--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.30 00:22|日常
ふたりでまったり日向ぼっこ

20121129.jpg

ふわふわカーペットにポカポカの日差し
寒くなったとはいえ、窓辺は思わずへそ天しちゃう暖かさだね(#^.^#)

201211291.jpg

ふふ(*^_^*) 気持ち良さそうだ

201211292.jpg
201211293.jpg


柚子は起きてビシッと足上げ毛繕い

201211294.jpg
( ↑ 腹にフリースかけてあげました(>_<) )

それが終わると爆睡中の兄ちゃんにそ~っと近づいて・・・

201211295.jpg

チュッチュッチュッ

201211296.jpg

柚子~、兄ちゃんのチューの味は??

201211297.jpg

なんてね(^^ゞ

柚子ぽん、自分が目覚めた時に小鉄が寝ていると、チューをしに行く事がよくあります。
別に起こすわけでもなくだたチュッチュして気がすんだら他に行っちゃいます
見ててほのぼのするんだけど、謎~ww


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.29 00:39|日常
華麗なる柚子の宙返り

201211288.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


小鉄は顔が丸っこい。

20121128.jpg

お饅頭みたいに丸っこい。

201211281.jpg

丸くて大きな顔はブリショの特徴だもんね(>_<)

201211282.jpg

でも・・・
頬のモフ毛を後ろに撫でつけていくと~

201211283.jpg

あれれ・・・どなたですか(゚ー゚*?)オヨ?

201211284.jpg

三角顔の別猫になってしまう∑(゚m゚=)

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ これはこれでシュッとしててカッコイイ気もするけど・・・

201211285.jpg

やっぱり小鉄は丸っこい方がいいよ~!という事で、頬のモフ毛を元に戻しました(´~`ヾ)

ところで柚子ぽんは・・・

201211286.jpg

今日もお約束の生首で爆睡しているのでした(o ̄ー ̄o)

201211287.jpg







読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.28 01:04|小鉄
ブログを読んでくださっているみなさまへ

前記事は気分の悪い内容になってしまってすみませんでした。
小鉄の事、心配をおかけしました。
優しい言葉をかけて頂いて、それに自分の事の様に怒って頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございます。

思い出すだけで怒りがこみあげていましたが、みなさんのコメントを読んで気持ちが落ち着きました。
2度とこんな痛い思い怖い思いをさせないよう、そして小鉄のトラウマが消えるように
しっかりケアしていきたいと思います。


20121127.jpg

さて、こちらの心配をよそに小鉄は元気いっぱいです(*^_^*)

201211271.jpg

いつものように柚子の毛繕いにいそしみ、

201211272.jpg

いつものようにしつこくし過ぎて、

201211273.jpg

いつものようにバトルに発展(^_^;)

201211274.jpg

元気元気!(^^)!

201211275.jpg

一旦見合って~

201211276.jpg

バトル後半戦!!

201211277.jpg

こんな感じで元気でございます(*^_^*)
心配してくださったみなさま、ありがとうございました!



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.27 00:13|小鉄
週末はちょみっとバタバタしててブログ更新さぼってしまいましたー
コメントの返信も遅くなってしまってゴメンナサイヾ(_ _*)

201211262.jpg

201211263.jpg

以下、文章と写真は最後の2枚を除き無関係です。。

以前も書きましたが、小鉄は肛門腺に分泌液が溜まりやすいので臭ってきたら肛門腺絞りを
しています ⇒ 
自宅でもシャンプーついでにやった事があるのですが、いまいち絞り切れているのか自信が無く・・・
この為だけに病院に連れて行くのもなぁと思っていたところ、家の近くのペットショップに隣接している
トリミングサロンで、グルーミングメニューを3点選択できて1000円というのを見つけました。


201211264.jpg

ちょうど肉球のハミ毛もカットしてもらいたかったし、ちょうどいいねという事で小鉄を連れて行く事に。
選んだメニューは肛門腺絞りとハミ毛カットと爪切り。

「暴れるかもしれませんが大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよー」とトリマーさん。
混んでいて時間がかかるとの事なので、小鉄を預けていったん店を出ました。

