スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おちっこパニック

2012.09.11 00:13|小鉄&柚子

昨夜の事、小鉄がおちっこをしようとトイレに入ると悲劇が。。。
何を思ったのか柚子も小鉄に続き同じトイレにIN

予想外の事にびっくりした小鉄は軽くパニックで部屋中を走り回り、
ソファーの上で腰を下ろしおちっこポーズΣ(・口・)

大慌てでここはダメ~!と言うと、今度は洗面所にダッシュで走っていき洗濯槽の中へ
追いついた頃には時既に遅し。
チョロチョロチョロ。。。と悲しい音が静かに響き渡ったのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン


S_0000003014.jpg



多頭飼いの場合、トイレは共有で使う場合と、それぞれ専用のトイレで使い分ける場合があるみたい
ですが、小鉄と柚子は家の中にある3つのトイレ、全部共有で好きなように使っています。

1階のトイレは2つ並べて置いてあるのに・・・
何で柚子は小鉄が入っている方にわざわざ入った~ш(´[]`)ш!?

そして小鉄は何で洗濯槽を選んだんだ~?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?  何 故 ???


S_0000003011.jpg


この後おちっこは除菌シートで拭き取り、洗濯機はとりあえず空運転し、
大急ぎで洗濯槽クリーナーを買いに走ったのでしたε= (´∞` )

S_0000003012.jpg


ちなみにふたりのおちっこの仕方は対照的で、
小鉄は慎重にトイレ内を確認しながらゆっくり入って用を足すのに対し、
柚子はダーっとトイレに飛び込んで、ワーっと勢いよく出して走り去っていきます

S_0000002936.jpg


柚子は、トイレ掃除をしようと蓋を外すとやってきて、人の顔を見ながら堂々と用を足すことも
しばしばww

S_0000002940.jpg


デリケートな兄と、大胆な妹なのです(≧▽≦)




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


昨日さり気なくコメント欄開けちゃいました(*^_^*)
早速コメント入れて頂いてありがとうございます☆
相変わらず返信遅いですがよろしくお願いします・・m(__)m
スポンサーサイト

コメント

No title

小鉄くん、柚子ちゃんがおトイレに入って来てビックリして、
少しパニックを起こしてしまったみたいですね。

他のおトイレのことが考え付かなかったぐらい、
おちっこしたかったのかもしれませんね。

我慢して膀胱炎とかにならなくて良かった~!

No title

コメント欄開いてたので早速~♪
フォントとかも変えられるのですね!(でも変えない私・・)
というかコメント投稿できてるのか不安ですが・・

小鉄くん洗濯槽でおトイレしてしまったのですか~((汗
何も入ってなくてよかったですね♪

柚子ちゃんは小鉄お兄ちゃんと比べるとやっぱり大胆ですね((笑

☆☆

ご苦労様でした

こてつるこさん、おはにょぉ(*^ー^)ノ
ひとつのトイレに2にゃんはキツイのに
柚子たんってばそぅまでしても
お兄ちゃんと一緒が良かったのかにゃ( ´艸`)
うちもトイレは2つあってどちらも気分で使ってるんだけど
片方キレイなのに片方ばっかにしてたりする事もあるよん(-"-;A
あとモアたんが用足し時にまでちょっかい出すから
時々トイレの外にうんpが落ちてる時も(笑)
末っ子は遠慮知らずかも(≧m≦)

Re: nanaさん☆

はい(>_<)洗濯機の中でもとりあえず我慢せずしてくれたので良かったです・・・
この後また洗濯機でしたらどうしようかと思ったけど、この後はちゃんと
トイレでしてくれました(^_^;)

Re: つなままさん☆

早速ありがとうございます(*^_^*)
ばっちり投稿できてますよーー!!フォントとか変えられるの私
知らなかったです(^_^;)

はい~中に洗濯物が入ってたらほんと悲劇でしたね(゜o゜)
小鉄はちょっと柚子の大胆さを見習ってほしいです(>_<)

