--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.30 00:39|小鉄&柚子

毎度の事ながら、不定期更新&コメントの返信が遅れていてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ



日中、黒目がほっそくなった小鉄はキャラに似合わずダンディに見える(*゚ー゚*)

DSCF3840.jpg

下からのショットもカッコイイよ~

DSCF3838.jpg

でも。。。。目を閉じるといつもの小鉄でした(* ̄m ̄)プッ

DSCF3843.jpg



          


「ちびまる子ちゃん」を見るふたり。 何故か永沢君にロックオン!!

DSCF3852.jpg

そして永沢君の頭にじゃれるww 

DSCF3849.jpg

テレビの前にふたりいられると、とても邪魔です( ̄ー ̄;
スピーカー上はステージじゃないんだよーー 苦笑

DSCF3853.jpg


柚子は遊びの誘いを断られると、いつもテレビ前に居座り抗議をするんだよね

DSCF3857.jpg


小鉄は小鉄で、かまってほしい時にどういうわけかテレビ裏に行ってしまいます。。
出ておいで~と必死で呼んでも手の届かない所に行ってなかなか出てきません(≧ヘ≦)

20121029.jpg

上の写真は時間が経ち半分出てきたところ。
普通に寛いじゃってます( ̄‥ ̄;)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.10.25 00:01|小鉄&柚子
前記事 で書いた紅芋タルト箱、もはや箱では無くなってるけど大人気(^_^;) デシタ。。

S_0000004197.jpg

小鉄さん、ちょっとカッコつけたお顔をしてる^m^

S_0000004213.jpg

かと思えばまったりして~

S_0000004204.jpg

大あくび(*^。^*)

S_0000004207.jpg

ホゲ~としちゃってww 眠いのね。。。

S_0000004206.jpg

紅芋タルト箱、柚子もこの上でお昼寝する位気に入ってたんだけど・・・

S_0000004320.jpg

部屋がちらかってるのが嫌いな父ちゃんに、「他にも箱あるんだからーー!」と
容赦なく捨てられてしまいました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


もしかしたらニャンズが使うかも~と、段ボール箱やおもちゃになりそうなガラクタをとって
おきたいワタクシ。。
父ちゃんのお陰でその品々が定期的にリセットされ、物が溢れずに済んでるわが家です(;^◇^;)ゝ



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.10.24 00:01|小鉄&柚子
前記事にポチや拍手ありがとうございます

旅行から帰ってきて、ぼへぇ~としてたもんでブログ更新サボってしまいました(^_^;)


そして今更ですが旅行から帰ってきた時の小鉄と柚子の様子です

大袈裟だと笑われるかもしれないけど、にゃんズと3日も離れるのは初めての事。
1日目から既にふたりが恋しくて ふたりも寂しがってるに違いないと思っていたのですが・・・


テンション高くただいま~!!!と玄関を開けると

・・・・・

あれ、誰もお迎えに来やしない(-"-)
(父ちゃんはお出掛け中でした)

寝てるのかしら!? とリビングに入ると、テーブルの上で微動だにしないふたりを発見

201210231.jpg


おかえりハイ も無し。

おかえりハイ・・・飼い主が帰宅すると嬉しさ爆発でバリバリ爪を研ぎ、その後ハイテンションで
 部屋中を走り回る事。このままの流れでうんちハイに移行する事も有り(わが家での通称)) 


悲しいなぁ なんだかふたりの視線が冷たいや

1人だけ楽しんできた事怒ってる!? まさか私の事忘れちゃったんじゃないでしょうね・・・(ー_ー)!!
って焦ったけど、頭を撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしふたりともすり寄って甘えてきてくれました♪
良かった(=_=)


荷ほどきすると張り切ってお土産チェックをするふたり。
残念ながらふたりの分は無いですが(^^ゞ

201210233.jpg

お土産は無いけど紅芋タルトの空き箱が大層お気に召したようで、

S_0000004153.jpg
                  美味しそうな匂いがするわ!