201211265.jpg

思ったより早く1時間ほどで終わりましたとの連絡をもらいお迎えに。
「暴れませんでしたか?」と聞くと「大丈夫でした」とトリマーさん。

小鉄を連れ帰りキャリーバッグから出してあげると、一目散にタワーに登り爪とぎをしようと
したのですが、何故か躊躇していました。 

その後どんな感じに仕上がったのか確認したところ、爪がとんでも無い事に。

201211266.jpg

全部の爪が血管ぎりぎりのおもいっきり深爪で、そのうちの3本が血管まで切られていたのです。
びっくりしました。

で、旦那さんがサロンにすぐ電話。 責任者が電話に出たので担当トリマーに確認をして
もらったところ、確かに爪切り中に血管を切ってしまい止血剤を塗りました。
血も止まったので問題ないと判断しましたというのです。

201211267.jpg


こちらはプロだからとお任せしたのに、血が止まったからいいって問題じゃない!
そりゃ生き物相手だから血管を誤って切ってしまう事もあると思うけど…せいぜい1本まででしょ!
猫だって血管切られたら痛いにきまってる(T_T)
それに血管を切った事を報告しないってどういうつもりかーー
動物のケアをするトリマーが猫の事何も考えてない!
(●`ー´●)!!! もう怒り心頭です。

20121126.jpg

責任者が言うには、トリマーがやっていることは全部を把握していないので、お客さんが言って
こなかっただけで今までもこういった事があったかもしれない。
血管を切ってしまって何も報告しないとうのはあってはいけない事だし、猫ちゃんに痛い思いを
させてしまって申し訳ない。トリマーには厳しく指導します。と平謝りされました。
こんなトリマーを雇ったのもちゃんと教育がされていなのも店の責任ですけどね。

201211261.jpg

爪切りや肛門腺絞りは素人でもできる事だし、深く考えずに任せてしまった。預ける前に暴れたら
無理してやらないでくださいと言わなかった。こんな店を選んでしまった。
こちらにも落ち度があります。

でもあまりにもこれはひどすぎる。小鉄には本当に可哀想な痛い思いをさせてしまいました。
これから爪切りもキャリーバッグもますます嫌がると思います。


なんだか今日は愚痴ブログになってしまってすみません<(_ _)>
でもこういうトリマーもいる、気を付けてくださいという思いで書きました。




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.21 23:51|遊び
寒い季節になる度に買おう買おうと言いつつ毎年買いそびれていた
お鍋と卓上コンロをやっと購入。

食卓で〆の雑炊まで冷めずに食べられるのはやっぱり便利でいいですね


20121121.jpg

快適鍋ライフに飼い主がルンルンしていた頃、にゃんズ(特に小鉄)は箱に夢中 お約束ですね~

201211211.jpg

「兄ちゃんあたちも入れてよー!」
201211212.jpg

でべしっ!!!                     「ウギャッ
201211213.jpg

                            「兄ちゃんめ~~201211214.jpg

柚子の事はお構いなしで箱にはまりワックワクの小鉄

201211215.jpg

箱が縦になろうともワックワク

201211217.jpg

そんなハイテンションの兄を冷めた目で見つめる妹( ̄m ̄* )

201211216.jpg

小鉄が箱をず~っと独占してるから退屈な柚子は仕方なく兄ちゃんの尻尾遊びです

201211218.jpg

相変わらず箱には目がない小鉄兄ちゃんなのでした~

201211219.jpg



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


つぶやき
お鍋を買ったホームセンターの片隅にペットショップがあります。
閉店近くのショーケースには、子猫が1匹。
なんでこの子だけまだ出ているんだろうと近くまで見に行くと、可愛らしいアメショーの女のこでした。
紹介の札を見てビックリ。値段が2万円台。ほかの子と比べて桁が違う。。
よく見ると、生後6ヶ月が過ぎていました。だからか・・・
それにしても6ヶ月とは思えない小さな体。
ペットショップでは体が大きくなると売れにくくなるので、大きくならないよう栄養価の低い
フードしか与えていないと聞いた事があります。(全部の店がそうとは限りませんが)
それに、売れ残ってしまった動物の行く末も・・・
狭いショーケースの中ですやすや眠るこの子の寝顔を見て、胸が痛くなりました。
だからと言って連れて帰ってあげる事もできず。ごめんね。
この店に限らず、売れ残ってしまっている動物はたくさんいるんですよね。
考えれば考えるほど悲しくなります。
どうかこの子が優しい家族と出会えますように。
2012.11.20 00:00|遊び

