
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お兄ちゃんの教え

2012.01.10 00:32|日常

おやつに群がる猫たちため息ため息


小鉄は一口、二口で行ってしまうのですが・・・

こてつ教室


食べ盛りの柚子は一口じゃ満足できなかったようですahaha;*

こてつ教室




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



食洗機を回すと、

柚子が口をすぼめ興味津々で見つめていましたわくわく♪

こてつ教室


突然ホースから排出された水にびっくりお

後ずさりますあせる

こてつ教室



そこへ小鉄兄ちゃん登場きらん3

何やら教えているようです・・・

こてつ教室


こてつ教室



しばら~く2人仲良く並んで食洗機のじゃぶじゃぶを見ておりました音譜

こてつ教室



※こんな仲良さげな2人ですが、取っ組み合いの大喧嘩・・・まだやりますむむっ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は高校時代の友達と、前から行ってみたかった火鍋のお店『小肥羊』へ行ってきました鍋

こてつ教室


漢方食材たっぷりの白湯と麻辣スープでラム肉や野菜をしゃぶしゃぶして頂きますウマッm

癖もなく旨味が濃縮されたスープが評判通りとっても美味しく体も温まりましたおいしそう・・・・・・


この時期お薦めですオススメ,肉球





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村



コメント

1. いつも一緒☆

もうすっかり仲良し兄妹ですね(*^▽^*)

小鉄くんが色々な事を教えてるんだろうな~(^∇^)

柚子ちゃんのお手もきゃわいい☆

毎日がもっともっと楽しくなりますね(=⌒▽⌒=)

2. こんにちは!

小鉄くんすっかりお兄ちゃんですね!
つなよりもよっぽどアニキ顔です♪

☆☆

3. 可愛い~ヾ(≧∀≦*)ノ

ふたりの2ショット可愛いですね。
柚子ちゃんがお兄さんの言うことを素直に聴いてるようで癒されます。(^0^)
でもいまだに以前の「なんじゃい!」「うわぁ!!」を思いだして笑ってしまいます。(^^;)

4. 無題

おやつに群がる小鉄くん、よじ登ろうとしている♪
柚子ちゃんもお手手を乗せて♪
ふたりがググンと接近してきたことがわかります。
でも、最後はバトルですか。でも、前と違ってバトルを楽しんでいるんでしょうね。

6. また来ちゃいました♪

私のブログにデスクトップの柚子ちゃんをアップしようと思っているんですが、「こてつ教室」のリンク先を貼り付ける事は可能でしょうか?
 
きっと、色々な方の癒しになると思うのですが☆

7. いいな~♪

もうすっかり仲良しさんじゃないですか~♪
小鉄ニャンもお兄ちゃんの貫録が出ててステキ(*^_^*)

柚子ちゃん・・・可愛い~~~(=^・^=)

こりゃ、毎日が楽しいわ(^o^)丿

火鍋~良いですね~♪
身体にもよさそう↑↑↑

食べてみたいな~(#^.^#)

8. ありゃ!いつのまに!

ちょっと目を離した隙に、こてつさんと柚子ちゃんが急接近!!
ちょっとこれから前記事に戻っていきますねw
それにしても、シンクにおりないとは!こてつさんの教えでしょうか(゚∞゚)すばらしい☆
仲良く並んで見てますね(^m^)

9. Re:>お紅茶さん

変な事教えなきゃいいんですけどね・・(>_<)
2人の絡みを見るのが楽しいです☆これが多頭飼いの醍醐味ですかね(*^_^*)

10. Re:>つなままさん

そうですか(>_<)♪ 
でも柚子が来てから甘えん坊だった小鉄が、
しっかり者に見えてきましたww

11. Re:>YOSSYさん

ふふ(~o~) 変な事教えないといいんですけどね(>_<)
「なんじゃい!」のくだりで思い出し笑いして頂けるとは・・嬉しいです(*^_^*)

12. Re:>ECOさん

バトルの時は小鉄が噛んで柚子がものすごい悲鳴をあげるんです(^_^;)
でもすぐにまた柚子が小鉄にちょっかいを出しに行くので楽しんでいるのかもですね・・
見てる方はドキドキですが(-"-)

