--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.30 23:30|小鉄&柚子
こんな ↓ ↓ おやつ買ってみた☆

ってコラコラ柚子ぽん見えないよ~

20130130.jpg


改めましてコチラ ↓ ↓
小鉄そっくり~~(>_<) 顔の丸さといい目の色といいブリショかシャルトリューかな♪

201301301.jpg


箱も可愛いアニモンダのキャットスナック。
1箱の中に関節ケア、毛玉ケア、デンタルケアの3種類のおやつが入っています

201301302.jpg


封を開ける前からグイグイ。
自分達のおやつってわかってるのかな^m^

201301303.jpg


1袋に入っている量が多いので小鉄と柚子で半分こしたのですが、ものすごい食い付きで
あっという間に完食!! 写真を撮る暇もなかったよ(^_^;)

201301304.jpg



 おまけ 

お腹も満たされまったり~

201301305.jpg

201301306.jpg

201301307.jpg


壁と椅子の間に挟まる小鉄兄

201301308.jpg


しっかり目が合うと意気揚々と突進してきました(^_^;)

201301309.jpg

顔まるっww




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.29 22:49|小鉄&柚子

小鉄と柚子、それぞれお気に入りの寝床でお昼寝中

IMG_0290.jpg

お日様とふかふか毛布に包まれて気持ち良さそうね~

IMG_0296.jpg

小鉄兄はのぼせてちょいと移動(^_^.)
冷たいフローリングでゴロゴロ熱を逃します。。

IMG_0307.jpg

クールダウンすると、またすぐ窓辺に戻ってきました^m^

IMG_0308.jpg

小鉄と柚子、ふたりのポカポカのんびりな昼下がりです

IMG_0317.jpg



 おまけ 

みっちり箱寝に疲れたら、伸びっとクッション寝~

IMG_0328.jpg





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.28 08:22|実家猫
週末は母と映画「レ・ミゼラブル」を観に行きそのまま実家に泊まったので、
こまちさんの写真をたくさん撮ってきましたよ(^^♪

201301285.jpg

ゴツいカメラを怖がるかなと思ったけど問題無しっ
ビシッとポーズをきめてくれました

20130128.jpg

母が台所仕事を終え食卓に着こうとすると、席にはこまちがちょこん。

201301281.jpg

こまちもみんなの傍にいたかったのかな(>_<)

201301283.jpg

こんな顔されたらどかせないよね(^^ゞ

201301284.jpg


ソファーで寛いでいると、

201301286.jpg

ほろ酔いの父に絡まれるこまちさんw

201301287.jpg

『じぃじの相手も大変なのよ~』
201301289.jpg

なんて、言いたげだけど・・・

この ↓ ↓ 至福顔 ^m^

201301288.jpg

父が去った後余韻に浸るこまちさん。よっぽど気持ち良かったのかな!?丸顔が三角顔になってます

2013012810.jpg

私が帰る時、お見送りしてくれました
こまちさんまたね~(^^)/

2013012813.jpg


おまけ

①カニカマおやつに狂喜乱舞

2013012811.jpg

②こまちデラックス(佇まいがマツコっぽいよねw)

2013012812.jpg





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.25 08:40|小鉄&柚子
昨日は1ヶ月遅れにも関わらず、柚子のうちの子記念日におめでとうのコメント
ありがとうございました(*^_^*) これからも柚子ぽん、そして小鉄をよろしくお願いします



先週初めての猫団子(ほぼ)⇒  に大興奮の飼い主でしたが、その後またあの光景を見られる事は無く。。。

たまたまだったのかなぁと思い始めた頃、今度は猫団子より面白い、ある物になる瞬間を目撃しました


この日小鉄はクッション上、柚子はテントの中でお昼寝していました

(ちなみにこのニトリ製クッション、ふわふわタイプを買うはずが間違えてぺしゃんこな方を
 買ってしまい飼い主的には残念だったのですが、何故か小鉄と柚子が気に入ってくれて(>_<) 
 今はニャンズ専用となっております。)


お昼寝から覚めた柚子が小鉄のそばへフラフラ。。。

そしておもいっきり小鉄の上に乗ったのです

20130125.jpg

う~ん乗り方が雑ww

201301251.jpg

小鉄、嫌がるかと思いきや・・・

201301252.jpg

そのまま寝たーーー(;´∀`)

201301253.jpg

なんだこのふたりゞ(´ε`●)

201301254.jpg

これは猫団子というかぁ・・・2色餅が交ざり合った猫まんじゅう(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!?

201301255.jpg

しばらくして苦しくなったのか目覚めた小鉄。

201301256.jpg

最後はお約束のしつこい毛繕いです(^_^.)