夕飯後じゃらしで遊ぶのがわが家の日課。

遊びに対してかなりの情熱をもっている柚子は、夕飯が始まると早くもじゃらしが
しまってある引き出しの前でスタンバイ。

20121119.jpg

飼い主の食事が終わるのを待ちます。

201211191.jpg

ひたすら待ちます。。

しびれをきらすと、これぞ猫なで声って感じのとびきり可愛い声でミャ~ンミャン
女のこだねー(>_<) 

201211192.jpg

さて、待ちに待った遊びの時間
じゃらしがしまっている引き出しを開けた途端、目の色が変わり大騒ぎ

もうじゃらししか見えてない・・・(=_=)

201211193.jpg

フェザーじゃらし、全く飽きる気配がないねー(^_^;)
打ち上げ花火のように跳びまくる柚子

201211194.jpg

ハッスルタイムが終わるとフローリングでクールダウン

201211195.jpg

満足そうなお顔して^m^ 遊びの余韻に浸ってる!?

201211196.jpg

それにしても柚子ぽん、一汗かいた後とはいえフローリングは冷たすぎやしないかい!?
風邪ひいちゃうよ!

201211197.jpg

見てる方が寒くなるー(*_*)

201211198.jpg

ってそこで寝るなぁ~!!

201211199.jpg

この後ツチノコみたいな柚子をそっと抱き上げカーペットの上に移動させました
まったく世話がやけるんだから~(´ー`*)。




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

いつもポチの一手間ありがとう

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.19 00:05|小鉄&柚子

今日も暖かい窓辺で何かにじゃれていた小鉄と柚子。
カーテンがぁ~(=_=)

201211181.jpg

お尻くっつけちゃって(>_<) ふたりとも夢中だね♪

201211182.jpg

今日の小鉄は珍しく強気なようで、

201211185.jpg

カーテンの向こう側にいった~!

201211186.jpg

どうやら二本立ちしてる模様^m^

201211187.jpg

カーテンをめくってみると・・・
超真剣顔の小鉄

201211188.jpg

短い手足を一生延命伸ばし頑張っておりました(#^.^#)

201211189.jpg

柚子はとっくに飽きちゃったね(^^ゞ

201211184.jpg

今日じゃれていたのは窓の外にとまっていたち~っこいてんとう虫☆
どうりで強気なわけだ(^_^.)


 おまけ 
後ろでちょっと物音がしてビックリ顔で振り向くふたり

201211183.jpg




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


☆今日も読み逃げになってしまうと思うのでコメント欄お休みします<(_ _)>☆
2012.11.18 00:27|未分類

近頃小鉄、飼い主の膝上は自分のベッドと思ってる気がする・・・

201211176.jpg

ちょっと偉そうに寛ぎつつ、毛繕いしたりお昼寝したり満喫。

101211175.jpg

父ちゃんと母ちゃん、2人並んでソファーに座ろうもんなら・・・

201211177.jpg

お膝のダブル使いーー。 

201211178.jpg

そして甘える。 小鉄さん欲張りね~

201211179.jpg

それに比べ柚子は相変わらず膝上に乗らないし小鉄に比べクール。

20121117.jpg

でもね・・・

201211171.jpg

頭を撫でられるのは大~好き。

201211172.jpg

撫でが足りないと睨まれる・・・ので、

201211173.jpg

また撫でてあげる。

ゴロゴロ大音量で嬉しそうな柚子ぽん。

201211174.jpg

甘え方もそれぞれだね(*^_^*)





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

いつもポチの一手間ありがとう

2012.11.16 00:26|小鉄&柚子

いつもはタワーの上やテントの中で寝ている柚子が、
珍しくリビングのど真ん中にポトリと落ちていた しかもまぶしいポーズしてw

20121115.jpg

ただそれだけの事でキュンとしてしまう親バカ飼い主です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



        

倒れたテントに勢いよく突っ込む小鉄

201211151.jpg

テントの中でゴロンゴロン走り回って大はしゃぎ

201211154.jpg

いつもとちょっと様子が違うだけでテンション上がっちゃうんだよね~

201211152.jpg

単純というか何というか・・・(^_^;)

201211153.jpg

まぁでも・・・それも小鉄のイイところ!楽しそうで何よりだよ(* ̄∇ ̄*)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

いつもポチの一手間ありがとう
2012.11.15 01:01|小鉄&柚子
朝ごはんを食べ終わると窓辺でゴロ~ン
穏やかな時間です(*^_^*)

20121114.jpg

ぽかぽか暖かいしまったりしちゃうね~ って言ってるそばから・・・

201211141.jpg

柚子ぽん突然覚醒  何かいた??

