
--.--.-- --:--|スポンサー広告

毛~繕ってますね

2012.02.17 00:43|お手入れ

ソファーの背もたれの上おんぷ


ここは小鉄の1番のくつろぎ場ですにゃ


こてつ教室 ~柚子風味~



毛繕いするのもいつもここあっかんべー

そんな狭いとこで落ちないのかね・・・と思うけど、うまいことバランス取ってますsippai;*


こてつ教室 ~柚子風味~



小鉄は毛繕い大好きで、長~いこと熱心にペロペロみずいろ渦巻き


こてつ教室 ~柚子風味~


毛繕い中に時たまに見せるこの顔が好きラブラブ


                         ほへっ!?

こてつ教室 ~柚子風味~



柚子も小鉄に負けず熱心な毛繕い屋さんきらきら


こてつ教室 ~柚子風味~



とにかく一生懸命です笑顔


                うんしょあせる  うんしょあせる

こてつ教室 ~柚子風味~



キレイ好きなのねキラキラ


こてつ教室 ~柚子風味~



力尽きちゃいました~バラ色吐息

にゃんこが一生懸命毛繕いしてる姿って和みます(´∀`)


                         ゴロ~ン

こてつ教室 ~柚子風味~



でもやっぱり1番和むのは、、小鉄と柚子ふたりで毛繕いしている時にこ



小鉄、力加減がわかってきたのか・・・  柚子が激しい毛繕いにな慣れたのか・・・

近頃柚子は毛繕いされて気持ち良さそうにしています顔


こてつ教室 ~柚子風味~



あらあら~仲がよろしくて(≧▽≦) 


こてつ教室 ~柚子風味~


パパとママも見習わなきゃね(*^ー^)ノ





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ こてつ教室
にほんブログ村







コメント

1. こんにちは!

小鉄くんも柚子ちゃんも綺麗好きにゃんこですね♪
うちは大分短いです((笑

2匹で毛づくろいしあってる光景はほんとに和みますし癒されますよね!

☆☆

2. 無題

小鉄ちゃんも柚子ちゃんも入念にメンテナンスするんですね。2ニャンズで寝てるの本当に和みます。やっぱり、肉球はピンクがいいです。

3. Re:>つなままさん

こんにちは☆

つな君は短いんですね(>_<)
毛繕い、あまりに熱心なのでそろそろ毛玉対策をしなきゃなぁって思ってます・・・
小鉄は自分のプラス柚子の毛繕いも熱心なので(^_^;)

4. Re:>ゴーリさん

こんにちは☆

はい、ふたりとも入念なんですよ(>_<)テレビ見てる時とか背後からピシャピシャ音がしてけっこううるさいですww

ピンク、これぞ肉球って感じですよね(^^♪

5. こんにちは♪

あははっ、小鉄くんのかわゆいポーズがたまりません(*^▽^*)

柚子ちゃんもお兄ちゃんを見習ってるんですね☆

仲良し2人が癒されます❤

6. 無題

最初の写真の小鉄君の座り方が可愛い~ヾ(≧∀≦*)ノ
ほんとニャンコは綺麗好きですよね。
ノラちゃんでも綺麗だもんね。(^0^)ノ♪

7. ガブッってしないの?

小鉄君の「ほへっ♥」
柚子ちゃまの「びよーん」
に、萌え萌えしてたら・・
足元でうちのチョコとクレアも
毛づくろい、しあいっこ♥
かーらーの「ガブッ」
これ残念!非常に残念!
そちら様とは雲泥の差です・・

8. 無題

小鉄くんと柚子ちゃんのツーショットたまらなくカワイイですね☆
2人が仲良しだとこっちまでうれしくなりますねッ!!
うちの実家の猫とモカはまだ仲良くなれなくて…
モカは大人しくしてますがシャーシャー言われっぱなしです。。
小鉄くん柚子ちゃん見習ってほしいです(^^♪

12. >お紅茶さん

こんにちは☆

猫のちょっとマヌケなポーズ、可愛いですよね(>_<)

小鉄が毛繕い始めると柚子も始めるので真似っこしてるのかもしれません(^w^)

13. >YOSSYさん

こんにちは☆

壁を利用してのなんちゃってスコ座りです(^w^)

綺麗好きだから猫ちゃんにおいもしないですしね♪

14. >クレアちゃんとチョコさん

こんにちは☆

うちも同じですよ~
毛繕いからバトルに発展する率高しです(>_<)

このままくっついて寝ちゃえばいいのに~と思うんですけどねっ(^_^;)

15. >モモさん

こんにちは☆

実家にも猫ちゃんいるんですね(*^o^*)モカちゃんとの絡み見てみたいなぁ♪
小鉄も何回か実家猫と対面させた事あるんですけどやっぱりシャーシャーされてましたよ(>_<)縄張りがあるから知らない猫が来たらびっくりしちゃうんですかね(ノ><)ノ

16. >ECOさん

こんにちは☆
ジャスミンちゃんも毛繕い熱心ですもんね♪
壁に寄り掛かりつうまい事バランス取るんですよ(^w^)

2ヶ月前のふたりを思うと…(>_<)ここまで打ち解けてくれて良かったです♪

17. >みぃさん

こんにちは☆

短い足を一生懸命伸ばしちゃって(^w^)毛繕いの一生懸命さがなんとも可愛いんですよね♪

ね、見習わなきゃってみぃさんもですか!?(>_<)

18. >kaoriさん

こんにちは☆

壁を利用してのなんちゃってスコ座りですね(^w^)
mimiちゃんさすが綺麗な毛並みだけあってやっぱり毛繕いは念入り派なんですね(*^o^*)
この時期モフモフ度アップしてるし抜け毛すごいですよね(>_<)寒くて水飲む量も減るから余計カタカタになっちゃう(-_-#)そしてうん血…悩ましいですね~(;_;)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