見ればどちらかが入っています。
箱が浅いから入るというより乗ってる感じだけどw

201210234.jpg
S_0000004163.jpg



ちょっとだけ沖縄旅行の報告☆

残念ながら3日間ともほぼ曇り。台風が南の方をうろうろしていたので風も強く波も高かった。
景色を眺める度、「晴れてたらもっと綺麗なんだろうね~」って妹と呟いてました

DSCF3674.jpgDSCF3748.jpg

旅行運無いという噂は拭いきれず・・・Σ(|||▽||| )

DSCF3653.jpgDSCF3664.jpg

でも予定通り観光スポット巡りをして、エステに買い物、それなりに楽しめました☆

20121023.jpgDSCF3669.jpg

同僚が台風一過の先週末に宮古島に行って、天気も良く最高だったそう☆
青い空に輝く海・・・いつか晴れた沖縄に行ってみたいなぁ(*´ο`*)=3 はふぅん


長々とお付き合いありがとうございました<(_ _*)>




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.10.13 00:01|小鉄
☆ ☆ 予約投稿です ☆ ☆

だいぶ肌寒くなったきたからか、夏の間ほとんど寄り付かなかったソファーの上寝を復活させた小鉄。

S_0000003538.jpg

でも・・・フローリング寝もまだ捨てがたいらしい。

S_0000003895.jpg

お腹冷えちゃうよ~(>_<)

S_0000003887.jpg

S_0000003898.jpg

思い返すとこの夏、テーブルの脚を枕によくここでお昼寝してたね。

S_0000003454.jpg

何もそんな硬いところを枕にしなくても・・・って思ったけど、

S_0000003456.jpg

モフモフ君は自らの顔がふかふかの枕みたいなもんだから、この位の硬さがちょうどいいのかな^m^



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

旅行中の為、コメント欄閉じています
2012.10.12 00:01|未分類
☆☆ 予約投稿です ☆☆


S_0000003905.jpg

遊びに関してものすごい執着の柚子

S_0000003911.jpg

「フェザーじゃらし」は特に思い入れが強く・・・

S_0000003906.jpg

暇さえあればジャラシがしまってあるキッチンの引き出しの前に居座り、
遊べ~とプレッシャーをかけてきます(;一_一)

S_0000003909.jpg

小鉄はお腹が空くと、運が良ければおやつをもらえるキッチンにやってきます。

S_0000003913.jpg

でもそれ程の執着は無いので、待ってる間に寝てしまいます(^_^;)

S_0000003904.jpg

ふたり、それぞれの目的の為に今日もキッチンに居座ります。



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


旅行中の為、コメント欄閉じています
2012.10.11 01:17|小鉄&柚子
気持ち良さそうに眠っている小鉄の上から、何やらシマシマの物体が下りてきました

DSCF3502.jpg

おっとぉ~(゜o゜)☆ 急所の首元にいった!

DSCF3508.jpg

ソフトなタッチで執拗にくすぐり攻撃をするシマシマ

DSCF3511.jpg

数十秒後・・・とうとう我慢の限界!小鉄さんお目覚めです(*_*)

DSCF3506.jpg

くすぐり犯は、大あくびをしているこの方 ↓ ↓ 
そんなに大きなお口開けたら顎外れちゃうよ~(>_<)

DSCF3517.jpg

珍しく、タワーでふたりお昼寝している時の出来事でした

DSCF3521.jpg
DSCF3551.jpg

「しったこっちゃないわよぉ~!!」の柚子のあくび^m^

DSCF3524.jpg

小鉄はまだ眠かったらしく、この後すぐに寝落ちしました(^_^;)

DSCF3535.jpg


今日から2泊3日で沖縄旅行に行ってきます!先月台風で中止になった旅行のリベンジです(>_<)
小鉄と柚子はパパとお留守番☆ いい子にしてるんだよ~
そんなわけでコメント欄は閉じさせていただきますねm(__)m

明日、明後日は簡単ですが予約投稿しますのでよかったら遊びにきてください(^^)/



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.10.10 00:08|柚子
ふとキッチンに目をやると、トースターの上に置き物のような柚子が・・・

DSCF3569.jpg

あまりにさり気なくそこにいて、スルーするところだった(;^_^A

DSCF3570.jpg


         


すっかり秋めいてきた今日この頃
柚子はぬくぬく香箱率が上がっています

DSCF3560.jpg

きっちりみっちり手足を収納♪ これぞパーフェクト香・箱・座り(≧∇≦)!!

DSCF3562.jpg

そういえば柚子はちっちゃい頃から香箱が上手だった(>_<)

↓ ↓ 生後3か月半~4か月頃の写真♪

DSCF7284.jpg

いっちょ前でしょ(*^m^*) !?