201211142.jpg

どうやら窓のすぐそばを飛んでいた虫に反応した模様

201211144.jpg

逃げられないようにそ~っと近付くも・・・

2012111410.jpg


あっさり逃げられちゃいました(>_<)
残念だったね

201211145.jpg

名残惜しそうに外を見つめる柚子。後ろ姿が切ないわ~

201211146.jpg

その後しばらくして、今度は小鉄が覚醒
顔がキリリとかっこいいよ~w

201211147.jpg

意気揚々とカーテンをかき分け行くものの、

201211148.jpg

すぐに引き返してきました(ー_ー)!!

201211149.jpg

何がいたのかはわからなかったけど・・・多分何かにビビって引き返してきたんだろうな(=_=)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

いつもポチの一手間ありがとう
2012.11.13 00:21|グッズ

「iCat」オリジナルの猫型トイレ。
↑ ↑ 
(ひぃさん家のゆきち君&こまちちゃん がモデルにゃんことして活躍してるショップですね☆)

201211121.jpg


前からいいな~欲しいな~と思っていたのですが、
偶然セールをやっているのを発見!!

アウトレット価格で1,111円 でゲットできましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちなみに、わが家ではベッドとして使います☆
トイレとして売られているけど、ベッドとして使ってるお家が多いみたいw

201211120.jpg


この猫型トイレ、実家の母にも「一緒に買って~!」と頼まれていたので
週末こまちさんの元へ届けに行ってきました(^^)/

2012111210.jpg


「こまちさん、いい物持ってきたよ~!!」

「にゃに~!?」
201211122.jpg


こまちさんに進呈すると、早速チェック開始。
熱心にくんかくんかして~

201211123.jpg

落ち着きました♪ どうやら気に入ってくれたようです(*^_^*)

201211124.jpg


「小鉄兄ちゃん色ね!」
201211125.jpg

はい(>_<)小鉄色の猫型ベッド(←もうベッドと呼びます)。
わが家での使用の様子はまた後日にでも~


☆おまけ☆
こまちさんの写真を何枚か撮ったので妄想をしてみました(^_^;)

「う~寒いにゃ」
201211126.jpg

「こんな時はね・・・」
201211127.jpg

「太陽の光をイメージするの。 ほほほほぉ~」
201211128.jpg


「って暖まるわけないのよ。早く暖房付けなさいよ」
201211129.jpg


こまちさん、つまらない妄想ごめんなさい<(_ _)>



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

いつもポチの一手間ありがとう
2012.11.10 08:40|日常
私の方を見ながら睡魔とたたかう小鉄。
おもいっきりイカ耳だし

20121110.jpg

ナゼ寝ないのかわかりませんが、、怖いですよぉ~(^_^;)
人間も睡魔とたたかってる時こんな感じの顔になりますよねww

201211101.jpg



        


最近似たような写真ばっかりですみません。。。
またお腹の上での寛ぎショットです(;´▽`A``


201211102.jpg

ふんふん息が当たる程の距離感
この角度から見るとアザラシのようです

201211103.jpg

ちっ近い(/ω\)!!

201211104.jpg


小鉄さん、そんなぼってりしちゃって・・・今度はぼた餅にしか見えないよ(>▽<;;

201211105.jpg

で、そんな小鉄の背後に注目していただきたい・・・

201211106.jpg

生首出たぁ~Σ(~∀~||;)

201211107.jpg

この後おいで~と一生懸命呼ぶものの、微動だにしない生首柚子ぽんなのでした。。


読んでいただきありがとうございます☆

ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

いつもポチの一手間ありがとう
2012.11.09 00:45|小鉄&柚子
ブレちゃったけど、いつも撮り損ねる伸び~の写真が撮れた♪
片耳は何処に・・・(>_<)
S_0000004423.jpg


          


うにゃらへ箱⇒ に小鉄、テントに柚子、の定位置で寛ぐふたり。

S_0000004591.jpg

でも柚子だってたまにはうにゃらへ箱に入りた~い!

