スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お鍋でるんるんワックワク

2012.11.21 23:51|遊び
寒い季節になる度に買おう買おうと言いつつ毎年買いそびれていた
お鍋と卓上コンロをやっと購入。

食卓で〆の雑炊まで冷めずに食べられるのはやっぱり便利でいいですね


20121121.jpg

快適鍋ライフに飼い主がルンルンしていた頃、にゃんズ(特に小鉄)は箱に夢中 お約束ですね~

201211211.jpg

「兄ちゃんあたちも入れてよー!」
201211212.jpg

でべしっ!!!                     「ウギャッ
201211213.jpg

                            「兄ちゃんめ~~201211214.jpg

柚子の事はお構いなしで箱にはまりワックワクの小鉄

201211215.jpg

箱が縦になろうともワックワク

201211217.jpg

そんなハイテンションの兄を冷めた目で見つめる妹( ̄m ̄* )

201211216.jpg

小鉄が箱をず~っと独占してるから退屈な柚子は仕方なく兄ちゃんの尻尾遊びです

201211218.jpg

相変わらず箱には目がない小鉄兄ちゃんなのでした~

201211219.jpg



読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ


つぶやき
お鍋を買ったホームセンターの片隅にペットショップがあります。
閉店近くのショーケースには、子猫が1匹。
なんでこの子だけまだ出ているんだろうと近くまで見に行くと、可愛らしいアメショーの女のこでした。
紹介の札を見てビックリ。値段が2万円台。ほかの子と比べて桁が違う。。
よく見ると、生後6ヶ月が過ぎていました。だからか・・・
それにしても6ヶ月とは思えない小さな体。
ペットショップでは体が大きくなると売れにくくなるので、大きくならないよう栄養価の低い
フードしか与えていないと聞いた事があります。(全部の店がそうとは限りませんが)
それに、売れ残ってしまった動物の行く末も・・・
狭いショーケースの中ですやすや眠るこの子の寝顔を見て、胸が痛くなりました。
だからと言って連れて帰ってあげる事もできず。ごめんね。
この店に限らず、売れ残ってしまっている動物はたくさんいるんですよね。
考えれば考えるほど悲しくなります。
どうかこの子が優しい家族と出会えますように。
スポンサーサイト

コメント

No title

小鉄く~ん、お約束の箱、いいねぇ☆
まん丸な目で、箱を満喫、堪能していますよね。縦になっても♪
柚子ちゃんが飽きて、お兄ちゃんの尻尾で遊んでいる姿が可愛い~☆

No title

小鉄ちゃんの その無邪気でお子ちゃまな所が大好きです♪
柚子ちゃん じゃらしには燃えるけど 箱はいまいちかな^^

うちの子達は2匹とも 同じペットショップ出身です。
どんな子が居るんだろう ってのぞいて連れて帰ってきてしまうので・・ペットショップ出入り禁止令が発令><
ソラも やや売れ残りぎみで うちに連れ帰った直後、姉妹は@30,000になっていました。
どうしても大きめの子に目が行ってしまって・・何度も足を運んで「お家見つかったかな」と心配になります。あんな狭いケージで何カ月も過ごしているかと思うと 胸が痛みます。
こてつるこさんと同じになりますけど、全員を連れて帰る事も出来ないですものね。
みんな幸せになりますように ☆

No title

ご無沙汰しちゃいました〜(;゚∇゚)

小鉄くん、ワックワク顔ウケますw
いい顔してますね〜(*´∀`*)
小鉄くんが飽きたころ、柚子ちゃんも遊ぶのかな♪

こてつるこさんのつぶやき読んで胸が熱くなりました。
うちの近くのホームセンターにも小さなペットショップが
併設されてて、子犬が放置された自分のうんちを食べてたりしても、
定員同士レジでバカ笑いしてて放置。
店員さんにそれ話すと、何この人って顔されました..(-_-X)
ホントこのペットショップに履歴書送ってバイトしてやろうかと思ったくらいですw
みんな、可愛がってくれる飼い主に出会えるといいですよね(=^ェ^=)

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
小鉄君相変わらずお目目クリクリ♥
ゆずポンにパンチはいかんよ'`,、('∀`) '`,、

私も前猫アニーはペットショップで売れ残りです。
でも美人さんだったでしょう???(親バカ)
家に来た当初ははビビリで威嚇しまくり。
ガリガリに痩せてて・・・なれるまで大変でした。

