スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小鉄の診察

2012.01.07 16:25|病院

昨日の記事の続きですにこにこ



柚子のワクチンついでに、小鉄も気になる事があったので一緒に病院に連れて行きました病院


小鉄、去勢手術後からキャリーバッグに入れられると嫌な事があると学んでしまったようで、

入れるのに一苦労でしたあせる


でもいったん入ってしまうと観念して、柚子とは対照的に病院まで一言も発せず大人しく

していました(-∀-)イヒッ



こてつ教室





気になる事その①


以前ウンチの後お尻に血が付くことがあり病院に連れて行くと、ちょうどフードを

替えた時期という事もあり、お腹の調子がちょっと悪いんじゃないかなという診断でしたくすり箱。


お薬をもらったのですが、しばらくするとまた血が・・・


こてつ教室




今度は違う病院で肛門内の触診と検便をしてもらったのですが、虫もいないし腫瘍も無い。

もっと中で出血していれば黒っぽい血がウンチに付くので、人間でいう切れ痔ですね・・・

という診断でした^-^;




そのうち治りますよという感じで終わってしまったのですが、おしりを拭くと未だに

血が付いている事があったので、再度診てもらう事にしましたあせる

こてつ教室



症状を説明すると・・・



先生) たまに小さいウンチをぽろっとこぼす事はありませんか??



私)   はいありますあせる 関係あるんですか?



先生) 小鉄くんはまだ肛門が成長しきっていないので、ウンチを出し切れずにちょっとだけ

     肛門に残ってしまいます。

     そうするとお尻が気持ちが悪いので、変にいきんでしまったりお尻を床に擦り付けたり

     して血が出てしまうんですよ。

     ぽろっと小さいウンチが出てくるのはその残っていたウンチです。

     1歳半位までには体も十分に成長して治まりますよ笑顔



との事でした。




こてつ教室




対処法としては、

・ウェットフードにしてウンチを柔らかくする

・毛玉ケアのフードはウンチの回数を増やすので与えない




小鉄、小指の先位の小さいウンチをトイレ以外の場所にたまに落としていましたsippai;*

興奮してちょっと出ちゃうのかな・・・と思っていたのですが、そういう理由があったんだぴかっ!

とすっきり納得ほー


3軒目の病院でやっと納得のいく説明をしてもらえましたキラキラ


こてつ教室





気になる事その②



左の首筋に、なんだかしこりの様な物がある・・・


先生に診てもらったところ、マイクロチップでしたahaha;*


たまにこうして移動してしまう事があるそうです。 そういえばペットショップでもそんな事

言っていたような気がしないでもない・・・あせる


こてつ教室



という事で、気になる事はすっきり解消されたのでしたすーっすーっ



最後にお決まりの肛門腺を絞ってもらって無事に診察終了wa-i*

小鉄はさっさとキャリーに駆け込みましたダッシュ


こてつ教室


柚子のワクチンの為に偶然見つけた病院ですが、今まで通った病院の中で1番丁寧に

わかりやすい説明をしてくれ、先生やスタッフの方の感じもとても良く、

いい病院に巡り会えたという感じですいぇ~い!





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは!

前記事で、小鉄くんに気になるところがあるって
書いてあったので、心配でした。

先生に診ていただいて、心配事が解消されて良かったですね!
信頼できる先生のお言葉は、何よりのお守りですもんね。

うちのひなも、うんちに血が混ざります。
その都度、先生に診ていただくのですが
心配いらないとのお言葉をいただき安心します。
ネコちゃんには、よくある症状なんですかね。

ポチポチっ☆☆

2. 無題

ペットを飼うのも色々大変なんですね。(>_<)
柚子ちゃんと小鉄君のやりとりが可愛いな~(≧∇≦)♪
「なんじゃい!」「うわぁ!!」には笑いました。(^0^)♪

3. 無題

小鉄君大丈夫でなによりです。
うちも雄は下痢や血便とか、小さなころは
よく病院にいきましたo(;△;)o
雌は1匹なんですけど下痢とかしませんね・・・
人間の男の子はおなかが弱いのとおなじ?
かな・・・なんて思いますが・・・
小鉄君と柚子ちゃんが、だんだんいい感じなので頑張って下さいね!応援しています。

4. 無題

血が出ると心配ですよね。悩みが解消して良かったじゃないですか。
こてっちゃんのおかげで、いい勉強になりました。 信頼できる病院があると、安心できますね。

5. 無題

はじめまして、こんばんは!
記事を読んでいて一瞬不安になったのですが結論として何事も無くて良かったですね♪

6. Re:>nanaさん

おはようござます!
心配をおかけしてしまいすみません<(_ _)>
ありがとうございます☆

ひなちゃんもうんちに血が混ざるんですね!ほんと多いですね。。でも心配いらないとの事なので良かったです。

7. Re:>YOSSYさん

動物は話せない分、余計に気を遣います(>_<)

小鉄と柚子のやりとり、実際見るとびっくりしちゃうと思いますよ!!何せ激しいもので・・ww

8. Re:>さっちさん

コメントありがとうございます☆

さっちさんのお宅の猫ちゃんも男の子は色々あったんですね! 男の子はデリケートなんですね(>_<)

応援ありがとうございます♪ とっても励みになります(*^_^*)

9. Re:>ゴーリさん

はい、ずっと気になっていた事だったので良かったです♪
前の病院は口コミも良かったのですが、、それだけじゃわからないものですね・・・

10. Re:>Rikoさん

おはようございます、コメント入れていただきありがとうございます☆

血便って、色々な事が原因で起こるので心配でしたが小鉄の場合は心配無さそうなので安心しました☆ ありがとうございます(*^_^*)

11. はじめまして☆

はじめまして☆

いつも小鉄君と柚子ちゃんの可愛らしい姿に癒されています。

小鉄くん、良い病院に巡り合え、心配事が解決して良かったですね。

うちにも雄のブリショがいるのですが、昨年暮れに肛門腺からと思われる臭い液体がでました。
その時は自分で絞ったのですが。

小鉄くんはどれ位の間隔で病院で絞ってもらってるのでしょうか。
今度病院に連れて行こうと思っています。


14. Re:>ECOさん

おはようございます☆
ありがとうございます(^_^) ほんとそうですよね・・診てもらう先生によってこんなに違うんだと思いました(~_~;)

「ビューティフン」、ジャスミンちゃんも使っているんですよね♪ 気になっていてまだ買っていませんでした!試してみます(^_^)/
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

