スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

テンパる妹と気遣う兄

2012.01.18 01:10|お手入れ


柚子が冷蔵庫の上を制覇したどー お


半年前、小鉄が初登頂した時と同じようなポーズだねにっしっし



こてつ教室 こてつ教室




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一昨日、柚子初めてのシャンプーをしましたダメージケア(ピンク)


冷えて風邪をひかないよう浴室を暖房でしっかり暖めて、部屋もファンヒーターで

ぬくぬくにしてから挑みました~Э




水遊び大好きっ子なのでシャワーも大丈夫かなぁと思いきや、体にお湯をかけられるのは

やっぱり怖かったみたいで。。。

無理くり私の背中に飛び乗ってシャワーから逃れようと必死あせる


でも一言も鳴かずに引っ掻くこともなく、初めてにしてはお利口さんだったかな音譜




E.T みたいに貧相になってしまった柚子を心配して、小鉄がやってきました驚く

そしてペロペロきらきら


こてつ教室



ファンヒーターの前でタオルドライしたので、短時間でだいぶ乾きましたぴかっ!


得体の知れない物体が ↓ ↓ きゃぁ~



こてつ教室



小鉄、気になるようでまたやってきましたてれ(苦笑)


こてつ教室



そして柚子の毛繕いを一生懸命お手伝いにゃ


こてつ教室



毛繕いも落ち着いて…なんだか変な舐め癖がついちゃったけどあせる まぁいっかahaha;*


こてつ教室



柚子は初めてのシャンプーお疲れ様にこり

疲れたのか爆睡だねchanderium

こてつ教室



小鉄も柚子のお手伝いご苦労様うへ

ひと仕事終えて満足そうな寝顔ですzZ...*


こてつ教室



やさしい兄者になったのぉ・・おじいちゃん




・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆本日の2ショット☆


こてつ教室



柚子の寝床でくつろぐ小鉄と、それを不思議そうに見つめる柚子でした。。







読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓


にほんブログ村 猫ブログへ こてつ教室
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. なかよし

仲良しですね。
どれ位の頻度でシャンプーするんですか?
猫を飼うの初めてなので教えてください。
やっぱりシャンプーしないとダメなんですかね。

2. 無題

ほんとにふたりとも可愛い。
抱っこしてみたいです。どちらから抱っこしようかな。(≧∇≦)♪
小鉄君はお兄ちゃんになりきってますね。(≧∀≦*)

3. こんにちは!

柚子ちゃんいい子にシャンプーできたんですね♪
猫さんが小さくなっちゃう姿って、情けない感じがして愛おしくなりますよね~(^▽^)

小鉄くんも柚子ちゃんの毛づくろいしてくれたり、いいお兄ちゃんしてますね!

4. Re:>ななパパさん

こんにちは☆
猫は自分でグルーミングするので必ずシャンプーが必要って事はないみたいです。。特に短毛種は蒸しタオルで拭いてあげたりこまめにブラッシングするだけでも十分みたいですよ!
ただ柚子の場合ちょっと臭いがしていたので・・(=_=)
小鉄は抜け毛を流す為に、暖かい時期は2カ月に1度位していましたが、寒くなったので最近はしていません☆

5. Re:>YOSSYさん

ありがとうございます☆
ふたり一緒に抱っこはどうですか(^ε^)♪
でも小鉄5kg近くあるので結構ずっしりきますよ~(汗)

6. Re:>つなままさん

こんにちは!

はい~いつものふっくらがほんと貧相になっちゃうので愛おしくなりますね(>_<)頑張って毛繕いしている姿にも・・・☆

小鉄は頑張ってお兄ちゃんしてるんですけど、柚子の方が強いみたいで結構追いかけられてます(~_~;)

7. (>∞<)んー!

こてつさん…やさしい(>∞<)!
ほんの数ヶ月しか違わないのに、もう立派なお兄ちゃんですね♪
やさしい彼氏にも見える(^∞^)柚子ちゃんがうらやましいなw
こてつさんたら、あんなに甘えっ子ちゃんだったのに、すごいですね!
そして、冷蔵庫制覇…柚子ちゃん女の子なのに早くないですか??ぱにさんは未だに冷蔵庫や食器棚の上は未開拓ですw
あんまり高い所に登らないみたい…てか、登れないみたいです(^∞^;)

こてつさんと柚子ちゃん、急速に仲良くなりましたね(^∞^)

8. こんち(=^・^=) ニャ

ほんに、優しい兄じゃになったよの~小鉄ニャン(=^・^=)

どうしたんだい大丈夫か?って声が聞こえてきそう(*^^)v

柚子ちゃん、お風呂お疲れ様~可愛い舐めくせも可愛いよ♪

柚子玉には爆笑してしまいましたww

9. 無題

すっかり仲良くなってきましたねぇ!
2ニャンともこのまま仲良く、すくすくと育って欲しいデス♡♡♡

10. 無題

小鉄兄ちゃん、優しい。何か、ほのぼのとしていい感じですね。うらやましいです。
柚子ちゃん、早くも冷蔵庫にあがれるなんて、スゴイ。マイケル君は、絶対無理だと思います。

