スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒り心頭

2012.11.27 00:13|小鉄
週末はちょみっとバタバタしててブログ更新さぼってしまいましたー
コメントの返信も遅くなってしまってゴメンナサイヾ(_ _*)

201211262.jpg

201211263.jpg

以下、文章と写真は最後の2枚を除き無関係です。。

以前も書きましたが、小鉄は肛門腺に分泌液が溜まりやすいので臭ってきたら肛門腺絞りを
しています ⇒ 
自宅でもシャンプーついでにやった事があるのですが、いまいち絞り切れているのか自信が無く・・・
この為だけに病院に連れて行くのもなぁと思っていたところ、家の近くのペットショップに隣接している
トリミングサロンで、グルーミングメニューを3点選択できて1000円というのを見つけました。


201211264.jpg

ちょうど肉球のハミ毛もカットしてもらいたかったし、ちょうどいいねという事で小鉄を連れて行く事に。
選んだメニューは肛門腺絞りとハミ毛カットと爪切り。

「暴れるかもしれませんが大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよー」とトリマーさん。
混んでいて時間がかかるとの事なので、小鉄を預けていったん店を出ました。

201211265.jpg

思ったより早く1時間ほどで終わりましたとの連絡をもらいお迎えに。
「暴れませんでしたか?」と聞くと「大丈夫でした」とトリマーさん。

小鉄を連れ帰りキャリーバッグから出してあげると、一目散にタワーに登り爪とぎをしようと
したのですが、何故か躊躇していました。 

その後どんな感じに仕上がったのか確認したところ、爪がとんでも無い事に。

201211266.jpg

全部の爪が血管ぎりぎりのおもいっきり深爪で、そのうちの3本が血管まで切られていたのです。
びっくりしました。

で、旦那さんがサロンにすぐ電話。 責任者が電話に出たので担当トリマーに確認をして
もらったところ、確かに爪切り中に血管を切ってしまい止血剤を塗りました。
血も止まったので問題ないと判断しましたというのです。

201211267.jpg


こちらはプロだからとお任せしたのに、血が止まったからいいって問題じゃない!
そりゃ生き物相手だから血管を誤って切ってしまう事もあると思うけど…せいぜい1本まででしょ!
猫だって血管切られたら痛いにきまってる(T_T)
それに血管を切った事を報告しないってどういうつもりかーー
動物のケアをするトリマーが猫の事何も考えてない!
(●`ー´●)!!! もう怒り心頭です。

20121126.jpg

責任者が言うには、トリマーがやっていることは全部を把握していないので、お客さんが言って
こなかっただけで今までもこういった事があったかもしれない。
血管を切ってしまって何も報告しないとうのはあってはいけない事だし、猫ちゃんに痛い思いを
させてしまって申し訳ない。トリマーには厳しく指導します。と平謝りされました。
こんなトリマーを雇ったのもちゃんと教育がされていなのも店の責任ですけどね。

201211261.jpg

爪切りや肛門腺絞りは素人でもできる事だし、深く考えずに任せてしまった。預ける前に暴れたら
無理してやらないでくださいと言わなかった。こんな店を選んでしまった。
こちらにも落ち度があります。

でもあまりにもこれはひどすぎる。小鉄には本当に可哀想な痛い思いをさせてしまいました。
これから爪切りもキャリーバッグもますます嫌がると思います。


なんだか今日は愚痴ブログになってしまってすみません<(_ _)>
でもこういうトリマーもいる、気を付けてくださいという思いで書きました。




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

(*≧∀≦*)

痛々しいですねΣ(ノд<)こてつくんがかわいそすぎます(T_T)絶対凄く痛かったに違いない(>_<)3度もミスるなんてド素人やん(#`皿´) いくら安いからってこの仕事は酷すぎるΣ( ̄皿 ̄;;なんかもぅ許せないですよね(`Δ´)

No title

ひど~い。
読んでいて、腹が立ってきました。
小鉄くん、痛い思いしてトラウマになってしまいますよね、ほんと怒り心頭です。
出血までしてるのに、報告しないことに驚きです。
こんなサロンがあるなんて。。。恐ろしいです。
小鉄くん、もう大丈夫だからね。パパとママが守ってくれるからね。
こてつるこさんも気を落とさないで下さいね。

