スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふたりのフード事情

2012.02.02 01:05|食 等


昨日アップした動画ですが、携帯からでは見られなかったようです(ノ_-。)
多分方法があると思うんですけど、やり方未だわからず・・・
せっかく携帯から遊びにきていただいた方、すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それから・・・音声が入ってないと思っていたら旦那の声がおもいっきり入っていましたぎゃー
お聞き苦しい発言失礼いたしました( ̄ー ̄; 
ご愛嬌という事でお許しください・・・

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  柚子がお手手クロスしていましたにぴ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 






なにやら大きな荷物がとどきましたよダンボール荷物

さっそくニャン’sの厳しいチェック開始~きらん3



中身はキャットフード6.8kg入りでしたネコご飯
貯蔵用に大袋で買ったのですが、思ったよりデカかった 

どこにしまおうかな・・・



カリフォルニアナチュラルのチキン&ライスはオールステージ用なので、小鉄も柚子も
食べられますぴかっ!

でも粒が大きめなので、まだお口が小さい柚子はロイカナのキトンを食べていますniko*
先日月齢4か月になったので、ベビーキャットから切り替えたところですきゃはっ♪



小鉄にはカリフォルニアナチュラルとアズミラを半々であげています。
アズミラに切り替えようとしたのですが、小鉄の好みではなかったらしくちょっと
混ぜただけなのに「いらない!」ってされてしまいました汗

いいフードなのに~ダッシュ
なのでダマしダマしちょっとずつ量を増やして、やっと半々にもっていったところですえへへ…



夜ごはんは、ふたりともカリカリ&ウェット

小鉄はカリカリとウェットを分けてカレーライス風sei
柚子はウェット大好きでカリカリを残してしまうので全部混ぜてからあげています
(写真はモンプチも混ざっています)



最近、小鉄のウェットは子猫用から成猫用に切り替えました
カルカンのパウチをあげているのですが、子猫用は成猫用の倍のカロリーがあるんですねびっくり

最後にふたりの食事風景ですが、、、ナゼかお互い自分のごはんを残して、相手の分を食べると
いう訳のわからないシェアをし出すので、柚子はケージの中で食べさせていますブタ 

お隣さんのごはんは美味しそうに見えるのかな・・・バラ色吐息


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

飼い主メモ
忘れがちなので・・・毎月1日と15日は体重測定の日にしました

小鉄 ・・・ 4.7kg (ちょっと減った)
柚子 ・・・ 2.2kg (1週間前と変化なし、もっと増えて欲しいところ)



 

読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは!

小鉄くんと柚子ちゃんのご飯事情、けっこう難しいですね((笑
うちは何をあげても食べますし、混ぜても混ぜなくてもウエット、カリカリ共に食べてくれるので助かってます♪
猫さんも好みなどありますからね~!

そして体重ですが小鉄くん、もうそんなに大きくなってたんですね!
それは成猫用でもいけそう((笑

柚子ちゃんはもうゆっくりな成長なのかしら?
もっともっと増えてもいいですね(^▽^)

2. Re:>つなままさん

こんにちは!
朝早~い(>_<) デートは明日でしたよね!?

つな君、好き嫌いしないでお利口さんですね(*^_^*) 小鉄も見習ってほしいわ・・・

ブリは成猫になるまで3~5年かかるみたいなのでもっと大きくなりそうな予感です(゜_゜)

3. 無題

ふたりともほんとに可愛いな~(≧∇≦)♪
最近小鉄君の柚子ちゃんへの愛情が、兄妹愛というより、恋人への愛情のように見えてきます。(^^;)

4. 無題

スマホは、動画みれましたよ。
御飯、色々とくふうしてますね。
カレーライスの字に反応する自分は、黄レンジャーです。
マイケル君は、6キロの大台にのりかかってます。

5. デカイ!

こんな大袋があるんだ~!
たっぷりだね~♪

フードはうちも切り替えようかなと思ってるんだけど、いっぱいありすぎて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どれから試してみようか悩んじゃいます。

体重測定の日いいですね!
私も真似しようかな^^
子供の体重&身長もめったに測らないズボラな母ですが。w

6. 参考になりました!

昨日、こてつ君のフード事情をお聞きした事に
答えていただいたようで・・
有難うございました♥
家のブリショのクレアとそう違いない月齢。
こてつ君、きゅっとしまってナイススタイル!
男の子だし筋肉質なんですね。
来た時からすでにクレアはポワポワ・・
ちょっと違いが気になって・・
でも体重的には変わらず・・
クレアはまだカナンのキトン。
もう変えてやります。
ポワポワタイプの猫さん初めてで・・
迷ってたので助かりました



7. こんばんは★

あぁ!!!

私がブログに参上してない間に、柚子ちゃんがこてっちゃんとじゃれあっている~!!☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

たまらない2ショット見れて幸せ気分です(*´ω`*)ポッ

これからまたブログ訪問させていただきますので、かわいい姿楽しみにしてます~ (。・ω・。)ゞy

8. こんばんは!

柚子ちゃんのお手手クロス、ばっちり決まってますね。
小鉄君はカレーライス風なんですね、うちのルフィは柚子ちゃん派で、まぜまぜしてます。
ロイヤルカナンのベテナリーダイエット、ベッツプラン メールケアに猫缶混ぜてます。
小鉄君、体重少し減りましたね~

やはり成猫になるまでに3~5年かかるんですね。獣医さんに「6kg位いきますね~ルフィ君」って言われてます。
まだまだ成長するんですね、きっと!!

