スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実家猫日和

2012.05.15 00:03|実家猫


母の日のプレゼントを渡しに両実家に行ってきましたカーネーション

というわけでまずはこまちさんネコ

調子が悪い時は1日中寝転がって動く時もほふく前進なのに、この日は調子が良かったのか
ちょこまか動き回っていました


 



上の写真みたいな横座りが楽なようで、この座り方 ↓ ↓ をしたのは久しぶり
母が知り合い伝いで大学病院に勤める獣医さんに聞いたところ、大学病院では猫でも異形の骨を
人工骨に替える手術例はあるとの事。 
やるかやらないかは別にして、選択肢もあるようです。

 


お次はちーこ様ネコ
鋭い目つきで大好きなウェットフードが用意されるのを待っています

 


鳴きもせず沈黙。 そしてこちらをガン見目
ちーこ様 御年14歳、まだまだ食欲旺盛。生まれてこのかた病気知らずガッツ
ごはんガッツき過ぎてたまにリバースしちゃうのも元気な証拠かな・・・ahaha;*


誰も取らないからゆっくり食べてくださいね注意!!

 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


大好きな「キャッチミーイフユーキャン」
激しく遊ぶあまりとうとう棒が折れてしまいました。。。  ショックを受ける柚子がーん





でも心配無用!
スペアの棒が付いていたのでパパに早速付け替えてもらったよ

 

良かったね~苦笑
飽きる日は来るのかな・・・


 

土曜日は柚子の避妊手術前検診の為、病院へ行ってきました聴診器
体格的にも時期に問題ありませんとの事で、今月26日に手術の予約を入れてきました病院
その前の日程は全部埋まってたんだけど・・・手術日と発情時期が重ならない事を祈るのみです祈る



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後に、、つなままさんのブログ「つなの缶詰~マンチカン男の子の成長日記~」で昨日より
あくびコンテストが開催されていますあくび
参加数はなんと76ニャンtoro*
小鉄と柚子も参加させて頂いてますうへへ。
投票方法はコチラ ⇒ 

可愛いニャンコ達のあくびショットに癒される事間違い無しなので、
是非遊びに行ってみてくださいね → ★ 






読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     

  

 
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こまちちゃん頑張ってますね。可愛い顔ですよね。(^0^)♪
ちーこちゃんは凛々しいな~(^^;)

あくびコンテスト投票側で参加しています。
小鉄君、柚子ちゃん応援しますね。(≧∇≦)♪

2. 無題

愛しのこまちちゃん登場ですね(^^♪カワイイ
こまちさんあんまり無理せずにゆっくりしてね。

ちーこさんの古典的な感じも大好きです。
去年17歳で亡くなった先代猫もご飯にガッツいて
よくリバースしてましたよ~~(^_^;)
でも食欲があるのが一番ですね!!

柚子ちゃんの手術無事にうまくいくように
祈っていますね☆柚子ちゃんがんばってね☆

4. こんばんは!

こまちちゃん、きっとこてつるこさんが
来てくれて、とっても嬉しかったんですね!

こまちちゃんのこと、大学病院で詳しく診ていただいたら
また違った治療法が見つかるかもしれないので
診ていただくのもいいかもしれませんね。
こまちちゃんに負担がかからない治療法が見つかること願っています。

柚子ちゃんの避妊手術の日が決まったんですね。
発情と重ならずに、無事に手術が受けられるといいですね。

日付が変わる前にポチ済みです☆

5. 無題

棒、折れちゃったのね(汗)それだけ遊んでくれてる証拠!ですね(*^^*)

柚子ちゃん、いよいよ避妊手術ですか!
うち、2ニャンとも男の子だからわからないですが、女の子の方が手術大変なんでしょうか?

柚子ちゃん、頑張れ~!!

6. Re:>モモさん

ゆっくりしてほしいのに、本にんは動きたいのかちょこまか動いちゃうんですよね(-"-)猫だから仕方ないけど。。

モモさんの先代猫ちゃんもよくリバースしてたんだ(>_<) なんでそう焦っちゃうんですかね(^_^;)

柚子の避妊手術、悩みに悩んで子宮・卵巣摘出にしました。 もう既に心配でたまりませんが。。応援ありがとうございます(*^_^*)

7. Re:>つなままさん

こんにちは☆

ショップから迎えると赤ちゃん時代はわからないですもんね。。小鉄もそうなので、どんな赤ちゃんだったのか、どういう風に育ったのか気になりますよね(>_<)

8. Re:>nanaさん

こんにちは☆

そうですね、手術するとしたら大手術になるし、それがこまちにとっていいのかもまだわからないし。。
これからの様子を見て大学病院で診てもらうのがいいかもしれないですね(^_^) こまちの事気にして頂いてありがとうございます(*^_^*)

柚子、昨日からまたちょっと盛り疑惑が出てきて。。ちょっと心配です(T_T)

9. >ちゃぷチロさん

ただ追っかけまわすだけじゃなくて最近は棒を咥えて引きずり回したりしてたので。。そりゃあ折れますよね(^_^;)

女の子は開腹手術で傷口も大きくなるから男の子よりは大変みたいです。。

応援ありがとうございます(^^)/

10. >YOSSYさん

コメント返信、できてなかった~すみません(T ^ T)
あくびショット、みんなそれぞれ個性があって楽しいですよね(>_<)応援ありがとうございます☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