先週ペットショップで見かけた子はブリだったんですけど鼻に真菌??っぽいのがあり痩せていて目に活気が無かったです(ToT)
売れ残った子達を見ると何もできない自分が悔しい。
皆、幸せになってお日様の光が当たりますように!っと心から想いました。


No title

いつも拝見させてばかりの当方です。
すべての子達の行く末、案じますよね。
きっと、思いが何かに届いて、幸せへの後押しになっているのでは・・。

No title

小鉄くん、お目目クリクリで可愛い~v-10
やっぱり箱は大人気なんですね!
最後の満足そうな小鉄くんが何とも言えませんv-238
そしてどこのおウチでも妹は兄のシッポ遊びが好きなんですね~♪

No title

デベシッ! この擬音語に笑ってもたー!笑笑
なんだか懐かしい~笑
縦置き箱こてっちゃん、めんこいー(*´ω`*)
そのひっくり返った仰向けの姿。飛びついて丸め込みたいー><
もうお鍋はしたんかな?お部屋も温まって体も温まって、考えただけで幸せになるなぁ♪
今年の冬はこれだけでテンション高くなりますね^^

つぶやき・・・
本当に胸がくるしいです><
こういう現実があるということ、知っとかなければいけないことですね;;

(*≧∀≦*)

こてつくん、ほんと楽しそうですね((o(^∇^)o))わくわく顔がたまらなくかわいいっ(*≧∀≦*)
こてつくんに猫パンチ喰らっても、反撃しないで黙ってみてる大人な柚子ちゃんの方がお姉ちゃんみたいに見えます(笑)

No title

小鉄くん、相変わらず箱が有ったら入らずにはいられませんね~
ほんとに幼い顔になって、楽しそうに遊びますよね。まん丸お目目が可愛過ぎです。
退屈して、兄ちゃんのしっぽにじゃれてる柚子ちゃんも可愛いなぁv-238

ウキウキっっ

こてつるこさん、こんにちはぁ(*^ー^)ノ
小鉄くん、箱の中で楽しそぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
んでこれをして欲しくてわざと空箱を床に置くのも
にゃんこ飼ってる人がやる事なのよね(笑)
堪能した後は柚子ちゃんに貸してあげたかにゃ(≧▽≦)

小っこいアメショちゃん。。。
こんなコが出来てしまうのも辛いけど
我が家も全て受け入れれる環境じゃないから
ただただ飼い主さんが見つかりますようにと祈るしかないです。

Re: ECOさん☆

おはようございます!返信だいぶ遅くなってすみません<(_ _)>

はい~ww 箱遊びはお約束ですよね^m^
テンション上り過ぎて中でドタンバタンしてました~(>_<)
そんな感じで小鉄の尻尾もぶんぶん動くもんだから柚子にとったら
ちょうどいいオモチャだったみたいです☆

Re: arumamaさん☆

おはようございます☆ だいぶ返信が遅くなっちゃってゴメンナサイ<(_ _)>

そうですね~柚子は箱にも入るけど小鉄程テンション上らない・・・
断然じゃらし派ですね(>_<)


つぶやきにもコメントありがとうございます(^_^)
のぞいて連れて帰ってきてしまう・・・よくわかりますー☆
私も禁止令がなかったら猫屋敷になっちゃうかも(>_<)
小鉄を迎えるまではペットショップに行っても可愛い可愛いだけだったんですけどね。
小鉄を迎えた時に一緒にいた子がその後もずっといて、あ~こういう世界なんだなと
切なかったです。
その後はarumamaさんと一緒で、大きい子が寂しそうにケージに入っているの
にどうしても目がいってしまって。それを見るのが辛くて。
だからペットショップはなるべく避けて通ってました。
お店側も商売だから仕方がないのかもしれないけど、お家が見つかるまではちょっと
でもいい環境で、そしてみんなちゃんとお家が見つかって幸せになってほしいですよね☆

Re: michiさん☆

おはようございます(^_^)ちょびっとお久しぶりです☆お仕事忙しかったんですね!
返信が遅くてごめんなさい<(_ _)>

小鉄、新しい箱を出すと目の色変わっちゃうんですよww
遊ぶ時は特に小さな箱が燃えるみたいです(>_<)


