スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

柚子☆ハーフバースデー!!

2012.03.30 23:59|記念日
昨日(29日)で柚子6ヶ月齢になりました
ハーフバースデーだねキラ
お顔がだいぶ大人びてきた・・・かな!?


 
 


本当は記念日ササミをあげたいとろこだけど、、
柚子さん近頃美味しい物を覚えてしまったようで普段のフードの食い付きがイマイチで。。
ササミなんかのおやつはすごいがっつきなのですが汗
あまり好き嫌いしてほしくないのでしばらくおやつは封印しています(´;ω;`)


 
 


出したものを普通にガツガツ食べて欲しいんですけどね・・・
猫用ふりかけをかけたり、ウェットをかけてちょっと温めてみたり試行錯誤してますん~・・・。

悩ましいのが柚子は小鉄の療法食をつまみ食いしてみたり、小鉄は柚子の残したフードを
食べようとしたりしていて、ちょっと大変です


 
 



さて話は変わり柚子の体重、今月頭に家の体重計で量った時と変わらずジャスト3kgでした
成長期も落ち着いたかな星







フミフミぷぎゅるるる~は相変わらずですよ( ´艸`)
柚子の得意技人の顔を見つめながらのフミフミ




最後に柚子の避妊手術のんびり 前は生後半年を過ぎたら・・・と考えていたのですが
焦らずもうちょっと様子を見てから受けさせる事にしました目





読んでいただきありがとうございます☆

ぽち・ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     ↓ ↓

  

こてつ教室
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

1. 無題

柚子ちゃんハーフバースディおめでとう♬

見た目じゃちっちゃく見えるのに3キロもあるんですね!!
けっこうずっしりきそうです。

モカも避妊手術しないといけないんですが
考えただけでもかわいそうで…もうしばらく保留中です(^_^;)

2. (*^▽^*)

コメント欄を再開したんですね☆

律儀なこてつるこさんに無理をしてほしくないので、ペタ・コメ返しはしなくていいですよ☆
私がコメントをするのは、私がしたくて勝手にしてる事ですから、ゆったりとした気持ちで目を通していただけるだけで有難いです(*^.^*)

柚子ちゃんの6ヶ月バースデー、おめでとうございますo(^▽^)o
こてつるこさんのお家に来たばかりの時は小さかったけど、ずいぶん大きくなりましたね☆
でも相変わらずの可愛さにウットリです❤



3. 無題

ゆずちゃん0.5歳おめでとう♥
顔を見つめながらのフミフミたまりませんね(*^^*)表情がやっぱり女の子らしいですね♪
うちもオヤツをあげると、ご飯のワガママ始まります。試行錯誤ちゅうです(>_<)
猫ってグルメよね~w

4. 無題

柚子ちゃん、大きくなって貫禄がでてきて、それがまた、可愛い。
我が家も、ガガちゃん計画進行中です。
先輩、色々とアドバイスお願いします。

5. おめでとう♪

柚子ちゃんももうハーフかぁ(←ハーフって言い方どぅなんだろw
体重がもう落ち着いたなんてうらやましすぎ!
ぱにはやっと今月落ち着きましたwww
でも、やっぱりあとちょっと減らそうか…って言われちゃった(^∞^;)
前記事のこてつさんと柚子ちゃんのクマさん!!スッゴくかわいい!!
ふたりとも似合いますね♪

6. 無題

柚子ちゃんのお眠の顔、見上げる顔。
可愛いですね~(^0^)♪
抱っこしてみたいな。(≧∇≦)♪

7. ハーフバースディィ

柚子ぽんおめでとう(*´∀`*)
そして、、、うちのちびっ子のハーフバースディすっとばしてもた・・・笑 さすが2匹め。まだ2匹目!汗
うちのちびっこの避妊手術のことを先生にいろいろとしつこく話をきいたら、迷ってしまって様子をみることに;;
タイミングむずかしいですよね。。。
こてっちゃん、ストルバイトの療養食頑張ってくださいね!
うちのでっかい方は血液検査は何回もしとるけど、尿検査はまだ一回もしたことないです。
早めに見つけて防ぐことが大事ですよね><反省 参考になります!
機会を見つけて検査してみます。

