりました(TωT)

0915(6).jpg


1週間前だったらいいお天気だったのにな・・・(´ρ`)
ピンポイントで台風が来ちゃうとは

0915 (3)


実は旅行直前でキャンセルになったのは今回で2度目。。
2年前新婚旅行でイタリアに行こうとした時も、アイスランドの噴火という予期せぬ事態により
成田まで行って飛行機欠航という残念な事がありました( ̄Д ̄;;

0915 (2)

旅行運ないんじゃないの!?って噂もチラホラ・・・

( ̄_ ̄|||) トホホ・・・

0915(1).jpg

台風発生から何かと気を揉んで、どうしようかとモヤモヤ。
まさにサンバに踊らされた数日間でした・・・

さて、連休何して過ごそうかなぁ~o( ̄ー ̄;)ゞ



これから台風が通過する沖縄や九州に被害が出ませんように。


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.09.14 01:45|お手入れ

柚子ぽん数日前から顎にアクネをこしらえてしまいました。

顎アクネ、正式には座瘡(ざそう)と言います。
猫は顎の下は直接毛繕いできないので毛穴に汚れが詰まりやすく、比較的多い
皮膚病の一種だそう。

S_0000002929.jpg


顎の毛が白いから目立つね

初期の治療・予防としては患部を清潔に保つ事とあったので、食後はウェットティシュで
優しく拭きふき・・・
徐々に良くなってきたなーと思っていたら、

S_0000002932.jpg

向かって左側にあったアクネは消えたものの、今度は右側にできてしまいましたーー(T_T)
アクネ菌がうつっちゃったのかしら。。。

S_0000003035.jpg

今のところ痒がったりしている感じはないからもうちょっと様子を見よう思うけど、
ひどくなるようだったら病院行かなきゃだね。。



☆飼い主のひとり言☆
安室ちゃんの20周年ライブの為(安室ちゃん大好きな妹のお付き合い)土曜日から
沖縄旅行に行くはずだったのですが・・・16日のライブ当日目がけておもいっきり
台風がやってきてしまいましたぁ(T_T) 
せっかく色々計画してたのに、台風のバカーーーー!!!
ちなみに今回の台風の名前「サンバ」だって。。  何か、イラッ(◎`ε´◎ )!!




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.13 00:48|柚子

昨日の騒動(☆リンク)でフェザーじゃらしにトラウマになったかと思われた柚子ぽん。

一夜明け ↓ ↓ ↓

DSCF3142.jpg

DSCF3189.jpg


あらら!? 昨夜のビビり様はどこへやら・・・
もしかして、覚えてない??

DSCF3115.jpg

そ、そっかぁ・・・(o ̄ー ̄o)
まぁそれが猫様のいいところだよね!

DSCF3182.jpg


というわけで、一夜明けたらケロッとしていつも通りとっても楽しそうに遊んでました!!
心配する事も無かったねーー(^_^;)

DSCF3175.jpg

ソファーの背もたれでクラウチングスタートを切るという新しい技も習得して、

DSCF3128.jpg


ますますフェザーじゃらし遊びに磨きをかけた柚子ぽん。

DSCF3190.jpg

この時間が1日で1番楽しい時間だもんね(* ̄ー ̄*)

DSCF3192.jpg

トラウマにならなくて、よかったー(* ´З`*)






読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.12 00:38|柚子

柚子ぽん、今日はちょっと落ち込んでいます。。

S_0000003020.jpg

夕飯後いつものようにフェザーじゃらしで遊んでいたのですが、ゴム紐が柚子の足に巻き付いて
しまいました。
攻撃されたと思ったのか、驚いた柚子はじゃらしを足に巻き付けたまま猛ダッシュ!!