小鉄くんもこてつるこさん達も辛い思いをしてしまいましたね…(>_<)
本当にひどい!
私も読んでいて憤ってしまいました!
ペットサロンが増えてくると、やっぱりこういうお店も出てくるんでしょうね…
それにしてもひどい店!(-"-;)
どうか小鉄くんの爪と心の傷が早く癒えますように…
こてつるこさんもあまりご自分を責めないでくださいね

No title

ひどいですねこれは・・
こてつくん可哀そうに・・
怒り心頭ごもっともです。

Re: NANAさん☆

ほんとですよぉヽ(`⌒´)ノ こんな乱暴な切り方されるんだったら頼まないですよね。
猫の事何だと思ってるんだか(T_T)
小鉄も怖かっただろうなと思うとほんとに悪い事をしちゃったって悲しくなります。

Re: みぃさん☆

ありがとうございます(T_T)
まさか全国チェーンの店のトリマーがこんな事平気でするなんて思いもしなかったので
ほんと腹立たしいです。。
店も混んでたしやっつけで仕事してたんでしょうね。トリマーやる資格ないo(TヘTo)
小鉄は元気なんですけど、猫は痛みを我慢するって言うしトラウマになっちゃただろうし、
ほんと可哀そうな事をしてしまいました。

Re: あぼんさん☆

優しいコメントありがとうございます(;_;)
ほんとですね、、そこらじゅうにペットサロンが増えてこういうトリマーも、
店もたくさんあるんじゃないかと思います。。自分の無知が情けないし
思い出すだけで怒りがぁ・・・(-"-)
幸い小鉄は変わらず元気にしてるので早く怖かった記憶が癒えてくれればな
と思います。




Re: 福パパさん☆

これは無いですよね。。プロなのに(-"-)
小鉄が暴れたなら危険と判断して中断して欲しかったです。
本当に可哀そうな事をしてしまいました(;_;)

No title

小鉄ちゃん可愛そうだったですね><
血管をそんなに切られたら 痛かったでしょうね・・
ビビリちゃんなのに 頑張ったね!
これから先のお手入れに気を使いますね。

うちは トイプードルを以前、トリミングに出して うまく刈れなかったらしく血だらけになっていました。
やはり 何の説明もなく、缶詰がひとつビニール袋に入っていました。
もう一件は、朝預けて夕方迎えに行くと「噛むので出来なかった」とカットもされず小さなキャリーに押し込まれていました。しかもおしっこまみれ>< だったら早く連絡下さいって思いましたよ。

素人同然のトリマーさんも多いようです。慎重に選ばれた方がいいかもですね。  

長文になってしまってごめんなさい。私まで怒りがこみあげてきてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんてこと。手が震えるほど腹が立ちます。
もう二度と愛する我が子達に触れてほしくありません。これから教育する!?もう遅いんじゃこのやろーふざけるな!!あ、ごめんなさい(T . T)
本当に許せないですね。こてつるこさんはもっと許せないですよね。
小鉄くんの怖かった痛かった思いが、こてつるこさん、旦那様、柚子ちゃんの愛情で一日でも早く癒されますよう。。。

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんて酷いお話(#゚Д゚)ノキェェィ!!
小鉄くんの深爪ちょっと酷過ぎe-262
素人の私でも爪切りの血管を注意し爪切りするのに!
プロがすることなのでしょうか?
そのトリマーさんも自分が深爪したらいたいでしょう?動物だって痛いって感情あるよぉ~(怒)

小鉄君泣き疲れて眠ってるよ(ToT)
「痛かったね・怖かったね(ToT)」
ギューっと抱きしめてあげたくなっちゃいます♥

No title

ひどいッ! そりゃひどすぎるッ!
はじめ、ハミ毛も切ってもらえたらいいなぁ、と思っていましたが、やめます!
対応がひどすぎますよね。きっと今までも何度もある店ですね!

No title

小鉄くん・・・(T_T)
こんなことがあるんですね、プロなのに。
怒りで泣きそうです。
そして、こてつるこさんの心中、本当にお察しします。
可哀想なことになったのはショップのせいですから、あまり自分を責めないで下さいね。
ああでもじわじわとさらに腹が立って来ますっ<`ヘ´>
ペット産業、どんどん拡大していますが、その分程度の低いショップも増えているんでしょうね。
そのトリマーさんは何の為にトリマーになったんでしょうか。生き物が好きだったんじゃないのかな・・・
とにかく、起こってしまったことですからこのあとは小鉄くんの心のケアに努めてあげて下さいね。
いっぱい撫でて、いっぱい大好きって言ってあげて下さいね!(な~んて、言われなくてもやってますよね~♪)
あまり「可哀想に(>_<)、ゴメンね」って顔を見せないようにしてあげて下さいね!
小鉄くんに心配かけちゃいますよ~!

