スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

柚子ご帰還

2012.05.27 23:58|柚子

 昨日避妊手術をして病院にお泊りだった柚子病院

朝一でお迎えに行ってきましたくるまb   
帰宅してすぐにおちっこ→うんちをして、夜ごはんもガツガツ(Θ_Θ)
思ったより元気そうで良かったぁ顔文字



傷舐め防止には割烹着みたいなのを着ていますねこちゃん。
(実家猫こまちさんとは違う病院だけど、同じタイプですね)


 
 

 
多頭飼いの場合、家に帰ってきてニオイが違うので威嚇したり喧嘩する事もある
と聞いていたのでちょっと心配でしたが・・・

 



 


最初はちょっと警戒していたものの、すぐに鼻でツンツン挨拶して心配無用でしたあはっ 
 


 


小鉄は柚子が本調子じゃないのがわかっているのか、いつもみたいに追いかけたり
飛び掛かったりせず、優しく近付いて見守っていましたよ
兄ちゃん優しいぞ~笑


 



避妊手術の内容、時期については色々な意見があり悩みに悩みましたが、
柚子は2度目の発情が来る前、子宮・卵巣全摘出でお願いしました。



 


とにかく無事に手術が終わって一安心(´・ω・`)
しばらくは割烹着で動きずらいだろうけど、少しの間我慢してねヾ( ´ー`)


 


ブログにお越しいただきありがとうございます☆
ぽちと押して頂けると励みになります(*^_^*)

↓ ↓                     

  


にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

1. こんばんは!

柚子ちゃんの避妊手術、無事に終わって良かったです。
お迎えに行くまで、心配で心配で仕方がなかったですよね。
お顔を見て、元気そうでなによりです。

柚子ちゃん、手術、お泊りとよく頑張ったね~!
お利口さんだよ!

小鉄くんも、柚子ちゃんの様子を察知したのかしら?
追いかけたりしないで、優しいお兄ちゃんぶりですね。
エリザベスカラーじゃないのも、また良かったのかもしれませんね。

柚子ちゃん、抜糸まで傷口に痛みを感じずに過ごせますように!


ポチっ☆

2. 無題

母さん( ・ε・)ノ!!

…ほんとだー、割烹着だw
元気でいてくれているなら、嬉しいですね。

おかえり~(´ψψ`)痛いとこないかな?元の元気に戻ってね。

3. Re:>nanaさん

おはようございます☆
心配して頂いてありがとうございます(*^_^*)
エリザベスカラー付けてると他の猫が警戒ちゃうってよく聞くけど、割烹着タイプだと見た目もそんなに変わらないし毛繕いもできるし断然いいですね☆でも一度脱げちゃったらとまた着せるのが難しそうです…(^_^;)
抜糸まで二週間、柚子は大変だろうけどちょっとの我慢ですね(>_<)

4. Re:>りさどんさん

ちっちゃいお母さんですよね(^∇^)

はい元気なのが何よりです☆ありがとうございます(*^_^*)
割烹着着てるから動きづらそうだけどちょっとの辛抱ですね(>_<)

5. 無題

柚子ちゃんお疲れ様☆
よく頑張ったね(*^^)
また元気な顔が見れて安心しました。
傷口早くよくなりますように☆

小鉄お兄ちゃんやさしいですね。
本当の兄弟みたいで微笑ましいです。

急ですが、モカは明日手術決まりました(^_^;)
モカも柚子姉ちゃん見習って頑張ってきます!!!

8. Re:>みぃさん

ありがとうございます(>_<)
柚子家に着くまでは枯れた声でミーミー鳴いてたんですけど、家に着いたら穏やかな表情になったので安心しました(T ^ T)
割烹着、いつまでもつかわからないけど(^◇^;)しばらくは小さなお母さんルックで頑張ってもらいます(>_<)

9. 無題

柚子ちゃ~ん、お帰り~☆
よく頑張ったね♪ お兄ちゃんも心配してたみたいよ~。
首につけるカラーと違って、割烹着だとラクでしょうね。
小鉄くんが、チュッ☆って、優しい~!!

11. 無題

手術お疲れ様でした!
柚子ちゃん頑張ったね。
うちでお世話になっている病院も避妊手術のあとは術後服を着てもらうとのことでした。
そして去勢手術のあとは何もなし!
1週間後の抜糸の日までに自分で抜糸しちゃう子も多いんですよ~なんて笑って言ってました。苦笑

それにしてもこてつくん優しいなぁ~
仲良し姿にニヤニヤしちゃいました♪

あ、ちなみにラテの去勢手術も病院の都合で1泊だったのですが、帰宅後はくまこもロビンもごくフツーに接してて拍子抜けしました。笑
威嚇しあう子たちと何が違うんでしょうね^^;

13. こんばんは!

投票ありがとうございました!

柚子ちゃん手術無事に終わったようで安心しました!
小鉄くんも優しいなぁ♪

兄弟愛を感じますね(^▽^)
血はつながってなくても仲良しなんですね!