201301257.jpg


小鉄と柚子お気に入りのクッション上。
柚子は小鉄がいようとおかまいなしで乗りたい時に乗るわけで・・・
小鉄も眠ければそのまま爆睡。
こうして猫団子、改め猫まんじゅうは完成するようです^m^





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.23 23:59|記念日
12月23日、柚子がわが家に来て1年が経ちました

先月はわたくし腐っていたもので記事が書けず・・・ちょうど1ヶ月後の今日記事にしちゃいます
お許しを(>_<)


柚子は大阪から新幹線に乗ってわが家にやってきました
詳しくはコチラを見てね ⇒ 

柚子、小鉄との初対面
小鉄のシャーを心配していたけど、柚子が一生懸命シャーシャーしてました
(小鉄は今まで1度もした事がありません。もしややり方がわからない(^_^;)!?)

blog_import_502afd17a1f5c_20130123212114.jpg

DSCF6681.jpg


最初の数日は、柚子をケージから出すと小鉄がしつこく追い掛け回しバトルへ
ハラハラドキドキの毎日でした

blog_import_502afdbddacdb_20130123212116.jpg

このまま仲良くならなかったらどうしようと心配したものですが、ちょとずつ打ち解けていったふたり

DSCF7859.jpg

初めてお互い毛繕いをし合った時は嬉しい&ホッとしてちょっと泣きました(^^ゞ

blog_import_502afd7730ae9_20130123212115.jpg

小さい頃はしょっちゅうベロ出てたっけ

S0047491.jpg

寝顔も残念だった^m^

DSCF8772.jpg
DSCF9246.jpg


3月、電動おもちゃ「キャッチミーイフユーキャン」との出会いで柚子の遊びに対する
貪欲さを知る事に。
寝ても覚めてもキャッチミーで替えの棒が折れるまで遊び倒しました

DSCF1564.jpg


5月の頭、突然の発情。 発情中はどうしてやる事もできず本当に可哀そうでした
発情が落ち着き5月末に避妊手術。術後1週間は割烹着姿で過ごしました 

DSCF2060.jpg

乳腺の腫れがなかなか引かず心配しましたが、術後2ヶ月で落ち着きやっと一安心。

S_0000001628.jpg


8月
キャッチミーを超える大フィーバーオモチャ「プロペラじゃらしナチュラルフェザー」に出会う。
このオモチャ、未だ飽きずに柚子の№1で、毎日遊んで催促します

DSCF3175_20130123234359.jpg


9月29日 元気に1歳の誕生日を迎えました
プレゼントはロングトンネル。 柚子はあまり食い付かず、小鉄がいつも中を走り抜けてます

S_0000003715.jpg

秋頃からやり出した生首寝・・・何度見てもビクッとしてしまう(^_^;)

DSCF3800.jpg


そして12月23日。柚子、1年目のうちの子記念日
記念日はいつもササミのおやつをあげていたんだけど、少量でも毎回お腹をくだしてしまうので
今回はたまにあげるスープで我慢してもらいましたよ(p_-)


この1年、柚子はぐんぐん成長してまるっと立派なスコレディーになりました(*^_^*)
今ではすっかりわが家のムードメーカーです☆
これからも小鉄と仲良く元気いっぱいな柚子でいてね(^_^)/




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.22 08:26|小鉄&柚子
今日は【YOSSYおじさんの人生これからブログ】のYOSSYさんに写真撮影のアドバイスを
して頂いたので練習してみました(^^)v

YOSSYさんはカメラに詳しく、おまけに同じCANONのEOSユーザーなのです☆



まずは『カメラ側の撮影モードダイヤルを「Av」にする』

IMG_0248.jpg


『あとはファインダーを覗きながら、シャッターボタンの手前のダイヤルを左右に回せば
絞り値が変わり、それに連動してシャッター速度が変わります』

IMG_0250.jpg


『ニャンコは動きが早いから、絞り値を5~8くらいにしてシャッター速度を早くしたら
ブレなくていい写真が撮れますよ。』

IMG_0251.jpg


お~なんてわかりやすい説明(>_<)YOSSYさんありがとうございます!
初めてのマニュアル撮影で、小鉄にピントを合わせ背景をぼかした写真が撮れました
(もっと背景をぼかした写真を撮るには単焦点レンズが必要みたいですね)

IMG_0254.jpg


マニュアル撮影は難しそう~と尻込みしていましたが、オート撮影には無い楽しさがあって
またチャレンジしていきたいと思いました♪

IMG_0260.jpg

本日の講師、YOSSYさんのブログへはこちらから遊びに行けます ⇒ 
猫は飼われていないのですが大の猫好きで、バンドを組みエレキギターの腕前も披露されています♪
是非遊びに行ってみてくださいね(^^)/




