スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

動物病院へ ~こまち・柚子編~

2012.03.19 00:52|病院

昨日は、小鉄1歳の健康診断、柚子のくしゃみ、こまちの抜糸の為、3ニャンズ&3人の
大所帯で動物病院へ行ってきましたにこにこぽふねこ 猫
(妹は運転免許を持っていないので連れていってあげるのです・・・)

 


好評だったこまちの傷ガード割烹着 ↑ ↑ ですが、紐が外れてしまったので装着し直すと、
結び方が悪かったのかこまちはフリーズしてしまい・・・カピバラ
その後外してしまったそうですあせ4

                      えへっ

  
                     
その為、3本あった糸が術後1週間で1本になってしまいましたガーン
傷口に異変が無いようなら様子をみてくださいとの事で、何とか抜糸の日まで持ちこたえましたちゅ

 
こまちさんは呑気に寝ていますが・・・ahaha;*


                     1本だけ黒い糸が残っています
 


さて本題の抜糸ですが、こまちはいい子におとな~しくしていて、無事に終了しましたきらきら

 


傷口も綺麗だし、あとは腹の毛が生えてくるのを待つだけだね笑顔 
            

       あっ、父が作ったキャットタワーはすっかりこまちのお気に入りです

 

お次は柚子ぽん

行きの車中、小鉄&こまちがおとなし~くしてる中、柚子はミーミー鳴きっぱなしでしたねこ もっとにゃー

不安だったのかな滴


 

柚子のくしゃみの相談すると、軽い風邪かなとの事で、
風邪の初期症状に効く注射と飲み薬(シロップ)を処方してもらいましたちゅうしゃ

 


これでくしゃみが改善されないようだったら、また連れてきてくださいとの事。。
熱も無いし食欲もあるからアレルギーかなと思ってたけど、素人判断は良くないですね×
反省です・・・どーん

 

小鉄の健康診断の結果は次回・・・はぁ




コメントのお返事が遅れております
皆さまのところへの訪問もなかなかできず・・・ごめんなさいごめん

読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こまちちゃん、柚子ちゃん、たいしたことがなかって、良かったです。
ところで、小鉄ちゃんは?
ドラマの最後に、何か波乱な事がおきて、さて次週みたいな?
大丈夫?

2. こんにちは~。

こまちちゃ~んはじめましてです。
ぇ~小鉄クン出番少ないですゥ~
次回まで…ワクワク待ってま~す。

3. Re:>ゴーリさん

なんだか意味深な事書いちゃってすみません<(_ _)> 心配させちゃいますよね・・小鉄は大丈夫です(^^)/

詳しくはまたブログで書きますが、尿検査ですストラバイト結晶が出てしまいました。。。(~_~;)

4. こんにちわ。

こまちちゃん、抜糸終わってすっきりですね^^
ますますキャットタワー大活躍しそうですね♪

柚子ちゃんは、風邪だったんですか~!
アレルギーじゃなくて良かったですね。
風邪も辛いと思うけど、お薬で治るし(°∀°)b

小鉄くん、健康診断ひっかかっちゃったのね~。
元気そうに見えても、検査してみないとわからない事もありますもんね。(´д`lll)

5. 無題

こまちちゃん、無事抜糸も終わってよかったですね。
伸び~の寝相が可愛いです。(^0^)♪
柚子ちゃんも嫌がらずにお利口さんでした。
たいしたことなくてよかったです。(≧∇≦)♪

6. 無題

こまちちゃんキレイに抜糸できてよかったですね♪
いいコにしてたなんてエライなぁ^^

柚子ちゃんはうちにいたときから、ゴハン!出して~!遊ぶ~!ととにかく鳴いて主張する子でした^^;
早くキャリーから出して欲しかったのかなって思いました。
風邪って言うんですよー、獣医さんは。
たくさん検査をしても仔猫に負担がかかるだけだからって、とりあえず「風邪かな?」なんだと思います。
これで良くならなければ初めて風邪以外を疑うってことなんじゃないかな。
ホタテちゃんのときもね、最初は風邪だってインターフェロンを打たれて、そしたらよけいにひどくなってタイヘンだったみたいです。
ほんとに風邪のお薬でよくなればいいけど、何かあったらすぐに知らせてくださいね。

9. あらま!

