--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.31 23:31|小鉄&柚子
大晦日ですね・・・

ブログ更新サボってしまったので、年末のこてつるこ家の様子をまとめてちょこっと


23日は柚子ぽんの2回目のうちの子記念日でした

20131231.jpg


この1年も怪我や病気せず、元気に過ごしてくれて良かった(*^_^*)
当日は柚子の大好物のカツオのおやつでお祝いしましたよ~

話は変わりますが、柚子ぽんアイシアカレンダーに採用されてました♪ 
ブロ友さんの猫ちゃんも結構いて、テンション上がりました

201312312.jpg



そしてクリスマス

わが家の父ちゃんはイベント事は興味無しっ!!の人なので、クリスマスは(30分並んで買った)ケーキを
食べた位。 ほんとはツリーなんかも飾りたかったけど、気になる物はとりあえず噛んでみる~の
おふたりさんがいるので、、トイレにささやかに飾り付け。とりあえずどこにでも猫さんw

 ↓ ↓
猫好きのサンタにクマさん
201312313.jpg201312314.jpg


ブリショだよね??っていうポストカード
トイレもワクワクで侵入してくるニャンズがいるので油断禁物なのですが・・・(^_^;)

201312315.jpg


お次は、、新年に向けてソファーカバーを新調☆

201312316.jpg

ソファーはすっかりニャンズの運動場と化しているので・・・

201312317.jpg

すっかり傷だらけΣ( ̄ロ ̄lll)
わかっちゃいるけど見る度に落ちるわぁ

201312318.jpg


最後に、、、アメトーークの家電芸人で紹介されずっと気になっていた、布団のダニを吸い取る
クリーナーの「レイコップ」買いました~♪

201312319.jpg

レイコップの使い心地はまた別記事で書きたいと思います(^_^)/


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.


長くなりましたが。。
今年も気まぐれ更新のゆるゆるブログにお付き合いいただきありがとうございました(o^o^o)
来年はもうちょっと更新頻度を増やせたらな・・・と思っています(やる気だけは十分・・・)

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいヽ(*’-^*)。





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

2013.12.19 08:20|お手入れ
柚子ぽん食後の日課、顎アクネ拭き。

いつも父ちゃんが膝上に柚子を乗せ、こ~んな感じでやってます(* ̄m ̄)ぷっ



やり方が上手いのか柚子はされるがまま…



私がやると嫌がるんだけどねァハハ・・(^д^;)
だからアクネ拭きは専ら父ちゃんの仕事。
(ちなみに耳掃除とじゃらし遊びも父ちゃん担当)



それにしても柚子ぽん、脱力し過ぎだよ~(^~^;)

投稿


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.12.10 08:00|小鉄
すやすや…



気持ち良さそうに寝てるけど、



そこは小鉄のベッドじゃないよーヽ(´o`;



サイズはぴったりだけとね(*¨)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.12.09 01:49|グッズ

寝室に置くにゃんずの冬用ベッド新調しました(*^_^*)


↓ 既にふたりとも入っとりますw
20131209.jpg

前の冬はこんな ↓ ↓ みすぼらしい感じだったからね・・・(^_^;)

fc2blog_20130317123204232_20131209011425d85.jpg


ふたりの寝床の好み&しっかり冷気を遮断&丈夫でお手入れが楽という条件で悩みに悩んで
選んだのが、peppyさんの「蓄熱レースドームベッドSS」 ⇒ 
(現在12月中旬~下旬まで欠品しているようです)

ふかふか~♪
201312092.jpg

ふたりとも気に入ってくれたようで、すぐにINしてくれました~♪
良かったぁ(*^。^*)

ぬくぬく~♪201312091.jpg


☆おまけ☆

ベッドのチェックが一通り終わると・・・
荷物が届いた時のお楽しみ、大好きな段ボール箱をしっとり満喫する柚子ぽん(#^.^#)

こっちもいいわ
201312093.jpg


と、潰れた段ボールに何度も飛び込む小鉄兄・・・(^_^;)

ズサっ!!!
201312095.jpg





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ




2013.12.05 23:59|小鉄&柚子
〜昨日の続き〜
記事と写真は無関係です☆


一触即発の状態が続き、小鉄は父ちゃんと寝室。柚子は私とリビングという具合に
ふたりを隔離しこの日は就寝。

朝になったらケロッと忘れてる事を期待してたんだけど…



甘かった.....(;__)/|
一夜明け、柚子は小鉄と対面するなり一瞬で大きな顔&たぬき尻尾に逆戻り。
全然忘れてない~(ノ_-;)