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.21 07:54|小鉄
今日の写真はiPhoneです☆ )

父ちゃんの膝上で寛ぐ小鉄||ω・)*。

201301123_20130121062839.jpg

ちゃっかり腹を肘起きにしてw
何なんでしょうこの態度のデカさ、貫禄は(^^;)

20130121.jpg

耳モミマッサージもしてもらいご満悦

201301211.jpg

小鉄〜!まだ若いんだからもうちょっと爽やかに(;^△^)

201301212.jpg

それじゃあオッサンだよ〜( ; ̄3 ̄)



コメントの返信&訪問が遅れていてゴメンナサイ<(_ _)>
本日はコメント欄お休みします



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.17 00:01|小鉄&柚子
えっえっえーーーー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+

20130116.jpg

小鉄と柚子、こんなにくっついて寛ぐ事なんて今の今まで1度もなかったのに・・・

201301161.jpg

いきなりどうしちゃったの~(*>ω<*)
いつもなら小鉄のしつこい毛繕いに耐えかね逃げ出す柚子も、身を預けたまま☆

201301162.jpg

突然のラブラブいい感じのふたりにテンションMAXの飼い主 !!(゚ロ゚屮)屮ぬぉ!!
鼻息荒く写真を撮りまくったのでした(^_^;)

201301163.jpg

そんな大興奮の飼い主をよそに、ふたりはスヤスヤ夢の中へ

201301166.jpg

柚子の寝顔がちと残念ね(゚m゚*)プッ

201301167.jpg

このクッションの上がお互い譲れなかったのか、寒かったからなのかわかりませんが・・・

201301168.jpg

柚子を迎えてからず~っと夢見てきた猫団子がついに完成したのでした
(団子と言うにはちょっと不完全かなw)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2013.01.16 00:38|小鉄&柚子
昨日は爆弾低気圧の影響で、埼玉も大雪でした

201301151.jpg


こんなにしっかり降ったのは久しぶり
柚子もびっくりしてベロ出ちゃうよね~w

20130115.jpg

小鉄は次から次へと落ちてくる雪を真剣に見つめます

201301152.jpg

そのうちナゼかファンヒーターの上で二本立ちしての監視体勢
ミーアキャットですか( ´艸`)

201301154.jpg


雪の監視も落ち着きソファーで寛ぐ小鉄ですが、

201301156.jpg

屋根からボタッ!!と雪の塊が落ちる度に目をまん丸くして

201301157.jpg

ビックリドキドキしていました(; ゚ ロ゚)

201301158.jpg

柚子は物音がした時すぐに出動できるよう、窓のすぐ傍で気合十分です(>_<)

201301155.jpg

昨日は家の中から呑気に雪を眺めていた飼い主ですが、今日は路面凍結で通勤が大変でした
転ばないよう歩く時変に力が入り、股関節が痛いです(^_^;)
みなさんは大丈夫だったでしょうか!?

(今日のブログはデジイチで撮った初写真です(・ω・`〃)。)


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2013.01.12 14:33|小鉄&柚子
小鉄さん気持ち良さそうに寝てますね〜

20130112.jpg

ん!?

201301121.jpg

だいぶ四角い∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

201301122.jpg


肩凝りしそうな窮屈さだけど、、
小鉄はこのみっちり具合が好きみたいですw

201301123.jpg

柚子は今日も紙袋だよ(#^.^#)

201301124.jpg


今からデジイチのバッグやら保護シートやら
買いに行ってきます! 色々必要な物があるんですねヘ(-′д`-)ゝ



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.01.11 00:31|小鉄&柚子
紙袋からひょっこり出た後頭部

201301106.jpg

柚子ぽん、大好きな紙袋の中で寝ちゃったようです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

201301104.jpg

安上がりなベッドだね( ´艸`)

201301105.jpg



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


この中途半端な格好は・・・

20130110.jpg

じゃらしを狙う為でしたww ゆる~い感じですが、、、

201301101.jpg


これでも小鉄は短い足を一生懸命伸ばし、本気モードです(>_<)

201301102.jpg





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

いつもポチの一手間ありがとう

今日はコメント欄お休みします
2013.01.09 23:25|小鉄&柚子
ソファーの背もたれ上に小鉄・・・ と、

20130109.jpg


柚子ぽん  引きで見ると~

201301091.jpg


何とも微妙な距離感でした(^_^;)

201301092.jpg


でも表情といい体勢といい、しっかりシンクロしてるおふたりさん
仲がいいんだか何なんだか、ね・・・(>_<)

