スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こまち、Happy Birthday!

2012.06.26 00:50|実家猫
ブログに度々登場する実家猫こまちさん


先週の金曜日、6月22日で1歳になりました こまちさんも大人猫の仲間入りですキラキラ

 
  


ここで改めてこまちさんの紹介をしたいと思います(^-^)/


こまちはスコティッシュフォールドの女の子で、昨年の8月ペットショップで出会いましたきらきら


 

この頃生後2ヶ月、体重はたったの500gでした

 


母はずっと生き物を飼う事に反対していたのですが、こまちにメロメロラブ
今じゃなかなかの親ばかっぷりで、こまちの事を可愛い可愛い言っていますぼー
母の変わり様に私はただただビックリキャハハ

 
 

父もこまちが大好き 朝方こまちが布団にきて枕に頭を乗せて一緒に
寝てくれる事が毎朝の楽しみだそうにっしっし
たまにニャニャって話しかけたりもしていますえへへ…
父曰く、話しかけるとニャ~っと返事をしてアクビをしてくれるそう・・・
こう見えて、父はとても真面目な人です(><;)

 
 


こまち小さい頃から変わらずの日課は庭に遊びにくる鳥を眺める事とり
鳥を見つけると「ウケケケ」と鳴きますきゃぁ~

 

何より食べる事が大好きで、食事の時間が近づくとソワソワします魚

 

ベタベタされる事は好きじゃないけど、人の傍が好きなこまち。
トイレや洗面所に行くとトコトコ付いてきて、ドアの前で待っていてくれます二コ

 


手の平サイズのとんがり顔だったこまちさん。
家族の愛情をたっぷり受けて着々と大きくなりました お顔もまん丸です( ´艸`) 
 



少し前に背骨の障害が見つかり ⇒  
ちょっとだけ不自由な生活になってしまったこまちさんですが、一時期の
寝転がってばかりの頃から大分症状が良くなっていて、今はこの座り方 ↓ ↓ 
もできるようになりました!!*
これから先、このまま症状が悪化しない事を祈るばかりです


 


こまちが実家に来てからみんなとても楽しそうです笑顔
たくさんの笑顔を運んできてくれたこまちさん

来年もその先も、元気に誕生日を迎えようね↑

 

1歳のお誕生日おめでとう1



読んでいただきありがとうございます☆

ぽちと押して頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ ↓                     

  
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは!

こまちちゃんお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!

こまちちゃんってほんと丸顔童顔で私の好み(^▽^)
動物の存在は大きいですよね~♪
みんなに笑顔と幸せを運んできてくれたこまちちゃんに感謝しながら、
これからもずっと元気でいてほしいですね!

2. 無題

こまちちゃん、誕生日おめでとう。
病気が落ち着いてるようで、なによりです。
家族に大事にされてるのがよぐかります。
これからも、元気でね。

3. Re:>つなままさん

ありがとうございます(*^_^*)
そんな事言われたら母も喜んじゃうだろうな・・・( ´艸`)
ほんと動物の存在は大きいですね!
つな君もまだ1歳の若者☆みんなずっと元気でいて欲しいですよね(>_<)

4. Re:>ゴーリさん

ありがとうございます(*^_^*)

はい心配をお掛けしましたが今は症状が大分落ち着いています☆
みんな元気でいてほしいですね(>_<)

5. 無題

こまちちゃん、1歳のお誕生日おめでとうです。(^0^)♪

こんな可愛い仕草を見たら誰でもメロメロになりますよね。
目尻の下がったお父様の顔が想像できます。(≧∇≦)♪
ご家族の癒しのこまちちゃん、ずっと元気でいてほしいですね。(^0^)ノ♪

6. こんにちは♪

こまちちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆

今日のブログは「こまちコレクション」ですね♪
こんなに可愛かったら、メロメロになっちゃいますね(*^▽^*)

お父様の後ろ姿が、こまちちゃんへの愛を感じます❤

こまちゃん、愛されて幸せだね♪

症状も良くなってよかった☆

7. 無題

こまちさんお誕生日おめでとうです(*´∇`*)
500gからすくすく育ってまんまるで
かわいいです♪
病気も落ち着いて良くなってるみたいで
なによりですね☆

8. 無題

こまちちゃん、おめでとうございます♪
病気は今、落ち着いているんですね。
ご家族の皆さん、心配なさっている事でしょう。

私も去年、折れ耳スコの子どもを、家族に迎え入れる予定だったのですが、譲渡の数日前にその子に病気が見つかり譲渡してもらえなくなってしまいました。
その子も、今は病気も小康状態でブリーダーさんの家族の家でスクスクと育ってくれています。
その子のことを思い出さない日はありません。