Re: arumamaさん☆

こんばんは☆
はい~(T_T)ビビりに余計拍車がかかっちゃうかな。。

ワンちゃんのお話聞かせてくださってありがとうございます。
もう言葉を失いますね。こんなひどい扱いするなんて
信じられない(-"-)びっくりです。

ちゃんとしたトリマーさんももちろんたくさんいると思うけど、
こういった動物の事を考えてない、ただの商売としか思っていない
トリマーもいるって事ですよね。
今回の事で勉強になりました。

Re: chu*chu さん☆

「ふざけるなーーー!」 代弁ありがとうです(>_<)
小鉄の後に、同じく爪切りを待っていた猫ちゃんがいたんですけど、
きっと同じ目にあっていたんだろうなと思います。
ほんと何も疑わずに預けてしまった自分が情けない(-"-)
今は小鉄、膝の上でゴロゴロしてます☆ もう怖い思い絶対させません!
小鉄の事心配していただいてありがとう(*^_^*)

Re: mergooさん☆

こんばんは☆

これはプロがやる事じゃないですよね。
一応もしもの時の止血剤家に用意してあるけど、素人の私だって
1度も使った事無いし(ー_ー)!!

>「動物だって痛いって感情あるよぉ~(怒)」
ほんとそう(;_;) ただの商売としか思ってないんでしょうね。

小鉄の事心配していただいてありがとう☆

Re: ECOさん☆

ねっ!これは素人でもやらないですよね(ー_ー)!!
ちゃんと動物の事を考えてしっかりやってくれる
トリマーさんもたくさんいると思うけど、サロン選び・トリマー選びは
慎重にした方がいいと思いました。

Re: サヴィの母さん☆

私にまでお気遣いのコメント、ありがとうございます(T_T)
こんなトリマー、いるんです。びっくりです。
動物が好きだからってトリマーになった人ももちろんたくさんいると思うけど、
やっぱり商売。動物を物としか思っていない人もいるんだなと思いました。

そうですね、もうおきてしまった事。いつまでも考えてプンプンしていたって
どうなるってわけでもないし、小鉄に心配かけちゃいますもんね(;_;)
励ましありがとうございます☆

No title

かわいそう。痛かったでしょうね。
妹の家の犬も、そういう目にあったことがあります。おまけに脱臼させられて。
本当に腹立たしいし、かわいそうな目にあわせてしまったことがいたたまれなかったです。

私は4年間3びきの猫の爪切りを自分でやっていますが、素人だけど、一回も深爪したことなんかありません。
その人、どうしちゃったんでしょうね。
ばい菌が入らないように、早くつめが伸びるといいね、小鉄ちゃん。

Re: まぁさん☆

えっ!!脱臼させられた!? ひどい(;_;) 

ほんとそうですよね(ー_ー)!!素人の私達でさえ血管を切らないように
慎重に爪切りして失敗なんて無いのに。。小鉄の爪を見て猫の事何も考えて
ないんだなと思いました。
今まで知らなかったけど、ちゃんと見極めないとこういう動物の事を考えていない
トリマーもいるって事ですね。 今回の事で勉強になりました。
小鉄の事気遣っていただいてありがとうございます(T_T)

No title

ひどい!
ほんとそのトリマーさんひどいですね!
血管なんて…痛すぎます(>_<)
猫はしゃべれないし余計にかわいそう。
プロだから安心して任せてるつもりなのに
こういうことがあるとこれからも
心配になっちゃいますよね…。
小鉄くんがトラウマにならなきゃいいな。。

Re: ぶりこてさん☆

お気遣いありがとうございます☆
猫は喋れないし痛みを我慢するっていうし、
小鉄には可哀そうな事をしてしまいました(;_;)
今回の事でこういうトリマーさんもいるんだって
勉強になったし、ちゃんと見極めて信頼できる人や店を
選ぶのも飼い主の大事な仕事ですよね。。


非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。