柚子ぽんも風邪ですか!なんとまぁ。
でも、ご飯も食べて元気なら風邪かどうかもあやしいと思う私。笑
ほんまにうちのちっちゃいのもちょっとのクシャミと鼻水だけやし・・・
もしかしたら花粉症やアレルギーの線もあるのかもと心の奥底で思っとるけど、今は先生を信じるしかないですよね(;´∀`)何か微妙な根拠があるに違いないブツブツ
柚子ぽんお大事に!
こまっちゃん、無事抜糸おめでとう!!
お父さんのタワーの使いこなしが、すでに玄人なところに笑ってしまった!笑

13. こんにちは♪

こまちちゃん、無事に抜糸が終わって良かったですね☆
傷口も綺麗(^O^)

柚子ちゃんのくしゃみはよくなりましたか?
タワーの上で伸び伸びポーズが可愛いですね☆

小鉄くん、大丈夫ですか?


14. こんにちわぁ

こまちちゃん。無事抜糸終了、おめでとぉーー!!
割烹着着なくても、傷口なんともなくてよかったですねー♪
こまちちゃん。おっとせいみたいに寝てるぅ❤

柚子ちゃん、風邪大丈夫ですか。
早くよくなってね☆

こまちさんも運転お疲れさまでした(((o≧▽≦)ノ

15. こんばんは!

3にゃんで病院大変だったんじゃないですか((笑
でもなんとかみんな大丈夫だったみたいでよかったですね♪

こまちちゃんの寝方も面白い~!

☆☆

16. 風邪だったんだ(>∞<)

柚子ちゃん、風邪だったんですね(>∞<)
アタシもきっと、ぱにさんがくしゃみしてたとしたらアレルギーかな??って思っちゃいますよぉ。
やっぱり病院は行くべきですね(^∞^;)
こまちさん、抜糸も無事済んでおめでとうございます♪
こてつさん!!がんばれ!!!

17. こんばんは!

ご無沙汰してしまって、申し訳ありません・・・

こまちちゃん、糸を自分で引っ張ってしまったのか
1本しかなくなってしまったのは心配でしたが
最後の1本も無事に抜糸出来て良かったですね♪
だけど、この間来たばかりと思っていた子が
もう避妊手術する時期まで大きくなったんだなぁって
改めて実感しちゃいました!

柚子ちゃんのくしゃみは、風邪の初期なのかしら???
それとも花粉とか?
お薬飲んで治ると良いですね!

小鉄くんの診断結果はどうだったかな?
良い結果が出ているといいな!

日付が変わる前にポチ&ペタ済みです☆☆

18. Re:>卑弥都と書いてヒミツです。さん

こんにちは♪
小鉄の出番楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*)
昨日は小鉄誕生日だったので小さい頃の写真載せてみました☆

19. Re:>kaoriさん

こんにちは♪
こまち、抜糸前から傷口開くんじゃ・・・位元気に走り回ってたみたいです(^_^;)
小鉄はちょっと尿で引っかかっちゃいました(T_T)でも検査して早めにわかったので良かったです。。。

20. Re>YOSSYさん

こんにちは♪
こまちに柚子に、心配して頂いてありがとうございます(*^_^*)
こまちの寝方、アザラシみたいですよねww 実はこの時床では母が同じ格好で爆睡していました( ´艸`)

21. Re:>なかちゃさん

こんにちは☆
柚子はなかちゃさんのお家にいた頃から自己主張強かったんですね(>_<)
でも普段はほとんど鳴かないんですよ!小鉄が「う~ん!」って変な鳴き方するんですけど
たまにそれを真似!?しています(^_^.)

