スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストルバイト尿石症、その後

2012.05.01 08:53|病院




☆☆☆ タワーの場所を移動しただけでちょっとワクワクのふたり ☆☆☆




小鉄、ストルバイトの療法食に切り替えをして1ヶ月ちょっと経ったので、
尿の再検査に行ってきました病院    →   (ストルバイト発覚時の記事) 

今回も紙コップを柄杓型にしたもので簡単に採尿できましたよぐぅ~。

採尿したてのほっかほか尿を持ちいざ病院へ行く
今回は尿検査だけだったので小鉄はお留守番ですぽふねこ


名前を呼ばれてドキドキで診察室に入ると、顕微鏡で拡大した尿がモニターに写っていて
そこには結晶らしきものがorz

「はぁ~あの療法食は小鉄に合わなかったのかね・・・」と落ち込んでいると
先生が入ってきて一言。

「あっこれは顕微鏡のガラスの傷ですよ~!!」

んもうっ紛らわしい~~(。>0<。)


そして尿検査の結果は、

ph8.0(アルカリ性) → 6.5(酸性) に見事下がっていましたわーい
(ストルバイト結石は酸性尿に溶けます)

潜血も無く、その他尿タンパクや尿比重の値も正常。
顕微鏡で見た結果も極小さな石はあったものの周りが溶けかかっているから問題無しとの事


小鉄、療法食頑張ったもんね(TωT)
柚子のフードをいつも食べたそうにしている姿を見て可哀想だなと思ったけど、、
ちゃんと結果が出て良かったぁ


 



今後も療法食は続けなければならないのですが・・・週1回は好きなフードを
食べさせて大丈夫ですよと先生に言われたので、昨日は小鉄の大好きだったフードをあげましたキラキラ


 


嬉しそうに夢中でガツガツ食べています 満足そうな小鉄の顔が私も嬉しいよぼー


今後は目標ph値の低いスターターから維持食に切り替えて、週1回は好きなフード。
定期的な尿検査で様子を見るといった感じです。


小鉄のストルバイトを心配&励ましてくださった皆さま、
ありがとうございましたaya



読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

  

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. がんばった(T . T)

こてつさん、がんばったねー(>_<)!
見事に数値下がりましたね!
こんなふうに結果が目に見えてわかると、がんばったかいがあるってもんですよね!
良かった!
フードも普通の食べられるようになったし、ほんとよくがんばったね(T_T)

2. 無題

小鉄君頑張ったんですね。(≧∀≦*)
嬉しそうに好きなフードを夢中で食べている姿は涙を誘います。(^▽^;)
頑張れ~小鉄君。(^0^)ノ♪

3. 無題

こてつるこ様の素早い対処。
ホントに見事。
こてつ君も頑張った!賢い!
愛する我が子、
元気で居てほしいものね・・
応援しつつ勉強させていただいてます。

4. 無題

よかった!小鉄兄ちゃん!

普通食食べられて嬉しそう♪

このまま完全に結晶なくなってくれます様に…(*^^*)

5. 無題

小鉄くん、良かったですね=ッ!
その病院の、顕微鏡の鏡のキズ、直してもらいたいものですよね!

8. Re:>うに(°∞°)さん

うにさ~ん(>_<)
心配していただいてありがとうございます!
療法食は続けなきゃだけど、ちゃんと結果が出たのでホッと一安心です♪

9. Re>YOSSYさん

応援ありがとうございます(>_<)

好きなフードはやっぱり食いつきが全然違くて、それを見たらキュンとなりました(#^.^#)

10. Re:>チョコとブリショのクレアさん

ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね、ずっと健康でいてほしいですもんね☆
療法食嫌々食べてるのを見て可哀想だったけど、石が詰まったらもっと大変と思って心を鬼にしました(>_<)

11. Re:>ちゃぷチロさん

ありがとうございます(*^_^*)
ほんっと療法食とは違って嬉しそうにガツガツ食べていました(>_<)

チロルちゃんもお薬でよくなりますように☆

12. Re:>ECOさん

ありがとうございますー!
ほんとですよ紛らわしい(^_^.)

13. Re:>モモさん

ありがとうございます(*^_^*)
療法食が合わないとまったく効果が無い場合もあるみたいなので・・・数値が下がってくれてほっと一安心でした♪
にゃんずの嬉しそうな顔はこっちまで笑顔になりますよね☆

タワー移動させてる最中からワクワクしたふたりが飛び乗ってきて、、実は結構大変でしたww

14. Re:>chu*chuさん

ありがとうございます~(>_<)
はい、生活習慣も改善してこのまま完治してほしいです☆
キャットタワーとか家具とか、動かすとほんとウキウキですよねww いつもと違う感じが楽しいのかな(*^_^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

