スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小鉄のお出かけ/柚ちゃん

2013.02.05 00:58|小鉄&柚子
前記事 ⇒  で柚子がしていた首輪。
このフリフリ首輪を小鉄が着けてきた事につっこみのコメントがww

他にも青とか黄色とかあったんだけど、
「グレー(正式にはブルーね)の毛色にはピンクが合うでしょ!!」との旦那さんの一声で
男の子なのにピンク首輪をする事に(^_^;)

帰宅してすぐに首輪は外してしまったので、残念ながらピンク首輪をしているチビ小鉄の
写真データは無いのですが、1枚だけお店で撮ってもらった写真がありました。


写真を撮影したので画像悪いし首輪もあんまり見えないけど(汗)こんな感じでした ↓ ↓

20130204.jpg




          



小鉄兄、スイカ柄のハーネス着てお出かけです☆ 行先は~

201302042.jpg

大っ嫌いな病院!! 肛門腺絞りと爪切にきました。

他のワンニャンに会わないよう1番奥の席に座ったのですが、遠くでパグさんが
ガフガフ言っていてそれにビビったのか、おもいっきり私に身を寄せてキュッと縮こまってました。。

201302043.jpg

小鉄はキャリーバッグ=病院の恐怖症でいつも入れる時は全力抵抗なので今回はハーネスをお試し。
ずっと撫でてあげてたからか車でも病院でも待っている間はおとなしく落ち着いていました。

201302044.jpg

ただハーネスだと病院で他のワンニャンに接触する可能性もあるし、
小鉄も病院内はキャリー内にいた方が安心するのかな・・・どちらがストレスが少ないか安全か要検討です。



          


ん??? 柚子ぽんいつの間に折れ耳さんに!?

201302045.jpg

いえいえ(>_<) こちら柚子の実の姉妹の柚(ゆず)ちゃんです☆
(同じ日のお迎えで偶然にも名前も同じなんです)

そっくりでしょ!? 近況報告などのやりとりをさせてもらっている柚ママから
最近ますます似てる~と写真を送ってもらったのです(*^_^*)
さすが姉妹♪ 表情といいほんとそっくりw


そんな柚ちゃん、最近弟ができたんだって(>_<)

201302046.jpg

ブリショの男の子(#^.^#)可愛いな~❤






読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

(*≧∀≦*)

うっわー!!仔猫の頃のコテツくん可愛すぎる(*≧∀≦*)柚子ちゃんの姉妹の柚子ちゃんも可愛い(*≧∀≦*)ほんと似てますね(^ー^)弟くんも可愛すぎる(*≧∀≦*)
てか、うちの爽太も病院へ行っても大人しいので先生に褒められます(*´∇`*)

Re: NANAさん☆

ほんと似てるでしょ(>_<) 毛色は柚ちゃんの方がちょっと濃いんだけど
目の感じとかそっくり!!実の姉妹なだけあります♪
弟くんも見ていて小鉄の小さい頃を思い出しました(*^_^*)
爽太君、先生に褒められる位病院でお利口さんにしてるんですね☆
えらいな~!! 小鉄は肛門腺絞りが苦手でいつも暴れるのでバスタオルで
完全にくるまれてました(^_^.)

チビ小鉄(≡^∇^≡)

おチビ時代の小鉄くんもかわいいですね♪(^-^)
ハーネス付けて病院行ったんですね!
我が家も今年の予防注射はハーネスで行くかもです。
過去の記事から気になっていた『肛門腺絞り』!
ぶりおも時々同じように臭うときがあるんです。
病院で見てもらった方がいいのかなぁ…と思いつつ
いつの間にか臭わなくなっているので
放置してるんですけど(・_・;)ちょっと心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ小鉄ちゃん可愛いぃーーーっ(´▽`) 今とはまた違う 可愛さがありますね~♪ 私も グレーにはピンクのチョイス賛成ですよ
ハーネスつけて 縮こまってる小鉄ちゃんのうなじ(笑)こんもり!

ブリーダーさんからお迎えすると 兄弟やパパママとも 繋がれて良いですよね^^ てっきり柚子ちゃんだと思いました!

チビブリショ君 イケメンですね! 将来が楽しみ(´∀`*) 

No title

めろめろズッキュ~ンv-10
子猫小鉄くん、すっごく可愛いですっ
やっぱり、子猫の頃もサヴィと似てます。
思い出すなぁ、サヴィも小鉄くんくらい可愛かったもんなぁ♪
柚子ちゃんの姉妹の柚ちゃん、ホントにソックリですね!
どっちも可愛い(*^。^*)
そして将来小鉄くんのようにイケニャンになる弟くんが出来たんですね。
こてつるこさんのところとは逆の姉弟になるんですね、それも楽しいですね!!
小鉄くんはキャリーダメなんですね(+_+)
それは大変ですね・・・
待合室でも、タオルか毛布を巻いて隠してあげるとイイかもですよ☆
スイカハーネス、カッコいい!!

No title

こんにちは!

小鉄くんの小さい頃の写真かわいい~!
お目目クリックリですね♪

柚子ちゃん姉妹の子もとってもかわいいです♪
ほんとそっくりです!
そしてこてつるこさんのおうちとは逆の兄弟ですよね♪

最新記事の柚子ちゃんと小鉄くんの仲良し写真かわいすぎました~!
柚子ちゃんったらほんとにお兄ちゃんが大好きなんだから♪

☆☆

ブリショとスコ

わ〜〜、またブリショとスコの組み合わせ!!
い〜ですね〜♪
どちらもホント、とっても可愛い!
(うちも今、キャッテリーに見に行こうか検討中です)

小鉄くん、病院そんなに嫌いなんですね。
肛門線絞りって初めて聞きました☆(痛そう...)