こまちちゃんも、みんなにかわいがられて、いつまでも元気で長生きしてね。(^O^)/

9. こまちちゃん、おめでとう☆

わぁ~☆大きくなりましたねぇ♪!
ちょっと心配でしたが、小康状態とのこと、何よりです!
お父様が作られたキャットタワー、ご家族みんなでメロメロ状態がよくわかります。
これからもこまちちゃんパワーで、ご実家がずっとハッピーな毎日でありますように♪

11. 無題

こまちちゃんも、たくさんの愛情を家族に返しているのですね~(o⌒∇⌒o)

寝姿、かわいい(´ψψ`)
布団に来るのって、嬉しいですよね。
うちは元野良や、捨てられたっぽい子達ですが、猫からの愛情たくさん感じていますよ。

12. こんばんは~☆

こまちちゃん、お誕生日おめでと~♪
やっぱり、1才になると、大きくなりましたねぇ。。。
かわいいのは、変わらずですが(‐^▽^‐)
障害があっても、元気そうにお父様の手作り(でしたよね)のキャットタワーに登ってるのを、見てホッとしました。

13. おめでとう☆

こまちちゃんも1歳になったんですね^^
愛情いっぱい貰ってるんだろうな~って写真からでもわかりますね~♡
とってもシアワセそう^^
そんなこまちちゃんを見てると家族もシアワセですね!

背骨の障害はショックですね…でも症状が落ち着いてきたようで良かったです。
これからも元気でかわいいこまちちゃん見せてくださいね~☆

14. 無題

こまちさん☆お誕生日おめでとう\(^o^)/
とっても温かい家族の一員になったこまちさん♪とっても幸せ者だね(*^^*)
こてつるこさんの撮る写真も愛情に満ちていて、ウルっときました(>_<)
こまちさんの症状、これ以上悪化しないように私も祈り続けています!!
とっても可愛いこまちさん♪これからも皆を笑顔にして下さい(^з^)-☆

15. こまっちゃん

1歳の誕生日おめでとう(*´ω`*)
生まれてきてくれて有難う。
これからもずっとよろしくね!
症状がよくなってとかったです><
普通という幸せな一日一日を大切に過ごしたいでっす!

17. こんばんは!

こまちちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪

とっても可愛いこまちちゃん、ご家族にとって
たくさんの幸せを運んで来てくれたんですね~!
やっぱり、笑顔でいられることって幸せですよね。
きっと、こまちちゃんにとっても、ご家族の笑顔が幸せだから
病気の症状も抑えられているのかもしれませんね。

これからも症状が出ずに、元気に暮らせますように~!

ポチ済みです☆

18. Re:>YOSSYさん

YOSSYさん、ありがとうございます(^^)/

ご想像の通り父も母もこまちに甘甘で、目尻下がりっぱなしですww
動物はほんと癒しですね♪ 命は限りあるものだけど1日でも長く
元気でいてほしいです(>_<)


19. Re:>お紅茶さん

お紅茶さん、こんにちは☆ お祝いコメありがとうございます(^^)/

はい、今回はこまち誕生日なので今まで撮った写真を掘り出してきました~
最初父がこまちに一生懸命話しかけてるのを見た時はへっ!?って思いましたが・・・(>_<)ww
背中の心配もありがとうございます(*^_^*)

20. Re:>あいさん

あいさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)/
家に来た頃は猫というよりネズミみたいでしたが・・・すっかりまん丸くなりました☆
背中の心配もして頂いてありがとうございます(*^_^*)まだまだ長い猫生なのでこのまま
症状が安定していてくれる事を祈るばかりです☆

21. Re:>まぁさん

まぁさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)/
一時期は立ちあがるのも一苦労で見ていて可哀そうでしたが、今は調子がいいのかトコトコ動き回るし普通の座り方もできるようになりました☆

まぁさんもスコちゃんを迎えようとしていたんですね!スコは骨や軟骨の遺伝的障害や内臓疾患が
出やすいんですよね。私はこまちを迎えるまで知りませんでした。
まだ子猫なのに病気だなんて、あまりに可哀そうで胸が痛いです。スコちゃん、このまま病気が
進行せず幸せに暮らせるよう私も祈ってます。

