
--.--.-- --:--|スポンサー広告

色々ガード

2011.07.31 23:53|ブログ

小鉄はキャットタワーの麻巻柱と段ボールの爪とぎでしか爪を研がない子

なのですが、遊んでいる拍子に家具にギ―とやってしまう事もしばしば汗




こてつ教室




それなので、買って間もないソファにはタオルケットをかけてガードしています



                    でへ~ん

こてつ教室



でもタオルケットだとすぐずれるし見栄えも悪っare!?*

布を買ってきて手作りする自身も無かったので(ぶきっちょなもんであせ

通販でソファカバーを買いましたソファ



縦横伸びるストレッチ素材でビヨーンと装着




                     こんな暴れても大丈夫っあんぱんまん

こてつ教室


この時期は革生地が肌にペタつくのでちょうど良かったです虫の声





他には液晶テレビに画面カバーを装着テレビ


引っかけるだけのタイプだと落ちたら危ないので、ちょっと見栄えは悪いけど

ベルトで固定できるタイプの物にしましたオーッ!



                このお兄さんかっこいいなぁきらきら     

こてつ教室

               

多少映り込はありますが、気にならない程度ひらめき電球

これで小鉄が画面をばしばし叩いても安心ですにひひ




  電源コードには100均で買ってきたスパイラルチューブを巻き巻き電気コード

こてつ教室




ティッシュ出しのいたずらもするのでティッシュ箱は裏っ返して置いてます(笑)



だんだんと猫仕様になっていく我が家です家





                     今日は涼しくて快適だったにゃ~

こてつ教室



ランキング参加中

ぽちっとよろしくお願いします

 

  ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント

1. にゃるほど~

赤ちゃんも、家具の角にカバーしたり、電源プラグにカバーしたり、いろいろ仕様変えなきゃいけないけど、猫ちゃんも大変なんだねー(^○^)
でも手がかかるほど可愛いよね~(*^_^*)

2. 素敵~♪

うちもやらない方ですが、たしかにソファーとか飛び跳ねるだけで爪が伸びると入っちゃうみたいで、目立たないけど触るとプチプチと穴が空いてる感じがします。
モコモコのカバー素敵ですね(=⌒▽⌒=)

テレビに張り付く小鉄ちゃんかわいい♪

3. Re:MACHACOさん

そうなのよ~手がかかるほど可愛くて親ばかまっしぐらだよ(~_~;)
これで子供できたらますます大変(>_<)

4. Re:kaoriさん

ありがとうございます(*^_^*)
爪の跡のぷちぷち、結構ショックですよね(-"-)
小鉄はほんとやんちゃなんで、思わぬところに傷があってびっくりしちゃいます(>_<)

5. もしかして

ソファーカバーうちのと同じかも!?
うちは白系でずっと使っているのでボロボロ&クタクタだけどσ(^_^;)
こういうカバーはペット飼っているとありがたいよね♪

6. 無題

ソファー、革か布地に使用か迷ってました。絶対うちのにゃんこたちが爪をたてるので。。(涙)
ちゃんと猫爪対策されてるなんて素晴らしいです。伸縮性ソファーカバー、探してみます!

7. Re:>paltrowteaさん

こんばんは☆
ソファーカバー、実はイタリア製です♪イタリアに結構あるのかな☆
洗濯できるしおすすめですよ(*^_^*)

8. Re:あぽうるたん

うん、カバーある無じゃ被害が全然違うからね(~_~;)
このカバー実は2枚目なんだ(汗)1枚目に買ったのは横ストレッチしかついてなくてうまくフィットしなかったんだよ。。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