11. 無題

柚子ちゃん、初風呂鳴かなかったんだ!
ちっちゃいのに立派~♪
こーたなんて動物虐待で訴えられるくらいの勢いでぎゃーぎゃー泣きますよ!
そして小鉄くんなんて優しいんだ!
ほんとにいいお兄ちゃんですね~(≧∇≦)
柚子ちゃんきっと今頃ふわっふわでいい匂いがするんだろうな~♪
だっこしてみたい~(^ε^)-☆!!
☆☆~

12. どんどん、

仲良くなっていきますねぇ♪
もうすっかり小鉄ちゃん、やさしいお兄ちゃん!
見ているこっちまで、幸せな気持ちになりました❤

舐めぐせの柚子ちゃん、柚子玉ちゃん、寝てる柚子ちゃんどれもかわいい~
柚子ちゃん、冷蔵庫登れるんですねぇ!!
すご~い!
うちのなっつは、たぶん登れない仔みたいです。

13. 無題

柚子ちゃん、初シャンプーおりこうさんに出来たんですね~
面倒見の良い小鉄兄やんも可愛い~
柚子ちゃんの舐め癖がついた毛。。。超ウケました。
シャンプー後の毛は気持ちいいですよね。いい香りだし、ふわふわだしね。

15. こんばんは!

柚子ちゃん、もう冷蔵庫の上に乗れるなんて凄いですね!
小鉄くんと柚子ちゃん、同じ格好をしていて可愛いですね!

柚子ちゃん、初めてのシャンプーお疲れ様でしたね!
引っ掻いたり鳴いたりしないで、お利口さんでしたね。
お兄ちゃんにお手伝いしてもらって、キレイキレイになって良かったね♪

ポチポチっ☆☆

16. 無題

わぁ~☆初めの頃のふたりの関係から、ずいぶん進歩しましたよね~。
小鉄くん、すっかりお兄さんになってる!

18. Re:>じゅりママさん

おはようございます☆

柚子玉の後ろの方に実は見守る兄じゃも写っているんですよぉ( ´艸`)
後ろから見るとほんとに玉みたいですよねww

19. Re:>あおたろうのおふくろさん

ありがとうございます(*^_^*)

柚子がきてからもうすぐ1ヶ月、最初はどうなる事かと思いましたが・・・仲良くなってきてくれて一安心です(^_^)

20. Re:>ゴーリさん

おはようございます☆

冷蔵庫の上に行く過程に棚があったり電子レンジがあったりで登りやすくなっています!それにしても柚子はお転婆さんですよね(>_<)

マイケル君の妹計画も・・・期待しています♪

21. Re:>とももさん

おはようございます☆

動物虐待で訴えられるくらい~のくだりには笑いました(>_<)
こーた君元気いっぱいですもんね♪♪


小鉄は毛が密集しててしっとり手触りなんですけど、柚子はふわふわで柔らか~☆
それぞれ違った良さがあります(^_^)
こーたくんのぬいぐるみみたいなゴзージャスふわふわ毛も撫で撫でしてみたいです~(*´Д`)

22. Re:>ねこめさん

こんにちは、ありがとうございます☆

冷蔵庫は周りに棚や電子レンジが置いてあるのでそこから駆け上ってます(*^_^*)
床からジャンプして登る猫ちゃんもいるみたいだけど、、まだそこまではww
でも相当なお転婆さんですよぉ~(>_<)

23. Re:>みぃさん

こんにちは☆
舐め癖・・(>_<)小鉄兄やん同じところばっかり舐めてたみたいでww

本人にとってはいい迷惑だろうけど、シャンプーすると無駄な毛も流れてすっきりしますよね(*^_^*)
前にトイレの中で寛いだりしててちょっと臭かったのですが、いい香りになりました♪

24. Re:>kaoriさん

こんにちは☆

ケンカ!?じゃれ合い!?をする時は相変わらず激しいけど、、2人で仲良さそうに寛いでる時間も多くなりました(*^_^*)

舐め癖ww お昼寝から起きてきたら直ってましたぁ(^ε^)♪

25. Re:>nanaさん

こんにちは☆

偶然にも、写真の日付をみると小鉄が冷蔵庫に登ったのも今の柚子と同じ4カ月齢ちょっと前の時でした(^_^)
これを見ると柚子もすぐ大きくなっちゃうんだろうなぁと思います(TωT)

小鉄の時は大変だったので覚悟していましたが、意外にも柚子はお利口さんで助かりました(>_<)

26. Re:>ECOさん

こんにちは☆

あんなに甘えん坊だった小鉄が、、しっかりお兄ちゃんしています(>_<)
ちょっと寂しいんですけどね・・・
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

