スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳になりました

2012.03.20 23:59|記念日
本日は小鉄の誕生日の為、前回の記事の続き~動物病院小鉄編~はまた明日お願いっ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3月20日で小鉄、1歳になりましたケーキ  今日で小猫は卒業! 成猫です(´ω`)


小鉄がわが家にやってきたのは生後2か月の頃キラキラ 

パパもママも一目惚れでした


 



超が付くほどの甘えん坊さんで、腕枕が大好きだったねえへ


 


その反面、起きている時は全然落ち着きがなくて大暴れびっくり
どこにでも入るは乗るは、、、コードもガジガジするし手をやきました顔



 

一瞬だけ付けていた首輪。





実家猫のこまちさんや、

 


ちーこ様とも対面して社会勉強したね笑顔


 

10月には去勢手術をして、おかまちゃんになりましたアオキラ

 

去勢後は太りやすいと言われていた通り・・・・
着々と立派な体格にアゲアゲ


 
 


昨年末には妹分となる柚子が仲間に加わって・・・
最初はケンカばかりでどうなる事やら心配したけど、甘えん坊だった小鉄はしっかり優しい
お兄ちゃんへと成長してくれました 笑顔

 



柚子が来てから悩みの種だった噛み癖もすっかりなくなったねグー




今はすっかり仲良し兄妹のふたり よく行動がシンクロしてます きゃ

 


何はともあれ元気に1歳を迎える事ができました

小鉄、お誕生日おめでとう誕生日

ちょっとおマヌケさんだけど優しくて健気な小鉄が大好きだよLOVE


                   毛繕いの途中で寝る小鉄・・・
 
 これからもずっと一緒にいようね


お祝いの様子はまた後日に・・・


読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  こてつ教室

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

小鉄くん、お誕生日おめでとうございます♪

またこの一年が健康で幸せに過ごせますように…

これからもブログ楽しみにしていま~す(*^^*)

2. 無題

わーい!一歳おめでとー♪
いつも影ながら小鉄&柚子ぽんの可愛いブログ見てるよーฅ•ﻌ•ฅ

お久しぶりです♪
写真懐かしいものが、満載でした!
ウチのも来月に一歳。
下のコ、テトは来月避妊です。

小鉄のバースデーの様子楽しみにしています♪
これからもお互い元気ニャンでいきましょー( ˘ ³˘)♥

3. おめでとー‼

小鉄ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
来たばかりの頃は本当に小さかったね~(^ ^)
パパママの愛情をたっぷりもらってスクスク元気に育っていて、私は嬉しいよ(^∇^)
これからも健康に楽しく過ごせますよ~に☆

4. Re:>ちゃぷチロさん

お誕生日コメントありがとうございます(^_^)!
あっという間に成長しちゃいますね。。。

こちらもちゃぷチロさんのブログ楽しみにしています♪

5. Re:>Naoriさん

Naoriさん、お久しぶりです(^_^)
コメント入れていただいてありがとうございます☆嬉しいです(^^♪

そうですよね、トロロくんももうすぐ1歳!テトちゃんは避妊手術なんですね。早いですねぇ・・・(>_<)
はい!これからもお互い元気ニャンで(≧▽≦)
お時間ある時にトロロ君達の様子もアップして下さいね♪

6. Re:>あぼうるのままさん

ありがとーーー(>_<)♥
あぽうるままさんには小鉄が来たばっかりの頃も会ってもらったもんね♪
あぽうるちゃんも小鉄も柚子も、みんなず~っと元気でいてほしいね☆

7. こてっちゃん

1歳おめでとう(●´∀`●)
初めての一桁!初めての誕生日!
特別な日ですね。
これからも立派に成長していくのが楽しみ♪
これからもよろしくね。
うちのでっかいのも、小さい頃は首輪をつけるのを嫌がってガブガブしよって危なかっしかったけど、、だいぶ経ってからなにげに着けてみると、何事もない感じですんなりと着けられてました。
こてっちゃんも、もしなにかのタイミングで着けられる日がやってくるといいですね!

9. こんにちは♪

小鉄ちゃん、1才なんですねぇ
おめでとうございます♪
小さい頃の子鉄ちゃんも、やっぱりかわいいですね~≧(´▽`)≦

妹思いの素敵なお兄ちゃんですね♪
いつも、一生懸命柚子ちゃんの毛繕いしてる姿が、印象的です(^_^)v

10. こんにちは~。

わ~い。小鉄クン、お誕生日おめでとうです~

11. 無題

こてつくん、1歳おめでとう!!!
元気に1歳を迎えることができてほんとによかったですね^^
こてつくんも甘えんぼさんなのに、ちっちゃくてお転婆で甘え上手な妹が急にあらわれて戸惑ったでしょうね。
でもすぐに受け入れてくれて、見ているこちらまで顔がにやけるほど仲良くなってくれて、本当に嬉し~い♪
これからも元気で優しいこてつくんの姿を楽しみにしてます^^

あ、柚子ちゃんの風邪のことですが、ねこのゆきちのこまちちゃんがちょうど風邪の治療を受けてるので見てみてください♪
病院によって獣医さんによってぜんぜん治療法が違うからなんだか少し心配です…
あとでメールしますね^^

14. 無題

小鉄ちゃん、おめでとう。
小鉄ちゃんのおかげで、イッパイ癒してもらったし、お勉強もさせてもらいました。
ブリ友達も沢山できたし、小鉄ちゃんはマイケル君の兄弟みたいで、本当に知り合えて良かったです。
これからも、よろしくお願いします。

15. はぴはぴっっ

こてつるこさん、こんばんにゃ(。・ω・)ノ゙
出遅れちゃったけど。。。
小鉄くん、1歳のお誕生日おめでちょо(ж>▽<)y ☆
お迎えしてから1歳になる間の成長ってすごいよねぇ~(ノ´▽`)ノ
それもお兄ちゃんとしての役目も果たしてるなんて
本当、立派だわ(´∀`)
これからも今のままの小鉄くんでいてねん(^ε^)

16. 小鉄くんおめでとう☆!

