スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月遅れのうちの子記念日

2013.01.23 23:59|記念日
12月23日、柚子がわが家に来て1年が経ちました

先月はわたくし腐っていたもので記事が書けず・・・ちょうど1ヶ月後の今日記事にしちゃいます
お許しを(>_<)


柚子は大阪から新幹線に乗ってわが家にやってきました
詳しくはコチラを見てね ⇒ 

柚子、小鉄との初対面
小鉄のシャーを心配していたけど、柚子が一生懸命シャーシャーしてました
(小鉄は今まで1度もした事がありません。もしややり方がわからない(^_^;)!?)

blog_import_502afd17a1f5c_20130123212114.jpg

DSCF6681.jpg


最初の数日は、柚子をケージから出すと小鉄がしつこく追い掛け回しバトルへ
ハラハラドキドキの毎日でした

blog_import_502afdbddacdb_20130123212116.jpg

このまま仲良くならなかったらどうしようと心配したものですが、ちょとずつ打ち解けていったふたり

DSCF7859.jpg

初めてお互い毛繕いをし合った時は嬉しい&ホッとしてちょっと泣きました(^^ゞ

blog_import_502afd7730ae9_20130123212115.jpg

小さい頃はしょっちゅうベロ出てたっけ

S0047491.jpg

寝顔も残念だった^m^

DSCF8772.jpg
DSCF9246.jpg


3月、電動おもちゃ「キャッチミーイフユーキャン」との出会いで柚子の遊びに対する
貪欲さを知る事に。
寝ても覚めてもキャッチミーで替えの棒が折れるまで遊び倒しました

DSCF1564.jpg


5月の頭、突然の発情。 発情中はどうしてやる事もできず本当に可哀そうでした
発情が落ち着き5月末に避妊手術。術後1週間は割烹着姿で過ごしました 

DSCF2060.jpg

乳腺の腫れがなかなか引かず心配しましたが、術後2ヶ月で落ち着きやっと一安心。

S_0000001628.jpg


8月
キャッチミーを超える大フィーバーオモチャ「プロペラじゃらしナチュラルフェザー」に出会う。
このオモチャ、未だ飽きずに柚子の№1で、毎日遊んで催促します

DSCF3175_20130123234359.jpg


9月29日 元気に1歳の誕生日を迎えました
プレゼントはロングトンネル。 柚子はあまり食い付かず、小鉄がいつも中を走り抜けてます

S_0000003715.jpg

秋頃からやり出した生首寝・・・何度見てもビクッとしてしまう(^_^;)

DSCF3800.jpg


そして12月23日。柚子、1年目のうちの子記念日
記念日はいつもササミのおやつをあげていたんだけど、少量でも毎回お腹をくだしてしまうので
今回はたまにあげるスープで我慢してもらいましたよ(p_-)


この1年、柚子はぐんぐん成長してまるっと立派なスコレディーになりました(*^_^*)
今ではすっかりわが家のムードメーカーです☆
これからも小鉄と仲良く元気いっぱいな柚子でいてね(^_^)/




読んでいただきありがとうございます☆
ポチっ ポチっ と押して頂けると嬉しいです
↓   ↓   ↓

にほんブログ村
いつもポチの一手間ありがとう
↓   ↓

ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

うちの子記念日おめでとうございまーす\(*^^*)/
1ヶ月遅れでも、おめでたいっ♪
過去記事改めて拝見してきましたが、
おてんばさんの片鱗がすでに見えてますね~(*≧m≦*)フフフッ
優しいパパさん、ママさん、小鉄くんに見守られて、
柚子ちゃんは幸せものだな~♪
これからもみんなで元気に楽しく過ごしてくださいね!

おめでとう。

柚子ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
そうそう、大阪に迎えにいった時のブログ記事。。。良く憶えています。
もうあれから一年経ったのですね~
柚子ちゃんを見ていると、杏と被る事が多くって親近感をもってしまいます。
ほんとに立派なスコレディーになりましたね。
これからも優しい小鉄兄ちゃんと、健康で楽しく過ごしてほしいです。

No title

柚ポ~ン!うちの子記念誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

柚子ポンの子供の頃の写真が見れて、柚子ポンがしてるときの小鉄くんの驚いたお顔( ゚,_・・゚)ブブブッ
益々、くまこちゃんに似てきましたね♥
でも・・・寝姿はラテくん(´▽`*)アハハ

