
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2度目の挑戦!

2011.08.05 23:50|ブログ

小鉄は今首輪の練習をしています首輪


安全加工をしている子猫用首輪が近くのショップに売っていなくて、通販で注文しましたパソコン

子猫用の首輪って扱っているとこ少ないですよねため息



                           コレですこれ

こてつ教室




首輪、、、実は2度目の挑戦汗

1ヶ月程前、初めて首輪を装着した時は必死に外そうとして部屋中暴れまわり、

挙句の果てに猿ぐつわになってしまったので慌てて外しましたしょぼん



この時の首輪は一部分がゴムで伸びるようになっていて、小鉄の場合嫌がって

外そうとするのでゴムが伸び、かえって猿ぐつわになりやすかったみたいですはぁ~



嫌がっているならやめようかとも思ったのですが、しばらくすれば慣れますよっていう

アドバイスもあったので、もう1度だけ挑戦する事に!



今度の首輪は全面柔らかい布で、力が加わると外れやすいように加工された

プラスティックのボタンを使用ボタン




「かっこいいね~↑」とおだてながら、そぉ~っと装着すると、

あわわsweat*やっぱり小鉄嫌がりだしたやったー


でも今回はおもちゃで気を逸らす作戦で、すかさず「トンボ君」の登場オニヤンマ



                           ほれほれ↑

こてつ教室




おもちゃで遊んでいる間は首輪の事忘れちゃってますよしっ



前回ほど暴れまわる様子もなく、これならうまくいくかもしれないとちょっと期待きらきら


                      


                     

                   寝ちゃったZZZ 足がかわゆいラブ

こてつ教室 




小鉄にはマイクロチップが入っているけど、万が一脱走した時に首輪をしていれば

誰が見ても飼い猫だとわかるし、ストレスがかからないなら首輪、してほしいんだけどな・・・


 


                          ぶれぶれですが。。

こてつ教室 



それに、地味な単色の小鉄にはすごく似合ってるよハート (親ばかです笑



こてつ教室 


 


*********************************************



リクエストにお応えして、窓枠にはまる小鉄きらきら

こてつ教室 





今日は職場の暑気払いでしたaya 今はほろ酔いです酔っ払い

元気な社長も飛び入り参加で大盛り上がりビックリ



こてつ教室 





首輪練習中の小鉄に

ぽちっとよろしくお願いします 

  ↓  ↓  ↓

 にほんブログ村 猫ブログへ
 にほんブログ村

コメント

1. ??

なんだか知らないことだらけだわ!
猫ちゃんにマイクロチップが入ってるの?!すごい!!GPS的な?!
シャチョー☆私も会ったことあるかな笑

2. 似合ってる♪

首輪かわいいですね~♪
気にいってくれるといいですね!
うちも着けたかった~!

窓にはまってる写真、足だけはフローリングなんですね。w
ガタガタしてそうな場所だけど、得意げにはまっててかわいい(≡^∇^≡)

3. >MACHACOさん

そうなの、今はペットショップで初めから入れてるのが多いみたいだよ☆GPSで探せはしないんだけど、個体情報が入ってるから動物病院や保健所で保護された時に飼い主がわかるようになってるみたい♪
社長もう覚えてないかぁマチャコさん会ってるよ(^w^)

4. >kaoriさん

ありがとうございます(^O^)小鉄は何もしてないとでっかいネズミみたいなんで(笑)

変なとこにはまって気持ち良さそうにくつろいでる姿見ると笑っちゃいます(^w^)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

