--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.27 00:42|遊び

「おふたりさ~ん! ラブラブなとこお邪魔しますが・・・この箱、捨てる前に一遊びどうですか?」


20130227.jpg

早速INする柚子ぽん。
柚子はおとな~しく箱を満喫する派なんだよね。

201302271.jpg

そして、段ボールをガジガジする癖があって気付けば小さな穴がいっぱい空いてます(^_^;)

201302272.jpg

出遅れた小鉄。箱が空くのをまだかまだかと待ち、

201302273.jpg


柚子が出た途端、勢いつけて飛び込んできましたww

201302274.jpg

小さめの箱に「はまる」のが大好きな小鉄。お目目まん丸くして興奮気味

201302275.jpg

こういうワクワクの時は顔が幼くなるよね(*^。^*)

201302276.jpg

しばら~く、箱の中を満喫していると・・・

201302277.jpg

柚子ぽん、箱をひとり占めする兄ちゃんにご立腹の様子

201302278.jpg

でもでも、そんな事お構いなしに呑気に寛ぐ小鉄兄なのでした。

201302279.jpg

        

写真が思うように撮れません~(ーー;)
デジイチ、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄本日お休みします<(_ _)>
2013.02.26 01:29|実家猫
「日々のひとりごと」 のロムニー君の血統書の記事を読んで、
久しぶりに小鉄の血統書も見たくなったので出してみました(>_<)

20130226.jpg


そういえば小鉄の血統書名は「Kohfu River Side’s Julias」だった。
ローマ字だとなんだかカッコ良さげだけど、直訳すると「甲府川沿いのジュリアス」(^_^;) うむむむ
出身地は山梨県だからね・・・甲府の川沿いのブリーダーなんでしょう。。

小鉄には女のこのお姉さんか妹がふたりいるみたいだけど、、元気にしてるのかなぁ・・・ 

201302261.jpg

ちなみに柚子は、実のパパママ、兄妹達もわかっているので血統書は敢えていただきませんでした☆



          


週末ちょっと実家に行く用事があったので、またこまちさんを撮影してきました♪

201302263.jpg

お庭で日向ぼっこをするのが大好きなんだって(*^_^*)

( ★こまちさんがハーネス無しでお庭に出ているのは、背骨に障害がある為 柵をよじ登ったり
ジャンプしたりができないからです。ちゃんと側に飼い主もいるので心配しないでくださいね(>_<))

201302262.jpg

日向ぼっこが終わると定位置のソファーで毛繕い

gif20130226.gif
(GIfだよ)

優雅ですね~(#^.^#)

gif201302262.gif
(GIFだよ)

毛繕い中って、なんか喋ってるみたいw

201302264.jpg

201302265.jpg

201302266.jpg

つい妄想してしまいました(^^ゞ


こまちさんには悪いのですが・・・この日の夜、飼い主達だけでお寿司屋さんに行ってきました

201302267.jpg

お義父さん、母、旦那の3人が2月誕生日なので3家族合同の誕生日会です

お店のご厚意で鯛の塩焼き・ケーキまで出していただきました(>_<)
結婚してから大晦日と他1回ほど、こうやって両家が集まるのが恒例行事になっています。
仲良くできるのは嬉しい事です(*^_^*)

201302268.jpg201302269.jpg

美味しいお寿司にお酒も進み、大いに盛り上がった誕生日会になりました♪





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.02.21 01:14|食 等
昨年末届いた猫福袋()の中に入っていた煮干しのおやつ。 (あるの忘れてた~(^_^;))
せっかくなのでニャンズのおやつタイムに出してみました

20130221.jpg

小鉄も柚子も、煮干しを食べるのは初めて。
猫は煮干しが大好き!!なイメージがあるけど、ふたりはお気に召しますでしょうか・・・

201302211.jpg

まずは柚子ぽんが味見♪
イカ耳全開で残念なお顔になってますが(^_^;)

201302212.jpg

どうやら気に入ったようです☆
煮干しを熱く見つめすぎて目が寄っちゃってますね~w

201302213.jpg

次は小鉄の番ね~と2本目の煮干しを取り出すと・・・
横から刺客が(ー_ー)!!

201302214.jpg

私の手をしっかりと掴み、豪快に口を開けた~

201302215.jpg

そして目を見開き一心不乱に煮干しを食す猫。。 ちょっと怖いね(゚ー゚;A

201302216.gif
(GIFだよ)

柚子が2本目の煮干しを食べてる隙に、小鉄の番~
兄さん、がっつき過ぎて私の指ごと齧ってくれましたヘ(T-T*ヘ)
そんな痛くなかったから大丈夫だけどさっ (>_<、)

201302217.gif
(GIFだよ)

気を取り直しまして・・・
小鉄も気に入ったみたいです(#^.^#) やっぱりイカ耳全開だけれどもww

201302218.jpg

そして、柚子とは違う種類の怖い顔になってました・・・( ̄m ̄* )

201302219.jpg


煮干しさん、ニャンズのお気に入りおやつリストに仲間入り決定で~す!!

