--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.03.29 08:25|小鉄
リビングに入ると、タワーのてっぺんに変な体勢の小鉄。



なんだか「不思議の国のアリス」に出てくるチェシャ猫が、木の上からアリスを覗き込むシーンを思い出した( ´艸`)



そういえばチェシャ猫のモデルはブリショって聞いた事があるけど、
大きな顔にぷっくりマズル!わかる気がする(*゚ー゚)

関係無いけど柚子は・・・



うさぎみたい(# ̄ー ̄#)




iPhoneからの投稿



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.28 12:50|日常
先月、小鉄と柚子が箱の中でギュウギュウになって完成した「猫詰め合わせ」 ⇒  

その後再びこの詰め合わせを目撃する事は無かったのですが・・・




この日、寝起きの柚子が例の箱で寛ぐ兄ちゃんの元へのそのそ。。



またあの詰め合わせが見られるのか(>_<)



飼い主はドキドキしながら見守ります。
兄ちゃんは頑張る妹をぺろぺろ毛繕いし受入準備オッケー!?



むむむっ… ポジション取りがうまくいかず苦戦している模様(゜o゜)



柚子ぽん頑張れ~!!



なんとかIN成功!? かと思いきや、



踏まれまくった兄ちゃんが突然キレたー(ー_ー)!!



追い出されちゃった柚子ぽん。



あとちょっとだったのにね、残念(=_=)



でも・・・小鉄ひとりでもこんな窮屈な箱に、あの時はよくもまぁふたり入って
寝ちゃったもんだ。と改めて感心する飼い主なのでした(^_^;)




平日はなかなかゆっくり写真を撮る時間がなくて、
スマホ撮影の簡単更新が続いております~<(_ _)>


iPhonからの投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.27 12:45|小鉄
前記事の小鉄の誕生日にコメント、ポチをいただきまして




病院後、数日はあんまり水を飲んでくれなかったり、心なしか元気が無かった小鉄ですが、

今はすっかり・・・



お薬もフードにかけて普通に食べてくれたので苦労せずに1週間完了。
ご心配おかけしました<(_ _)>

心配してくださった皆さま、





肝心の尿検査ですが、土日と小鉄に張り付いてたんだけど病院の診察時間に
間に合うタイミングでおしっこしてくれず(=_=)

今週末またチャレンジです



iPhoneからの投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


下町が地元の上司の案内で、浅草に行ってきました



【続きは追記で】

続きを読む >>

2013.03.21 12:51|記念日



昨日、3月20日で小鉄2歳になりました!! ヽ(・ω・*)ノ !!

ちょいちょい小さな不調はあったけど、大きなケガや病気せず2歳を迎えられて良かった☆

猫の2歳、人間にしたら23歳だって(゜o゜) あっという間に追い越されちゃうね。
そんなに早く歳を取らなくたっていいのにってたまにしんみりしちゃうけど、
その分1日1日大切に、小鉄と柚子と楽しく濃い時間を過ごしていきたいな(*^_^*)

小鉄~(●^o^●) HAPPY BIRTH DAY!!
毎日たくさんの幸せをありがとう☆☆


本当はごちそう~!!ケーキ!!といきたいところだけど・・・
今はお薬期間中だからおあずけで(。・ω・。)


ブログも小鉄が元気100%に回復するまでちょこっとお休みしますね(-_-)zzz


iPhoneからの投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.19 18:00|病院
コメントの返信が遅れていてゴメンなさい(>人<;)




(今日の写真と文章は無関係です。)


日曜日の夕方から小鉄がトイレに出たり入ったり様子がおかしく。
尿がちゃんと出ていないという事は尿毒症になってしまう恐れもあるので
昨日は朝一で病院に行ってきました




病院に行く直前に採尿を試みたけど、1滴しか出ず。ピンク色が交ざっていたので血尿です。



診察結果はストレス性の膀胱炎。
膀胱に尿は溜まっていなかったので、トイレに何度も行くのは残尿感からとの事でした。
血尿は炎症部からの出血です。

抗生剤の注射を打ってもらい、1週間薬を飲んで様子を見る事に。



今回は採尿できなかったので尿検査ができず、ストルバイトが再発してしまったのか
ph値はどうなっているか•••確認する為に週末に再度採尿し尿検査をします。



ストレス性(突発性)の膀胱炎。若猫に多いそうです。
ここ1週間以内に環境の変化はありませんでしたか??と聞かれたのですが・・・
う~ん。変えたといったら水飲み器をウォータファウンテンからピュアクリスタルに変えた位。 
問題無く飲んでたんだけどな。
あとはすごい強風の日があったけどそれがストレスだったのか。。季節の変わり目だから??
診察してもらう迄の心配と、小鉄にとって何がストレスなのか考えこんで飼い主ズも胃がキリキリ(=_=)