S_0000004592.jpg

で、可愛く甘えてお願いしてみたけども・・・

S_0000004601.jpg

残念。。スルーされちゃいました

S_0000004602.jpg

いつもは色々譲ってあげる兄ちゃんだけど、この箱は特別!?
柚子のお願いを無視して知らん顔で寛ぐ小鉄兄ちゃんなのでした(^_^;)

S_0000004604.jpg

ふたりで仲良く入っちゃえばいいのにねー(>_<)





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

いつもポチの一手間ありがとうございます
2012.11.08 01:09|柚子
タワーの見渡し台で眠る柚子

201211081.jpg

最初はこんな感じで寝てるけど・・・

201211082.jpg

だんだんと首が出てくる(^_^;)

201211083.jpg

生首柚子。
見渡し台で眠る時の毎度のお約束です

201211084.jpg

あっ起きた!!

201211085.jpg

で、元の位置に戻ってくるけど~

201211086.jpg

やっぱりこうなる(=_=)

201211087.jpg

どーーん
201211088.jpg

どどどどーーーん
201211089.jpg

ウフフ
201211080.jpg

(゚0゚)ハッ 生首状態で微笑んでるーーー
なんだかタワーと一体化しちゃってるし。

とても怖いのでやめて頂きたい・・・( ̄ω ̄;)!!


☆おまけ☆
2012110811.jpg




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.07 00:00|柚子


食後の毛繕いにいそしむ柚子

201211061.jpg

お手入れ中名前を呼ぶと ↓ ↓ こうなります( ̄m ̄* )

201211062.jpg

肉球のはみ毛わっさわさだね~
どうりで運動会の時スライディングしてるわけだw

201211063.jpg
201211064.jpg

ところで小鉄兄ちゃんは・・・!?

カーペットの膨らみに注目ww 柚子の後ろでずっと潜ってました(^_^;)

201211065.jpg

柚子はその膨らみを背もたれに(* ̄ー ̄*)

201211066.jpg

柚)ちょうどいい傾き~
201211067.jpg

実はカーペット越しに寄り添っていたふたり。。
普通にくっつく姿が母ちゃん見たいなーーー(=_=)


(小鉄がカーペットから出てくるところは撮り損ねました(^_^;))




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


今日はコメント欄閉じますゴメンナイ
2012.11.06 00:32|小鉄

前記事で小鉄と私のまったりタイム⇒  を書きましたが・・・
今日は父ちゃん編(^_^)

(スエットが毛玉だらけなのはスルーしてね(=_=))
201211051.jpg

グレーなふたりww ラブラブです
小鉄のツボ、喉周りを撫でると~

201211052.jpg

もう腑抜け。。。 ヘロヘロの甘々全開になって~

201211053.jpg

ゴロゴロ言いながらエアふみふみをします(#^.^#)

201211054.jpg

また別の日・・・
こんな体勢でもリラックス(>_<)

201211056.jpg

されるがままでゴロングニャン甘えた後は、

201211057.jpg

そのまま夢の中へ・・・
幸せそうな寝顔(*^_^*)

201211058.jpg

最近このまったりタイムが毎晩のお約束♪
必ず父ちゃん、母ちゃん両方のお膝の上にきてくれる甘えん坊兄ちゃんです(^^)/




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.04 23:13|グッズ

カーペットのぬくぬくを満喫する柚子♪ 

201211041.jpg

小鉄は・・・

201211042.jpg


カーペット下に潜る潜る(^_^;)

201211043.jpg

小鉄、箱に限らずとりあえず何にでも入り込まずにはいられないんだねw

201211045.jpg

カーペット下でもぞもぞ動いてるもんだから、柚子はもちろん食いつくわけで・・・

201211046 (1)

上からズシッと攻撃!!
それでも小鉄は中が快適なのかしばらく出てきませんでした(=_=)

201211046 (2)

ところで。。今年のホカペカバーはニトリで買いました。
どうせすぐボロボロになって買い替えるんだからと3畳用4千円弱のお安いのをチョイス!
汚れても気にしない~と普段は買わない白にしたよ♪

201211048.jpg

これが思いのほかフカフカで手触りもよく気持ちがいい~(>_<)
ついゴロゴロしちゃいます♪

201211049.jpg

さすがお値段以上ニトリだね~


またまたコメント返信&訪問コメント遅れていてゴメンナサイ(T_T)
今日はコメント欄閉じますね



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


2012.11.03 01:22|日常
今日は冷蔵庫の上ひとり占め~の柚子(*^_^*)
そんなに身乗り出して、何か監視してるの!?