2013022110.jpg

それにしても・・・もうちょっと可愛い顔で食べられないのかねヽ(;´Д`)ノ





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

本日もコメント欄お休みしますね<(_ _)>
2013.02.20 00:08|実家猫
先日旦那さんの実家に遊びに行ったので、ちーこ様の写真を撮ってきました☆

苦手な抱っこをされ固まるちーこ様 ↓ ↓
ご自慢の鋭い爪で反撃準備万端です(´゚艸゚)

20130219.jpg


普段はどっしり構えているちーこ様だけど・・・

201302191.jpg

夕飯の用意が始まると一気にテンションアップ
夜は大好きなウェットフードをもらえるのでルンルンなのです

201302192.jpg

そんなルンルンな様子を撮っていたら、
一瞬我に返ったちーこ様に睨まれました(≡ε≡;A)…

201302193.jpg

早く早く!!とスリスリおねだり
これでもお婆ちゃん猫なんですよヾ(*´∀`*)ノ 食欲旺盛で元気元気!
今まで年1回のワクチン以外で病院にお世話になった事が無い、健康優良ニャンです

201302194.jpg

・・・ってあらら、また睨まれちゃいましたヽ(;*´ω`)ゞ

201302195.jpg

別室で夕飯を食べ終えると、食卓に戻ってきたちーこ様☆

201302196.jpg

ん?? ちょこんと座って晩酌に付き合ってくれるの??

201302197.jpg

と思ったら、おもいっきり焼酎を睨みつけ~ 

201302198.jpg

コタツの中に潜ってしまうちーこ様なのでした(*'ェ'*)ノ







読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


今日もコメント欄お休みします<(_ _)>
2013.02.17 23:52|小鉄&柚子
最近夜すぐ眠くなってしまい パソコン開く前に・・・
気付いたらブログ更新10日以上サボってしまいました(p_-)

更新していない間も覗きに来て頂いた方、ポチを押してくださった方、
いつもありがとうございます



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


わが家の1歳の若猫、柚子ぽん。。

201302172.jpg

にっ二重あごーーーヾ(´ε`;)ゝ…

201302173.jpg


わが家のもうひとりの若猫、もうすぐ2歳の小鉄。。

20130217.jpg


眉間にシワーーーーー彡(-ω-;)彡

201302171.jpg

ちょっと老け顔のわが家のニャンズでしたww



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


昨日はずっと行ってみたかった猫の街「谷中銀座」に行ってきました♪

201302174.jpg

上の写真の坂道が猫&夕焼けスポットとして有名な「夕焼けだんだん」なのですが、
その脇で早速猫を発見!!
人に慣れているようで近付いても逃げません。

201302176.jpg

日向で気持ち良さそうにお昼寝しています♪
この日は寒かったからか、会えた猫ちゃんはこの子達だけでした(>_<)

201302175.jpg

私はデジイチは重たいので持っていかなかったけど、デジイチで猫を撮影している人
結構いましたよー! 道に寝っころがって猫目線で撮影しているお兄さんもいました☆
商店街は想像していたより短いなって感じだったけど、美味しそうなお総菜屋さんがあったり
猫のハンコやTシャツ、猫の尻尾の形をしたお菓子のお店等あって楽しかったです(*^_^*)

201302177.jpg


商店街入り口にある猫グッズのお店「ねこあくしょん」で、トイレに飾る用のポストカードと
寝室用の掛け時計を買いました♪

201302178.jpg201302179.jpg

猫グッズ、見ると色々買いたくなっちゃいます(>_<)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

本日コメント欄お休みします<(_ _)>
2013.02.07 01:05|小鉄&柚子
~ 前記事のつづきです ~

狭い箱に無理くりINの小鉄と柚子。 その後どうなったかというと・・・

20130207.jpg

ふたりとも寝てしまいました(´゚ω゚):;*

201302071.jpg

ちゃんと息できてるの!?って心配になる位みっちみちですけど・・・

201302072.jpg

これはこれで落ち着くのかな(^_^;) 暖かそうではあるけどね。

201302073.jpg

真上から見るとこんな感じww

201302074.jpg


201302075.jpg

小鉄と柚子は猫団子から猫饅頭へと進化し、
最終的にはギュウギュウの詰め合わせになりましたとさ(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

201302076.jpg

ちょっと前まではこんなにくっついて寝る日が来るなんて思いもしなかったんだけどね・・・

201302077.jpg

予想外の行動にビックリ&ほっこりさせられる飼い主なのでした((ノェ`*)っ))

201302078.jpg





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.02.06 00:01|小鉄&柚子
猫団子 ⇒ 猫饅頭 と進化?? してきた小鉄と柚子。
もうこれ以上はないだろうと思っていたら・・・ また面白い事をやってくれました(>_<)


私の立て膝の下でお昼寝していた柚子ぽん。
お昼寝から目覚めると小鉄の居場所を探してキョロキョロ
そして箱の中で寝ているのを見つけるとダッシュでかけより・・・・


柚子も無理くりIN!!!

