--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.31 14:01|小鉄&柚子

また予告もなくブログお休みしちゃっててすみません
お休み中も覗きに来ていただいてありがとうございます<(_ _*)>

更新しようしようと思いつつ、忘年会やら年賀状作成やらバタバタと・・・
ついでに飼い主健康診断で要再検査と出てガーーーンΣ(|||▽||| )となり、PCに向かう気になれず。
(再検査で問題無しでした!!) 

とにもかくにも・・・

20121231.jpg


小鉄も柚子も元気ですー
相変わらず膝上ベッタベタな兄と、


201212311.jpg


ひとりクールな妹です。

柚子は23日で1回目の「うちの子記念日」でした
ほんとはその記事も書きたかったんだけど、落ち着いてから改めてヾ(^-^;)

201212312.jpg



さてさて、早いもので大晦日ですね

201212313.jpg


『小鉄~、柚子ぽ~ん!!』

201212314.jpg


『そんな悪い顔してないで・・・(^_^;) みなさんにご挨拶を』



201212315.jpg


『はい、よくできました(^^)』


みなさん、今年ものんびりブログにお付き合い頂き、
仲良くして頂きありがとうございました(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆


来年もマイペース更新になると思いますが、よろしくお願いします(*^_^*)

201212317.jpg


連休中、お酒の飲みすぎでこんなん ↓ ↓ ならないように
(って自分に言い聞かせてます(;^ω^A))

201212316.jpg

ではよいお年を~(^^)/




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.12.21 08:15|小鉄
珍しくふたり揃ってソファ上。
そんな冷たい目で見ないでほしいなぁ…(^_^;)
(カメラがウザかった模様)

20121220.jpg


           

こんな ↓ ↓ 場所だろうと乗りこなし寛ぐ男。
その名も小鉄。

201212201.jpg

寝ようとしてるしヾ(^o^;)

(スエット毛だらけなのはスルーで
201212202.jpg

父ちゃんの手があればすかさず枕にする。
グーなのに(・・;)

201212203.jpg

もはや快適さは求めず、ただ飼い主に触れていたい
だけだと思われます。・°°・(>_<)・°°・。

201212204.jpg

夕飯後のじゃらしタイムが終わると、小鉄が飼い主の上に
乗ってくるのが日課になってます。
可愛いんだけど、いったん乗られると1時間近く
居座るのでちょっと困る(ノ_<)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休み中
2012.12.20 00:47|グッズ

福袋に入っていた蹴りぐるみのモケモケさん。 ⇒ 
最初はこてんぱんにキックしまくっていた小鉄ですが、キャットニップ効果が薄れたのか
いつの間にやら仲良しになっていました( ´艸`)

201212192.jpg

モケさんにチューしたり、

20121219.jpg

ゴロゴロすりすりしたり

201212194.jpg

まったりする時のいいお供だね(*^_^*)

201212191.jpg

気に入ってくれて良かったよーと頭を撫でたらこの ↓ お顔(* >ω<)=3
キバ出過ぎw

201212193.jpg

そのうちモケさんに顔をうずめて夢の中へ~

201212195.jpg

またおせっかいで毛布を掛けてしまう飼い主ヽ(´ε`●)ゞ

201212196.jpg

小鉄~。モケさんと仲良くするのもいいんだけど・・・柚子との猫団子、期待してるんだけどなぁ(。≧ω≦)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休み中
2012.12.19 00:00|柚子
斜め45度、下から小鉄を眺める。
顔の丸さが際立つお気に入りのアングルです(*^m^*) ムフッ

20121218.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

キャットタワーでお休み中の柚子ぽん、
なんだかオッサンみたいでちと残念な感じですが・・・

201212181.jpg

テントの中で眠ってる時はまさに天使の寝顔

201212182.jpg

可愛え~(w´ω`w)ポォォ  (親ばか発言お許しを)