DSCF7959.jpg

それにしても柚子、顔が幼~い(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.10.09 00:21|来客
週末から3連休とすっかりブログサボってしまいました

コメントの返信が遅れていて、訪問もろくにできずにすみません・・・m(__)m

              

連休初日、職場のMちゃん、Yちゃんが小鉄と柚子に会いに遊びにきてくれました♪

ふたりが到着すると、人好き小鉄は早速玄関までお出迎え。で、足の匂いをクンクンw
マイペース柚子はキャットタワーの上から動かず、「誰か来たわね」とお得意の見下しでした(>_<)



写真撮影会が始まると、ちょっと寄り過ぎって位カメラに接近する小鉄。
サービス精神旺盛です☆

DSCF3441.jpg

柚子もちゃ~んとポーズをきめてましたよ(^_^)

DSCF3450.jpg


耳モミマッサージを間近で見学する2人^m^

DSCF3442.jpg

柚子はお得意のクラウチングスタート、じゃらしハッスルもしっかり披露して、2人大爆笑♪

DSCF3453.jpg


たくさん遊んでもらって、

DSCF3444.jpg


た~っぷり可愛がってもらいました(*^_^*)良かったね~♪

DSCF3456.jpg

Yちゃんのアイフォンを温め中の小鉄 ↓ ↓
DSCF3454.jpg

また遊びにきてね~(^^)/



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


☆☆コメントの返信が遅れているので、今日はコメント欄閉じます(T_T)/~~~☆☆
2012.10.05 00:50|小鉄&柚子
窓辺でお外観察中の柚子

裏の家のおじさんがヴィ~ンヴィ~ン!!と庭の芝刈りをしていて気になっています

201210041.jpg

草の香りがするね~

201210042.jpg


と、イカ耳全開の小鉄が乱入してきました

201210043.jpg

真剣に芝刈りの様子を見つめるふたり・・・

201210044.jpg

おじさんもこんな熱心に見つめられて、やりづらいだろうな・・・ スイマセン

201210045.jpg


柚子は風を感じながらイイお顔してるのに、手前の方、顔がちょっと怖いよ(^_^;)

201210046.jpg


小鉄、実は柚子が窓辺に行く前から近くにいたのですが・・・
なんせかなりのヘタレ。

201210047.jpg

外の様子が気になりつつも、芝刈り音にビビって
↓ ↓ ここまでしかいけなかったのです。。 へっぴり腰ですね~(^_^;)

201210048.jpg


その後、柚子がへっちゃら~と窓辺に行くと、それに便乗して小鉄もやってきたってわけww

201210049.jpg


ここまで来たものの、まだビビり気味の小鉄はやたら柚子に密着しておりました(≧▽≦;)

201210040.jpg

好奇心旺盛なヘタレ王子、憎めないやつです (;^◇^)ノ




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.10.03 23:59|柚子
何か面白い事はないかな~とタワーの見渡し台から下界を眺める柚子

201210031.jpg

でも、だんだん眠たくなってきて~

201210032.jpg

睡魔と戦いつつも・・・

201210033.jpg

あっさり敗北 (*´ω`)

201210034.jpg

肉まんみたいなお手手を枕にして、気持ち良さそうに眠ってる♪

(この寝顔を見ていると、柚子のパパのラテ君そっくりだな~って思います
 こちらで柚子のパパ・ママに会えるよ ⇒  

201210036.jpg


で、しばらくして柚子を覗いてみると・・・


ひょえ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!  なっ生首!!!

201210037.jpg

それに目が半開きですが・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

201210038.jpg

大丈夫!? 息できてる?? 

201210039.jpg

(〃´o`)=3 ホッ
人騒がせな柚子ぽんです。。


人間だったら確実に首がやられるか窒息するであろうこの寝方、柚子はたまにしているんだけど
苦しくないのー!?っていつも心配になります(^_^;)
ニャンコは首の筋力が強いのかな・・・

201210030.jpg

話は変わりますが柚子のあごアクネ → 
食後の拭きふきを続けて大分良くなりました♪ 上の写真でわかるかな(*^_^*)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.10.02 00:41|小鉄
先週はだいぶ涼しくなってきたな~と秋を感じていたのに・・・
ここ3日ほど、また暑い日が続いた・・・

こう暑いとモフモフ君はもちろん開きます

S_0000003664.jpg

あら(>_<) またタヌキ寝入り!?

S_0000003663.jpg

目が合うとゴロンゴロンと甘えん坊ダンス♪

S_0000003669.jpg

でもやっぱり眠かったのねーー

S_0000003666.jpg

一瞬で寝落ちしました 

S_0000003673.jpg

反対から見てみるとおタマさん丸見え~ww 

S_0000003677.jpg


        

それからしばらく経ち、目を覚ました小鉄は2階へ移動し寛いでいた。

S_0000003691.jpg

冷んやりプレートに座り壁にもたれかかる。

S_0000003695.jpg

毛繕いの途中でこういう事になったんだろうけど・・・

S_0000003701.jpg

小さいおっさんにしか見えません^m^




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

