--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.25 00:20|小鉄
くにゃらへゴロ~ん!

20130624.jpg

おまたおっぴろげ おっぱいも見えとるよぉ(^_^;)

201306241.jpg

人の顔をチラチラ見ながらこのポーズ。
甘えたスイッチONのサインです

201306242.jpg

にしても小鉄さん・・・キバ出過ぎ、怖いよ~(・∀・;) 

201306243.jpg

とそこへ甘えん坊小鉄を満足させるべく、父ちゃんの登場!!

201306244.jpg

大好きな耳モミマッサージをしたら、

201306245.jpg

イチコロだよ~(#^.^#) 控え目にゴロゴログフグフ喉を鳴らしてます

201306246.jpg

父ちゃんの手にすっぽり包まれて、とっても幸せそうな小鉄なのでした(*^_^*)

201306247.jpg







バニラアイスに抹茶の粉末をかけるのにはまってます(#^.^#)
よく行くお店で教えてもらった食べ方♪  

201306248.jpg

百円アイスもさっぱり、高級なお味に☆ おすすめです



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.06.21 01:06|小鉄&柚子
今日は楽しみにしていたある本が届きました(^_^)/

小鉄&柚子ぽんがちょっとだけ掲載されてるんだよー 

201306211.jpg

201306212.jpg

201306213.jpg

201306214.jpg

柚子ぽん な~に??

201306215.jpg

うむむむ・・・ノーコメント(≡ε≡;A)…

201306216.jpg

気を取り直しまして、、届いた本がこちら ↓ ↓

猫好き、カメラ好きのための本「猫のかわいい撮り方手帖」です

20130621.jpg

カメラのマニュアル本はた~くさん出版されてるけど、被写体を猫に絞ったものは
今まで無かったんじゃないかな・・・!?

こちらは猫の撮り方の基本、可愛く撮るコツ、猫好きクリエイターやブロガーさんの
見ていてほのぼのするスナップや、猫グッズ・猫本の紹介など盛りだくさんの内容になってます


技術より愛情勝負っ!!な私の写真を掲載して頂き、ほんとお恥ずかしい限りなのですが・・・
(この話を頂いた時、なんで私?新手の詐欺なんじゃっ!?と本気で警戒しました< ;`∀´>スイマセン)

猫好きにはたまらない読み応えたっぷりの本なので、本屋さんに立ち寄った際は覗いてみてください(>_<)


ちなみに発売日は来週6月25日(火)です☆



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2013.06.20 06:31|お手入れ
ブログ更新をしていなかった5月の後半、
膝上で寛いでいる小鉄を抱き上げお風呂場へ〜
久々ののシャンプーをしました

20130620.jpg

抜け毛をたっぷり洗い流し、湯上り小鉄のいっちょあがり(*'v`d)

201306201.jpg

小鉄はシャンプー苦手なものの、
おとなしくしていてくれるので楽ちんです☆
ただ毎回挑戦している肛門腺絞りは今回もうまくできませんでした

201306202.jpg

そして翌週は柚子ぽんの番。

柚子は毎回シャワーから逃れようと人の背中に飛び乗ってくるので
今回は背中を向けないよう警戒していたのですが。。
必死過ぎる柚子は直立している私に正面から飛び掛かり、そしてずり落ち・・・

(ちなみに柚子ママのくまこちゃんもシャンプー苦手、背中に飛び乗るんだよ⇒  )

201306203.jpg

私はこうなりました(;∀;)↓ ↓

この傷、胸からお腹を通って太ももまで続いています

201306209.jpg

痛くて泣きそうになりながらもなんとかシャンプーを洗い流し、
やれやれと気を抜いた瞬間今度は背中に乗られ〜(T_T)
今度は肩から背中にかけて傷だらけでっす

201306205.jpg

気合で傷にぶっかけたマキロンがしみたのなんのって、次回シャンプーが怖いよ母ちゃんは・・・(=_=)

そしてその日の夕方は小鉄の肛門腺絞り&爪切りの為病院へ
病院へ向かう車中、ハーネス着用の小鉄は初めは私の膝の上でおとなしくしていたのですが、
急にシート下に潜ろうとしたので慌てて捕まえると後ろ足でキックキ~ック!!

