スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毛玉対策

2012.06.03 01:22|お手入れ

おなじみのソファーの上。
呑気にくつろいでるように見えますが、



 


実は尻尾に神経を集中し絶妙にバランスをとっている小鉄です(^~^)

 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ここ数日で、やっと抜け毛の量が減ってきた小鉄と柚子。

小鉄は短毛種、柚子も短毛な方なので換毛期といえどそこまで抜けるとは
思っていなかったのですが、まぁ抜ける抜ける
毎日ブラッシングしてもちょっと撫でるだけで毛が舞うし、そこらじゅうに抜け毛の束がごそっと落ちていましたびっくり
アンダーコート恐るべしですねにゃ

小鉄は毛繕い大好ききらきら  相当な量の毛を飲みこんでいるので何か対策をと思ったのですが、
基本ストルバイトの療法食なので毛玉ケアのフードに切り替えはできないし、
猫草で吐かせるのも体に負担がかかるかなと思い、こんな物を舐めさせていました ↓ ↓



 


その名も「スッキリン」
動物病院に置いている「ラキサトーン」と同じような働きをするのですが、こちらの方が
ペットショップ等で買えお手軽なのでお試しで買ってみました薬

中身は甘い香りのするカラメル色のペーストで、舐めさせるとお腹に溜まった毛玉を
便と一緒に優しく排出。また毛玉が形成されるのを防ぐ効果があります人差し指


猫によって好き嫌いはあると思いますが、小鉄はこれが大好き
チューブを見せるだけですっ飛んできますダッシュ


 


そして一心不乱にペロペロ

 


柚子にもちょみっとおすそ分け照れる
(柚子もこれ大好きです)

 
 

ふたりにとっておやつのような存在の「スッキリン」
正直、うんちを見ても毛玉がごっそり排出されているかはよくわからないのですが、
これを舐めさせるようになってから吐きたそうにケホケホやっている姿は見ていないので
効果はあるのかなぁと思いますo(´v`)o



読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

  
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

1. お邪魔しました

とーっても勉強になりました☆
早速「スッキリン」買ってみたいと思います!

2. 無題

なんて可愛いの~\(//∇//)\ほんとだシッポでバランスとってる♪( ´▽`)小鉄くんホント美男子だなぁ♪
すっきりん。チュチュも大好きです~!すっごい美味しそうに舐めますよねwでもあげる量が少量だから、これだけ!?って顔しません?(^◇^;)

3. こんにちは!

投票ありがとうございました!

小鉄くん、療法食だからこういうのに頼るしかないですものね((汗
猫草って体に負担かかりますかね?
そろそろ栽培してみようと思ってたんですがやめようかな・・

つなもこの手のお薬大好きみたいです!
うちのは黒蜜みたいな感じの匂いがしますが、
つなは抵抗なくペロペロなめてくれるので助かります!

猫を飼う上で一番悩むのが抜け毛とトイレの砂問題ですよね((汗

☆☆

4. 無題

うちは今まで猫草しか使ってなくて、舐めてくれればそっちの方がいいかも~(^^)

うちも試しに買ってみようかなぁ♪

5. 無題

「スッキリン」を美味しそうにぺロンするふたりが可愛いな~(≧∇≦)♪

名前の通りにお腹がスッキリできたらいいですね。(^0^)ノ♪

6. 無題

ジャスミンはそれ、大好きッですよ☆♪
ウチでは「なめなめ」と言っているんですが、「なめなめする?♪」というと、すっ飛んで来ます。

8. 無題

今日、お風呂に入れて、一生懸命ゴシゴシしたら、洗面器にいっぱい抜け毛がたまりました。ブリはあまり抜け毛の手入れはしなくていいと聞いてましたが、すごいです。

9. Re:>麗葉さん

コメントありがとうございます☆
ればちゃんも短毛だしまずはお手軽な「スッキリン」で試してみるのもいいかもです!
参考になって良かったです(^_^)

10. Re:>chu*chuさん

いやぁ~(>_<) 素直に嬉しいですwwありがとうございます☆
スッキリン、チュチュちゃんも好きなんですねー!!意外と人気なんだ^m^
そうそう、ほんの一口だから全然足りないんですけど。。って顔されます(^_^.)

11. Re:>つなままさん

こんばんは☆

あくびコンテスト、毎回編集お疲れ様です(^_^)

猫が吐く事は生理現象だから体に負担がかからないっていう意見もあるし、負担がかかるという獣医さんもいます。。どっちが正しいのかは正直わかりませんが、でもどうせ毛玉を排出させるなら便からの方が負担が少ないだろうなと思ってうちでは猫草は与えていません。。

つな君は病院のですよね!こういうの、けっこう好きな猫ちゃん多いんですね(^_^)
その2つは確かに悩みの種ですよね(~_~;)

12. Re:>ちゃぷチロさん

こんばんは☆
ペットショップとかで確か800円位で手軽に買えるので試してみるものもイイかもです(*^_^*)

13. Re:>YOSSYさん

舐めながら目、見開いてますよねww

これでちゃんとお腹スッキリになればおやつ感覚でストレス無く解決できていいんですけどね☆

14. Re>ECOさん

こんばんは☆
ジャスミンちゃんも(>_<) 意外とコレ好きな猫ちゃん多いみたいですww
「おやつ」に続き「なめなめ」もしっかり覚えているんですね^m^

15. Re:>Naoriさん

ありがとうございます(*^_^*)
短毛なのにほんっと抜けますもんね!!
この抜け毛量見てるとどれだけ飲み込んでるのか心配ですよね。。
ほんとだー言われてみると口紅塗ってるみたいですねww

16. Re>ゴーリさん

お風呂の記事ちょうど読みました(*^_^*)
ガガちゃん可愛かったです❤確かに写真にも抜けた毛がいっぱい写ってた!!
ほんとですよね、、お手入れは楽って聞いたけど(>_<) ブリショでこんなに抜けて、長毛種はもっとすごいって事ですよね(^_^.)

17. 無題

こんばんは!
柚子ちゃん、術後順調で良かったですね。
もう少しの辛抱ですね。
ところで、その「スッキリン」良さそうですねぇ。
うちも今度、是非試してみたいと思います。
おやつ感覚で毛玉対策ができたら、グ~ですね。情報ありがとうございます。

19. Re:>みぃさん

こんばんは☆
はい、順調で元気いっぱいなので一安心です!ありがとうございます(^_^)
スッキリン、けっこう好きっていう猫ちゃん多いみたいですよ! お手軽なので是非試してみてください♪

20. Re:>nanaさん

こんばんは☆
ピークは脱しましたがまだ抜けますね(>_<)
冬毛相当蓄えてたった事ですよねww

猫が吐くのは生理現象だから心配無いっていう意見もありますが、やっぱり胃液も出るから多少は体に負担かかりますもんね。。
スッキリン、好きな猫ちゃん多いみたいです♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