20130205.jpg


小鉄ひとりでも窮屈な箱なんだけど・・・(^_^;) そんな事おかまいなしにグイグイ!

201302051.jpg

そして自分の場所を確保^m^
201302053.jpg


柚子ぽん満足そうだね~♪ 

201302052.jpg

それにしても無理やりな体勢(゜o゜) これで落ち着くの!?

201302054.jpg


そしてこの無理な体勢から頭を箱の中にグイグイ(^_^;)

201302056.jpg


最初は迷惑そうな顔をしていた小鉄兄は、もう諦めたのか余裕の表情です。

201302055.jpg

201302057.jpg

ギュウギュウだね~ 旦那と私は思わず顔を見合わせクスクス(*^_^*)

201302059.jpg


長くなっちゃったのでこの続きはまた次回(^_^)/





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


本日コメント欄お休みします<(_ _)>
2013.02.05 00:58|小鉄&柚子
前記事 ⇒  で柚子がしていた首輪。
このフリフリ首輪を小鉄が着けてきた事につっこみのコメントがww

他にも青とか黄色とかあったんだけど、
「グレー(正式にはブルーね)の毛色にはピンクが合うでしょ!!」との旦那さんの一声で
男の子なのにピンク首輪をする事に(^_^;)

帰宅してすぐに首輪は外してしまったので、残念ながらピンク首輪をしているチビ小鉄の
写真データは無いのですが、1枚だけお店で撮ってもらった写真がありました。


写真を撮影したので画像悪いし首輪もあんまり見えないけど(汗)こんな感じでした ↓ ↓

20130204.jpg




          



小鉄兄、スイカ柄のハーネス着てお出かけです☆ 行先は~

201302042.jpg

大っ嫌いな病院!! 肛門腺絞りと爪切にきました。

他のワンニャンに会わないよう1番奥の席に座ったのですが、遠くでパグさんが
ガフガフ言っていてそれにビビったのか、おもいっきり私に身を寄せてキュッと縮こまってました。。

201302043.jpg

小鉄はキャリーバッグ=病院の恐怖症でいつも入れる時は全力抵抗なので今回はハーネスをお試し。
ずっと撫でてあげてたからか車でも病院でも待っている間はおとなしく落ち着いていました。

201302044.jpg

ただハーネスだと病院で他のワンニャンに接触する可能性もあるし、
小鉄も病院内はキャリー内にいた方が安心するのかな・・・どちらがストレスが少ないか安全か要検討です。



          


ん??? 柚子ぽんいつの間に折れ耳さんに!?

201302045.jpg

いえいえ(>_<) こちら柚子の実の姉妹の柚(ゆず)ちゃんです☆
(同じ日のお迎えで偶然にも名前も同じなんです)

そっくりでしょ!? 近況報告などのやりとりをさせてもらっている柚ママから
最近ますます似てる~と写真を送ってもらったのです(*^_^*)
さすが姉妹♪ 表情といいほんとそっくりw


そんな柚ちゃん、最近弟ができたんだって(>_<)

201302046.jpg

ブリショの男の子(#^.^#)可愛いな~❤






読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.02.01 08:30|柚子
マズルぷくっ♪ 写真をジオラマ加工してみたら、小鉄兄に味が出た^m^

20130201.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


小鉄をペットショップから迎える時、記念にとお店で首輪を着けてもらった。

首輪といってもゴムとリボンでできた簡単な物だし小鉄もすぐに外しちゃうからしまい込んで
いたんだけど、昨日おもちゃ箱を整理してたらたまたまその首輪が出てきたので
ちょいと柚子に着けてみました(^O^)

201302011.jpg

あらら〜 柚子ぽん似合うじゃない!
しかも嫌がるかと思ったら意外と平気(≧∇≦)

201302012.jpg


柚子は小さい頃に一度首輪体験があるんだけど、その時は激しく嫌がってすぐに外してあげたんだよね
首輪はそれ以来。。

小鉄の猿ぐつわ流血事件 ⇒  の過去もあるからやっぱり無理に付けさせるのが怖くて、
柚子も首輪は無しで行こうって決めたんだけど・・・

201302013.jpg

大人になって案外平気になったのかな 柚子は結構適応力あるしね
これから首輪を着けさせるかはまだわからないけど、新鮮な首輪姿の柚子にキュンキュンな飼い主なのでした(^^ゞ

201302014.jpg

ちなみに小鉄にも着けてみようとしたら、ロケット発射のようなジャンプをして一目散に逃げていきました(ー_ー)!!
小鉄はやっぱり難しそうね・・・




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