「ヴ~ヴ~」唸ってる柚子に、ビビり過ぎた小鉄はすり足ならぬ、すり腹の超低空歩行で
ウロウロオロオロ。
勇気を出してそ〜っと近付こうとするも、目を吊り上げ怒っている柚子に圧倒され
すごすごと退散するの繰り返しでした。




もう前みたいな仲良しなふたりには戻れないの??
このまま険悪な状態が続いたらどうしよう…と本気で心配になった飼い主。泣きそうになりながら
『兄ちゃんは柚子の事いじめたりしないよ、大丈夫だから落ち着いて、兄ちゃんと仲直りして』
とひたすら柚子に話しかけました。



しばらくこんな事を続け、だいぶ落ち着きを取り戻した柚子ぽん。
気分転換の為に大好きなじゃらしでたっぷり遊ばせ、ハァハァバテたところに小鉄を連れて行くと…



小鉄は柚子にそぉ〜っと鼻ツンし顔をぺろぺろ。
柚子も『ヴ〜』しない〜っ+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ


こうして、、2日ほど引きずった騒動も無事に収束、元の「のほほんコンビ」に戻った
ふたりなのでしたε=(´ο`*)))ハアー

飼い主も疲労困憊したけど、本ニャン達はそれ以上だったろうね。。


ところで、同じ時期にひぃさん家のこまちちゃんも兄ちゃんにブチ切れてる記事を読んで、
うちだけじゃないーwと妙にホッとした飼い主です(*゚д゚*)


長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
2013.12.04 07:00|小鉄&柚子
予告しといて間が空いてしまいましたが・・・(´ー`A;) アセアセ


10日程前、いつものほほ~んとしている小鉄&柚子の仲が崩壊するんじゃっ!?
という出来事がありました。。


飼い主が朝支度をしていると、突然ガンガラッターーン!!!と大きな音が

どうやら小鉄か柚子のどちらかが大きなゴミ箱に乗ろうとして失敗。
ゴミ箱が勢いよく倒れた音でした。

ふたりはびっくり仰天して尻尾はタヌキみたいにモッフモフ、背中の毛はモヒカンみたいに
逆立ってヽ(゚Д゚○)ノ 小鉄は少しオチッコももらしちゃいました


20131204.jpg


ソファー裏でビクビクしているふたりをなだめ、だいぶ落ち着いてきたので
飼い主は朝支度を再開したのですが。。。

なんだか様子がおかしい(¬д¬。) ジーーーッ

小鉄はびっくりお目目、柚子はあきらかにメンチを切って、
目線を一切反らさず睨み合っています。。

しまいには柚子が今まで聞いた事のない、もの凄い唸り声をあげて小鉄を威嚇し始めました
「シャー」じゃなくて、お腹の底から出している低い「ヴヴー」という唸り声。
顔の毛まで逆立ち、1.5倍は大げさだけど・・・あきらかに大きくなった顔で怒っています。


201312041.jpg


攻撃されたと思ったのかなぁ・・・どういうわけか怒りの矛先は完全に小鉄へ(゚Д゚;∬アワワ・・・

このままの状態でふたり留守番させるわけにはいかず、最後の手段!好物のちゅーる(おやつ)を
顔の前でちらつかせると、お互い警戒しつつもぺろりと食べて、ふたりで鼻ツン。
柚子の威嚇も収まってなんとか仲直りしたようでした。。

それを見届け飼い主は仕事の為外出しました。

201312043.jpg


仕事を終え帰宅すると、ふたりの様子がまだよそよそしくて((+_+))
おまけに小鉄は夕飯をほとんど口にせず、いつもなら行かない食器棚の上で丸くなってました。

柚子にブチ切れられてショックだったのかね。
まぁ時間が経てば落ち着くだろうと思っていたのですが・・・


その日の夜中、ものすごい唸り声にびっくりして飛び起きると、
また柚子が大きな顔&たぬき尻尾で小鉄を睨んでるー(/_;)

201312044.jpg


飼い主がいくら間に入ってもやめず、、このままではふたりにストレスがかかってしまうと思い、
小鉄と柚子を別々の部屋に隔離してこの日は眠りました。


説明下手ですみません~長くなってしまったので続きはまた明日<(_ _)>


☆今日の記事と写真は無関係です☆
あの時はあまりの柚子のキレっぷり&小鉄のビビり具合に写真を撮れる状況じゃなかった(^_^;)
今思えば少し位撮っとけば良かったかな(>_<)





読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