とりあえず「風邪」なんですね。。確かにちょっと半信半疑でした。
ホタテちゃん、大変だったんですね(T_T)柚子も注射の後あんまり食欲が無くて。良くなってくれればいいんですけど。。
色々教えていただいてありがとうございます!心強いです☆

22. Re:>みぃさん

こんにちは☆
車の運転は旦那がしたんですけど、さすがに3ニャンズも乗っけてると運転気遣ったみたいです(>_<)
こまちや柚子、小鉄の事心配して頂いてありがとうございます(^_^)
小鉄、尿検査でちょっとひっかかっちゃいました。。
尿路疾患は猫ちゃんに多い病気だし、年に1度位は検査した方が安心かなと思います☆

23. Re:>とももさん

ありがとうございます☆
あの大作、壁に打ち付けちゃって使ってくれなかったら悲劇ですもんね(>_<)こちらも安心しましたww
柚子はちょっと様子見ですね。。
小鉄は尿検査でちょっとひっかかってしまって(=_=)でも大丈夫です!心配させてしまってすみません(T_T)

24. Re:>ひぃさん

こまちちゃんの記事を読んでもしかしたら柚子も風邪なのかな・・・って病院に連れて行きました。あの衣装ケース箱出てくるの期待してたんですけどねww出てきませんでした(>_<)
でもほんと、こんなに元気でほんとに風邪なのかなって半信半疑です(^_^.) こまちちゃんも柚子も早く良くなるといいですね☆
実家のこまちの事もありがとうございます☆そうそう段差を枕に利用してますからね( ´艸`)

25. Re:>モモさん

ありがとうございます(>_<)
お腹、寒そうですよね。確かに~言われてみれば同じ柄の毛色が生えてくるのっておもしろいですね☆ 柚子はわかりずらそうだけどモカちゃんは柄がはっきりしてますもんね!
小鉄と柚子の事も心配していただいてありがとうございます♪小鉄、ちょっと尿検査でひっかかっちゃったんですけど大丈夫です☆

26. Re:>ECOさん

あんなにお腹出しちゃって、寒くないのかなって思います(^_^.)
柚子の事も心配していただいてありがとうございます☆

27. Re:>オレンジさん

こんにちは☆
心配していただいてありがとうございます(^_^)
柚子はくしゃみは減ってるんですけど注射の影響か食欲があんまり無くて・・・もうちょっと様子をみてみます。
小鉄は太り過ぎも心配したんですけど先生にはブリショの男の子だしこの位普通でしょって言われましたww 尿検査がちょっとひっかかっちゃって。。でも大丈夫ですよ!心配させてしまってすみません(T_T)

28. Re:>お紅茶さん

こんにちは☆
ありがとうございます(^_^)
柚子のくしゃみは減ってきたんですけど、注射の影響か食欲があんまり無くて。。でも元気に走り回ってはいるので(>_<)

小鉄は尿検査がひっかかってしまったんですけど大丈夫です!ご心配をお掛けしてすみません(+_+)

29. Re:>緑のしっぽさん

こんにちは☆
ありがとうございます(^_^)ほんと、おっとせいですよねww 腹毛無いのにあんなにお腹出しちゃって・・・冷えちゃいますよね(^_^.)

柚子は注射の影響かちょっと食欲が無いんですけど、元気なので大丈夫です☆

30. Re:>つなままさん

こんにちは☆
車の運転は旦那がしてくれたんですけど、さすがに3ニャンも乗ってると運転気遣ったみたいです(>_<)

こまちの寝方、おっとせいみたいですよねww
床では同じ格好で母が寝ていました( ´艸`)

31. Re:>うに(°∞°)さん

先輩猫ママさんにコメントもらったんですけど、子猫だと色々検査したら体に負担も掛かるし最初はとりあえず「風邪」って判断をされる事もあるみたいです。それで良くならないようだったら他を疑うと・・・柚子、これでくしゃみ良くなるといいんですけどね(T_T)
こまちの事もありがとうございます☆
追伸…昨日はメールありがとうございました♪

32. Re:>nanaさん

こんにちは☆
いえいえ、お忙しいところありがとうございます(^_^)色々落ち着くまで無理しないでくださいね♪

糸1本しか無いって聞いた時は私もびっくりしました(>_<)傷口開かなくて良かったです(=_=)

ほんとですね、ちょっと前は手の平サイズのおチビちゃんだったこまちがもう避妊手術なんて・・・猫ちゃんの成長はあっという間ですね
(゜o゜)
柚子のくしゃみ、とりあえずは風邪っていう事なんですけどね。治らなかったらアレルギーが疑われます。
小鉄は尿検査でひかかっちゃったんですけど、大丈夫です(^_^)心配して頂いてありがとうございます!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