今のところ小鉄は薬が効いたのかおしっこの回数も落ち着き尿もちゃんと出ているようです。
猫と会話できたらどんなにいいか・・・言葉はわからなくとも小さな異常をちゃんと見つけてあげるのが
飼い主の大事な役割なんですけどね。

明日は小鉄2歳の誕生日。気持ちを切り替えて元気にお祝いしたいと思います(>_<)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


今日はコメント欄お休みします。
訪問もなかなかできずにゴメンナサイ<(_ _)>
2013.03.17 12:55|グッズ
ニャンズの朝ごはん担当は私なのですが、今朝はちょっと体調が悪かったので旦那さんが代わってくれて私は朝寝坊。

ちなみに小鉄の腹時計はものすごく正確で、毎朝5時半に髪の毛を引っ張って起こしてきます
おかげで目覚ましいらずなんですけどね(^_^;)


話は戻り、朝寝坊して目を覚ますと…



人間ベッド横に設置しているニャンズベッドに、朝ごはんを食べ終えた小鉄と柚子が(#^.^#)



ひゃ~嬉しい



実は小鉄も柚子も寝る時は寝室について来るのですが、ニャンズベッドには行かずふたりして私の広げた足の間で寝るのです



最初はこの光景に喜んでいたんだけど、毎日となると身動きできなくてちょっとキツい(; ̄ェ ̄)

そこでニャンズベッドに改善を重ね行き着いたのが今の形。
(みすぼらしいのはスルーで^_^;)



それでもなかなか使ってくれず諦め気味だったんだけど。



ただ暖かくなってきたから使ってくれたのかな!?
まぁ何にせよ今夜から飼い主もニャンズも快適な睡眠ライフが送れるかと期待です(>_<)


iPhoneからの投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.16 09:30|小鉄
猫といえば「箱好き!」ですね(^_^)

大きい箱でゆったり寛ぐのが好きだったり、小さいのにミッチミチに詰まるのが好きだったり
好みはそれぞれだと思いますが・・・

201303161.jpg

小鉄の場合、箱なら全部好き(^_^;)
特に新しい箱は試さずにはいられません♪

20130316.jpg

果たして箱と言えるのかもわからない、こんな薄~いので上半身しか乗ってなくてもいいそうです。

201303162.jpg


もう1つ箱を見つけ、テンションアップの小鉄兄。

201303163.jpg

2つの箱を利用して・・・

201303164.jpg

全身収まったようです(>_<)

201303165.jpg

箱の中で上で不完全香箱座り☆

201303166.jpg

誰にも渡さない!といった感じの気合の表情です^m^

201303167.jpg

そのうち夢の中へ~

201303168.jpg

お腹に箱が食い込んでるけど気にならないのかな・・・∵ゞ(´ε`●)
箱に関してはこだわり無しの小鉄兄なのでした。




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.15 12:51|小鉄
私の腹ベッドで寛ぐ小鉄。



撫で撫で。。。



おっお耳が(^^;)



どんだけイカ耳~ゞ(´ε`●)




ブリショの特徴として、小さくて離れ気味についた耳ってあるけど、
小鉄は耳が大きいし離れてない。



わが家では、小鉄は実はブリショじゃないんじゃ??って疑惑があったりするw
まぁ猫種がどうとか今更何でもいいんですけどねっ>_<


iPhoneからの投稿



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.14 08:20|柚子
昨夜もタワーの見渡し台には小鉄が…



席取りに負けた猫。



仕方なく箱ベッドでふて寝



本寝



しばらくして見てみると…



どーーーーんっ!!



いつの間にか生首寝(^-^;)



しかも微笑んでるし(*゚д゚*)



箱が首に食い込んでるけどとっても穏やかな寝顔の柚子なのでした…>_<…


iPhoneからの投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄お休みしますm(_ _)m
2013.03.13 00:22|小鉄&柚子
柚子ぽんが珍しくタワーのてっぺんにいます 
そしてご機嫌ななめ・・・ どうしたのかな

20130312.jpg

201303121.jpg

201303122.jpg

201303123.jpg

201303124.jpg
あわわ・・・小鉄兄さん、顔の形が( ̄ω ̄;)!!

