スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

柚子のワクチン

2012.01.06 00:40|病院

昨日(4日)は柚子2回目のワクチン接種に行ってきました注射


小鉄もちょっと気になる事があったので一緒に病院へ病院



こてつ教室


































柚子は大阪にいる時に1回目のワクチン(生ワクチン)を済ませているのですが、

2回目もなるべく同じワクチンがいいという事で近隣の病院に問い合わせるも

なかなか取り扱っている病院が無く・・・あせる



製薬会社に直接納入先を問い合わせるなどして、ようやく車で30分圏内のところに
取り扱っている病院を見つけましたダッシュ


こてつ教室





























今までワクチンといえば家猫なら3種混合、外と家を行き来する猫は7種混合・・・位の
知識しかなかったのですが、調べてみると同じ3種混合でも生ワクチンと不活化ワクチンがあり、
製薬会社によっても特徴があるんですねバラ色吐息




病院に向かう車中、柚子はミーミー鳴きっぱなしでしたが、病院に入った途端ダンマリ汗

診察~爪切り、注射まで喉を鳴らしてお利口さんにしていました笑顔



ワクチン後は安静にとの事だったので、昨日は1日ケージの中で我慢ため息



出して欲しくてミーミー鳴いていると、小鉄がどうしたの?? とケージの上にやってきますキラキラ

そうすると安心するのか柚子は大人しくなり夢の中へZZz



こてつ教室




こてつ教室













こてつ教室





小鉄、ケージ越だといいお兄ちゃんです( ´艸`)




生ワクチンは不活化に比べて副作用が出やすいと言われていますが、柚子はいつも通り

ごはんもモリモリ食べて元気いっぱい元気


とりあえず一安心ですことば:ほっ




小鉄の診察の様子はまた明日・・・




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は初めて柚子がケージの外で寝てくれましたニマ

いつもケージから出すと興奮してなかなか落ち着いてくれないので、だいぶ進歩ですぴかっ!


                       

                          若干白目・・・えへへ…
こてつ教室




























小鉄も柚子が来てから甘えることをしなかったのですが、ようやく膝の上で甘えだしましたラブラブ


こてつ教室




























ちょ~っとずつ、お互いの存在に慣れてきたのかな( ´ー`)音譜


寄り添う日もそう遠くはないはてな




読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは!

柚子ちゃん、ワクチン接種したんですね♪
お家に来る前に1回目を済ませていたお薬と
同じものを探してあげる、こてつるこさんに
柚子ちゃんへの愛を感じました!
最近、ワクチンの副作用が出る子をよく耳にするので怖いですもんね。
近くに、同じお薬を扱っている病院があってよかったです!

小鉄くん、すっかりお兄ちゃんですね!
子守をする姿は、とっても微笑ましいですね(*^_^*)

昨日は、ひなみなにお誕生日のお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^_^*)

2. こんばんは。(#^.^#)

柚子ちゃんは病院でお利口にしてたんですね。
えらいな~(^0^)♪
小鉄君もどんどんお兄ちゃんらしくなってきましたね。
もっともっと仲良くなってほしいな。(≧∇≦)♪

3. こんにちo(^・x・^)wニャ

そうか~ワクチンにも色々あるんだね~( ..)φメモメモ

柚子ちゃん大人しくしてくれた上に副作用もでなくてホントに良かった~
ママ思いの良い子だね~(=^・^=)


小鉄ニャンもゲージの上で暖かく見守ってる姿が可愛い♪

・・・うちより仲良くなるのが早そうな予感(*^^)v

お互い、暖かく見守ろうね~(=^・^=)

4. こんにちは!

柚子ちゃんワクチンお疲れ様でした!
疲れちゃったのか爆睡してる姿がかわいいです♪
肉球もピンク!

小鉄くんもいいお兄ちゃんできてるみたいでよかったですね♪

☆☆

5. 無題

ワクチンにも、いろんな種類があるんですね!!!
知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ゆずちゃんお利口さんですごいですね(^ε^)
小鉄くんもお兄ちゃんらしくなって来ましたね☆彡
寄り添う2匹をはやく見たいです(*゜▽゜ノノ゛☆

6. Re:>nanaさん

こんにちは☆
はい、先日mimiちゃんの記事を読んだばっかりだったので心配で・・・
でもこっちの心配をよそに柚子は元気いっぱい走り回っていたので良かったです(^_^)

ひなちゃん・みなちゃんが一緒のベッドに入って猫団子になるの、楽しみですね♪

7. Re:>YOSSYさん

こんにちは☆
病院に着くまでは大騒ぎだったのに病院に着いた途端、静かになりました(^_^;)
先生にも喉をゴロゴロ鳴らして、、まさに猫かぶりでしたよww
小鉄、まだまだ子供だなぁと思っていましたが柚子が来てから大分成長した気がします(>_<)