柚子ちゃんにはちょっとの間安静にしててもらわないといけませんよね!

14. 無題

小鉄お兄ちゃんやっぱり優しいのね~ヽ(;▽;)ノきゅん
柚子ちゃん、目に輝きもあるし元気そうで良かったです!この調子で、早く割烹着を外せる時期まで頑張れ柚子ちゃ~ん(^ ^)!!

15. 柚子ぽんおかえり~~!

無事ご帰還よかったね~~~!

ママさん、かっぽう着って言ってるよ( ´艸`)
家政婦は見たにも出てきても良さそうねwww

パラボラより全然負担かからずいいですね~!
うちの子も家政婦wがよかったーーー!

小鉄っちゃんやさしいですねー!!
トロはパラボラのテトに違和感があったみたいで
手は出さないものの「シャァシャァ」言ってましたよぉ。

しばらく邪魔だけど柚子ぽんがんばってね!
そしてお疲れ様デシターーー♪

16. 無題

無事手術が終わり良かったですね(^-^)
柚子ちゃん、お疲れ様でした。
やっぱ、断然エリザベスよりいいですね♪動きやすそう♪

お兄ちゃん、なんて妹思いで優しいのぉ~(*^^*)

柚子ちゃん居なかった時は、きっと寂しい思いをしてたのでしょうね…

17. こんにちは♪

柚子ちゃん、元気そうで良かった☆
お疲れさまでした(*^▽^*)

一泊のお泊りだったから、こてつるこさんも心配だったんじゃないですか?(´0ノ`*)

小鉄君も優しく寄り添っている感じで安心しました♪
ほんとに優しいお兄ちゃんですね('-^*)/

18. Re:>ECOさん

ありがとうございます(*^o^*)
パラボラの時はトイレも見張ってないとうんち付けて出てきちゃうし( ̄◇ ̄;) 割烹着だと結構自由に動けるし断然イイです♪

前は毎日バトルしてたのに。。柚子の事ちゃ~んと気遣ってるみたいです(*^_^*)

19. Re:>YOSSYさん

ありがとうございます(*^o^*)
小鉄の時はカラー外そうとのたうち回ってたけど、割烹着は毛繕いもできるしそんなに違和感なさそうです♪
ほんとに、いつの間にやら結構大きいですよね(>_<)

20. Re:>なかちゃさん

ありがとうございます(*^o^*)お陰様で無事に終わりました☆

カラーより割烹着の方が、猫もだけど見守る 人間も楽ですよね♪
ラテ君は去勢の後何も無かったんですね!自分で抜糸って(゚o゚;;案外平気なもんなのかなww

あんまり警戒心の無いのほほんな性格だと威
嚇しないのかな(>_<)
柚子が帰ってきてから毎日恒例のバトル1度もやってないです!猫なりに気遣ってるんですかね☆

21. Re:>ゴーリさん

ありがとうございます(*^o^*)

お陰様で、最初は喧嘩してばかりだったけど今ではいいコンビですね♪
マイケル君とガガちゃんも♡

22. Re:>つなままさん

ありがとうございます(^-^)
猫でもお互い仲間、家族って思ってるのかな♪
バトルはするけど仲良しです(#^.^#)

安静にしててほしいんですけどね、ガンガン動き回っちゃって(; ̄ェ ̄)

23. Re:>chu*chuさん

ありがとうございます☆
もっとグッタリしてるかなと思いきや、元気過ぎる位で逆に心配ですf^_^;)

あっでもチュチュちゃんも術後、結構動き回ってましたよね(>_<)平気なもんなのかな☆

24. Re:>Naoriさん

ありがとうございます~(*^o^*)

もう勝手に割烹着って命名ww

ダブルパラボラ可愛かったけど、見守る人間の方も大変だったんじゃないですか!?
そりゃ突然相方がでっかいパラボラ付けて帰ってきたらビックリしますよね(>_<) うちもパラボラだったら「シャア!」してたかも…

25. Re:>ちゃぷチロさん

ありがとうございます(^-^)
はい割烹着の方が断然イイですね♪ 見守る方も楽です(*^_^*)
柚子がいない時はやたらウロウロして、その後はずっと甘えてすり寄ってきたから寂しかったんだろうなと思います(>_<)

それにしても、ちゃぷ君とチロル君の良い報告が聞けて私も嬉しかったです(#^.^#)

26. Re:>お紅茶さん

ありがとうございます(*^o^*)

柚子はケージに入れるだけで不安そうにミャーミャー鳴くので一泊のお預けは心配でしたぁ( ; ; )

小鉄なりに柚子の事気遣ってるみたいです☆優しい兄に育ってくれて私も嬉しいです(^ ^)

あっ読者登録ありがとうございます!アメンバーだと更新表示出ないんですね(゚o゚;;
私新しいトップ画面まだ慣れないです…
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