10. こんばんは!

柚子ちゃんのお手手クロス、バッチリカメラ目線も
決まっていて可愛いですね~♪
とっても美人さん!

多頭飼いだと、フード事情も大変ですよね。
しかも、好みがそれぞれ違うんですね。

ウチの場合は、同じものでOKなのですが
ひなの方がよく食べるので、みなのぶんまで
食べちゃうから大変です。

日付が変わる前にポチ&ペタ済みです☆☆

11. Re:>YOSSYさん

おはようございます☆

小鉄の愛情がたまに激し過ぎて、何だか見ちゃいけないものを見ているような感じになります(/ω\)

12. Re:>ゴーリさん

おはようございます☆
スマホは動画見られるんですね(^o^)丿さすがスマホ~♪ 教えていただいてありがとうございます(^^)
ゴーリさんは黄レンジャーなんですね( ´艸`)

マイケル君はもうすぐ大台(>_<)!!ブリが成猫になるまでは年数かかりますからね。。もっといくかも(*^。^*)小鉄もマイケル君の後を追いかけますww

13. Re:>kaoriさん

アメリカ産だからかな・・・重量も6.8kgってなんだか中途半端だしww

フードほんとたくさんあるから悩みますよね(>_<)評判が良くても食べてくれない場合もあるし。通販でお試しパックとかあるからそれを頼んでみるのもいいかもしれませんね☆

体重測定の日!是非~ 忘れてたら誰かつっこんでくれるかもしれないしww
つい忘れちゃうんですよね(/ω\)

14. Re:>クレアさん

参考になりましたか(>_<)!?良かったです☆

男の子と女の子では体格違いますからね!あと小鉄は階段の上り下りをけっこう激しくやっているので余計に筋肉質になった!?のかもです・・・

ポワポワのクレアちゃん、可愛いんだろうな~想像しちゃいます♡

15. Re:>かおっぴさん

おはようございます☆

1ヶ月の間に大分距離が縮まりましたよ~(^o^)丿
かおっぴさんが復活されてほんと嬉しいです♪

16. Re:>みぃさん

こんにちは!

小鉄もほんとは去勢後用をあげたかったのですが、うん血問題で獣医さんから食物繊維が多めのフードは落ち着くまで避けてくださいと言われてしまいました(=_=)

はい(^^)ブリさんはゆっくり成長していくみたいです!ルフィくんはビッグ猫になるお墨付きをもらっているんですね(>_<)楽しみですね♪

17. Re:>とももさん

はいけっこうあるんですよ(^_^;)大きくなる猫種なのでまだまだ成長すると思います(>_<)

冬は寒さで水分摂取量が減るみたいですからね!それから小さいうちにウェットも食べられるようにした方がいいみたいなのでうちはあげています♪

18. Re:>nanaさん

こんにちは!
憧れのお手手クロス(>_<)まだひなちゃん、みなちゃんほど完ぺきじゃないけどやってくれました♪

柚子がもうちょっと大きくなるまでは違うものをあげないといけないのでちょっと大変です(汗)
やっぱりよく食べる子が相手も分まで食べちゃうんですね。。食べ終わるまで見張ってないとですよね(^_^.)

19. こんにちは♪

こてつさん、4.7!さすが男の子!1キロの差がつきましたね(^∞^)
身体も大きいんだろうなぁ!
アズミラ、匂いがナチュラルすぎて食いつき悪いのかなぁ??ぱにさんってば、何をあげても『いらない!』って言ったためしがないんです(^∞^;)何でも食べる食いしん坊さんw
なので、フリントリバーランチも問題なく食べてますw

20. こんにちは♪

小鉄くんはスマートさんだから、もう少し軽いのかと思ってました≧(´▽`)≦
銀さんより0.1グラム大きいです(^O^)

柚子ちゃんのお手手クロス姿、決まってますね~☆
指先でツンツンしたいです❤

21. 無題

多頭飼いでゴハンがバラバラなのがほんと困るんですよね^^;
柚子ちゃんをケージで食べさせるのは正解だと思います。
うちにいるときも食べてる最中に隣の子のゴハンを横取りして、横取りされた子がまたその隣を横取りして…ってみんなで取り合ってました。
そのなごりかも。苦笑
こてつくんはドライもウェットもちゃんと食べてエライですね。

柚子ちゃんは女の子なんだから4ヶ月で2.2キロだったら立派です!
立派すぎるくらい。笑
くまこは1歳でやっと3キロ突入したくらいだったので、このままいけば柚子ちゃんのくまこ越えは間違いなさそうですね。
どれくらい大きくなるか楽しみです♪

23. Re:>お紅茶さん

こんばんは☆

小鉄、銀ちゃんとほぼ同じくらいの大きさなのかぁ(>_<)顔にそこまでお肉が付いてないのからダマされるけど、体重けっこうあるんですww

桃たんもお手手クロスしてましたね❤

24. Re:>なかちゃさん

なかちゃさんのお宅にいる時から隣のごはんに手を出していたんですね(*^。^*)1番端っこの子はまた反対に回るのかなww


そうですよね・・・小鉄の頃と比べちゃってましたけど、柚子は女の子だからこの位のペースで十分なんですね(>_<)安心しました☆
ラテパパの血を引き継いでるからくまこママの体重は確実に越しそうですねww
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