13. いい

二人とも
だいぶ慣れたようですね。
小鉄兄ちゃんが
これからも 色々と
教えていくんだろうね。

14. Re>kaoriさん

はると君とりんたんもこんな感じなんだ(#^.^#) そうですね、変な事教えないように注意しないとww

一昨日から外出時もケージは開けっぱなしにしています!(でもリビングの中だけです)特に部屋が荒れている様子も無かったし、帰宅してドアを開けたら2人とも寝ぼけ顔だったのでお昼寝でもしてたんじゃないかな(*^。^*)

初めての火鍋でしたがハマっちゃいました(#^.^#) 

15. Re:>お紅茶さん

どうぞどうそ~(*^。^*)
わざわざご連絡ありがとうございます☆

16. ノックダウンされちゃいました

いいです!小鉄とこまち。
最高に可愛いっす!
もう香箱組んで座ってる!(漢字あってる?)
猫団子も近いですね・・
来年のカレンダー楽しみ♥(今から!?)

17. 無題

か~わ~い~い~~~~!!
いいなぁ、、、子猫ちゃん。。。

うちはあおたろうを引き取ったのがだいぶ大きくなってからだったので、貴重な子猫時代を逃してしまったんです。。。
あああ 心の底から羨ましい!

18. こんばんは!

柚子ちゃん、何にでも興味津々で可愛いですね♪
身を乗り出して、不思議そうに見つめるお顔がたまりませんね。

小鉄兄ちゃんは、本当にお兄ちゃんらしく何でも教えているみたいですね♪

ポチポチっ☆☆

19. Re:>じゅりママさん

おはようございます☆

毛繕いの後から大分距離が縮まった気がします(^_^)それでもまだ大喧嘩はしますが・・・

火鍋、漢方食材たっぷりなので体にも美容にも良さそうです♪週1位で食べたい勢いですww

20. Re:>うに(°∞°)さん

そうなんですよ~もう急展開で(>_<)

シンク・・・食洗機が回ってないとがんがん入っちゃいます(^_^;)まだまだ教育がたりないですねw

21. Re:>ポンさん

2人で留守番させたり喧嘩をしても間に入らないようにしてから大分距離が縮まったようです(^_^)
小鉄も妹ができてしっかりしてきたかな♪

22. Re:>クレアちゃんとチョコさん

香箱!漢字合ってますよ(^_^) 
そうなんですよ、いっちょ前に香箱組むし面白いですよね♪
カレンダーお気づきかもしれませんが今年の、日付が間違ってます(^_^;)来年・・頑張ります(>_<)

23. Re:>あおたろうのおふくろさん

あおたろうちゃんは大きくなってからやってきたんですね!
子猫、手は掛かりますがこの時期ならではの可愛さがありますからね(^_^)

24. Re:>nanaさん

こんにちは(^^)/

はい、いまは好奇心旺盛な時期なので何かやっていると必ずやってきてジーっと見ています(^_^) そういう時にけっこう舌しまい忘れてますw

25. かわゆいツーショット!

柚子ちゃん好奇心旺盛な時期ですね!
まだまだ子猫ちゃんでかわいーですね!

小鉄くんが大人にみえます。

でも、家猫は一生子猫気分だそうですよ!

26. なかよち

こてつるこさん、こんにちはぁ(・ω・)/
きゃ~(ノ´▽`)ノ
ちょっとご無沙汰してる間にめっちゃ仲良しになってる( ´艸`)
やっぱ年が若いうちのほうが2にゃんが仲良くなれるのかしらん♪
小鉄くんもお兄ちゃんっぷりが板についてきたね(*^-^)b

27. 無題

小鉄君、すっかりお兄ちゃんらしくなりましたね。
柚子ちゃんもお兄ちゃんに甘えてる様子。
ほのぼのします。羨ましいです。柚子ちゃんみたいな妹が我が家にも欲しいですね~。

29. Re:>オレンジさん

おはようございます☆
お陰さまでで日に日に仲良くなってる!?なれてきた!?ようです(*^。^*)

柚子がきてから小鉄が大人びて見えます(>_<)年は半年しか変わらないんですけどねw 

30. Re:>みぃさん

おはようございます☆
うちは日中留守が多いので小鉄に寂しい思いをさせないよう「妹」がずっと念願でした(^_^)
2匹いるとやっぱり楽しいですよ♪ 
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