8. 白目兄妹www

柚子ちゃん、白目で寝るなんて、さすがこてつさんの妹!!(^m^)
ワクチンってドキドキですよね。生ワクチンって副作用が出やすいイメージがあったけど、元気そうで良かった!!
それにしても、こてつさんったらホントに健気でカワイイ(>∞<)
ちゃんと柚子ちゃんのこと守らなきゃ!って感情があるんですねー!小さく弱いものとして認識してるんですよね。すごいなー。微笑ましいですね(^∞^)♪

9. こんばんは♪

ワクチン、お疲れさまでした(^-^)/
柚子chan元気で良かったです☆おまけに白目のサービスまでo(〃^▽^〃)oすっかりリラックスしてるんですね~きゃわいい☆

小鉄くんのおなか、顔を埋めてワシャワシャしたいです(*^▽^*)柚子chanに寄り添っていいお兄ちゃんですね(*^ー^)ノ

10. Re:>じゅりママさん

こんにちは(^^)/
そうなんですよ、何種かを選べばいいだけと思っていたら色々あるみたいで・・・

それぞれに一長一短があるので、リスクを考えてその子にあったワクチンを選んであげるのが大事みたいです☆


病院の先生が、今は喧嘩ばかりでも1歳半までには大人になって落ち着いてくるから、相当相性が悪くなければそれまでには仲良くなりますよって言ってました(^_^)
今は見守るしかないですね☆

11. Re:>つなままさん

こんにちは!
はい♪つな君と同じ憧れのピンク肉球です(#^.^#) 

小鉄はちょっとずつお兄ちゃんらしくなってきたかな・・・(>_<)

12. Re:>にゃーさん

こんにちは☆
ワクチン、調べれば調べるほど何だか怖くなりました。。。

柚子は猫かぶってたのかなww家でのお転婆ぶりが嘘のようでした(>_<)

13. 無題

柚子ちゃん、病院ではお利口さんだったんですね~
こーたの方がだいぶお兄ちゃんなのにホント情けない・・・゚(゚´Д`゚)゚
小鉄君柚子ちゃんを守ってるみたい!
優しくていいお兄ちゃんになりますね♪
猫団子が見れる日も遠くはないかも!?
一枚目の小鉄君がかわいすぎて見つめちゃいました(≧∇≦)
☆~

14. 無題

ワクチンお疲れ様でした!
そちらでは取り扱ってる病院が少なかったのですね。
お手数おかけして申し訳ありません(>△<)
副作用も出ず元気いっぱい!ということは、頑張って探していただいた甲斐があったというものですよね。
よかったです^^

ラテの子たちはみんな人間が大好きみたいで、やたらとゴロゴロ言うみたいです^^;
あとは小鉄くんとの距離だけですね。
でもケージ越しでの仲良し姿を見ていると、猫団子の日もそう遠くない気がします。
こちらでは姉妹で猫団子で眠っていたわけですしね♪
柚子ちゃんが小鉄くんに上手に甘えてくれる日を楽しみに待ってますね^^

17. Re:>お紅茶さん

こんにちは♪
柚子は半目だし、舌もよくしまい忘れてるし、ゆるキャラみたいですww

小鉄、冬になって一層腹毛がふさもさです♪
銀ちゃんはどうですか!?

18. Re:>とももさん

こんにちは☆
こーた君は病院でも元気いっぱいでしたもんね(*^_^*)男の子だしいいじゃないですか☆柚子は家ではお転婆娘なので猫かぶりですよww

1枚目の写真、おっぴろげで失礼いたしました(>_<)!!

19. Re:>なかちゃさん

こんにちは☆
いえいえ、ワクチンについて無知だったのでいい機会でした(>_<) 小鉄も次のワクチンは生ワクチンを打つつもりです☆

ラテ君の朗らか人間好き、いい所をちゃ~んとみんな引き継いでいますね(*^_^*)それに小鉄の時と違って噛み癖が全くないので助かっています♪
柚子も今日からずっとケージの外に出しているので、あんまり興奮しなくなってきました。
仲の良い2ショット写真、楽しみにしていてくださいね(^_^)/


20. Re:>ECOさん

こんにちは☆
長くなってしまうので2日に分けてしまいましたが。。。ご心配をおかけてしまいすみません(-"-) さっきブログにアップしましたが、何事もなかったので大丈夫です!ありがとうございます(>_<)

軽い気持ちで受けていたワクチンですが、今回調べてみてちゃんと考えなきゃなと思いました・・・
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