22. Re:>ECOさん

ECOさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)/
お陰さまで今は症状がだいぶ落ち着いているようです☆
動物は周りを明るく幸せにするパワーがありますよね(*^_^*)猫と暮らすようになって
つくづくそう思います♪

23. Re:>†Pink_rose_CSB†さん

†Pink_rose_CSB†さん☆お祝いコメント、それから背骨の障害の事も心配していただいてありがとうございます。。
1番調子が悪い時は大好きなごはんを食べる体勢もきつそうで、途中でやめちゃう感じだったので(T_T)
その時は見ている方も辛くなりましたが今は大分良くなって元気です☆
この調子が続いてくれるといいんですけどね。。

そうですね(>_<) 猫がそばにいるだけで元気になれるし癒されますもんね!
他のお家の猫ちゃんを見ていても同じくです(*^_^*)
私も猫と暮らし始めてすっかり涙もろくなりました~

24. Re:>りさどんさん


りさどんさん、コメントありがとうございます(^^)/

寝姿、人間みたいですよね(>_<)お腹のヒョウ柄が丸見え~
お腹に乗られるとキツいけど(^_^;)それでもやっぱり布団に来てくれると
嬉しいです☆
りさどんさんのブログを見ていて、ロン警部達のりさどんさんへの
愛情伝わってきますよ(*^_^*)

25. Re:>ねこめさん

ねこめさん☆ お祝いコメントありがとうございます(^^)/
いつの間にやらこんなに丸まる大きくなりましたねww
うるちゃんもすぐ大きくなっちゃうんだろうな(>_<)

はい、キャットタワーは父の手作りです!覚えて下さっていてありがとうございます。
この写真はまだ障害が見つかる前の物なんですよ~ 上下運動は避けるように言われているし
今は1番上までは登れないけど、よく中段までは行って寛いでますよ(*^_^*)

26. Re:>kaoriさん

kaoriさん、お祝いコメントありがとう(^^)/
母がここまで溺愛するとは思わなかったけど・・・(>_<)でもみんなこまちがいて
楽しそうで、こまちもみんなに大切にされて幸せなんじゃないかなぁと思います☆
背骨の事もこうなってしまった以上受け入れて家族で支えるるしかないですもんね!
心配して頂いてありがとうございます(*^_^*

27. Re:>chu*chuさん

chu*chuさん、お祝いコメントありがとう(^^)/
それからいつもこまちの事心配してくださってありがとうございます☆
応援して頂いてきっとこまちは大丈夫って私も心強いです
レンズ越しの愛情ビーム、伝わりましたか( ´艸`)

28. Re:>ひぃさん

ひぃさん、お祝いコメントありがとう(^^)/
こまちの事があってから、普通に走り回ったりジャンプしたりできる事は
幸せな事なんだなぁと思うようになりました☆
こちらこそこれからも小鉄ファミリー(ゆきちファミリーに引き続きww)をよろしく
お願いします(*^_^*)

29. Re:>ちゃぷチロさん

ちゃぷチロさん、お祝いコメントありがとうございます(^^)/

それから背骨の事も気にかけていただいて(>_<)
応援して頂いて心強いです☆

30. Re:>nanaさん

nanaさん、お祝いコメントありがとう(^^)/
病は気からっていいますもんね!これからもみんな笑顔で
過ごしていれば症状も悪化しないと信じたいです☆
応援ありがとうございます(*^_^*)
 

31. 無題

遅くなりましたがこまちちゃん
お誕生日おめでとうございます☆

ちっちゃい時のこまちちゃんもかわいいですが今のまん丸お顔のこまちちゃんファンのモモです(^_^)
みんなに愛されて幸せですねッ(^з^)-☆

これからも元気でかわいいこまちさんの登場楽しみにしています☆

32. Re:>モモさん

こまちにお祝いコメントありがとうございます(>_<)
私も今のまん丸顔の方がタイプだったりしますww
これからもこまち共々よろしくお願いします!

33. 無題

こまちさん可愛い~^、^
本当に月日がたつのはあっというまですね・・・。
うちの猫も2ヶ月のときペットショップで購入^O^
でももう来月の8月29日で1才です!
おたがいがんばりましょ(^∇^)

34. Re:>cat love nanakoさん

こんにちは☆ コメント&アメンバー申請ありがとうございます(*^_^*)
2ヶ月の頃ってほ~んとにちっちゃかったですよね!今思うとこんなにちっちゃい子をショップに出して複雑な気持ちです。。
来月1歳のお誕生日なんですね♪楽しみですね(>_<)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