201212183.jpg

タワーで寝てる時とはまるで別猫w

201212184.jpg

でもでも、生首の哀愁漂うぶちゃいくな寝顔も大好きなんですけどねっ(●´ω`●)ゞ

201212185.jpg





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休み中
2012.12.18 00:38|グッズ

昨日の記事で紹介したハーネス⇒ は、
「icat」さんで買った選べる福袋に入っていた商品の1つでした
福袋の中身はこちら~ ↓ ↓

20121217.jpg

猫型爪とぎ、トイレの砂取りマット、モケモケの蹴りぐるみ、ふわふわケット、
スマイルボールx2、 にぼしのおやつ が基本セットで入っていて、
後はハーネスやベッド等、選択リストから2点選んでお値段なんと5千円

201212171.jpg

通常時はハーネス2つで6千円位するから、これだけついて5千円はかなりお買い得でした(*^_^*)
福袋、中身がわからないと結構いらない物が入っていてガッカリするパターンが多いけど、
こうやって中身が見えて選べるってのはいいですね~♪

201212172.jpg

(あっっ、柚子ぽん緑のハーネスちょいと試着中(^_^;))

小鉄も柚子もたくさんの新しいグッズにワクワクです

201212173.jpg

評判が良かったのがモケモケの蹴りぐるみ。
やけに食い付きがいいなぁってちゃんと見てみたら、キャットニップ入りでした
これでもか~って蹴り倒す小鉄。。

201212174.jpg

柚子はうっとりガジガジ堪能☆

201212175.jpg

猫型爪とぎも気に入ったようで、マタタビをふりかけるまでもなく
即効でバリバリ爪を研いだり上でまったりしてましたよ(>_<)

201212176.jpg

一足早い福袋に飼い主もニャンズもルンルン大満足なのでした~(#^.^#)

201212177.jpg

☆上で紹介した福袋はもう販売が終わってしまったようですが、第二弾としてまた違う内容の
 福袋が販売されているみたいですよ(^_^)/



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休み中
2012.12.17 00:06|グッズ
非常時用にと前から買おう買おうと思っていたハーネス、やっと買いました


まずは小鉄が試着。 スイカみたいw

20121216.jpg

嫌がってますね~(^_^;)

201212161.jpg

さんざん暴れて、、

201212162.jpg

諦めました(;´Д`A ```

201212163.jpg

お次は柚子ぽん。

201212164.jpg

柚子は暴れはしないものの、ストンと腰を下ろしフリーズ

201212165.jpg

ボーダー兄妹、戸惑ってます。
小鉄はヨチヨチ歩き、柚子はバックにしか進めないよう。

201212166.jpg

とりあえず今日は初めてだしストレスになっちゃ可哀想なので早々脱がせました

201212167.jpg

ふたりとも首輪すらNGだもんね( ̄ー ̄; こうなる事は予想してたんだけど。。
まぁゆっくり練習していこうと思います☆

201212168.jpg

ちなみにこのハーネスは「icat」さんで買いました(*^_^*)
ブロ友さんの猫ちゃん達が着ているのを見て可愛いなぁ~と思っていたのですが、
実物もやっぱり可愛かったですw




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄もうちょっとお休みします
2012.12.14 07:59|グッズ
冬毛で丸さもモフ度もアップ中(*´ω`*)
ボリューミーな毛並は触り心地抜群です♪
201212144.jpg


          

このクマさんは・・・(犬!?)

20121214.jpg

レンジでチンする、

201212141.jpg

ぽかぽか湯たんぽ♪

201212142.jpg

あったか&ぷにゅぷにゅ素材だからか、、ものすごい勢いで
喉を鳴らし、フミフミを始める柚子ぽんです(*^。^*)

201212143.jpg

去年はお湯を入れるタイプの湯たんぽを買ったんだけど、その都度お湯を沸かすのが
面倒になって、結局レンチンタイプの湯たんぽを購入。
留守中と寝る時はこのタイプの湯たんぽを猫ベッドなんかに入れて寒さを凌いでもらってます。
(ちゃんと使ってるかはイマイチ謎だけど・・・(^_^;))




