スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2台目掃除機!

2012.02.25 17:42|グッズ
大きな荷物が届いたよダンボール荷物  
柚子ポンすでにベロ出てるけど・・・ahaha;* 中身は何かねΣ!?

 

届いたのは注文していたコードレス掃除機でした掃除

あっ今回は掃除機ネタなので興味の無い方はスルーしてくださいねにゃ


わが家は毛モジャのこども達がいるにも関わらず、仕事の日はなかなか掃除機がかけられず、
手軽にサッと使えるサブのコードレス掃除機が欲しかったのですキラキラ

コロコロやクイックルワイパーの消費量も半端なかったので・・・・




ルンバやスマーボなんかのお掃除ロボットもすっごく魅力的だったんですけど、、むふ~
柚子がよく床に転がっているので、周りをブンブン動き回られたらウザいだろうし・・・-∀-;


猫のおもちゃなんかは片付けておかないと吸いこんで止まってしまうという事を
「ねこのゆきち」
のひぃさんに教えてもらったので、今回は見送りです*namida*




コードレス掃除機も、ダイソン、エルゴラ、マキタなど色々あって迷いましたンー

ダイソン ⇒ 吸引力は断トツ! 付属の部品で壁にもかけられる
         でもコードレスで4万円台はちょっとお高めくるん

エルゴラ ⇒ デザインピカイチキラキラ 
         独立の縦置き収納でリビングにも置いておける 
         ただ吸引力が弱いらしいので、絨毯には不向きかも 

マキタ  ⇒ 業務用で有名。パワーに定評がある金h肉 
         業務用なだけにデザインイマイチsippai;*
         収納はフックでどこかにかけるか寝かしておくしかない





という事で、悩みになやんでマキタの最新モデル CL182FDRFW を選びました!

お手入れが楽で衛生的な紙パック式のモデルで、パワーもマキタ最強の18Vぴゅ~





良かった点笑顔
22分で充電完了、標準パワーで約40分連続使用できる
LEDライトが付くのでテーブルの下など暗い場所を掃除する時便利
パワーは標準でも申し分ない、カーペットに落ちている毛もガンガン吸い込みます


イマイチな点えぐえぐ。。。
パワーがある分音は大きめ、口コミ通り重さもそれなりにある
ノズルはけっこうちゃっちい・・・
充電中の音もちょっと気になる




総合的に見て買って良かったですキラキラ
コードの煩わしさがなく使いたい時にサッと出せるはイイですね

あと今まで重たい掃除機を持って苦戦していた階段掃除も、楽チンになりました


平日はコードレスでサッと、休日は普通の掃除機で仕上げです
人にも猫にも、部屋は清潔にしておきたいですもんねキラキラキラキラ


ちなみに、小鉄も柚子も掃除機まったく怖がりません笑顔



小鉄、小さい頃は逃げ回っていたのに、今は掃除機をかけても平気で爆睡です汗
図太くなったのね(^▽^;)


読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村







                               
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

新しい電化製品は使うまでワクワクします☆
コードレスだと便利そうですね~~

うちもモカも掃除機は怖がらず堂々としてるので
気にせず掃除機がかけれるのでよかったです。
実家の先代猫はノズル見るだけでシャーシャーいってました(^_^;)

掃除機よりもダンボールに夢中な
お二人がとってもカワイイですね(笑)

3. 無題

柚子ちゃんの舌ぺろめっちゃカワイイ~(≧∇≦)
コードレスの掃除機いいですねぇ!
うちもコロコロとクイックルワイパーの消費量がハンパないです~
二人とも掃除機怖がらないのいいなぁ~
こーたが唯一異常に怖がるのが掃除機なんです。。。
だからなかなか掃除機かけられないの~(泣)
でもこれならちっちゃいしあんまり怖がらないかも~!?
うちも欲しいなー!
☆☆~

4. 無題

昔ナショナ○のコードレス買って、ごみを手で拾っていました。そのあとマキタに変えたら、グングン☆バツグン♪
今はもうなくなりましたが。
小鉄くんも柚子ちゃんも、掃除機なんかよりダンボール箱のほうがよっぽど楽しそうですね♪

6. いいな~♪

コードレス、吸引力いいですか?
コードないと楽チンですよね~。
うちはコードあるのだけど、りんたんが後ろに乗るから知らないうちにコードが巻き取られてて短くなってる( ̄ー ̄;

mimiちゃんも掃除機大丈夫みたいなんだけど、逆にかけたいところから動いてくれなくて邪魔だったりします。w
それにしてもダンボール人気ありすぎ!w

7. 無題

柚子ちゃんの舌ぺロ、小鉄君のベロン。。。可愛い~
段ボールにうきうきしてる様子が伝わってきます。
うちのルーは最初掃除機怖がってましたが、今は先回りして邪魔してま~す。
コードレスの掃除機、いいな!!