201303125.jpg

201303126.jpg

柚子の定位置だったキャットタワーの見渡し台。
最近小鉄もここでお昼寝するのが好きみたいで、ふたりで場所取り合戦をする事がしばしば 


場所取りに負けた方は嫌がらせのように近くのポールでバリバリ爪を研ぎ、
圧を送りながら見渡し台の上か下の段で空くのをひたすら待ちます・・・
さすがにこの狭い台でふたり団子になるわけにもいかないもんね~(^_^;)





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

本日コメント欄お休みします<(_ _)>
2013.03.12 00:50|小鉄&柚子
今日は暗めの室内で、ニャンズのまん丸お目目顔撮影に挑戦してみました

20130311.jpg


前にYOSSYさんから教えてもらった露出補正で、画像を明るく☆

201303111.jpg


小鉄兄、目だけじゃなくて顔もマズルも丸いですね~ww

201303112.jpg


猫というかサイのような、のっしり感で近づいてきました^m^
( 動くとやっぱりブレちゃいますね(汗) 目も曇っちゃいました(p_-) )

201303113.jpg


小鉄が去った後、今度は柚子ぽんがひょっこり♪

201303114.jpg

お見苦しい洗濯物、ごめんなさ~い(^_^;) ここ数日の花粉&黄砂で外に洗濯物干せないですね・・・
ニャンズはかくれんぼできて楽しそうだけど(=_=)

201303115.jpg

最後に柚子の見返りショットをパチリ☆
ちょっと露出オーバー気味だけど、びっくりお目目顔いただきました~(#^.^#)

201303116.jpg


写真は技術じゃなくて愛!と素敵な写真を撮られるブロ友さんに言ってもらってから、
うまい事撮れなくても気にせず気楽に撮るようにしています。 
まぁのんびりマイペースなもので、技術はゆっくり身に付けばいいかなと・・・
自己満写真失礼しました(^^ゞ







読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.11 00:46|グッズ
1年程前小鉄にストルバイト結晶が見つかり、ちょっとでも多く水を飲んでほしくて
買った循環型水飲み器の「フレッシュファウンテン」。
小鉄はたくさん水を飲んでくれるようになり愛用していたのですが、
どうやら製造元が倒産してしまったらしく、替えのフィルターが手に入らなくなってしまいました。

そんな時、他メーカーの水飲み器「ピュアクリスタル」のフィルターが大きさもぴったり合うという
情報を聞き買ってみたのですが・・・

20130310.jpg

上の写真、柚子ぽんがちょっと邪魔だけど(^_^;) 確かにフィルターはぴったり!!
でもでも・・・実際水を入れて動かしてみると、純正のフィルターと厚みが違うので留め具にはまらず
フィルターが浮いてきてしまうのです(=_=)

これじゃあダメだ~という事で、結局「ピュアクリスタル」を買いましたよ。

201303101.jpg

この2つ、中の構造はほとんど同じ。
大きさも大差ないんだけどピュアクリスタルは材質が若干チープな感じです

201303102.jpg

あと色がピンクしかないのが。。。(ーー;)ぅ~ん だけど、値段も安いししょうがないですね。
あっでもピュアクリスタルは洗いやすい、下部尿路疾患用のフィルターがある等、素敵ポイントもありますよ(^^)

201303103.jpg


ピュアクリスタルに水を入れていると、柚子がやってきました。
蛇口から流れる水をチョイチョイするのが好きなのです

201303104.gif

いつもそのまま飲もうとするんだけど、

201303105.jpg

水がビシャビシャ~って顔面にかかるだけで飲めません(p_-)
蛇口から器用に水を飲んでる猫さんをよく見かけますが、すごいな~って思います(>_<)

201303106.jpg

さてさて、新しい水飲み器の「ピュアクリスタル」。肝心なちゃんと飲んでくれるかどうかですが、

小鉄は戸惑う事無くゴクゴク(*^_^*) 良かったー☆

201303108.gif

柚子はというと、実は先代のフレッシュファウンテンの時から全く飲んでくれず・・・
今回も首をかしげて見つめるだけで、飲んでくれそうにありません(^_^;)

201303107.jpg

蛇口から流れる水は大好きなのに、どうしてかなぁ・・・(^_^;)





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2013.03.09 02:00|日常
生首柚子ぽん定位置のキャットタワー見渡し台。

20130309.jpg

今日は珍しく小鉄がいます。 狭そうね~(^_^;)

201303091.jpg

201303092.jpg

そのうち首だけ出して、

201303093.jpg

そのままウトウトして~

201303094.jpg

落ちました

201303095.jpg


( ̄□ ̄;)ギョッ!!