柚子ポンはこてつるこさん家の家族になれ幸せいっぱいです!こてつるこさんの写真でも文章でも愛情が伝わって来ます。小鉄くんの仲良しっぷりにも♥
羨ましいです。これからの、こてつるこ家が楽しみです。

この前、柚子ぽんの祖母のユズちゃんの写真撮ってきました。
また機会があったらお見せしたいですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

No title

柚子ちゃん うちの子記念日おめでとう~♪
ベビ柚子ちゃん可愛すぎですぅ(´▽`)
実は・・「やっぱりスコやねんのエルエルちゃん」覚えてますよ^^
確か メガネちゃんとかも居ましたよねっww 私も アルの妹を長く望んでいたので(笑)
こてつるこさんのBlogへお邪魔するようになってから
柚子ちゃんが、あのエルエルちゃんと知ってびっくりしていたんです@@

今や 小鉄ちゃんには柚子ちゃんという妹以外考えられませんよね!
つかず離れず 良い関係で 見ていて ほんわかします♪

これからも いっぱいうちの子記念日を迎えられますように ☆

柚子ちゃんおめでとう☆!

ウチの子記念日☆! 早いですねぇ、一年!
小鉄兄ちゃんとの仲睦ましいショットは、ほんと、ほのぼのします☆♪
いいなぁ、羨ましいなぁ~♪
柚子ちゃんの遊びのフィーバーっぷりも、羨ましく見ています。
遊び倒してくれるのって、本当に嬉しいですよね。
柚子ちゃん、優しい小鉄兄ちゃんと一緒に、これからもすくすく元気に楽しい姿を見せてね☆

No title

柚子ぽん~うちの子記念日おめでとうーっ
この一年本当にいろんなことがあって、あっという間にこてっちゃんと仲良くなって。
こうやって写真を並べていくと感慨深いなぁ~(●´エ`●)
かわいいかわいい柚子ぽん。また一年よろしくねっ☆

柚子ちゃん、1歳と、うちの子記念日、おめでとう(≧∇≦)
なんだか、このブログ読んでて、あぁ、こんな事もあったねぇって、懐かしくなりました^_^
こてつるこさんの選ぶおもちゃ、うちの子にも当たりが多くて、キャッチミーや、プロペラじゃらしを参考にさせてもらいました♪
柚子ちゃんの、おもちゃの入ってる引き出しの前で、待ってる姿も可愛くて仕方ありません(笑)
小鉄ちゃんが、可愛くて、おじゃまするようになったんですが、今は、2にゃんの、ファンです。
また、こてつるこさんところに、幸せが、続きますように(^-^)/

Re: あぼんさん☆

1ヶ月遅れなのに・・・お祝いコメントありがとうございますっ(*^_^*)
過去記事も見ていただいて嬉しいです☆
ふふ(>_<)そうなんですよぉ、柚子は小さい頃から兄ちゃんの真似して
高い所ガンガン登って行ったりお転婆さんでしたね!
こっちは見ていてハラハラでした。。
これからも柚子・小鉄をよろしくお願いします(^^)/

Re: みぃさん☆

みぃさん、ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、もう1年経ったんだぁってしみじみ。。
それに今考えてもあの時の自分の行動力に感心します(>_<)普段は出不精なもので。。

そうですね、同じ猫種で女のこっていうのもあるけど杏ちゃんも柚子も
お転婆さんで、兄ちゃんが押される位ですもんねww
私もルーちゃん&杏ちゃんを見ていると親近感バリバリです(*^_^*)←日本語おかしいかな
これからもみんな元気でいてほしいですね☆

Re: mergooさん☆

ありがとう~(>_<) そして1ヶ月遅れ失礼しました(汗)

小鉄、驚き過ぎですよねww この頃から兄ちゃんの威厳が無い・・・
そうなんですよ、私もくまこママに似てきたなって思ってました♪
ふふwwさすがmergooさん! ゆるい時の顔はラテパパですよねww

メイちゃんクウちゃんコンビにはかなわないけど、小鉄と柚子も大分仲良く
なってきたかな(*^_^*)

ユズ祖母ちゃんの写真是非見たいですーー(#^.^#)

Re: arumamaさん☆

1ヶ月遅れなのにありがとうございますーー(*^_^*)