S_0000004181.jpg

と思ったら・・・
あら寝ちゃったよ  落ちないようにね~

S_0000004178.jpg



         

寒くなってきたからか、最近小鉄がやたら密着してきます

今日もそろそろお風呂入るかな~と立ち上がろうとしたら、スッとお腹に乗られて身動きとれず
ちょっと前までさんざんお膝の上でゴロゴロ甘えてたばっかりなんだけどねぇ(^_^;)

しょうがないので喉を撫でてあげると・・・

S_0000004538.jpg

このお顔(*´ε` *)

S_0000004534.jpg

んもう~しょうがないなぁ(●´ω`●)

S_0000004535.jpg

完全に小鉄のペース、思う壺(>_<)!?
まぁそれでも・・・お腹に温もりを感じながらのまったりタイム、幸せです♪
(重たいけどねw)


ちなみに、柚子は人の傍が好きだし布団に潜り込んでくるとかはあるんだけど、
体の上に乗って寛ぐって事はした事が無いです・・・いつでもウェルカムなんだけどなぁヽ(´∞`)ノ





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.02 00:17|グッズ
昼間実家の母からメールが・・・
「昨日のブログ見たけど黒ゴマ餅ときな粉餅、小鉄と柚子ってわかるように
 違う角度のも載せないと」

わざわざメールでダメ出しーーー(;´▽`A``

まぁ言われてみればそうだなという事で昨日の記事に写真追加しました


猫ブログを読むのが毎日の楽しみになっている母。
実家に行けば〇〇さんのあの記事が面白かったねーとか、〇〇さんが紹介していたグッズが
良さそうとか色々教えてくれます(;^◇^;)ゝ


☆   ☆   ☆   ☆


紅芋タルト箱⇒  は捨てられてしまったけど、長い事キープを許されている箱があります。

ある頂き物が入っていた箱。作りがしっかりしています

201211010.jpg


小鉄は小さい箱に無理やり入るのが好きだけど、
ゆっくり寛ぎたい時はこの位の大きさがちょうどいいみたい(^_^)

誰にも渡さないという感じでがっちりキープ!

201211011.jpg


そしてどういうわけか箱に入ると必ず うにゃらへ~ となりますw
マタタビ粉なんてふりかけてないんだけどね(>_<)

201211013.jpg

ゴロ~ン
201211014.jpg

うにゃらへ~
201211015.jpg

うにゃらへ~が落ち着くと、箱に頭を押しつけお昼寝タイム
苦しくないのかな (*^m^)

201211017.jpg


小鉄がいない時は柚子も入るよ♪

201211018.jpg

でも柚子はどちらかというとテントの方が好きなので、取り合いのケンカをせずに済んでいます

201211019.jpg





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.11.01 00:10|小鉄&柚子
キャトタワーの上に美味しそうな2色餅(* ̄∇ ̄*)

DSCF3829.jpg

しばらくして餅から猫に戻りました

追加


        

冷蔵庫の上から小鉄がはみ出しているのを発見
色が同化してるねw

DSCF3869.jpg

奥を覗くと柚子もいた(>_<)

DSCF3867.jpg

ほのかに暖かいからか最近冷蔵庫の上が人気です♪

DSCF3874.jpg

冷蔵庫で寛ぐのはいいんだけど、扉を開ける度に上からちょっかいを出してくるので
ちょっと困る(^_^;)

DSCF3887.jpg

それにしても・・・ふたりしてお風呂に浸かってるみたいな極楽顔(* ̄m ̄)

DSCF3889.jpg

はぁ~ε= (´∞` ) 私も一緒にぬくぬくしたいけど。。。さすがにこの上には乗れないや。

しょうがないので下から一生懸命腕を伸ばし写真を撮っていたら、ウザがられました

DSCF3902.jpg

仲良くお寛ぎのとこ邪魔してゴメンなさいねー(-ε-)ブー





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

