スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニャンともトイレ事情

2011.07.25 23:58|ブログ

今日はトイレの話で失礼しますペコリ



小鉄はペットショップでトイレのしつけができていたので、家にきてもちゃんと

トイレでしてくれ楽でした笑顔



1度だけ失敗は、窓辺で寛いでいた小鉄の前に突如野良猫が現れ、

ビビってトイレをはずしてしまった事位ですカオ+




猫砂は始めペットショップで使っていた紙タイプの物を

使っていたのですが、なんか臭うニオイ



そこでネットで見て気になっていた「ニャンとも清潔トイレ」に切替えました


                     


                              これだよトイレットペーパー

こてつ教室



このトイレのいいところは

 

 ①臭わない

 ②チップが大きめで散らばらない

 ③おしっこのお掃除は週1回マットを取り換えるだけでいい

 ④リビングに置いてもしっくりくるデザイン


と(飼い主にとっては)なかなかグッドOK

シートを外せばおしっこのチェックもできますひらめき電球


わが家では1階と2階に1つづつ置いていますが、

小鉄は問題なく使ってくれているのでこのトイレでこのままいこうかと思います



                


                 小鉄はトイレの縁でこれでもかーと前足を拭き拭きします

こてつ教室



  


唯一マイナス点は、チップがトイレに流せないのでうんちくんの時はちょっと面倒。。

うちではトングで掴んでチップを取り除いてからトイレに流してます汗


トングはその都度トイレの除菌スプレーで消毒マキュロン





トイレ掃除の時は必ず小鉄が監視


    
                         そこ汚れてるよっ!

こてつ教室



ちょっと邪魔なんですけどぉ台風




その後トイレまでついてくる点




                           僕が見てるからねっ

こてつ教室






今ニャンともの抗菌シートが品薄みたいです汗

うちはたまたま近所のホームセンターで見つけ、当分は大丈夫そうなのですが・・・








                   最近ますます顔が丸くなってきた小鉄ですむふ♪

こてつ教室






ランキング参加中

ぽちっとよろしくお願いします


 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. こんばんわ!

にゃんとも清潔トイレってそんなに簡単なんですねヽ(*'0'*)ツ
匂わないってのにビックリです。
うちも最初に紙砂だったんだけど、肉球に詰まるのか、部屋のあちこちに発見するようになって、普通の砂タイプに変えました!
匂いはすぐ掃除するから平気なんだけど、ゴミがやっぱりね…。

2. Re:kaoriさん

こんばんは☆
はい、にゃんともだとウンチの時も気が付かないくらい臭わないですよ♪
猫トイレは皆さん試行錯誤してるみたいですね、飼い主が使い勝手良くても猫ちゃんが使ってくれないとダメだし。。
うちは紙砂の時は、粒が大きめだったのでわざと外に出して転がして遊んでました(~_~;)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

