--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.31 17:30|日常
3日程前に「秋の気配」なんて記事を書きましたが、直後からまた夏の暑さが復活~

ニャンズの寛ぎ場もフローリングに逆戻りしています(^_^;)

フローリングといっても、ダイニングテーブルの下が特にお気に入り
ここは冷んやりしてるけどエアコンの風が直接当たらないんだよねd('ェ'*)


20130831.jpg

シュワッチ寝に

201308311.jpg

スーパーマン寝。。

201308312.jpg

ゴロゴロゴロ~ン・・・・

201308313.jpg

シンクロ寝w

201308314.jpg

外の物音にビクッとするも・・・

201308315.jpg

まだまだ寝足りないおふたりさん。

201308316.jpg

ふたりの寝顔を見てたら私も眠くなってきちゃったな~ヽ( ´O`)ゞファーァ...



 おまけ 

寝起きで顔の形がいびつな小鉄。

201308317.jpg






読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.30 07:00|小鉄&柚子
単発で記事にするには物足りない写真がいくつあったので、それをまとめて
久しぶりに「あれこれ」シリーズ。。
シリーズといっても見返したら2回で終わってたけど(^_^;)

ではいってみま~すヽ(´ε`●)ゞ


 フィット 

窓辺で寛ぐ時は、



窓枠に足をはめ込むのがお約束。冷んやり&フィット感がたまらない!?




 透け柚子 

テントの中からメッシュ越しに狙いを定める。
 





ギュムッと肉球アピール。




 変な寝方 

この体勢のまましばらく寝てたw おっぱいが目に見えてくる~



柚子ぽんはうらめしニャ~





  小競り合い  







平和だなぁ(ノ´∀`*)



お粗末さまでした・゚・(●´Д`●)・゚・


からの投稿 ]


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.29 07:00|小鉄
小鉄が私のお腹の上で甘えていた時の事、ふとキャットタワーを見上げると・・・



久しぶりに柚子が生首になっていたw  あら~と柚子にカメラを向けると、、



なんか割り込んできたぞっ(≧ω≦。)



自分に集中して欲しかったみたいです



「はい、これで満足でしょうか!?」



しばらくしてこっそり柚子を撮ろうとしたら、、、
また出てきたっヽ(≡ω≡;ヽ)




友達が遊びに来れば、当然のごとく中心に居座る小鉄。



居座るだけでは満足せず、撫でろ~とアピール。



小鉄がそこにいるとテーブル使えないんだけどなぁ・・・('ェ';)



いつでも自分が中心で可愛がられたい男、小鉄。
これが人間だったらウザがられるけどね~猫で良かった(。-∀-)ニヒ♪


[ からの投稿 ]



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.28 07:00|日常
のほほ~んと外を眺める老夫婦のようなふたり(● ̄  ̄●)

201308288.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここ2、3日 朝晩はエアコンいらずの涼しい日が続いています。

にゃんずの寛ぎ場もフローリングから移動(`・ω・´)ノ
柚子は冷蔵庫上へ〜

201308281.jpg


完全に扉ロックしちゃってますね(^ー^;)

201308282.jpg


飲み物取りたかったけど、、出直してきまっすd(゚∀゚;)・゚∵

201308283.jpg

小鉄は窓辺〜

201308284.jpg

昨夜は風も冷んやりしてて肌寒い位でしたが、
モフモフ君にはちょうどいい模様☆

201308285.jpg

もうすぐ夏も終わりかなぁ…

201308286.jpg



 おまけ 

黒い背景とカメラのホワイトバランス設定ミスで
なんだか絵画のようになってしまった小鉄。

201308287.jpg










読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.27 07:00|柚子
飼い主の夕飯が終わる頃を見計らい、リビングに現れゴロンと転がる柚子ぽん。



眠そうにしていますが、実はこちらの様子をしっかりうかがっています



それは、飼い主の夕飯が終わると「遊びの時間」という事がわかっているから♪



待ちきれない柚子ぽんはゴロンゴロンしながら早く!とアピール(>_<)
しびれを切らすと足元にやってきて「ニャッ」と一声、スリスリ甘えます
上目遣いで一生懸命媚びを売っているのがわかります(。-∀-)



この攻撃にあうと、父ちゃんはデレデレ(*´ェ`*) どんなに仕事で疲れていても遊んでくれますww



でも、遊びの前に「抱っこさせろ~」がお約束。



柚子ぽんは、これが終われば遊んでもらえるとしばし耐えるのでした(・´艸`・)


ちなみに基本クールな柚子ぽんが自分からスリスリやってくるのは、この遊びの催促と
おやつを出した時だけです(´エ`;)


[ からの投稿 ]


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.26 00:38|日常
猫さんが体の前面を毛繕いする姿は、なんだかセクシーww
一見余裕そうに見えるけど、一生懸命後ろ足でバランスとって腹筋にも力入ってるんだろうね(>_<)

201308254.jpg



            


柚子ぽん、珍しく狭いカウンターの上でお寛ぎ。

20130825.jpg


カウンターと自分の体の幅がぴったりな事を発見し、満足している模様。

201308255.jpg


お腹がはみ出てるのは柚子には内緒にしておこう(-m-)ぷぷっ

ってそこで寝ちゃうのー!?

201308252.jpg


渋~いお顔して普通に寝てますが・・・(^▽^;) 落ちないようにね!