201301093.jpg


話は変わり・・・前から欲しい欲しいと言っていたデジイチ!
ついに買っちゃいました(*^_^*)

機種はCANONのEOS Kiss x6i STM レンズキット
デジイチ入門機として人気のモデルです

201301095.jpg


同価格帯、ちょい上スペックのPENTAX K-30と迷いに迷って・・・
キャノンは14日迄1万円キャッシュバックのキャンペーンをやっている事と、ユーザーが多いので
情報を得やすいという事で、結局キャノンの方にしました☆

早速いじってみたのですが・・・
説明書ちゃんと読まないと操作の仕方わからない~

という事で、いったんお預けで週末の3連休にゆっくり試したいと思います(#^.^#)





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

いつもポチの一手間ありがとう
2013.01.08 00:22|病院
昨日は柚子のワクチン接種の為、病院へ行ってきました

いつも病院までの車中鳴き通しの柚子なので、今回はハーネスを付けてキャリーから
出してみる事に

最初は外を眺めたり気が紛れていたようだけど、それも最初の5分かな。。
途中からいつものように不安そうに鳴き出すし、ちょこまか動いてシートの下に潜ろうとするし
ハーネス作戦失敗でした(^_^;)

でも病院に着くとお利口さんで(ビビってただけ!?)、注射もキョトンと
している間に終了(>_<) 診察の結果も問題無しでした


20130107.jpg


帰宅後、早々に遊んで催促をする元気娘
今日は安静に!って先生に言われたからダメだよ~と

201301071.jpg

遊びの誘いを無視しても、目の前でゴロンとなり一生懸命アピール。
それも見ないようにしていたら・・・

201301072.jpg

ふてくされました(^_^;)

201301073.jpg

イジける妹を気遣う兄(*^。^*)

201301074.jpg

諦めた柚子は暖か毛布の上でふて寝です

201301075.jpg

気持ち良さそうに寝ちゃって(>_<)
なんだかんだで疲れてたんだろうね。。お疲れ様☆

201301076.jpg

今回も生ワクチンの副作用は全く出ず、無事に終わったのでホッと一安心です(*^_^*)

201301077.jpg




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

今日はコメント欄お休みします
2013.01.04 21:25|実家猫

お正月は両実家に遊びに行ったので、久々に実家ニャンの登場です


まずはこまちさん
へそ天でリラックスしてますね~(☆´ω`):;*.

201301043.jpg

顔を近付けると、ちゃ~んと鼻ツン挨拶をしてくれます

201301044.jpg

挨拶が終わるとお気に入りのベッドに移動して、ひと眠り

201301045.jpg

目を覚ましたこまちさんは、ソファーに移動。
この時大嫌いな爪切りをしたもんだから、尻尾ブンブンさせてちょっとご機嫌斜めです(^_^;)

それにしても、、なかなか貫禄出てきたねー(。-∀-)ニヒ♪

201301046.gif


お次は旦那さん実家のちーこ様
ちーこ様の貫禄には・・・こまち、まだまだ足元にも及ばないかっ(*≧ω≦)

20130104.jpg

ところでちーこ様、何でぽへ~と寝そべっているのかというと。。。

201301041.jpg

コタツで暖まり過ぎてのぼせちゃったんだって(*´∀`*)
クールダウンしたらコタツの中に戻り、のぼせたらまた出てきます

201301042.jpg

こんな感じで実家ニャンも元気に過ごしていますー( ´ー`)ノ

今年もたまに登場するかと思いまので、

ちーこ様  &

201301047.jpg

こまちも~

(立派なおヒゲに眉毛でしょ(>_<))
201301048.jpg

201301049.jpg




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

ポチの一手間ありがとう
2013.01.01 23:59|小鉄&柚子
20130101.jpg

んもう~~なんともビミョーな写真(^_^;)

相変わらず撮影に非・協力的なわが家のニャンズ
小鉄が一瞬ポーズをキメても、柚子は自由。

201301011.jpg

う~ん。ブレてる(;一_一)

201301012.jpg

ふたり並んで座布団に座りカメラ目線!! なんてムリだよね~

201301013.jpg

柚子は兄ちゃんにセクハラ始めるし~

201301014.jpg

今度はふたり揃って毛繕い
このシンクロ率、もうちょっと前に発揮して欲しかったな~

201301015.gif

気を取り直しまして。。

みなさま、明けましておめでとうございます

2013年も元気いっぱい

201301016.jpg

家族仲良く

201301017.jpg

健やかに

201301018.jpg

笑顔溢れる年になりますように





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