つぶやきにもコメントありがとうございます☆
え~~ひどい(ー_ー)!! なんか、動物とかかわる仕事をしているのにその対応・・・
ほんと、あなた達が世話しないなら私がーー!!って思っちゃいますね(^_^;)
仕事だからそうなっちゃうのかなぁ。腹立つ通り越して悲しい(=_=)
そういうの見ちゃうとペットショップは綺麗な世界じゃないなって余計に思いますよね。
ほんと、みんなに早く優しい家族が迎えにきてくれますよにって思います(;_;)

Re: mergooさん☆

前記事に続き・・・こちらも返信遅れでゴメンナサイ(;_;)

不意打ちパンチはダメですよね~(^_^;)
柚子もムッとしてました(汗)


つぶやきにもコメントありがとうございます☆
うんうんアニーちゃんは親ばかじゃなく目力の強い美人さん(>_<)
長い事ペットショップにいる猫さんは社会化の時期も遊びたい盛りの時も
ずっとケースの中で。それにたくさんの人に触られたりガラスを叩かれたり
ストレスも受けてるし慣れるまで時間かかるって言いますよね。
アニーちゃんもそうだったんですね(;_;)でもmergooさんという
優しい家族に出会えて良かった(T_T)
ブリちゃん鼻に真菌!? ちゃんと治療されているのかな。
目に活力が無い子を見るとやるせない気持ちになりますよね。
だからと言って全ての子を連れ帰るわけにはいなかいし。
みんな狭いケースの中から早く解放されてたくさん可愛がってくれる
家族と出会えますようにって心から思います。

Re: ブリショのクレアとスコのメルモとチョコ☆

お久しぶりです(^_^)返信遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

それからいつも読んで頂いてありがとうございますー(#^.^#)


はい。何もできない自分が悔しいけど・・・
誰も気にしなくなったら終わりですもんね。。
「幸せの後押し」ちょっとでもそうなってくれているといいですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

Re: サヴィの母さん☆

こんにちは☆ いつもながら返信遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

しーちゃんもよくサヴィ兄ちゃんの尻尾で遊んでますもんねー^m^
尻尾がゆらゆらしてるとじゃらしみたいですもんね♪
箱、大人気ー(>_<) 特に小鉄は新しい箱を出すとテンション上っちゃって(#^.^#)
小さい方が燃えるみたいです☆

Re: ひぃさん☆

こんにちは☆ 返信遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

「 デベシッ!」普通に使ってたけど誰が使ってたんでしたっけ!?
ひぃさんと私、同年代だからなww

縦置きこてつ、あはは♪ めんこいですかー(>_<)
どうぞ丸め込んでやってくださいー
お鍋2回やりました☆ とんこつ醤油と味噌味♪
野菜がいっぱい食べられるしホカホカになっていいですよね(#^.^#)

つぶやきにもコメントありがとうございます☆
小鉄を迎えるまではこんな事考えた事もなかったし、ペットショップに
行けば「わー可愛い!!」だけだったけど・・・
商売の裏にはこういう悲しい現実もあるんだというう事をちゃんと見なきゃなと思いました。

Re: NANAさん☆

こんにちはー!返信が遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

ふふ(>_<)箱で遊んでる時だけはほんと小鉄の方がヤンチャな弟みたいですww
柚子、反撃はしなかったけど顔がかなりキレてましたよー(^_^;)
そりゃ不意打ちでパンチされたら怒りますよね~

Re: みぃさん☆

こんにちは☆ 返信遅くなってしまってすみませんー<(_ _)>

はい(>_<)相変わらずww 箱があったら飛び込まずにはいられないんですよね^m^
今回のはなかなか薄かったからチャレンジャー小鉄のテンションもMAXでした☆
興奮して尻尾もブンブンしてたから柚子にとったらちょうどいいオモチャだったみたい(^_^)

Re: オレンジさん☆

オレンジさん、こんにちは(^^)/
そうそうww 猫さんがいるお家ではお約束!?
とりあえず箱をゲットしたら進呈しますよねー(>_<)
柚子は小鉄がいなくなった隙に箱の上に乗って潰してました(^_^;)


つぶやきにもコメントありがとうございます☆
そうなんですよね、こういう子を全て連れ帰るわけにはいかないし、
可哀そうというだけで連れ帰るのもちょっと違う気がして。。
この子を家族に迎え入れたい!っていう家族が見つかるよう
心から祈ります。みんなの思いが通じますように・・・

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