S_0000003026.jpg


じゃらしが棒ごとガシャガシャ付いてくることに余計ビックリして、パニックに
置き水はひっくり返るは小鉄も一緒になって大興奮するはで飼い主オロオロ(=_=)

S_0000003023.jpg


柚子の尻尾はボワンボワンに膨らんで小鉄は背中の毛が逆立ちモヒカンみたいになってました(^_^;)
写真撮るどころじゃ無かった・・・

S_0000003047.jpg

可哀想な柚子ぽん、よっぽど怖かったのか落ち着いてじゃらしを出してもビクビク。
あんなに好きだったフェザーじゃらし、トラウマになっちゃったかな
明日になってケロッとしてるといいんだけど(>_<)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.11 00:13|小鉄&柚子

昨夜の事、小鉄がおちっこをしようとトイレに入ると悲劇が。。。
何を思ったのか柚子も小鉄に続き同じトイレにIN

予想外の事にびっくりした小鉄は軽くパニックで部屋中を走り回り、
ソファーの上で腰を下ろしおちっこポーズΣ(・口・)

大慌てでここはダメ~!と言うと、今度は洗面所にダッシュで走っていき洗濯槽の中へ
追いついた頃には時既に遅し。
チョロチョロチョロ。。。と悲しい音が静かに響き渡ったのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン


S_0000003014.jpg



多頭飼いの場合、トイレは共有で使う場合と、それぞれ専用のトイレで使い分ける場合があるみたい
ですが、小鉄と柚子は家の中にある3つのトイレ、全部共有で好きなように使っています。

1階のトイレは2つ並べて置いてあるのに・・・
何で柚子は小鉄が入っている方にわざわざ入った~ш(´[]`)ш!?

そして小鉄は何で洗濯槽を選んだんだ~?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?  何 故 ???


S_0000003011.jpg


この後おちっこは除菌シートで拭き取り、洗濯機はとりあえず空運転し、
大急ぎで洗濯槽クリーナーを買いに走ったのでしたε= (´∞` )

S_0000003012.jpg


ちなみにふたりのおちっこの仕方は対照的で、
小鉄は慎重にトイレ内を確認しながらゆっくり入って用を足すのに対し、
柚子はダーっとトイレに飛び込んで、ワーっと勢いよく出して走り去っていきます

S_0000002936.jpg


柚子は、トイレ掃除をしようと蓋を外すとやってきて、人の顔を見ながら堂々と用を足すことも
しばしばww

S_0000002940.jpg


デリケートな兄と、大胆な妹なのです(≧▽≦)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


昨日さり気なくコメント欄開けちゃいました(*^_^*)
早速コメント入れて頂いてありがとうございます☆
相変わらず返信遅いですがよろしくお願いします・・m(__)m
2012.09.10 00:48|遊び
フェザーじゃらしブーム、まだまだ継続中~

(スコは関節炎などの障害が出やすいのであんまりジャンプさせない方がいいと
 聞いた事がありますが、どうなんでしょう・・・)

DSCF3097.jpg

小鉄は柚子がハッスルしている間、遠目に見守ります

DSCF3071.jpg

「小鉄も遊びなよ」とじゃらしを目の前に放っても、柚子がすっ飛んできてキャッチ!!

DSCF3104.jpg

最近のパターン、まずソファーの上にスタンバってじゃらしに狙いをさだめます
状態を低くしてお尻フリフリ♪

DSCF3089.jpg

集中してくると~お口に力が入り耳が下がり、目もすわってくる柚子。

DSCF3066.jpg

人相(猫相!?)変わっちゃってます(* ̄m ̄)プッ




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.09.06 23:45|小鉄

小鉄がテーブルの上で寛いでいる時、傍を通ると

S_0000002921.jpg

ゴロゴロくねくね甘えてきます

S_0000002919.jpg

それに応えてワシャワシャ撫でてあげるのがお約束
でも調子に乗って腹を触ると怒られます(-ε-)





2階に行くと、階段のてっぺんに小鉄が落ちていた

S_0000002783.jpg


どこでも無防備だなぁ・・・

S_0000002788.jpg

猫たるもの、これでいいのか(○ ̄ ~  ̄○;) !?