ー(>_<)エルエルちゃん時代。。arumamaさんもなかちゃさんのブログ
見ていたんですねっ!!びっくり!
メガネちゃんいましたいました☆メガネちゃんはロングさんですよね♡

あの時大阪まで行って柚子に出会えて本当に良かったと思います(#^.^#)
みんな出会いは運命ですもんね☆

はい!これからもみんな元気でうちの子記念日を迎えたいですね(^^♪

Re: ECOさん☆

ありがとうございます(*^_^*)

ほんと早いです~。。1年前はあんな小さかったけってしみじみしちゃいます(>_<)
ジャスミンちゃんとアリスちゃんもこれからきっと仲良しショット
たくさん見せてくれるはず♪楽しみですねー(#^.^#)
それにアリスちゃんのおもちゃの食い付きも期待大ですねw

これからも柚子と小鉄をよろしくお願いします☆

Re: ひぃさん☆

ありがとうですーー(>_<)
はい、この記事を書くのに昔の写真を見ていたら、こんな小さかったっけ~とか、
あ~こんな事もあったなとかしみじみ。。で、作業がなかなか進まずでした(^_^.)

はい、お転婆で寝顔が残念な柚子ですがこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

Re: ねこめさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
迎えて最初の1年って成長著しい時期だし内容も濃いから
思い返すと感慨深いです☆
柚子の事、一緒に見守っていただいて嬉しいです(^O^)

ふふ♪ おもちゃ、そうでしたよね! 柚子のおもちゃに対する執着は
ちょっとずば抜けちゃってるけど、うるちゃん達も喜んで遊んでくれて
私も嬉しかったです☆
2にゃんのファンだなんて(>_<) 私もちょびちゃんになっつちゃん、
うるちゃんの大ファンですよ~!!
これらかもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

(*≧∀≦*)

柚子ちゃんウチノコ記念日おめでとうヽ(・∀・)ノ仔猫柚子ちゃん可愛すぎです(*≧∀≦*)今もすごく可愛いけど、残念な寝顔が多くていつも笑わせてもらってます(笑)これからも二人の成長ブログたのしみにしてます(*^^*)
てか、一枚目の画像のコテツくん笑えますね(笑)コテツくん、シャーッて威嚇しないんですね。うちの爽太もです(^o^)やはりブリショは温厚なコが多いんですねぇ(^-^)

柚子ちゃんおめでとうございます♪

柚子ちゃんの1年を拝見することが出来て、とっても嬉しいです!
特に小鉄くんとの対面に興味があったのですが、
それまでやそれからの柚子ちゃんのことを聞いて、
なんか柚子ちゃんとうちのマロンってちょっと似てるかも?!なんて思っちゃいました。
特に遊びに貪欲ってところがね(笑)
早速、柚子ちゃんのお気に入りのおもちゃ、検索しちゃいました。
うちにも似たようなの(羽の)があって、超お気に入りです。

これからもブログ、楽しみにしています!!

Re: NANAさん☆

ありがとうございます(>_<)
改めて見るとこんなちっちゃかったんだーって感じですよね(>_<)
一枚目の、ワォ!!って小鉄驚き過ぎですよねww ビビりなもんで
先住猫としての威厳全く無しです(^_^.)
爽太君もシャーしないんだ♪ 福パパさん家の福ちゃんもそうみたいだし
ブリショは温厚だからなんですかね(#^.^#)

Re: ユウリさん☆

ありがとうございます☆
柚子を迎えた時の記事、ちょっとでも参考になったなら嬉しいです(#^.^#)
最初はこんな感じで大変だったけど今は猫まんじゅうですからねww
それから最初は小鉄、柚子ばっかり気にして甘えてきれくれなくなったけど
落ち着いてからはまた前みたいに甘えてきてくれるようになりましたよ(^O^)
マロンちゃんも羽のおもちゃお気に入りなんですね(>_<)
野生の本能が呼び起されるのかなww すごい食い付きですよね^m^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)/
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーシャー言わない

ブログ こてつ教室 ~柚子風味~ の小鉄君もそうらしいのですが、うちの福も同じく 『シャーシャー』言ってるのを聞いたことがありません。 よそ様のニャンコにシャーシャー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こてつるこ

Author:こてつるこ
2011年3月20日生まれ ブリショの小鉄と
2011年9月29日生まれ スコの柚子との生活を
のんびり更新してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

koteyuzu

Instagram

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

