スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しつこいアクネ

2012.09.14 01:45|お手入れ

柚子ぽん数日前から顎にアクネをこしらえてしまいました。

顎アクネ、正式には座瘡(ざそう)と言います。
猫は顎の下は直接毛繕いできないので毛穴に汚れが詰まりやすく、比較的多い
皮膚病の一種だそう。

S_0000002929.jpg


顎の毛が白いから目立つね

初期の治療・予防としては患部を清潔に保つ事とあったので、食後はウェットティシュで
優しく拭きふき・・・
徐々に良くなってきたなーと思っていたら、

S_0000002932.jpg

向かって左側にあったアクネは消えたものの、今度は右側にできてしまいましたーー(T_T)
アクネ菌がうつっちゃったのかしら。。。

S_0000003035.jpg

今のところ痒がったりしている感じはないからもうちょっと様子を見よう思うけど、
ひどくなるようだったら病院行かなきゃだね。。



☆飼い主のひとり言☆
安室ちゃんの20周年ライブの為(安室ちゃん大好きな妹のお付き合い)土曜日から
沖縄旅行に行くはずだったのですが・・・16日のライブ当日目がけておもいっきり
台風がやってきてしまいましたぁ(T_T) 
せっかく色々計画してたのに、台風のバカーーーー!!!
ちなみに今回の台風の名前「サンバ」だって。。  何か、イラッ(◎`ε´◎ )!!




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

柚子ちゃんもですか(驚)
桃さんもアクネ持ちなんですよ~。
ノミ取りクシで肌に当たらないように取って
ウエッティーで拭いて、ティッシュで乾かしてます♪

ライブ、残念でしたね~。

No title

今ニュース見てたら安室ちゃんのライブ中止って…
せっかく楽しみにしてたのに残念ですね(>_<)

モカもアクネあります…
あの黒いポツポツ見てると取ってあげたくって
傷つけないようにゴシゴシとってあげてますよ~
本人も気持ちよさそうにアゴだしてます(^_^)

残念

こてつるこさん、こんばんにゃ♪
柚子ちゃん、アクネちゃん出来ちゃったんだぁ(´□`。)
白くて目立つけどそのおかげで発見も早くなるから
うちののあたんみたいになる事はないかもねん(^~^)

アムロちゃんのツアー中止残念だったね(´・ω・`)
私もアムロちゃん大好きだから行きたかったけど
1人じゃ恥ずかしくて。。。σ(^_^;)
(サクランボは受験生だしぃ)

No title

わお!
柚子ちゃんにもできちゃいましたかー
前にモカちゃんにも相談されたのですが、ラテも小さいときはありました。苦笑
食べるのが上手になれば自然とできなくなると思いますよ~
ラテもいつの間にかすっかりキレイになってますもん。
優しく取って、清潔にしてあげてくだださいw

ライブ残念でしたね。
沖縄旅行もキャンセル?
台風じゃ仕方ないけどやっぱり残念><
私も明日は野外ライブです。
お天気微妙…

Re: お紅茶さん☆

桃たんもですか~やっぱりアクネ持ちの猫ちゃんって多いんですね!
ノミ取りクシで梳く感じですね☆アドバスありがとうございます(*^_^*)

ライブも旅行も残念でした(T_T)まぁ気を取り直して旅行の計画立てます!

Re: モモさん☆

はい~残念です。。9月開催だからもしかしたら台風来るかもとは思って
たんですけど、ドンぴしゃで来るとは。。でもしょうがないですね(>_<)

それから・・・モカちゃんもアクネあるんですね!! 姉妹ニャンの
ゆずちゃんもあるそうです☆そういうお年頃なのかな(^_^;)
拭いてるときリラックスしてくれるとお手入れするのも楽ちんですよね♪

Re: オレンジさん☆

こんにちは! のあたんがアクネできた時は結構痛々しかった
ですもんね。。ブルー色は見た目じゃわかりづらいから・・・
小鉄もとりあえず予防として拭いてあげるようにしてます☆

安室ちゃんの、残念でした(T_T)
オレンジさんも安室ちゃん好きなんですね!確か前にブログでCDアップしてました
もんね!!
妹は前に一人でも行ってましたよぉ~(^_^;)でもさすがに沖縄に一人は
寂しいですもんね。受験が終わったらサクランボちゃんと♪

Re:  なかちゃさん☆

ラテ君もあったんですね~!!実はブログを見たゆずママさんもメール入れて
くれて、ゆずちゃんもできてるそうです(>_<)
そういうお年頃なんですかね☆
はい、しばらくは清潔にしてあげて様子を見てみます!

沖縄旅行はキャンセルにしました。。沖縄の台風はこっちとは規模が違うって聞くし、
移動もレンタカーで危なそうだったので・・
なかちゃさんは明日がライブなんですね!!
確かに西日本は連休中あんまり天気良くないみたいですね(T_T)
曇りでもいいから降らないで欲しいですね、楽しんできてくださいね(^_^)/
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

