スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫団子への道のり 

2012.02.29 01:22|病院

キャットタワーの上での一コマ


                     
すんすん挨拶ちゅう

 



珍しく2ショットでのキメポーズきゃ


 

 

そのうちふたりして夢の中へzzz

こんなに近くで寝るのはけっこう珍しかったりします顔文字




しばらくすると柚子が目を覚まし、ひと声あげて兄ちゃんのそばに下りてきました星
寝起きは甘えん坊なんだよね笑顔

 

おっ! 猫団子いっちゃう~あげ と思ったら・・・・・

 


小鉄が目を覚まし毛繕いを開始じゅる・・
柚子はしばらくおとなしくしていましたが、相変わらずのしつこ過ぎる毛繕いに耐えかねて
上の段に戻っていきましたぁ泣き

残念っ(ノ◇≦。)

 
猫団子への道のりは。。まだまだ遠いかなぁ~(/ω\)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日から小鉄の左目に白っぽい目やにが出ておりまして
様子を見ていたのですが、だんだん腫れぼったくなってきたので病院に行ってきました

小鉄は相変わらずキャリー=病院のトラウマで入れるのに一苦労

対照的に籠り好き柚子は、ワクワクでちゃっかり中で寛いでおりました 汗






小鉄の診察結果は結膜炎・・・・

目薬を処方してもらい、しばらく様子見です目薬

猫さんはちょっと体調を崩したり調子が悪いと、なりやすいんだとかやられた

「やっぱりmimiが好き☆」のmimiちゃん 先日結膜炎になってしまい
目薬を入れるのに最初は苦労されていたのでどうなる事かと思いましたが、
旦那がすぐにコツを掴んで、あっけなく点眼完了ぇ

そういえば、薬飲ませるのもうまかったなぁ・・・

私がやろうとすると全然ダメなんだけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
                    
腫れてる左目



目薬頑張って早く治そうねp(^-^)q



読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村



 

スポンサーサイト

コメント

1. 可愛い~ヾ(≧∀≦*)ノ

小鉄君に甘える柚子ちゃん。
ふたりが可愛くて笑ってしまいました。(^0^)♪
小鉄君の目、早くよくなったらいいですね。(^ .^)ノ

2. 無題

小鉄くん、早めの手当てで良くなって良かったね。
いつも注意深く見守っているこてつるこさんが、早々に病院に連れて行かれたからですね☆
見習わなくては!

4. お大事に

こてつるこさん、こんにちはぁ(。・ω・)ノ゙
ネコ団子はまだかもしれないお2人だけど、
小鉄くんの毛繕いに柚子たんの甘えっコぶりも
我が家にとってはめっちゃ羨ましい光景でつよ(〃∇〃)
小鉄くんのお目目が痛々しい(>_<)
頑張って目薬してくりくりお目目に戻りますように~♪

5. かわいそうに…

ほんと目の大きさが違いますね。
早くよくなりますように☆
旦那さんそんなに上手なの!?( ̄□ ̄;)
すご~い!!
ブログのリンクありがとうございました(‐^▽^‐)

毛づくろいは相変わらず激しいのね~。w
夏が来る前に是非猫団子して欲しいね~♪

6. 無題

小鉄くん。。はやくお目目治るとよいですね。
目薬点すのって難しいですよね~私も大変でしたよ。
旦那様が上手で良かった!

寝起きの甘えん坊柚子ちゃん。。可愛い~
私も甘えられてみたいですw。

8. Re:>YOSSYさん

小鉄の事、心配していただいてありがとうございます☆ 目薬効果でだいぶ良くなりました(*^_^*)

柚子は普段はそうでもないのに眠い時だけ甘えっ子です♪ツンデレ娘なのかなww

9. Re:>ECOさん

ありがとうございます☆結膜炎も放ってひどくなると失明しちゃうみたいですからね。。
思ったより早く完治しそうなので良かったです(*^_^*)

10. Re:>お紅茶さん

おはようございます!
小鉄の事心配していただいてありがとうございます☆ お陰さまでだいぶ良くなってきました(*^_^*)

小鉄と柚子、寝る場所がほとんどかぶらなくて唯一かぶるのがこのキャットタワーの上なんですよ(´▽`)暖かくなる前に猫団子、期待しているんですけどね・・・(>_<)

11. Re:>オレンジさん

こんにちは☆
小鉄の事、心配して頂いてありがとうございます(>_<)目薬が効いたのか腫れもだいぶ治まってきました!

小鉄と柚子、、モアたん・のあたんみたいな女の子同士の関係とはまた違うんですかね(^_^)☆

12. Re:>kaoriさん

mimiちゃんに続き小鉄も結膜炎でした(゜o゜)ほんとなりやすいんですね・・・病院行く前が腫れが特にひどくて、その時は目が半分位しか開いていなかったんですけど、今は大分よくなりました☆心配して頂いてありがとうございます(*^_^*)

あとリンク勝手にすみません(/ω\)

暑くなったら猫団子ますますやらないですもんね・・・(=_=) 

13. Re:>みぃさん

心配して頂いてありがとうございます(>_<)
みぃさんも目薬点眼経験者なんですね!ほんと難しいですよね、私は全然できませんでした(/_;)
それに小鉄も数を重ねる毎に嫌がっちゃって・・・今は旦那も苦戦してます(^_^;)



14. Re:>つなままさん

こんにちは☆ 小鉄の結膜炎、心配して頂いてありがとうございます(>_<)目薬が効いたのか大分よくなりました♪

小鉄は柚子が寄ってくると必ず毛繕いを始めちゃうので・・・猫団子、難しいかもです(^_^.)

15. お大事に。

あぁ。やっぱりこてつさんの愛がまだ柚子ちゃんには重かったかwww
猫団子かなりおしいですね!!
こてつさん結膜炎になっちゃったんですね(>∞<)
でも、良くなってきたみたいで安心(^∞^)♪
目薬って、回を増す毎に難しくなっていきますよねー。ぱにさんも最初は訳がわからなくて簡単にできたけど、二回目からはもう、逃げまくりの暴れまくりでした(^∞^;)

16. Re>うに(°∞°)さん

小鉄、私の手を舐める時もそうなんですけど・・・ヒリヒリ赤くなる位力強いんです(^_^.) これじゃあ柚子も嫌になりますよねww

小鉄の結膜炎心配していただいてありがとうございます☆お陰さまで腫れもすっかり治まりました!

目薬パニちゃんも大変だったんですね(>_<)初体験だから最初はされるがままなんですよね、今じゃもう目薬を持ってきただけで机の下に隠れちゃいます。。。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