201308253.jpg

話変わるけど、柚子ぽん顎アクネができとるねぇ・・・( ̄ー ̄;)





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.24 11:33|グッズ
人間ベッド横に設置しているニャンズベッドスペース

寒い時期はこんな感じ    でしたが・・・

20130824.jpg


夏のベッドスペースはこのようになってます   

1308241.jpg

小鉄が箱。

1308242.jpg


柚子がウォーターヒヤシンスベッド(長いから略してWH)というのが定位置

1308243.jpg

WHベッド、柚子でジャストフィットだから小鉄じゃ小さいかもね。。(>_<)

1308244.jpg

んっ!? 柚子が突然起き上がって、

1308245.jpg


兄ちゃんの事をジッと見ていますね(*´-ω・)ン?  次の瞬間・・・

1308246.jpg


INした~(*`艸´)!  

1308247.jpg


詰め合わせ ⇒  の時より大きい箱だからギュウギュウではないんだけど、
柚子ぽんジタバタ暴れるもんだから

1308248.jpg


結局兄ちゃん、追い出される形に・・・ヽ(д`ヽ)

1308249.jpg

この時期ふたりくっついて寝るのは暑いしね

13082410.jpg

柚子もたまには箱ベッドで寝たかったのかな、満足そうに夢の中へ~





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.23 07:00|実家猫
本日はお盆休み中に撮った、実家猫こまちさん特集です

(写真多めなのでサササ~っと見てくださいね(>_<))



朝の涼しい時間、こまちさんは洗濯物を干す母と一緒にお庭へ~(柵の中限定)

2013082312.jpg

草の香りをかいでます(*^_^*)
基本まったり過ごしてますが、、

20130823.jpg


たま〜に気合十分でカマキリと睨み合ったり、柵の中に入ってきたトカゲを捕まえたり…
意外とワイルドな面もあります(゚д゚#)


   わっはっはーー!
201308231.jpg

しばらくすると室内に移動。エアコンが入ったのを確認し、

201308232.jpg

1番涼しいガラステーブルの上で寛ぎますε-(´・`) フー

201308233.jpg

頭、まん丸(*´艸`*)

201308234.jpg

涼みながらも、レディーは身だしなみに余念がありません。

201308235.jpg

ごっきげんにグルーミング♪ 鼻歌が聞こえてきそうだね(#^.^#)

201308236.jpg


201308237.jpg


201308238.jpg

カメラに気付き!? レディーはポーズをきめてくれました(b'v`●)

201308239.jpg

大好物のカニカマおやつをもらって満足すると、午後は長い時間定位置のソファーで優雅に寛ぎます(^-^)

2013082310.jpg

こまちさんの夏ののんびりな1日。

2013082311.jpg

そんなこまちさんですが、20日に2回目の[うちの子記念]を迎えました('∀'*)
これからもこんな穏やかな時間がずっと続くように、元気でいてね☆



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.22 07:00|小鉄
部屋と廊下にまたがりシュワッチ寝の小鉄さん('ω'*)

20130822.jpg

下半身しか冷んやりプレートに乗ってないけども、
気持ち良さそうに爆睡です( ̄、 ̄*)zzz。o○

201308221.jpg

しばらくすると、寝返りしつつう〜んと体を伸ばし

201308222.jpg

足を揃えてそのままビシッ!!

201308223.jpg

徐々に足が開いてきても〜

201308224.jpg

またビシッ!!
壁を利用して、足も背筋もぴーんと伸びております(>_<)

201308225.jpg

なんだか人間みたいな寝方だねw

201308226.jpg

これは猫としては寝相がいいのか悪いのか…(; ̄^ ̄)ん~?





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.21 07:00|グッズ
猫さんの間で人気のキラキラボール
柚子ぽんも大好きです♪

IMG_5876.jpg

投げたボールを取ってくる“とってこい” 遊びを終えると、

IMG_5881.jpg

ボールに親愛のゴロゴロ。

IMG_5889.jpg

柚子ぽんのボールへの愛は一方通行で、

IMG_5892.jpg

いつも空回りしてるけどね(* ̄m ̄)

IMG_5894.jpg

ちなみに小鉄もキラキラボール大好きなのですが、なんせ鈍臭いマイペースなもので…
ボールを見つけて遊ぼうとした時には弾丸のように走ってきた柚子にかっさられてしまうのでしたヾ(´ε`;)ゝ


IMG_5841.jpg


      
ボールで遊ぶ時は誤飲に注意!
遊び終わったらしまう!ですね(◆'з`b)b


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.19 23:35|日常
今年のお盆は9連休。 

IMG_5532.jpg


実家に行ったり友達と遊んだり、遠出はせずのんび~り過ごしてました(*^_^*)

IMG_5533.jpg


にゃんズと一緒にたっぷりゴロゴロしたしーw
時間に追われないと心に余裕が持てますよね♪

IMG_5537.jpg


でも・・・お気楽9連休もあっという間に終了(=_=)!!

IMG_5546.jpg


すっかり休みボケした頭と体を奮い立たせ、今日からなんとか社会復帰でっす

IMG_5562.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、次の連休を楽しみにお仕事がんばりましょうね(^_^)/







読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.08 08:01|小鉄
普段はこ〜んなダラけ放題ジジくさい小鉄ですが…

20130808.jpg

たまには真面目に、

201308081.jpg

ビシッとキメ顔をする事があります(○゚ε゚○)

201308082.jpg

なんだか男前〜!同じ猫とは思えませんね〜(*´艸`*)

201308083.jpg

でも飼い主的には気の抜けたのほほん顔の方が、
小鉄っぽくて好きだったりします(*^m^*)



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.08.05 23:56|日常
20130805.jpg

201308051.jpg

この暑さで小鉄も柚子もダラゴロ~

201308052.jpg

モフモフ暑いよねぇ 飼い主も汗かきながら写真を撮っていると、

201308053.jpg

柚子ぽん なんですか??

201308054.jpg


201308055.jpg

小鉄さん、顔がいっちゃってます(・∀・;)
段ボールの上なんかで寝てるから余計暑いんだよぉ

201308056.jpg

ふたりとも限界そうなので、この後エアコンつけました





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