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休み中
2012.12.13 08:02|小鉄
ソファーの背もたれの上でくつろぎ中の小鉄。

20121213.jpg

毛繕いが始まりました

201212133.jpg

毛繕い中、時折キメ顔します(●゚ェ゚):;*.
                   キリッ
201212134.jpg

おもいっきりお手手クロスして体をひねれば、
                   んべんべっ
201212131.jpg

背中だってキレイキレイ(*^m^)

201212132.jpg

方向転換して。。
                くるん
201212135.jpg

反対側も忘れちゃいけないね(*^。^*)
男の子もお手入れ大変なのねw

201212136.jpg

毛繕いフルコースも終わり、満足気な小鉄。

201212137.jpg

201212138.jpg

201212139.jpg

お疲れさま(o´∀`)ノ




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休み中・・・
2012.12.12 07:53|日常

寒い季節になるとよく見られる寝方

20121212.jpg

みっちりギュギュっと丸まり寝(^_^;) 苦しくないのかな・・

201212121.jpg

かと思えばダランと開放的に寝ている時もある(>_<)

201212122.jpg

この半分ずり落ちスタイルでよく爆睡できよなぁ~と、感心するものです( ̄m ̄〃)



              

小鉄と違い、人の体の上に絶対乗って来ない柚子ですが・・・

201212123.jpg

どういうわけか抱っこされるのは好き。

201212124.jpg

ただし、父ちゃん限定だけどねっ(≧ヘ≦ )

201212125.jpg

小鉄は逆で、あんなに膝の上が好きなのに抱っこされるのは嫌い。。
う~ん よくわかりません(。-∀-)

201212126.jpg

それにしても柚子ぽん、こうやって見ると座布団みたいな立派なお腹だこと~( *´艸`)


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

ちょっとバタバタしているのでコメント欄お休みします
2012.12.11 08:30|日常
☆ 冷蔵庫上で同じ顔( ●≧艸≦) ☆

20121211.jpg






丸くなっているのを見るとやっぱり掛けずにはいられない。
フリースを。

201212111.jpg

ほら、あったかいでしょ(b'v`●)?

201212112.jpg

後頭部にキュン

201212113.jpg

小鉄にもね(*゚v゚*)うふふっ

201212114.jpg

あら起きちゃった(゚∀゚;)・゚∵!?

201212115.jpg

201212116.jpg

201212117.jpg

ビクッ∑(=゚ω゚=;)!!
この後フリースを蹴落とされました。おせっかいでごめんなさいね~(=_=)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休みします
2012.12.10 00:00|遊び
掛け布団を洗濯しようとリビングに持ってきたら、早速登場のお邪魔虫

20121210.jpg

これ、別に新しい布団じゃないよ~!

201212101.jpg

いつもと違う場所にあるだけでワクワクしちゃうのね(^_^;)

201212102.jpg

飛び込んだり潜ったり・・・  
(ダウンジャケットの時⇒と同じ反応。)

201212103.jpg

いつまでもハイテンションで遊ぶ兄を、呆れ顔で見つめる妹というお決まりの構図w

201212104.jpg

あら 柚子ぽん、後光が差して仏みたいになっちゃってます^m^ 

201212105.jpg

そんな柚子仏の視線に、しばらくしてからや~っと気が付く小鉄兄なのでした。

201212106.jpg

柚子の方がお姉ちゃんみたいだね~(*^。^*)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休みします
2012.12.09 01:56|日常

おはよーの挨拶

20121209.jpg

201212091.jpg


              


休日の朝。

201212092.jpg

小鉄は父ちゃんの腹ベッドでまったり♪

201212093.jpg

いつもは父ちゃんも母ちゃんもバタバタと出て行ってしまう時間。
今日は2人ともいるから嬉しそうだね(#^.^#)

201212094.jpg

大好きなお顔周りのマッサージをたっぷりしてもらったら、

201212096.jpg

気持ちよくなってそのまま夢の中へ・・・

201212097.jpg

休日のゆったり穏やかな時間です(*^_^*)


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休みします
2012.12.07 00:11|遊び

じーーーーーーーーーーー201212065.jpg

柚子の視線の先は小鉄・・・?