201306206.jpg

こうなりましたぁ ↓ ↓ 

201306207.jpg

同じ日に小鉄と柚子にひっかかれる、まさに傷だらけデー。。
ちょっとブルーになる飼い主なのでした。


(病院でたっぷり肛門腺を絞られお疲れの小鉄 ↓ ↓ )
201306208.jpg

☆あっ今はほとんど傷跡もわからない位に治ってるのでご心配なく(^^)/)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2013.06.18 23:40|柚子

蚊や小虫が増える今の季節。
わが家では玄関&網戸には虫コナーズ、部屋の中にはペット用ベイプを設置して
虫さん対策しています。。


と、柚子ぽんが何やら騒がしい・・・

20130618.jpg
201306181.jpg
201306182.jpg
201306183.jpg
201306184.jpg

嘘でしょ??

201306185.jpg

と、またしてもくだらない妄想をしてしまいましたが・・・
(ただジャラシで遊んでるショットだよーそれにしても力強い後ろ足w)

201306186.jpg

実際にゃんズが虫さんを見つけるとこれ以上に大ハッスルして大変なので、
虫対策は万全にしています(^_^;)




今まで夜寝る前にしていたブログ更新を先週から朝更新に変えてみたものの~
見事に3日坊主の飼い主です(=_=) はぁ情けない・・・


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.06.14 06:35|小鉄&柚子
廊下でちょっと物音がした時の事。。

20130614.jpg

小鉄はヘッピリ腰で思わず身を乗り出します

201306141.jpg

お顔が真剣(*゚д゚*) ビビり過ぎでしょ

201306142.jpg

何事も無いとわかるとちょっと照れ臭そうにして元の位置にw
ほんっとわかりやすいヤツです( ´艸`)

201306143.jpg

お次は柚子のビックリ☆

201306144.jpg

大胆にベロ出ちゃってますw

201306145.jpg

小さい頃はしょっちゅうベロしまい忘れてて
大丈夫かなって心配したもんだけど、
成長するにつれその癖もおさまりました。

201306146.jpg

が、今でもビックリした時はベロ出率高いです(*´∀`)

201306147.jpg

この後もなかなかしまわずキョロキョロしてたのでちょんとつついてあげると、
ベロは無事収納されましたとさ(。ノε`。)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄もうしばらくお休みしますm(_ _)m

続きを読む >>

2013.06.13 06:30|小鉄&柚子
ひぃさん家のゆきち君&こまちちゃんが登場していると聞き、
思わずポチした雑誌が届いた時の事。

20130613.jpg

小鉄は憧れのゆきちにーやんを指を加えて見つめ、

201306131.jpg

柚子は、

201306132.jpg

ほっかむり姿がきまってるにーやんにすっかりほの字なようでした(*´ェ`*)

201306133.jpg

・・・というのは妄想だけど、ゆきち君&こまちちゃんの可愛いストーリーにほのぼの、
たっぷり癒された飼い主なのでした(≧∇≦)/
ブロ友さんの猫ちゃんが雑誌に大きく載っているとテンション上がっちゃいますね♪

☆まだ見ていない方もいるかもしれないので雑誌写真はちょっと加工しました☆




寛ぎ中の小鉄にじゃらしを近付けると、

201306134.jpg

顔だけグイグイ出てくる
あなたはアザラシですかっ(○゚ε゚○)

201306135.jpg

それにしても…

201306137.jpg

全てが丸いなぁ(●´∀`●)

(ピントがうまく顔に合わなかった〜残念!)






読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


コメントもう少しお休みします(>_<)
2013.06.12 06:35|小鉄&柚子
20130612.jpg


201306121.jpg


201306122.jpg


201306123.jpg


改めまして・・・ご無沙汰しておりましたっ(>_<)
飼い主、ちょっと疲れが溜まっていたのかぼへ〜っとしていたもので、
気付いたら1ヶ月近くブログ更新さぼってしまいました

更新していない間も覗きにきて頂いたりポチ押して頂いた方、すみませんm(_ _ )m
ありがとうございます・゚・(●´Д`●)・゚・


201306124.jpg


小鉄&柚子ぽんは変わらず元気です☆

最近は仕事から帰ったきて窓を開けてあげると、ふたりして長い事二階の窓辺で寛いでます。
お陰で網戸は毛だらけ〜(^ー^;)

201306125.jpg

そんな感じで!? 休んでいた間の写真も織り交ぜつつ
またブログ再開しますのでよろしくお願いしますm(*・´ω`・*)m





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

コメント欄はもうちょっとクローズしますねヾ(_ _。)
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