Re: オレンジさん☆

こんにちは(^_^)
うちもありますーートイレ中にちょっかい出すのww
どこも下のこは自由奔放ですね(>_<)
小鉄は柚子がトイレ中ちょっかいは出さないけど必ず近くにきて
蔭から覗いてます(汗)それも迷惑な話ですよね・・・

No title

ありゃりゃ!
小鉄君、きっとビックリしちゃったんだね♪

走り回って怪我とかしなくて良かった❤

最後の画像の柚子ちゃん、貫禄出てきましたね~(笑)



☆ポチ2

No title

小鉄くんもびっくりしたのでしょうが、こてつるこさんもびっくりですよねぇ
ソファでしなくてほんとによかった!苦笑

柚子ちゃんは性格もラテに似てますね。
おおらかと言うか、大雑把というか…笑
ラテも猫トイレを掃除してたら「ありがと」てな感じで目の前で使うし、人がトイレを使ってる最中にも平気で猫トイレを使いますよー
(1階は人間のトイレに猫トイレを置いてるので。笑)
オットが嬉しそうに、「つれションか!」なんて言ってます。苦笑

あ、あと、くまこが猫トイレを使ってる最中でも平気な顔してトイレに覗きに行ってます。
でもこれは逆のときもあるし、ひどいときにはロビンまでトイレに入ったり。
猫トイレは1個しかないのに全員で人間のトイレ内にいることも。
何?トイレで猫会議?苦笑

両親ともこんなだし、柚子ちゃんは兄弟が多かったから最初からみんなでトイレを共有してたしでよけいに平気なんでしょうね。
小鉄君、びっくりさせてごめんね。
こてつるこさんもごめんなさい!

あららら!

なんだか奇遇でトイレの話シリーズ!!スゴイスゴイ!(こういうのにすぐ運命を感じる笑)
こてっちゃん、ほんまに柚子ぽんにビックリしたんですねー><
洗濯槽でチッコ!猫トイレが洗濯槽の感じに似てたんかなー!?
トイレ3つあるんですね!
柚子ポンがきてから3つに増やしたんですかね?
あ、2階建てのお家やから、それぐらいが妥当な数なんかな?
うちのでっかいにゃんも こてっちゃんと同じでトイレは結構デリケートです!
うちのちっちゃいにゃんは 柚子ポンと似てて、ガガガガガー!って掘って砂を撒き散らし、ダダダーと飛んでいきます。しかもトイレ失敗する確率高いし;;
トイレ事情ほんま難しいっすね・・・(;´∀`)
狭い我が家やけど、3つに増やそうかな;;ハフン

Re: お紅茶さん☆

おはようございます☆

そうですねーどこかに衝突してもおかしくない勢いだったので(^_^;)
ありがとうございます♪

柚子ももうすぐ1歳、体も大きいし確かに貫禄ありますねww

Re: なかちゃさん☆

おはようございます☆

いえいえ~(>_<)小鉄はちょっと神経質なところがあって、トイレに入るのも躊躇したりする
事もあるので柚子のこういうワイルドなところ見習って欲しいですi-278

ぷぷwwラテ君も平気で人の目の前で使うんですね!
それにしてもトイレ大人気(>_<)☆つれションとは・・・いいですねi-237
3ニャンも集まると人間の方が遠慮しちゃいそうですねe-455





Re: ひぃさん☆

ほんと~偶然にもトイレ話(*^。^*)! (同じく運命感じてドキドキww)

洗濯槽の籠れる感じがトイレに近かったのかなぁ・・・

トイレは柚子が来てから2つだったのを3つにしました!
うちは平日の昼間はニャンだけでお留守番でトイレ掃除ができないし、汚れたトイレを
嫌がって我慢したりウンチを踏んずけるのを回避する為に増やしました(^o^)丿
でも猫トイレって結構大きいからそんなあちこちに置けないですよね・・・

ゆきち君とこまちちゃんもトイレの仕方対照的なんですね(^^♪
妹はワイルドだーーww 柚子もトイレは端っこ派なんですけど、たま~にトイレに入る前
からオチッコし出してこぼしてる事があります。。
残念すぎる(T_T)

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

