スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

びっくり大雪

2013.01.16 00:38|小鉄&柚子
昨日は爆弾低気圧の影響で、埼玉も大雪でした

201301151.jpg


こんなにしっかり降ったのは久しぶり
柚子もびっくりしてベロ出ちゃうよね~w

20130115.jpg

小鉄は次から次へと落ちてくる雪を真剣に見つめます

201301152.jpg

そのうちナゼかファンヒーターの上で二本立ちしての監視体勢
ミーアキャットですか( ´艸`)

201301154.jpg


雪の監視も落ち着きソファーで寛ぐ小鉄ですが、

201301156.jpg

屋根からボタッ!!と雪の塊が落ちる度に目をまん丸くして

201301157.jpg

ビックリドキドキしていました(; ゚ ロ゚)

201301158.jpg

柚子は物音がした時すぐに出動できるよう、窓のすぐ傍で気合十分です(>_<)

201301155.jpg

昨日は家の中から呑気に雪を眺めていた飼い主ですが、今日は路面凍結で通勤が大変でした
転ばないよう歩く時変に力が入り、股関節が痛いです(^_^;)
みなさんは大丈夫だったでしょうか!?

(今日のブログはデジイチで撮った初写真です(・ω・`〃)。)


読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村

↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

ほんまにすごい雪ー!
ミーヤキャットなこてっちゃん(●´∀`●) あれ、こてっちゃんやんね?
もっふりの足がたまらんなぁ(*゚ρ゚*)
今日が初めてのデジイチやとは思えんぐらい上手!!わたしがいうのもなんやけど;;
雪で通勤大変やろうけど…気をつけてくださいねー><

No title

小鉄くんも柚子ちゃんも、大雪にビックリドキドキでしたね~
小鉄くんのミーアキャット。。。最高v-238
器用にバランスとってますよね~
デジイチで撮った写真、綺麗ですね~いいなぁ。
使い方難しくないですか~?

Re: ひぃさん☆

ミーアキャット、一応小鉄です(*^。^*)
下半身がぼってりしてるから立った時安定感があるんですww

いやいやいや。。。ひぃさんにそう言ってもらえるとすっごい嬉しいけど
お恥ずかしい限りです(>_<) 

今朝は雪だいぶ溶けました♪ ありがとうございます(^^)/

Re: みぃさん☆

大雪を見てわが家でもルーちゃん&杏ちゃんと同じような反応でした(>_<)
雪見楽しかったけど翌日の通勤を考えるともう降ってほしくないですよね(=_=)

デジイチ、オート撮影だったら簡単なんですけど・・・その先が難しそうです!!
なんだか絞ったり色々技があるみたいで。
あと重いからずっと持ってると手首が疲れる(^_^.)
それでもやっぱり綺麗に撮れるので楽しいですよー(*^_^*)

No title

オート撮影でもアップのときはいい感じの背景ボケが出てますね。(^O^)♪

でも是非、絞り優先モードでの撮影をお薦めします。
カメラ側の撮影モードダイヤルを「Av」にしたらOKです。
あとはファインダーを覗きながら、シャッターボタンの手前のダイヤルを左右に回せば、
絞り値が変わり、それに連動してシャッター速度が変わります。

ニャンコは動きが早いから、絞り値を5~8くらいにしてシャッター速度を早くしたら
ブレなくていい写真が撮れますよ。(≧∇≦)♪

No title

今日は毛並みの写りがキレイだなって思いました!
デジイチだったんですね~(^.^)
雪を見つめる小鉄くんの瞳もステキ☆
ちょっと見えてる柚子ちゃんのペロもステキ♪
それにしても。。。
我が家のマンチカン兄妹はマンチ立ちしないのに、小鉄くんは見事なミーア立ち(?)!!
ぜひ我が家の兄妹にその技の伝授をっ

No title

雪が降ると 翌日が大変ですよね~>< 降っている時はイイんですけどね♪
雪の音にドキドキは 小鉄ちゃんらしい(笑)
柚子ちゃんは いつも頼もしいですね! 小鉄ちゃんを守ってね!!

デジイチ綺麗ですね^^
先日 カメラ屋さんへ行って、キットのズームレンズで背景ボケを撮りたいと相談したところ・・・「三脚がないと無理です」と撃沈・・・
単焦点みたいな明るいレンズでないと シャッター押すだけでのボケは難しいみたいです。
猫に三脚でスタンバイは 無理よね~
なので「オート」で撮って「加工」することにしました!!

Re: YOSSYさん☆

YOSSYさんアドバイスありがとうです(>_<)勉強になります☆

早速教えて頂いた撮り方やってみますねー!!
うまくできるかわからないけど楽しみっ(*^_^*)

Re: サヴィの母さん☆

> 今日は毛並みの写りがキレイだなって思いました!

ありがとうございます(>_<) お世辞でも嬉しいです☆

マンチ立ちっていうんですね(^。^)そいえばサヴィ君もしーちゃんも
この立ち方してるの見た事ないかも・・・
小鉄は結構マンチ立ちやるんですよ~!足が短いからかなww

Re: arumamaさん☆

はいww 柚子はいつも小心者の兄ちゃんの前に出て頼もしいです(>_<)

arumamaさんのほんわか加工とっても良かったですもんね☆☆
そっかぁ三脚ですか(>_<)家の中で三脚立てて猫を撮るっていうのはなかなか・・・ね(^_^.)
単焦点レンズも欲しいけど、買うのはもうちょっと先かなぁ(=_=)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