20121206.jpg


は、アウトオブ眼中(←死語w)で小鉄が遊ぶフェザーじゃらし

20121206 2
( ↑ GIFだよ♪ 興味無いと見せかけて~の力強いキャッチ!)


じゃらし命の柚子。さんざん遊んだ後だけど、黙って見てなんかいられないのよ~♪((((* ̄  ̄)ノ

201212061.jpg

集中し過ぎて目が寄ってます。

201212062.jpg

ベロも出ちゃってます。。

そんな柚子の迫力に圧倒され、一歩後ろに下がる小鉄なのでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

201212063.jpg


☆おまけ☆
じゃらしを捕まえ満足顔の柚子( ̄m ̄* )

201212066.jpg




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.12.05 05:00|小鉄
  
20121204.jpg
 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・  今日は生首じゃないよ~の柚子ぽん  :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪




最近私のダウンジャケットがお気に入りの小鉄。

201212041.jpg

潜るもよしっ d('ェ'*)

201212042.jpg

乗るもよしっ (●´I`)b

201212043.jpg

遠くから勢いつけて~~

201212044.jpg

飛び込むもよしっ (*’3`b)

201212045.jpg

瞳孔全開w 楽しそうだね~♪

201212046.jpg

カシャカシャ音がテンションを上げるのか・・・

201212047.jpg

おもいっきりイカ耳真剣な顔で、ダウン越しに何かと格闘していました(^_^;)

201212048.jpg

あのぉ。。毛だらけになるのは我慢するけど・・・穴だけは開けないでね~ヾ(´ε`;)ゝ…




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2012.12.04 08:30|小鉄&柚子
「小鉄さ〜ん! レンジの上で寝ないでくださ~いヾ(-д-;)」

20121203.jpg

柚子も参上

201212031.jpg

そしてトースターの上に(^_^;)

201212032.jpg

ふたりともほ〜んとキッチンが大好き

201212033.jpg

澄まして座ってるけど、あんまり乗ってほしくないんだけどなぁ…

201212034.jpg

「聞いてますか〜ε-(´∀`; )?」

201212035.jpg


しばらくして様子を見に行くと冷蔵庫上に移動していたふたり。

柚子、こうやって見るとずいぶん丸くなったねぇ。
腰からお尻にかけてのライン、まさに洋梨

201212036.jpg

小鉄が丸いのは言うまでもないねw

201212037.jpg

ところでおふたりさん、偉そうに君臨してますがここは寛ぎ場じゃなんだよ~
って・・・今更言っても遅いか(=_=)

201212038.jpg

(調理中はもちろん立ち入り禁止だよ)

読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


今日までコメント欄お休みします<(_ _)>
2012.12.02 00:01|日常
☆予約投稿です☆

寝起きの柚子は、おもいっきりポケポケの
寝ぼけ顔をしていて可愛いww

201212015.jpg



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


余計なお世話とわかっていても。。。
無防備な寝姿を見ると、寒いんじゃないかとついフリースをかけてしまう。

201212011.jpg

そして、お布団かぶった子供みたい〜とニヤニヤ、
キュンとなる(= ̄ ρ ̄=)

201212012.jpg

おバカな母ちゃんですね…>_<…


土日と社員旅行です コメントお休みしま〜す


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2012.12.01 00:59|柚子
「この肉球が目に入らぬかぁ~」
20121130.jpg
         ( ↑ 顎アクネ再発中 (*_*) )

柚子ぽん、この体勢のまま固まっていた(^_^;)
プニッと肉球アピールですか!? つっこまずにはいられないww

201211301.jpg

で、まさかの寝落ち

201211302.jpg

柚子は活発でチャキチャキのイメージが強いかもしれませんが、
けっこうマイペースです(>_<)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


今日明日とコメントお休みします<(_ _)>
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