S_0000002782.jpg

ウーン・・・
まぁ家の中は小鉄にとって安心できる場所だもんね!
これでいいのだヾ(´ε`;)ゝ




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

只今コメント欄お休み中です
2012.09.05 23:59|小鉄

柚子ぽん、今日も元気にジャンピングDSCF3035.jpg



          


パソコンを使っているとたいがい傍にきて甘える小鉄(*^_^*)
作業するのには邪魔だけど、、来ないと寂しい。


phonto0905.jpg


ちょっと席を外して戻ってくると、椅子が取られてる~

S_0000002911.jpg


そして置いてあったバッグの上で香箱座り

phonto 09053


バッグ猫小鉄の完成!
澄ましてイイ顔しても、何だかマヌケだよぉ~^m^

S_0000002899.jpg


あら怒っちゃった!? 見事なイカ耳だこと(>_<)

phonto 09052

この後バッグが毛だらけになったのは言うまでもありません(^_^;)


    

記録し忘れていた月一恒例の体重測定

小鉄 ・・・ 5.2kg (-100g)
柚子 ・・・ 4.0kg (変わらず)

S_0000002915.jpg

柚子は今月末で1歳。体重もこの位で落ち着くかな☆






読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

只今コメント欄お休み中です
2012.09.04 23:59|小鉄&柚子

朝窓を開けると、だいぶ涼しい風が入ってくるようになりましたね

柚子は珍しくクッションの上に座り、カーテンの隙間からお外見物

S_0000002510.jpg


後頭部、キュン・・(●´ω`●)

DSCF2955.jpg


そんな柚子の背後にグレーの物体がチラリ。

DSCF2945.jpg

DSCF2948.jpg
DSCF2957.jpg


トド あっ失礼小鉄でした(^_^;)

DSCF2951.jpg

ソファーと壁の間の隙間、小鉄も柚子も好きなんだよね

DSCF2960.jpg

何やってんの~と近くに行くと、

DSCF2965.jpg

甘えた小鉄はカバーに爪を引っかけグググイッと出てきました

DSCF2966.jpg

寝転がったまま横着して・・・
そんなんじゃほんとにトドみたいになっちゃうよ~(>_<)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

只今コメント欄お休み中です
2012.09.02 23:59|グッズ
用事があったので実家に行くと、こまちの新しいベッドを発見

S_0000002792.jpg


なかなかステキなそのベッド「高かったでしょ?」と値段を聞くと、
セール中で750円だったんだって(゜o゜)!!


↓ ↓ これじゃないよ(>_<)
 これは段ボールに爪とぎを敷き詰めた手作りベッドでこまち愛用中
S_0000002800.jpg


そのお値段ならうちにも欲しい~!でも結構大きいし使ってくれなかったら無駄になる・・・
という事で、こまちのベッドをお試しで借りる事に(^^ゞ

S_0000002820.jpg


こまちはまだ1度も入ってないんだって。。でもちゃんと返すからね~

S_0000002846.jpg


そのベッドがこちら ↓ ↓ 
ドギーマンの草快さらりベッド スクエア

DSCF3057.jpg


ウォータヒヤシンスでできた手編みのベッド。
けっこうガッチリしっかりしてるでしょ!?

DSCF3044.jpg


小鉄はクッションが苦手なので外してあげると、すぐにIN♪

DSCF3047.jpg


ちょっとミッチリだけど、お気に召したようです

S_0000002881.jpg

S_0000002879.jpg


小鉄の次は柚子ぽん。
入るなりバリバリ!!! この素材、爪とぎにも良さそう(^_^;)
爪を研ぐとちょっとカスが出ちゃうけど、この値段なら別に気になりません・・・

S_0000002863.jpg


柚子ぽんも気に入ったのね(*^_^*)

S_0000002864.jpg


というわけで、わが家もこのベッドお買い上げ決定~!!
この素材なら冬以外は使えるかな(#^.^#)

S_0000002860.jpg


こまちから借りたベッドは爪を研いでしまったので、新しいベッドで返す事に・・・
残念ながら母が買った「750円」のショップは品切れで、私は他の店で998円で買いました。
今さっきそのショップを見てみると、そこももう品切れ(~_~;)

S_0000002870.jpg

他で1,280円というのがあったので、いちおショップのサイト載せておきます ⇒ 



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


只今コメント欄お休み中です

2012.09.01 00:00|小鉄
securedownload3.jpg

securedownload1.jpg

securedownload2.jpg

securedownload.jpg

securedownload4.jpg

S_0000002714.jpg

S_0000002702.jpg

S_0000002694.jpg

また遊びにきてね(=´ー`)ノ


週末仕事から帰ってくると一気に気が抜けてグダグダになってしまうダメ飼い主です(;´Д`A ```



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

只今コメント欄お休み中です



08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

