スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

その日は突然に

2012.05.03 11:06|避妊手術



 



 


 

☆ ☆ ☆ 立派なマズルだこと~^m^ ☆ ☆ ☆








一昨日の夜の事、普段あまり鳴かない柚子がよく鳴いていたので何かおかしいな・・・
と思っていたのですが、


                ( 以下の写真、文章とは関係ありません (・・。)ゞ  )





朝になり様子を見ていると自分のお尻をしきりに舐めたり鳴き方もいつもと違って
「ウミャ~ン!ナオ~ン!」


これはもしや・・・盛り!?




その後、小鉄に毛繕いされると「う~ん」と喉から声を出し、お尻をあげて床にゴロゴロ・・・
しまいには小鉄のお尻を追っかけて鼻でお尻をつんつんやり出したので、
これは間違いないねという事になりました。






柚子は月齢7か月を過ぎたし体も大きいのでいつ盛りが来てもおかしくはなかったのですが、
何となくもうちょっと先かなぁと思っていたのであまりに突然の事にびっくりしました(´・ω・`)






いつもと違う柚子の様子に小鉄も興奮気味で、昨夜はふたりで大運動会ダッシュ
定期的にナオナオ始まるし、ほとんど眠れなかったんじゃないかな(ノ◇≦。)

今は穏やかな顔で爆睡しています

                 ↓ ↓  これは今さっきの写真




柚子の避妊手術は初めての盛りが来た後か10か月齢を過ぎたあたりと考えていたので、
近いうちに病院へ行って手術日の相談をしてきます



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっと遅れちゃったけど・・・毎月1日恒例の体重測定ブタ 

小鉄 5.0kg (前回と変わらず!)
柚子 3.3kg (+300g! )
          柚子はそんなにごはん食べないんだけどね・・・結構増えてました(>_<)




読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     

  

 
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

1. 無題

女の子は初めてで、わからない事ばかりなので、教えて下さいね。

2. ありゃ!

柚子ちゃんもコマチさんと一緒の流れですね(>_<)
そっかー、赤ちゃんだと思ってたのに、もう立派な女の子なんですね。
落ち着いたらすぐに避妊手術ですね(T_T)

がんばれ!柚子ちゃん!

それにしても、柚子ちゃんきれいな色(^∇^)今さらながら、見とれてしまいましたよw
きれいだけど、美味しそうにも見えるwww

3. こんにちは♪

ほんとに小鉄くんのマズルは立派ですね♪

小さかった柚子ちゃんも、そういうお年頃になったんですね(*^▽^*)
成長してる証ですね☆

気持ち良さそうに眠ってます~(*^▽^*)



4. こんにちは。

お久しぶりです。
つ…つ…ついに、来てしまったのね。人間と同じで、いつまでも子供ぢゃないんだよね。
柚子ちゃん…

5. 無題

やっぱり柚子ちゃんは女の子なんですね。
ニャンコは大変だ。(^▽^;)
小鉄君のまん丸お目目は大好きです。(≧∇≦)♪

6. 無題

成長されたのですね(*´∇`)

うちは、病気防止のためにも、外で作らないためにも、早めに手術しました。

子鉄くん、かわいいお顔するんですねー。

7. こんばんは

柚子ちゃん盛りですか!
早いですね((汗

うちは小さいからか、盛りはこなかったです。

これから盛りでうるさくなったりするかもですね…

8. Re:>ゴーリさん

ゴーリさん家は男家系ですもんね(>_<)
お役に立てることがあればなんなりと☆
ガガちゃん、ほんと可愛い( ´艸`)

9. Re:>うに(°∞°)さん


そうなんですよぉ(/ω\)こまちと同じ流れで。。
まだまだ子猫って思ってたけどいつの間にか成長してたんですね☆

ありがとうございます♪ キャラメルやカプチーノ系( ´艸`)!?

10. Re:>お紅茶さん

こんばんは☆

マズルぷっくりはブリショの特徴ですかね(>_<)
まだ子供って思ってたけど成長は早いもんですね・・・

11. Re:>卑弥都と書いてヒミツです。さん

お忙しいのにコメントありがとうございます☆

はいついに来ました~(>_<)
柚子もレディになる為にちゃんと成長してる
って事ですね☆

12. Re:>YOSSYさん


柚子の様子を見てると可哀想で・・・どうしてやる事もできないし(´_`。)

小鉄の目、好きって言ってもらえて嬉しいです~(*^o^*)

13. Re:>りさどんさん

コメントありがとうございます☆

避妊の時期っていろいろな説があるし難しいですよね・・・完全室内飼いなので妊娠の心配は無いのですが、盛りの間は外に出ようとするので厳重注意してます(>_<)

小鉄、ブリショにしては童顔!?かなww

14. Re:>つなままさん

早いですよね(>_<)

結構激しく鳴いてますよぉ・・可哀想で(´_`。)
でも最初の盛りは3日位でおさまるみたいなのでそのタイミングで手術する予定です☆

15. 無題

柚子ちゃんも大人になってきてるんですね☆
成長はうれしいけど突然だとビックリしますね(^_^;)
そろそろ手術ですか…
あの痛々しい姿みるとちょっとためらいますが、
病気のリスク考えるとした方がいいですよね。。

モカもそろそろ考えないとです。

20. Re:>ひぃさん

返信遅くなりすみません。。

めっちゃセツなかったですよぉ~もう子供じゃないのね・・・って(>_<)
こまちちゃん、もしかしたら発情の初期段階だったのかな。1番最初の発情は気付かない事もあるみたいだし☆
柚子の場合は鳴き方が全く変わりました!
低~い声も出すしとにかくうるさい(^_^.)
盛り5日目ですがまだ続いていますよぉ。
手術の時期によって性格まで決まってしまうんですね!責任重大だし1番ベストな選択をしたいですもんね(=_=)
ふぅ~悩ましい。。

21. Re:>ECOさん

アドバイス&応援ありがとうございます(*^_^*)
はい、ほんと様々な情報があるので難しいです。。
でも飼い主としてちゃんと考えて納得した選択をしてあげなきゃですね(>_<)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