201303096.jpg


柚子もびっくりな地蔵顔w

201303097.jpg

生首寝、柚子に続き小鉄まで覚えてしまいましたね・・・(^▽^;)  






読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.08 08:10|小鉄



  

  




怖っ(;´д`ノ)ノヒィィィィ




小鉄と目が合った。



ウィンクされた。 (たまたま)



いい男ぶった余裕の笑み。。



なんか、、



悔しい~~~!(≧ヘ≦ )!



iPhoneからの投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.07 00:10|遊び
柚子のフェザーじゃらしハッスルをタワー上から見学する小鉄兄。

20130306.jpg

柚子の遊びが終わると次は自分の番ってわかってるんだよね(*^。^*)

201303061.jpg


タワーの上の方にじゃらしを投げてあげると、鼻息荒く食い付きます。
トンネル越しにじゃらしをキャッチするのが小鉄のお気に入りなのです♪

anigif201303061.gif
(GIFだよ)

一旦じゃらしを放した後は、この体勢のままじゃらしが飛んでくるのを待ちます・・・

(立派なお腹ーー(ーー;))
201303064.jpg

待ちます。。。

201303065.jpg

そしてガブリっ!!

anigif20130306.gif
(GIFだよ)

あらら~なんか顔が中心に寄っちゃってるよぉ^m^

201303068.jpg

それにしても~小鉄さん、さっきから上半身しか動かしてないけども・・・(^_^;)

201303069.jpg

こんな感じで小鉄は柚子とは対照的に、じゃらしを追い掛け回さず投げてもらうのを
待ってる派なので、全く運動になりません(=_=)
小鉄の方こそもっと動いて欲しいんだけどね~






読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.06 00:00|遊び
相も変わらず、柚子はフェザーじゃらしラブでございます 
もう半年以上遊んでるかなぁ・・・ 未だ飽きる気配無しっ(^_^;)

(フェザーじゃらしとの出会いはこちら ⇒  )

とは言っても、遊び方はちょっとずつ変わってるんですよ

20130305.jpg

ちょっと前は、じゃらしをテントの陰に隠してカシャカシャ。
そこに柚子が突っ込んで行くのがブームでした

201303051.jpg

テントに跳ね返ってボイ~ンとなるのが楽しかったのかな・・・(>_<)

201303052.jpg

その前は、ソファー上に這わせたじゃらしを追いかけるブームだったり。

201303053.jpg

そして今は・・・
カーテン裏に隠れてじゃらしを狙うブーム!!

201303054.jpg

息を潜めて狙いをさだめ、突然飛び出してきます(゜o゜)!!
動きが素早過ぎてスポーツモードでもブレブレ

anigif20130305.gif
(GIFだよ)

じゃらしを捕まえるとまたすぐにカーテン裏にスタンバイ^m^

201303055.jpg

で、また飛び出しw この繰り返し

anigif201303051.gif
(GIFだよ)

たまに捕まえたじゃらしをカーテン裏に引きずり込もうとします(>_<)

201303056.jpg


こんな感じで柚子のフェザーじゃらし熱は冷めやらず。猫って飽きっぽいんじゃなかったっけ(=´Д`=)ゞ!?

201303057.jpg

この ↑ ↑ 熱い視線(*^m^*) 柚子は一途なおんな、なのね~







読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.03 23:59|来客
昨日は義妹夫婦が遊びに来てくれました(*^_^*)
7ヶ月の甥っ子君も一緒です 

柚子はお客さんが来てもいつも無反応ですが、赤ちゃんは違う生き物と思っているのか 
警戒しています( ̄m ̄〃)

20130303.jpg

近付きたいけど怖い。。おもいっきりへっぴり腰で赤ちゃんがちょっと動くだけでビクッ(^_^;)
ビビり過ぎですw

201303031.jpg

小鉄も興味津々。 おむつ替えを間近で見学した後は、

201303032.jpg

ちっちゃな手足をクンクン(#^.^#) 赤ちゃんはいい香りがするもんね

201303033.jpg

しばらくして赤ちゃんの存在に慣れたニャンズは、甥っ子がちょっとぐずったり音を立てようが
気にせずいつも通~りお昼寝してました 結構適応力早いのね(* ̄ー ̄*)

201303034.jpg


☆ おまけ ☆

猫がちょっと苦手な義弟に、敢えて寄り添うKY小鉄。

201303035.jpg



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.03.01 12:57|小鉄&柚子
床に転がる白トドさん(>_<)



父ちゃんに撫でられご満悦♪







ブログを見てくれている同僚が、小鉄の見下し顔が好きというので



床に寝転がり狙ってみた



これこれジャレなくていいよ



遊んでもらえず不満気な小鉄・・・



出たーーー━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!



泣く子も黙る、小鉄兄の見下し顔w
いつ見ても迫力満点です(*>ш<*)


iPhoneからの投稿




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