うちは病院へはキャリーで連れていきますが、
中に入るときは確かに嫌がりますね。。。
病院では大人しく、猫かぶってます。

Re: ぶりこてさん☆

ハーネス付けて、移動は抱っこで行きました(^_^)
キャリー嫌がるようならこの方が楽かもです☆

肛門腺、猫は普通うんちなんかと一緒に出るのであまり溜まらず
肛門腺絞りも必要ないらしいのですが、たまに溜まっちゃう子もいるようで。。
溜まっちゃう子で放っておくと肛門腺が破裂してしまう事もあるようです(゜o゜)
ぶりお君はいつの間にか臭わなくなってるならうまく排出されたんだと思うけど・・・
病院行ったついでに見てもらってもいいかもですね(>_<)

Re: arumamaさん☆

チビ小鉄、こんな顔してかなりの暴れん坊だったんですよぉ・・・ずっと走り回ってるし
コード齧ろうとするし、この頃はこのチビに振り回されっぱなしでしたww
今ではいい思い出ですけどね(*^_^*)

ふふ(>_<)病院での小鉄はこれ以上縮こまれませんって位キュッてなっててww
うなじこんもりし過ぎですよね^m^

ペットショップから迎えるとどういう親や兄妹がいたのかわかりませんもんね。。
小鉄がそうだったので、、やっぱり他の兄妹のママ達とやりとりできるのは
嬉しい事です(#^.^#)

チビブリショ君可愛いですよねー(*^_^*)きっと丸丸なるんだろうな♪ 

Re: サヴィ母さん☆

ありがとうございます(*^_^*)
サヴィ君の子猫時代も前に記事で見ましたー☆
確かに小さい頃もサヴィ君と小鉄似ててびっくりしましたもん(^O^)
柚ちゃんと柚子も似てるでしょ(>_<) こちらはほんとの姉妹なんだけどww
そうなんです、同じスコ&ブリの組み合わせで♪ 私も成長が楽しみです(#^.^#)

小鉄はキャリー=病院=嫌な事をされる場所ってイメージが付いてしまったようで(涙)
入れる時は足をおもいっきり突っ張ってなかなか入れられないんです(/_;)
タオルで隠してあげるの!!なるほどです(>_<)次回はそれを試してみよう☆
アドバイスありがとうございます(*^_^*)

Re: つなままさん☆

こんにちは☆

お忙しいのにコメントありがとうございます!

そうなんですよぉ(>_<) わが家とは逆の姉弟だけど同じ組み合わせで♪
柚ちゃんと柚子は毛色の濃さが違うけど顔はそっくりですよね(#^.^#)

小鉄と柚子、あんなに仲良しの時もあれば本気の怒り顔でバトルも
しょっちゅうなんですよー(ー_ー)!!

Re: ユウリさん☆

そうなんですよ~(^^♪ 同じスコとブリショの組み合わせで!!
ユウリさんキャッテリーに見学に行くかもなんですね(#^.^#)
運命の子がいるといいですね(*^_^*) ドキドキ☆

肛門腺絞りってワンちゃんはよくやるみたいなんですけど、猫は基本
あまり溜まらないのでやる猫の方が少ないみたいです。。
小鉄がビビりっていうのもあるけど、お尻周りは嫌がる猫さんが
多いみたいですよ(・_・;)
柚子もマロンちゃんと一緒で病院に着いたらダンマリ(>_<)
猫かぶりの内弁慶です~w

はじめまして^^ 初コメです^^; 偶然にも我が家もブリショー&スコ コンビが居ます♪ ブリショーの男の子かわいいですよね~(>_<)

No title

色違いお揃いハーネスでお出かけだったのですね。
そうか、小鉄くんも肛門腺時々絞ってるんですよね。
うちのルーは臭くなったら急いでシャンプーして、その時絞ってます。
やはり嫌がりますね~爪切りも1回に片手ずつしかできません。
チビ小鉄くん、可愛い~今も同じですが、お目目クリックリ。
ほんとだぁ、柚子ちゃんと柚ちゃんそっくりですね。
うちの杏もそっくりの兄弟がいるんですよ~

Re: みぃさん☆

はい~お揃いのハーネスで♪
その後練習してますか!?小鉄も柚子も大分慣れてきた気がします☆

肛門腺、みぃさんは自宅で絞ってるんですもんね!
挑戦してはいるんですけどイマイチ絞りきれてるか自身なくて。。
今回も病院でやってもらったらたっぷり出ましたぁ(^_^;)
爪切りはサロンで血管切られてから余計に嫌がるようになってしまいました(*_*;

杏ちゃんの兄妹猫さんもそっくりなんですか(>_<)是非見てみたいな!!

Re: するめサンさん☆

はじめまして☆コメントありがとうございます(^^♪
するめサンさんのお家にもブリ&スコちゃんがいるんですね!!
見てみたいな~(>_<)
どちらも丸っこくて可愛いですよね(*^。^*)
ブログやられているようでしたらURL残して頂ければ遊びに
行きますのでよろしくお願いします(^^)/
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