10. Re>モモさん

ありがとうございます!
モカちゃんももうすぐ6ヶ月ですね♪

そう、小鉄と並んでるから小さく見えるのか・・・何気に体重あるんですよ(>_<)

避妊手術の時期、迷います・・・
手術した事による病気へのメリットを考えるとした方がいいのはわかっているけど、やっぱり健康な体にメスを入れるのは抵抗ありますよね(-"-)

11. Re:>お紅茶さん

お気遣いありがとうございます(>_<)
コメント入れて頂いているのに返信が遅くなってしまったり読み逃げになってしまうのがほんと申し訳なくって<(_ _)> でもそう言って頂けるととってもありがたいです(*^_^*)

柚子は来た時のちょうど倍位の大きさになりました♪男の子に比べると成長はそこまで急激じゃないけど、6ヶ月で3kgなら立派ですよね(>_<)ありがとうございます♪

12. Re:>chu*chuさん

ありがとうございます(*^_^*)
はい♪もう顔を見つめられるとメロメロになっちゃいます(#^.^#)

オヤツあげるとやっぱりダメですよね~。。
ほんとグルメ!!何かいい対策が見つかったら教えてください(>_<)

13. Re:>ゴーリさん

ありがとうございます(*^_^*)
ガガちゃん計画!!!進行中なんですね(>_<)
わぁ~楽しみ❤
大したアドバイスできないかもだけど、、何かあったら言ってください(#^.^#)

14. Re:>うに(°∞°)さん

ふふwwハーフ(>_<)ありがとうございます!
パニちゃん体重落ち着いたんですね♪良かった②
でも病院によってベスト体重って結構違うみたいで、何だか難しいです(-"-)
クマさんありがとうございますww丸さが際立って面白いですよね☆あれで大人しく被らせてくれれば良かったんだけど(^_^;)

15. Re>YOSSYさん

ありがとうございます♪

寝起きの時は抱っこしてもグルグル言いながら見つめてくれますよー(*^_^*)

16. Re:>ひぃさん

ありがとうございます(*^_^*)やっぱり1匹目よりはね。。色々すっとばしてしまいますよねww まだ2匹目という事は・・・3匹目計画有ですか!?
小鉄にストルバイト出て、去勢手術もうちょっと大きくなってからすれば良かったのかなって考えてしまいました。。だから柚子の避妊時期はちゃんと考えて見極めなきゃなと思って。

応援ありがとうございます(^_^)尿検査、病院でカテーテルだと負担かかっちゃうけど自宅採尿だったら猫にも負担かからないし、おすすめですよ☆

17. Re:>みぃさん

ありがとうございます(*^_^*)
フミフミの時は赤ちゃんに戻ったみたいですね♪

動画も見て頂いてありがとうございます!しかも小鉄のさり気ない登場にも気付いていただいてww嬉しいです☆

18. Re:>kaoriさん

ありがとうございます♪あっという間に柚子も6ヶ月!早いです・・

実家のこまちを見て小さいなって思うけど、よく考えると小鉄がデカいんですよねww
ブリは筋肉質で毛も分厚いから(>_<)

19. 遅くなっちゃってごめんなさい

柚子ちゃん。ハーフバースデーおめでとぉございまぁすーー!!
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

柚子ちゃんの大人っぽくなったお写真、私のPC調子悪くて、写らなくてぇ~。想像ぽわわわぁん❤してみました♪

手術の日って、迷いますよねー。
我が家のにゃんこたちも8カ月くらいで手術しましたぁ。

20. Re:>緑のしっぽさん

ありがとうございます(*^_^*)

ごめんなさい(/ω\)写真うまくアップできてなかったみたいです。。直しました!

手術の日迷います。。よく先生と相談してみます(^^)/
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