近頃は、柚子ちゃんのとても優しく頼りになるお兄ちゃんっぷりに、こちら目じりが下がりっぱなし♪
やっぱり兄妹はいいなぁ、と見ています。
そういえば、まだやっと1歳なんですね!
もうず~っとお兄ちゃんみたいに思っていたけれど、そうそうあんな写真があったあった☆可愛い~♪

18. こんばんは!

小鉄くん、1歳のお誕生日おめでとう♪
一目惚れしたときから、こうして振り返ってみると
小鉄くん、スクスクと大きくなりましたね~!

可愛い妹が来た事も、小鉄くんにとって、いい変化となったみたいですね♪

これからも、柚子ちゃんと一緒に可愛い姿をたくさん見せてね!

ポチポチっ

19. Re:>ひぃさん

ありがとうございます(^_^)
人でいったら成人式ですもんね☆ 
ちっこい頃の写真を見ると立派に成長したなぁって感慨深いです(>_<)

首輪、ゆきち君も小さい頃ダメだったんですね!
大人になったら余計嫌がるかなって思ったけど、、まだ望みはありますね(^^)/ありがとうございます♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)ゆきち君、こまちちゃんコンビの活躍、これからも楽しみです( ´艸`)

20. Re:>なぁたんさん

なぁたんさん、お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ムーちゃんももうすぐ1歳の誕生日ですもんね!小さかったムーちゃんも近頃はだいぶ丸くなって(>_<) ほんと成長が早いですよね☆
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

21. Re:>ねこめさん

こんにちは☆お祝いコメントありがとうございます(>_<)
1歳とは思えない貫禄なんですけどね(^_^;)
猫の成長は早いなぁってしみじみ思います☆
毛繕い、相変わらず手加減知らずで頑張ってますww
これからもよろしくお願いします(^O^)

22. Re:>卑弥都と書いてヒミツです。さん

こんにちは☆
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
これからもよろしくお願いします!

23. Re:>なかちゃさん

ありがとうございます(*^_^*) 
ちょっと尿検査はひっかかっちゃいましたが・・立派に成長してくれて嬉しい限りです(>_<)
小鉄、今は柚子がお昼寝してる隙に甘えてきますよ(*^_^*)お兄ちゃんのプライドがあるのかなww

ひぃさんのブログ読みました!ほんと病院によって対処の仕方が全然違いますよね・・・
いきなり注射と飲み薬、大丈夫だったのかちょっと心配です。病院選び、難しいです(=_=)
柚子はその後くしゃみがほとんど出なくなったので飲み薬はストップしました。。これでしばらく様子を見てみますね(^^)/
心配かけてばかりですみません(T_T)

24. Re:>みぃさん

ありがとうございます~(>_<)
1歳になるまでの成長のスピードってほんと早いですもんね!今は貫禄たっぷりだけど、こんな小さかったんだよなぁってしみじみ思います(*^_^*)

こちらこそ、これからもルーちゃんの成長を楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪

25. Re:>クレアちゃんとチョコさん

ありがとうございます(*^_^*)
いつか猫と暮らしたいって漠然と思っていたけど、小鉄との出会いがなければ実際行動に移せていなかったかもしれません☆
当然の偶然!! その通りですね(>_<)
これからもよろしくお願いします♪

26. Re:>ゴーリさん

ゴーリさん、ありがとうございます(>_<)
私もマイケル君と小鉄は誕生日も近いし、一緒に成長できて兄弟みたいに思っています☆
マイケル君の貫禄たっぷりの癒し顔にはかないません(*^_^*)
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

27. Re:>オレンジさん

こんにちは☆
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
成長期とはいえ、ほんとあっという間に大きくなりますね・・・(>_<)
小鉄もまだまだ甘えたい年頃だったと思うけど、柚子に譲ってあげるし、優しいお兄ちゃんになってくれてよかったです♪
これからもよろしくお願いします(^^)/

28. Re:>ECOさん

お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
1歳とは思えない貫禄だけど、、まだ1歳なんですよね(>_<)ww
ちょっと前までこんなちっこかったのに・・・ほんと猫の成長は早いです(^_^)
これからもよろしくお願いします☆

29. Re:>chu*chuさん

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ブログを始めて、こうやって小鉄の成長を見守ってくれるブロ友さんができて私も嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします(^_^)

30. Re:>nanaさん

こんにちは☆
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*) 同じ猫とは思えない成長っぷりですよねww

小鉄は柚子が来るまでほんと人にべったりの甘えん坊さんだったので、頼りになるお兄ちゃんに成長してくれて私も一安心です☆

ひなちゃん、みなちゃんの仲良しな姿も楽しみにしています(^^)/
これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