9. わぉ

マキタの掃除機いいなぁ!
なにより、ヘッドが小さいから家具の隙間とかにもどんどんはいっていきそう。
ハンディにもなってよさそう!
デザイン、そんなに悪くないですよ(*´∀`*)
白やし、ゴツゴツしてなくてシンプルなところがいい!
それにしても、こてっちゃんも柚子ぽんちゃんも掃除機怖がらないなんて羨ましい!
うちのエルゴラに2匹逃げまくりでっす(;´∀`)
掃除はやりやすくてええんやけど。。

11. Re:>YOSSYさん

最近のはコードレスでも大分パワーがついて、使用時間も延びてきたみたいです☆その分重くなっちゃうんですけどね・・・

コード有りのでもコンパクトなの出てきましたよね(*^_^*)大きいのだと出すだけでも億劫になっちゃいますからね。。。

12. Re:>とももさん

そうでしたよね、こーた君掃除機ダメでしたよね(T_T) 怖がっちゃうとかけるのほんと可哀そうですもんね、小鉄も初めそうでした(-"-)

マキタのコードレス、音が結構大きいので音に怖がるようだったらダメかもです(/_;)

13. Re:>ECOさん

吸引力弱い掃除機だと、、ほんと使えないですよね(=_=)

はい、小鉄達は段ボール箱には目がありませんww ジャスミンちゃんもですよね(>_<)

14. Re:>つなままさん

ありがとうございます(^o^)
相変わらずしまい忘れが多い柚子ですww

15. Re:>kaoriさん

メインの掃除機!・・・にするにはちょっと物足りないけど、それでもマキタのはなかなか吸引力ありますよ(^o^)

りんたんにとって掃除機は乗り物なんですね(/ω\)コードも巻き取っちゃってww
子供がいると毎日ほんと楽しそう(>_<)

mimiちゃんは掃除機大丈夫なんですね☆掃除機ごときで動じないわよって感じがmimiちゃんらしいです( ´艸`)

16. Re:>みぃさん

段ボールに夢中になりすぎて、柚子はベロしまい忘れ・・・小鉄は舌舐めずり・・・という感じでしょうか( ´艸`)

ルーちゃんは掃除機も遊び相手なんですね(>_<)
掃除してても楽しそう♪
コード有り、手軽さがいいですよ(*^^)v

17. Re:>緑のしっぽさん

マキタのは値段もそんな高くないし吸引力もあるのでおススメです☆ デザイン的にはエルゴラが良かったんですけど、吸わないんじゃしょうがないですもんね(-"-)あっでも家がフローリングだけだったらエルゴラも有りですよ♪

18. Re>ひぃさん

勝手にリンクしてしまってすみません(*゚ー゚)ゞ

悩みまくって、マキタにしてみました!!
でもやっぱりいつかはルンバ欲しいな~(>_<)
デザイン、そうですか♪ ひぃさんにそう言ってもらえるとなんだかイイ感じに見えてきました←単純ww

ゆきち君もこまちちゃんも掃除機ダメなんですね!!うひゃ~って逃げ回ってるとこ、なんだか想像がつきます(/ω\)
確かにwwどかずにいられるよりは散ってくれた方が掃除はしやすいですね( ´艸`)

19. 便利♪

うちもコードレス買いましたよ!エレクトロラックスのergorapidoのプラスを購入(^∞^)
掃除してもしても「どこから?」ってくらい毛がわんさか出てきますもんね(^∞^;)
でもその度にウイーンって吸い取れる!かなり精神的にもいい感じですよねw
でもでも!充電式の掃除が本当に役にたったのは、震災の時でした!
停電で掃除機が使えないなか、散らかった破片とか散乱したゴミとかを充電式のおかげですぐに吸い取れたんです!(>∞<)!停電でもへっちゃら!
思わぬところですんごく役に立っちゃいました!

20. Re:>うに(°∞°)さん

おはようございます☆
うにさんはエルゴラなんですね(>_<)うちはカーペットの抜け毛を重点的に掃除したかったので吸引力重視にしちゃいましたが・・・エルゴラのデザインにはかなり惹かれました(*^_^*)

猫さんと暮らす以上、抜け毛は付きものですもんね。。いちいち掃除機ひっぱり出して~コード伸ばして・・・って結構手間(-"-)

コードレス、震災の時も大活躍だったんですね!非常用としても買って正解(^_^)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

